注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人間関係のトラウマ

レス6 HIT数 471 あ+ あ-

名無し
19/09/19 17:07(更新日時)

30歳女です。
今までの人生を振り返って悲しくなります。
小学校きら大学までいじめられたり、グループでは馬鹿にされ要員でした。
仲間はずれはいつも私でした。
気が弱く言いやすいんだと思います。
友達なんかいらないと思い、25歳で全てをフェードアウトしました。
その後幸いなことに結婚はできましたが、自分に自信がなく学生時代のトラウマが度々蘇ります。
子供も欲しいですが、いじめられたり、私のような馬鹿にされポジションにならないか心配です。
みなさんは人間関係のトラウマやはどのように克服しましたか?
また自分に自信の付け方教えてください。

No.2919825 19/09/19 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/19 15:44
匿名1 

自信って実績が積み重なった結果だと思うから、逃げてばかりの人は自信なんて付かないと思う。
人間関係から逃げた主さんが悪いと言っている訳ではないから、勘違いしないでね。
何かを始める時、小さくてもいいから目標を決めて、達成することを繰り返すしかないのかな。
あとは、客観的事実を受け入れる。
主さんが素敵な人と巡り合って結婚したなら、その人は主さんの長所をたくさん見つけてくれたってことだから、そこを大事に思ったらいいんじゃないかな。
旦那さんや家族、地域の人だって関わって、主さん一人で子育てする訳じゃないと思うから、そんなに自分のこと追い詰めなくていいと思うよ。

No.2 19/09/19 16:13
社会人2 

甘ったれのわがままだからいじめられらるんです。
結婚したんですよね。
世の中、結婚出来ない人がいますよ。

No.3 19/09/19 16:14
匿名3 

メンタル強くなりたければ、場数積むしかないよ。

何か仕事してますか

自己肯定感を持つようにいつも心を前向きに。

頑張ればできる!

No.4 19/09/19 17:01
匿名4 

実生活に直結する人間関係は、やっぱり言葉選んだり空気読んだり顔色伺ったりって大変ですよね。
私もグループに馴染むのちょーー苦手です。かといって二人行動をすると必ずと言っていいほど、相手の女の子がメンヘラ化します。笑
真面目に悩んでいた時期もありましたが、今は開き直ってます。
皆に好かれても八方美人って陰口叩かれるから堂々としてよう。99嫌う人がいても、1の好いてくれる人がいればそれでいいいじゃん?と思うようにしました。

主さん、お酒飲めますか?もし少しでも飲めるのであれば、駅前のバーでも入ってみたらどうでしょう。
店主が気を遣って話題を作ってくれます。こちらの雰囲気で一人にもしてくれます。こちらの悩みも永遠と聞いてくれます。
他のお客さんもバーに来る前に酔っ払ってるので、明日にはその席のことも自分のことも記憶から消えてます。
話しかけられなくても、そちらの方見てから店主と目を合わせれば、つなげてくれます。

まあ、全てのお店、店主がそうというわけではないですがどうでしょう??
対人能力も少し上がるだろうし、自分のことも話せていいかなとおもったのですが、結婚してるとなると、あまりそういう場にはいけないかな。

No.5 19/09/19 17:02
名無し0 

みなさんありがとうございます!
現在の生活には不満はありません。
仕事もしてます。
ただ、たまにこみ上げてくる劣等感が辛いのでここで吐かせてもらいました。
なかなか自分のような暗い学生時代を過ごした奴はいないだろうなと思って。

No.6 19/09/19 17:07
社会人2 

>> 5 主さん、誰もが知ってる国民的大スターであり女性の母親がソープランド嬢で父親がホストだったのをしってますか?
人間は生い立ちは関係ありません。
自分の努力で勝ち取るのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧