注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

B型女性について

レス74 HIT数 3471 あ+ あ-

匿名
20/02/28 21:41(更新日時)

B型女です

よくB型女性は苦手という意見を聞くし、私の周りのBの友達も物言いがキツく感じる事があります
私も同じBだからなのか相手が無意識にキツくなってしまっている場合はなんとなくわかるし、そこまで気にならないのですが、同じように私の発言で周りを嫌な気持ちにさせていたらどうしようと不安になります
親しい友達が、私の血液型を知らずに「B型は苦手」と言っていたこともあり、それもショックでした

血液型だけで性格がはっきりわかれるわけではないですが同性異性問わず特にB型以外の方から見て、こういう時のこういう所を直してほしいとかありますか?
今付き合っている彼はABなので、AB型男性からの意見も知りたいです

タグ

No.2919113 19/09/18 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/09/21 11:02
匿名51 

私はなんとなくある気がする。関係ないとか言われてるけど。

No.52 19/09/21 11:11
名無し52 ( ♀ )

私A型で、気をつかいすぎたり、言いたいことを言えずに溜め込んで爆発。B型ははっきりいうので人を傷つけて自分は傷つかないで羨ましいなぁと思います。何言われても真に受けないし。以前O型の人から何型?といきなり聞かれたので、え?何型って思ってる?と聞くとABかBかな?って言われてA型と答えると、親は何型?と聞かれABとB型だよというとじゃぁB型が少し入ってるんだね。私B型苦手と言われカチンときてしまいましたね。私もB型の人とは、合わないと思ってたけど、O型みたいな遠回しな言い方や、決めつけた言い方されるより、なんだかはっきりいうB型の方が裏表なくていいなぁと思いました。

No.53 19/09/21 11:45
匿名53 

ほんとにB型?知り合いでB型で育ってきたらほんとはA型だったって子いたよ。その子はよく「自分はB型だから○○」って言ってたよーな。

No.54 19/09/21 14:36
匿名 

みなさん、ご意見ありがとうございます
想像以上にたくさんお返事を頂けて、まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません

私が思っていた以上に血液型を気にされていないご意見や、B型に対して苦手意識を持つ方も少なく、またこんな所は直してほしいというご意見もとても参考になり、全てしっかりと読ませて頂きました

ちなみに私は、父も母も、そして祖父母もB型とO型しかいないので恐らくB型である事に間違いはないと思います笑
ただ、職場や仲の浅い知人にはA型かと思ったと言われる事もあります
多分それだけ気が張っているからだと思います
そして親しくなるにつれB型だと思う、と言われます

血液型の傾向があるのかどうかはわかりませんがやはり私もマイペースな部分があります
ですがそれを血液型のせいにするのではなく性格として意識して直すようにしたいです
簡単ではないと思いますが…
何型だからとあまり気にし過ぎず自分の長所短所は受け止めて、相手を思いやる行動ができるようにしていきたいです

本当にありがとうございました

No.55 19/09/21 16:03
匿名10 

なんだ、ならB型じゃないんじゃないの?

なんだー。

No.56 19/09/21 17:16
匿名 

>> 55 生まれた時の検査では私はB型と聞いているんですが、再検査するとたまに違う事もありますよね
輸血した経験もないのでわからないですが、実際は違う血液型だとしたらビックリしそうです笑

No.57 19/09/21 23:31
主婦49 ( ♀ )

>> 56 私の父親がO型ちなみにO型は、O型の血液型だけ。母親がB型で、産まれたのは私B型。

血液型には+-があるけど。

他にもB型とA型には、BO型とBB型、AO型とAA型があると何かの雑誌でみました。

O型とAB型だけが一種類だったような。

私は、父親がO型であるから、BO型のB型なんだと思っています。単なる想像ですが。

性格うんぬんは、別にして血液って面白いのは、A型とB型が結婚して子供ができてO型であるのは不思議でないです。だけど、O型とAB型が結婚して子供がO型であるのはありえない。

何故なんでしょう?😓

血液型を性格うんぬんで調べるより組み合わせで調べると面白い。

No.58 19/09/22 05:15
匿名58 

私もB型なので参考になるかわかりませんが…

B型の人はB型を呼びやすいなんて言われますが、まさに私もそうで、B型の友達も多いです。
そこで見て思うのが、それぞれだなってこと。

例えば私はかなり八方美人の気遣い屋です。
気遣いというよりは気にしい、かな。
だから初対面の人からはAかOに見られます。
でも仲良くなると自由な部分も出てきて、自分でも気が強いなと思うこともあります。

友達を見てて思うのが、一緒にいて嘘がない人が多いイメージはあります。
ただ人を振り回す側にいる人が多いのも確かです。
気にしいな私からすれば、同じBでもちょっと羨ましく感じる時あります。
ちゃんと自分の意見を持ってる人も多いから。

でもA型なのに私の周りにいるB型よりも自由で自分の意見を絶対に曲げない人がいるので、血液型なんてそんなもんです笑
そもそも海外では血液型を調べない事のほうが多いらしいですし、今では小さい頃に調べた血液型は変わる可能性があるってので調べない人も多いそうですよ。

だからあまり気にせず。
THE B型って性格が嫌なら、自己中、わがまま、マイペース、気が強いってところを改めればいいのだと思います。
B型が苦手な人って、要はこういうところが苦手なのでしょうから。
私自身B型の癖に、マイペース過ぎて気が強い友達と一緒に旅行とかは、かなり気を使って疲れる事もあるので…

私見ですが、血液型を気にするのってB型が一番多いですよね笑
血液型の番組だと、一番ボロクソに言われるのがB型で、イメージ悪いから。
A型は几帳面で真面目、O型は社交性がある、AB型は天才肌と何かしら一つはいいところがあるのに、B型だけなぜかないんですよ。
世界で一番嫌われてる血液型なんて発表されてた事もあり、あれだけは納得いってないです笑

相手を思いやる心を常に忘れなければ、B型だとは思われないと思いますよ。
B型のイメージ大抵自分大切って感じなので。

No.59 19/09/22 13:03
匿名59 

昔、仕事関係の人と飲んでたんですけど、そこに知らない人がいて。会話をしたことがない人にいきなり、
「君B型でしょ。俺B型嫌いだから歩いている姿見るだけでわかるんだよね」って言われた。まだ一言も発してないのに。

ちなみにそこにはB型たくさんいて、他の人も当ててたので。
わかる人にはわかるんでしょうかね…

むしろ嫌いだからこそわかるのかな。

そこまで嫌いにならなくても〜とは思ったけど

  • << 61 こわ。 他人に突然そんな風に話しかける人いるんだ。汗

No.60 19/09/22 14:33
匿名44 

>> 59 それはすごいですね。
歩く姿だけで言い当てるとは・・・どんだけ嫌いなんだろう。

嫌いってある意味、高感度センサーなのかな。
私は俺様男が大嫌いですが、外面良くてもピンときます。

知人女性の夫と初対面のとき(俺様とは一切聞いていない)、顔見た瞬間寒気がした。
ごく普通に挨拶されただけなのに。
のち、モラハラや子供虐待で離婚してました。

そんな事がちょくちょく。
頭で考える前に身体が反応する・・・アレルギー反応みたい。

ちなみにB型嫌いではないので、B型には反応しません(^^)

No.61 19/09/23 19:28
匿名51 

>> 59 昔、仕事関係の人と飲んでたんですけど、そこに知らない人がいて。会話をしたことがない人にいきなり、 「君B型でしょ。俺B型嫌いだから歩いてい… こわ。
他人に突然そんな風に話しかける人いるんだ。汗

No.62 19/10/19 12:21
匿名62 

O型チビ女が苦手です

No.63 19/10/23 17:40
匿名63 

私B型
義実家全員A型。

結婚して分かった。
血液型診断とは、A型が優位に立てること。

一般的に、
A型几帳面。潔癖。細かい。気が利く。
B型わがまま。マイペース。自己中。

私から見たら、A型がマイペースで自己中。おまけにプライド高い。

何かあればB型だからで、片付ける。

血液型だけで、偏見持つなんて、小学生かよ!と、義実家に言いたい。

No.64 19/12/16 14:30
匿名さん64 

わがままなのは頑固なA型です。B型はさっぱりしてる。

No.65 19/12/16 15:08
匿名さん65 

ゴリラB型、ブタA型?
https://matome.naver.jp/odai/2141777287550419201

ゴリラは森の紳士っていうくらい優しくて賢い!誇り高きB型!

No.66 20/02/27 20:27
muu ( 20代 ♀ FZ3BSb )

私はB型だけど、頻繁にO型って言われます。
勝手に判断してくる連中が迷惑です。

なぜなら、どの血液型の人にも
全種類の血液型の要素があり、それで判断する人は警戒してます。
人を血液型で判断するのはやめて欲しいです。
すっごく不快だし幼稚だと思います。

No.67 20/02/27 20:51
名無し14 

>> 66 同じ血液型でも、同じ親に育てられた兄弟でも、
長男長女と、末っ子では、まるで性格が違ってきますよね。


生まれ持った性質と、生まれ育った環境の二つで、人間の性格って変わってくるんじゃないかな。

No.68 20/02/28 10:17
muu ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 67 うん本当に、そうです。
血液型で到底その人の枠組みすらも決まると思えない。
私は末っ子だけど長女っぽいとか言われるし(全然あたってねーなと毎回思う)
君は学生みたいな見た目だな、とか言う奴いるけど
私は1人の成熟した大人だと自分で思っているので非常にうっとおしいです。
なぜなら、社会人になって自立しているのだから。
悩んでいても、最後は自分で選択し生きているのだから。

生まれた国、地域、貧富、教育、家族構成、生い立ち、なんでもじゃないですかね。
血液型なんてただのエンターテイメントですよ。
占い感覚で楽しめば問題ないだろうけど、あの人は○型だから私とは相性合わないし
嫌い。なんて幼稚で差別主義&島国根性丸出し基地外の極みですよ。

No.69 20/02/28 10:51
名無し14 

>> 68 muuさんが嘆いてる問題について、ちょっとだけ答えさせて下さい。


日本では、血液型性格判断が当たり前の様な風潮にあります。

だからこそ、

A型は真面目な性格だ。
B型はワガママな性格だ。
O型は優柔不断な性格だ。
AB型は人とは違う気難しい性格だ。

なんて情報が飛び交い、

「私が真面目なのはA型だから仕方ない」
「人にワガママだとよく言われるけど、B型だから仕方ない」
「優柔不断な私は、O型だから仕方ない」
「他の人とは違うとは思ってたけど、自分はAB型だからか」

など、後付けで、自分の性格に納得してしまう場合も少なくないんですよ。

その為、
血液型性格判断は、あながち間違いではない!
という考えになってしまうのです。

No.70 20/02/28 15:16
muu ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 69 占いを盲信してるのと変わらない状況なんですね。
真面目・わがまま・優柔不断・気難しい、これって全ての人に当てはまることだと
思わないのでしょうか。。

思考停止とはこのことですね。
こんなのを信じてるなんて自分はバカだと言っているようなものでは?
日本人とは結婚したくない理由がはっきり分かりました。
(あなたのことは批判していませんよ)

以前務めた小さい会社に入った時、
この間面接に来ていた女性の血液型を聞いたらA型だったから
書類審査せず落とした。A型は鼻につくし嫌い。と話を振られ驚愕しましたが
ほとんどの日本人がこんな稚拙な発想なのでしょうか。

No.71 20/02/28 16:46
名無し14 

>> 70 素朴な疑問で申し訳ないですが、

貴女はどこの国の人なんですか?

(´・ω・;)


ホント、素朴に思った疑問。

No.72 20/02/28 20:51
muu ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 71 私は日本人でもありますが、
血液型の流れで何を判断されるのかが怖いです。。
さっきの質問では批判するような内容を書いてしまって
すみませんでした。

実は最近、自分の性別のことで相談しました。
現実だけじゃなく、ここでも区別をされるのが辛いです。

とりあえず地球の人間です苦笑

No.73 20/02/28 21:27
名無し14 

>> 72 すみません。
ホント、素朴な疑問だっただけです;


「ほとんどの日本人がこうなんですか?」
って、日本人じゃない人が思うことだから;



先程のお返事がまだでしたね。

muuさんの仰る通り、
占い師の曖昧な言葉を信じてしまうのと、同じなんですよw

No.74 20/02/28 21:41
muu ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 73 私こそごめんなさい。
今色々敏感になっていて、ここにたどり着きました。

話しかけてくれて嬉しかったです。
批判的な意見を書いて嫌な気持ちにさせたらごめんなさい。
でも、あなたの回答の端々になんだか優しさがあってついお返事してしまいました。
これが現実でなくて、少し残念です。

なるほど、血液型を信じすぎるのも良くないですね。
雑談程度には聞けるけどね。
ありがと(・v・)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧