注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

B型女性について

レス74 HIT数 3466 あ+ あ-

匿名
20/02/28 21:41(更新日時)

B型女です

よくB型女性は苦手という意見を聞くし、私の周りのBの友達も物言いがキツく感じる事があります
私も同じBだからなのか相手が無意識にキツくなってしまっている場合はなんとなくわかるし、そこまで気にならないのですが、同じように私の発言で周りを嫌な気持ちにさせていたらどうしようと不安になります
親しい友達が、私の血液型を知らずに「B型は苦手」と言っていたこともあり、それもショックでした

血液型だけで性格がはっきりわかれるわけではないですが同性異性問わず特にB型以外の方から見て、こういう時のこういう所を直してほしいとかありますか?
今付き合っている彼はABなので、AB型男性からの意見も知りたいです

タグ

No.2919113 19/09/18 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/09/18 11:15
匿名0 

>> 1 血液型にこだわる人ってまだいるんですね😅 血液型のせいってより、その人の性格じゃないのかなぁ 返信ありがとうございます
印象があまりよくない気がして少しコンプレックスなんですが泣
血液型を気にしすぎるのもよくないですよね

• << 9 そんな気にする事ないですよ😃👍

No.7 19/09/18 11:26
匿名 

>> 2 A型です。 B型さんはマイペースに見えてものすごく色々と気を使ってくれる人が多いように思うので、そんなに気を使わないでね?と思うくらいです… 返信ありがとうございます
優しいご意見で嬉しいです

私の場合はですが、気を遣うのが下手な自覚があるので余計に気を遣ってしまいます…空回りもしますが笑
A型さんの細やかな配慮によく助けられます

• << 13 スレ文の質問にあったからB型さんはと書きましたけど、他の方も言われる様に血液型で決めつけられては嫌ですよね。 主さんのレスを見たらちゃんと気遣いして下さる方だなと思います。 偏見なんかに負けないでね!

No.18 19/09/18 17:50
匿名 

>> 3 血液型による偏りの統計学を見たらわかりますよ。 血液型なんて関係ないという考えの人が多い血液型の統計もあるんですよ。 大雑把な人… 返信ありがとうございます
血液型が関係ないという考え方にも傾向があるなんて知らなかったのでびっくりしました

ある程度の偏りはあるけれど、個々の性格はみんな違いますもんね
良い人になるのも悪い人になるのも、本人次第なんだと思います

No.19 19/09/18 17:55
匿名 

>> 4 世界中の医学者の研究では、血液型と性格の特徴は一致しないそうです。 そして、血液型と性格の特徴を気にしている民族は、世界中で日本人だけ… 返信ありがとうございます
正直私も、自分がB型であることに昔はたいして気にしていなかったのですが
周りからあまりよくないイメージを聞くこともたまにあって気になるようになりました

もちろん偏見のない人もたくさん知っているので、血液型話は雑談程度にとどめておいて
そこまで深くは気にしないのが一番いいのかもしれないですね

• << 21 僕はA型なんですけども、他人がA型の悪口を言っていたら、何だか自分の悪口を言われているようで、たまに傷付く事もあります。 血液型と性格の特徴は一致しないという事がよく分かっていても、やっぱり他人から自分の血液型を悪く言われるのは、面白くないと思いますよ。 だから僕も、主さんがB型の特徴を気にする気持ちが、何となく分かりますよ。 血液型の特徴が書いてある本には、何故だかB型だけが悪い特徴の話が書いてあるから、B型の人達が見たら、気分を悪くすると思いました。 人間の性格は、子供の頃に育った環境で、人格形成をされるので、本来は血液型なんて、性格とは全く関係ない話なんです。 それと星座で、人間の性格の特徴が書いてある本もありますけども、これこそ血液型の性格の特徴を全く無視している話ですからね(笑) 例え、本に書いてあった話でも、他人の血液型の悪口を言わないようにするのが一番大切だと思います。

No.54 19/09/21 14:36
匿名 

みなさん、ご意見ありがとうございます
想像以上にたくさんお返事を頂けて、まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません

私が思っていた以上に血液型を気にされていないご意見や、B型に対して苦手意識を持つ方も少なく、またこんな所は直してほしいというご意見もとても参考になり、全てしっかりと読ませて頂きました

ちなみに私は、父も母も、そして祖父母もB型とO型しかいないので恐らくB型である事に間違いはないと思います笑
ただ、職場や仲の浅い知人にはA型かと思ったと言われる事もあります
多分それだけ気が張っているからだと思います
そして親しくなるにつれB型だと思う、と言われます

血液型の傾向があるのかどうかはわかりませんがやはり私もマイペースな部分があります
ですがそれを血液型のせいにするのではなく性格として意識して直すようにしたいです
簡単ではないと思いますが…
何型だからとあまり気にし過ぎず自分の長所短所は受け止めて、相手を思いやる行動ができるようにしていきたいです

本当にありがとうございました

No.56 19/09/21 17:16
匿名 

>> 55 生まれた時の検査では私はB型と聞いているんですが、再検査するとたまに違う事もありますよね
輸血した経験もないのでわからないですが、実際は違う血液型だとしたらビックリしそうです笑

• << 57 私の父親がO型ちなみにO型は、O型の血液型だけ。母親がB型で、産まれたのは私B型。 血液型には+-があるけど。 他にもB型とA型には、BO型とBB型、AO型とAA型があると何かの雑誌でみました。 O型とAB型だけが一種類だったような。 私は、父親がO型であるから、BO型のB型なんだと思っています。単なる想像ですが。 性格うんぬんは、別にして血液って面白いのは、A型とB型が結婚して子供ができてO型であるのは不思議でないです。だけど、O型とAB型が結婚して子供がO型であるのはありえない。 何故なんでしょう?😓 血液型を性格うんぬんで調べるより組み合わせで調べると面白い。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する