注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

災害の日なのに普通のご飯?

レス57 HIT数 3823 あ+ あ-

既婚者
19/12/12 21:01(更新日時)

台風で家の近くの川が氾濫して、冠水しています。
避難してもおかしくない状況です。
幸い、うちはマンションの8階なので今は家にいます。
本日12日の朝からずっと仕事が休みなので夫婦で家にいます。
朝昼兼用で昨日の晩の残りを二人で食べて、先ほど夕食をとりました。
その夕食での出来事。
私が予め、こういう日だから適当なものにするよと旦那には伝えていました。
作ったのは二日前に買い込んでいた食パンを焼いた物に目玉焼きを乗せて、
蒸したかぼちゃとヨーグルトというメニューでした。
普段ならこんなもの絶対に夕食に出しません。しかし、いつ避難するように
指示されるかわからないし、即席ラーメンより傷みやすいパンから消費しようと
思いこういうメニューになりました。

支度が終わって、旦那を食卓に呼ぶとあからさまに嫌そうな顔をされました。
私が「なに?こんな日に普通のご飯は作れないよ」と言うと
「それでも、もっとさあ・・・」と言われました。

なんども、台風の間は食事はまともなの作れないよ。食材も大事だからと伝えていました。
それなのにいざ食事を用意すると、物足りない、味気ないと言います。

こんな日でも、ガスと電気が通っているうちはまともに用意するべきでしたか?

頭にくるというより、がっかりしました。

No.2932776 19/10/12 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/10/14 19:49
婚活中51 

電気ガスとおっているうちにと思って、大量につくりましたよ! とりおきしておけば、停電になっても翌日もあたためず食べられるし。家に缶詰めだから暇だから作れましたよ。

食べられるときに食べておいた方がいいんじゃないですかね。

ガス通っていないのに文句だったら、あり得ないですけど。ブランチも前日のもの。夕飯も炭水化物ばかり。なぜ?というかんじ。

No.52 19/10/15 02:11
匿名52 ( 30代 ♂ )

停電になった我が家は作り置きしておいたカレーでした。翌日復旧しましたが、たった1回分の食事で揉めること?と思いました。

家屋が倒壊したり、道路が寸断して、今も尚孤立状態の家に比べたら、食べれるだけマシですよ?
あらゆる地域で買い占めも起こっていて、スーパーもすっからかん。
生き延びて食べれることに感謝しましょう。

No.53 19/10/15 15:51
匿名53 

兼業です、普通に作りましたよ。ただ朝からライフラインが生きてるうちに朝食から夕飯まで全部作って何かあったらそれ持ち出せるようタッパー入れて冷蔵庫に入れておきました。その後は生ゴミの処理など長期で家を空けた場合の準備と、お風呂も昼過ぎにはとっとと入りました。
幸い何事もなかったので夕方は早めの夕飯にして、洋服着たまま就寝。
災害時に体力削るような食事ではかえって不安ですよ。

No.54 19/10/15 15:54
匿名54 

なんだか皆さんイライラしてるんですね。。
私は結婚もしたことのない皆さんからすると20そこそこの小娘ですが、主さんも他のレス上げてる方も、毎日主婦業や共働き、そして結婚生活とご苦労様です。
台風があろうとなかろうと手を抜いた時にそんな反応されたら私は悲しいなって思いました。人間だから不安な時や辛い時は別に普段のことが出来なくなる人もいるんではないかなぁと。

ネット上でも突っつき合わないで励まし合えたら良いですよね〜

No.55 19/10/15 17:02
通行人55 

皆さんちゃんと作ってるんですね!すごいなー。

家は冷蔵庫にあるもので適当に済ませてしまいましたね。

冷凍保存の肉を焼いて、半端に残った冷凍食品の唐揚げやハンバーグ、ごはんは冷食の焼きおにぎりを食べて、冷蔵庫を空にしました。

家族は微妙な顔をしていましたけどね…。

No.56 19/10/15 21:54
匿名56 

家は主人が雨の中 やってるお店探して お弁当買ってきてくれました。
なーんにも準備してなかったので ご飯炊いたくらいでおかずは無く 買い置きも作り置きもなく「どうしよう?」って言ったら「何か買ってくるよ」と一番豪雨の中車出してくれて

特に停電も断水もしませんでした。おかげで楽できました。

作るだけ主さん偉い

No.57 19/12/12 21:01
匿名さん57 

夫婦で休みなら旦那が作ればよい。
嫌な顔するなら食べなくて良い。
15号、19号と日本中が台風で大騒ぎしていた時期に贅沢。
避難所で過ごした人だっていたのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧