退職するか しないか
同僚と合わず ストレスを感じ 上司に退職を申し出ました。上司は「一緒に働きたい」言い引き留めてくれ 問題点を改善しようと同僚らに働きかけてくれています。
この上司から学ぶことが多いので このまま働けたらと思う自分もいますが 同僚に会うとストレスを感じてしまい辛いです。
ちなみに ストレスの要因は 動く仕事が私で記録を同僚が行うように配慮……うまく言えないのですが つまり同僚がやりたいことだけをやれるよう他の仕事は私がやる じゃないと機嫌が悪くなり職場内の雰囲気が最悪になります。
皆さんなら退職をしますか?それとも引き留めに応じますか?
自分の機嫌は自分で直すものよ😒
うちの職場にもいる。
人のせいにして、人に暴言吐いて、職場内に暗雲を漂わせていながら『空気悪いのは、あんたのせいよ💢』と昔は、言われたわ~😃
数年後には、その我が儘ガキンチョ(歳上だけどね)に、にこやかに軽く毒舌を吐いてます😄
聞いてる人が言うには、我が儘ガキンチョより、私の毒舌の方が怖いって…😅
耐性をつけるか、対策を立てるか、我れ関せずで退職するか…。
選ぶ選択肢なら上げるほどにあるものです。
自分を必要としてくれる人はなかなか居ませんが、見極めも必要です。
口先だけか、本音か…。
- << 9 レスありがとうございます。 どこにもいるんですよね 今後新しく勤めても そういう同僚がいないとは言えないのもわかっています 上司の本音もわかりません ただ私が上司について勉強したいから 上司の言葉を素直に嬉しいと思ってしまいました。
>> 6
レスありがとうございます。
社員です…異動先がないので…
私は最近同じような感じで退職しました。というのは向こうは社員、私は派遣だったから立場的に…。営業に社員が私の文句をみんなに言っていると伝えましたが、派遣会社として仕事をもらっている以上あまり向こうに言えないみたいで悔しい思いをしました。
主さまが異動先ないなら仕方ないですが、向こうにもダメージ与えて退職して欲しい。自分だけ悔しい思いした上に、職さえ奪われるの嫌じゃん。
- << 10 そうなんですね 派遣さんには本当に助けてもらっています うちにくる派遣さんは強いです ダメージ与えたい気持ちありますが 私の職場はダイレクトにお客さんにいっちゃいそうで…勇気がいります
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 115HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。27レス 358HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 76HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 87HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 90HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
続きです。 >会社の人逹側はあの派遣は何をしに来てるの?って思っ…(困ってるさん0)
27レス 358HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 115HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 76HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 206HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 509HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 174HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 159HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 174HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 353HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 306HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 235HIT 教えてほしいさん - もっと見る