注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

愛情を伝える方法

レス8 HIT数 739 あ+ あ-

匿名
19/10/11 09:58(更新日時)

40代男性。これまで海外で生活していましたが、私は仕事の都合で日本に帰国することに。しかし妻は子供の小学校が終わる(来年の夏まで)までは残りたいということで、子供2人と妻を残し一人で帰国。しかし、妻からすると、私がひとりで自由自適に一人暮らししていることが段々とストレスに(そんなに自由でないんですけど)。電話で話していてもつっかかってくることが多くなり、現在は、いつも過去のけんかを持ち出し、あなたは変わらなかった、謝まられてももう信じられない。私の人生を返してと。でも一番言いたいのは私からの愛情が届いていないってことなんだろうなと思っています。確かに、「いつもありがとう」とか感謝を言葉に出して言ったことなかったです(最近電話で伝えても「本心から言っているとは思えないといわれてしまいました、、)。彼女からしたら、ひとりの寂しさ、不安の気持ちのやり場がないのだと思います。最近はもう「離婚する」、「あなたを憎んで生きて行く」なんてことばかり言われて、どんどん悪い方向に行ってしまっています。一緒にいたらスキンシップとかいろいろできるけど、海外との距離を考えるとどう愛情を伝えていったらいいのか分かりません。仕事上、すぐに家族の元に行くのも難しいです。女性の方に、今の彼女にどのように接しって行ったら良いかアドバイスをいただけたらと思い、投稿しました。宜しくお願いします。

No.2931564 19/10/10 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/10 14:43
匿名1 

お手紙を書くのはいかがでしょう。
マメな方なら別だと思いますが、男性があまりお手紙書く事ってないですよね。
私は彼からの一言のメッセージカードでもすごく嬉しく感じます。
なぜか、LINEで同じことを送られるよりも、直接言われるよりも、ずっと気持ちが感じられることがあるんです。
(場合によってはもちろん直接の方がいいと思いますが)
今奥さんに対して抱いている感謝や変わらない愛情などを、しっかり真心こめて自分の手で書けば想いは伝わるのではないでしょうか。
国際便なのでできるのか分かりませんが手紙に花束など添えるのもいいかも。
奥さんに思いが伝わるといいですね。

• << 5 良いアイディアありがとうございます。この週末手紙を用意してみようと思います。日本から花を贈ることはできないですが、花キューピットみたいなサービスは海外でもあるみたいなのでそれも利用してみようかと思います。

No.2 19/10/10 16:36
匿名2 

奥さまは寂しいかったり甘えたかったりするのではないですか?それを素直に出せなくて、ついつい反対のことを言ってるのでは?離れているからこそ、マメに電話などで話を聞いてあげたり、労ってあげたり、感謝の言葉をいってみたい、今は奥さまは頑な気持ちで素直になれないかもしれませんが、だんだんと本当の気持ちが伝えらるようになるかもしれません。海外で一人で子育てするのは、大変だと思いますし、事情がどうあれ一人で帰国してしまったご主人に不満もあるのかもしれません。大きな広い心で奥さまの気持ちが和らぐように、なるべく話をする時間を多くとってあげたらいかかでしょうか?電話でもLINEでもメールでも。

• << 6 毎日電話しているのですが、難しいです。それも時差があるので、私は毎日4時に起きて連絡していたのですが、うまくいきません。言葉で言われてもうわべだけでしょと言われてしまうので、何か行動で示さないといけないと思うのですが、何をしてもらったら嬉しいのかわからなかったので、投稿させてもらいました。まずは手紙を書いてみようと思います。ありがとうございました。

No.3 19/10/10 16:50
通りすがり ( ♀ JNT4l )

Amazonのアレクサでも、奥さん主さんで置いて、帰宅したら繋ぎっぱなしにしては?

普通に会話出来ますよ?
お子さんの様子も分かりますし

LINEも同じに使えますが、アレクサは声かけすれば勝手に立ち上がるし、繋がりますし。

お花と一緒に届けて貰っては?
インターネット環境整っていて、WiFi使える環境なら端末代だけですし。

手紙は良いですね。
今って、特別な手紙は肌身離さず持ち歩く人多いんですよ?
メールやLINEは駄目なのに、海を越えた手紙のやり取りした夫婦、手紙のやり取りした恋人同士は何故かとても上手く行くらしいです。不思議ですね、何が違うんでしょう?

• << 7 アレクサという考えはありませんでした。ただ時差があって昼夜逆転しているので、時間が限られてしまう制限があります。まずは手紙を書いてみようかと思います。コメントしていただきありがとうございました。

No.4 19/10/10 21:19
通行人4 

すぐに一緒に住むっていうのはやっぱり無理なんでしょうか?
結局は一緒にいたら解決するんじゃないかなと思いますが。

手紙いいですね。
自分の気持ちを素直に書けるし、相手にも伝わるんじゃないかなと思います。

• << 8 いろんなひとに、帰って来たらいいんじゃないの?と言われますが本人は頑として、あと1年はと言ってゆずりません。父親をなくすことよりも、子供が今の環境で長く暮らせることを選ぶと言っています。日本に帰って来てもすぐに順応して楽しく過ごせると思っているのですが、むずかしいですね。

No.5 19/10/11 09:45
匿名0 

>> 1 お手紙を書くのはいかがでしょう。 マメな方なら別だと思いますが、男性があまりお手紙書く事ってないですよね。 私は彼からの一言のメッセージ… 良いアイディアありがとうございます。この週末手紙を用意してみようと思います。日本から花を贈ることはできないですが、花キューピットみたいなサービスは海外でもあるみたいなのでそれも利用してみようかと思います。

No.6 19/10/11 09:49
匿名 

>> 2 奥さまは寂しいかったり甘えたかったりするのではないですか?それを素直に出せなくて、ついつい反対のことを言ってるのでは?離れているからこそ、マ… 毎日電話しているのですが、難しいです。それも時差があるので、私は毎日4時に起きて連絡していたのですが、うまくいきません。言葉で言われてもうわべだけでしょと言われてしまうので、何か行動で示さないといけないと思うのですが、何をしてもらったら嬉しいのかわからなかったので、投稿させてもらいました。まずは手紙を書いてみようと思います。ありがとうございました。

No.7 19/10/11 09:54
匿名 

>> 3 Amazonのアレクサでも、奥さん主さんで置いて、帰宅したら繋ぎっぱなしにしては? 普通に会話出来ますよ? お子さんの様子も分かりま… アレクサという考えはありませんでした。ただ時差があって昼夜逆転しているので、時間が限られてしまう制限があります。まずは手紙を書いてみようかと思います。コメントしていただきありがとうございました。

No.8 19/10/11 09:58
匿名 

>> 4 すぐに一緒に住むっていうのはやっぱり無理なんでしょうか? 結局は一緒にいたら解決するんじゃないかなと思いますが。 手紙いいですね。 … いろんなひとに、帰って来たらいいんじゃないの?と言われますが本人は頑として、あと1年はと言ってゆずりません。父親をなくすことよりも、子供が今の環境で長く暮らせることを選ぶと言っています。日本に帰って来てもすぐに順応して楽しく過ごせると思っているのですが、むずかしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧