注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。

マウンティング女性の対処法

レス6 HIT数 627 あ+ あ-

社会人
19/10/08 11:59(更新日時)

マウンティングしてくる女性がいます。
もともと嫌いだったのですが運良く関わることがなく6年。ですが今年7年目、ついにどうしても一緒にいなければならなくなり、本当に毎日が苦痛で仕方ありません。私がマウンティングされるのはまだ我慢できていたのですが私の友人の悪口も平気でいってくるし本当不愉快です。常に誰かの悪口を言っており、自分が中心でないと気が済まない方です。
半年以上我慢して誰にも言わず、受け流してきましたがついに限界がきてしまい、もう顔も見たくない視界にもいれたくないレベルです。でも同じコミュニティーにいる以上縁を切ることは不可能です。
マウンティングしてくる女、苦手な人の対処法を調べ、とりあえず褒めとくを実践しましたが、未だマウントは続いています。相手にへりくだったことはありません。調子に乗られるので。
今までも極力関わらないようにしており、耐え続けてきたのですがもう我慢の限界です。考えたくないのにその方に対する憎しみと嫌悪で自分の心が真っ黒でそれも悔しいし悲しいです。
こんなに人を嫌いになったのは生まれて初めてです。避けても寄ってきます。
デスクもすぐ隣。
美人な方でお金持ち。なぜマウントをとりたがるのか、性格が悪いのか理解できません。そして何故友達がいるのかも。

No.2930105 19/10/07 20:19(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/07 20:45
名無し1 ( 50代 ♀ )

私も全く同じような人が周りにいます。
嫌で嫌でどうしていいかわかりませんでした。
長年 逃げよう避けようとしてきましたが 逃げようとすればするほど嫌えば嫌うほど相手は必死でマウンティングしようとするし追いかけてくるし悪循環でした。
最近になって その人のこんなところは素敵かも?と思って私から寄っていったら
いつものマウンティングがなくなり、
その人の素直な一面を見ることができました。
不思議ですね。

No.2 19/10/07 21:59
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご返信ありがとうございます。
仲良くなろうと思って寄っていく方法も試しましたが、無駄でした。
機嫌も毎日上下が激しく気分屋のため、馴れ馴れしくしてくるかと思いきや次の日はガン無視。それに振り回されるのにも疲れてしまいました。
逃げても寄ってくる、仲良くなろうとしても相容れない。
もう100害あって一利無し。

No.3 19/10/07 23:50
名無し1 ( 50代 ♀ )

>> 2 そんな人いますね。
主さんも頭にくると思いますが 兎に角振り回されないこと、そして毅然とした態度をとることに尽きると思います。
よく見れば、毅然とした態度でいつも淡々としていてちょっと怖い大人な感じの人はマウンティングされにくいようですよ。

• << 5 たしかに仰らられる通りです。私は基本人を傷つけたくないし、周りの空気も悪くしたくないのでいつもニコニコして嫌な気持ちを押しつぶしています。善人ぶってますよね。笑 自分の立場が悪くなるのが嫌なので嫌な相手と同じ土俵には上がらないようにしてるって方が正しいかもしれませんが。 毅然とした態度、やってみます!

No.4 19/10/08 08:01
匿名4 ( 10代 ♂ )

その女は低学歴なんじゃ?
良い大学出てない奴はコンプレックスあるからマウンティングして来る。
主の方が学歴高いならそこをつつけば少しはスッキリするはず。

• << 6 ご返信ありがとうございます。 彼女の学歴はいたって普通です。 私の学歴も彼女と大差ありません…。 彼女は美人ですが、私も容姿を褒められることが多いのでそこが気に食わないのですかね…。

No.5 19/10/08 11:15
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 そんな人いますね。 主さんも頭にくると思いますが 兎に角振り回されないこと、そして毅然とした態度をとることに尽きると思います。 よく見れ… たしかに仰らられる通りです。私は基本人を傷つけたくないし、周りの空気も悪くしたくないのでいつもニコニコして嫌な気持ちを押しつぶしています。善人ぶってますよね。笑
自分の立場が悪くなるのが嫌なので嫌な相手と同じ土俵には上がらないようにしてるって方が正しいかもしれませんが。
毅然とした態度、やってみます!

No.6 19/10/08 11:59
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 4 その女は低学歴なんじゃ? 良い大学出てない奴はコンプレックスあるからマウンティングして来る。 主の方が学歴高いならそこをつつけば少しはス… ご返信ありがとうございます。
彼女の学歴はいたって普通です。
私の学歴も彼女と大差ありません…。
彼女は美人ですが、私も容姿を褒められることが多いのでそこが気に食わないのですかね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する