注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
友達いなくなった
仕事が長続きしない原因

妻の泥酔事件を機に~50代からの夫婦のあり方

レス9 HIT数 927 あ+ あ-

既婚者
19/09/04 09:53(更新日時)

私は結婚して25年目の共働き夫婦で、現在58歳、妻も同い年です。
結婚してから2人の子供を授かりました。

実は少し前に音楽仲間の飲み会があり、夫婦で同じサークルに所属しているため2人で参加しました。
参加者は全員で15名ぐらいで、部屋は個室で妻は私の斜め前ぐらいの位置に座りました。
その飲み会で妻は隣に座った我々の先輩(男・64歳)と意気投合したらしくお酒の量もかなり進んでいたようで(妻はお酒が強い)、そのうち妻からその先輩に対して私も含め周りがちょっと驚くくらいボディタッチをし始めたのです。
具体的には隣にいた先輩に抱きついたり相手の手を握ったり等々。
途中で一度注意をしたのですが、酔っ払っている妻からおしぼりを投げられ「うるさい!」と逆に怒ってくる始末でした。
その後帰宅してから妻の言動に対して怒ったのですが、その時点でもまだかなり酔っていて妻曰く記憶があったのは飲み会の最初だけでその後はほとんどないとの事。
これ以上酔っている相手に何を言っても仕方ないと思い、その日はそのまま寝たのですが、翌日の朝起きたら夕べ私に怒られたことも全然記憶にないと言っていました。

実は私たち夫婦は下の子供の妊娠発覚からだからもう20年近くレス状態です。
最初のうちは何度か自分から誘ったりしましたが妻から疲れているとかそんな気になれない等々の理由でその都度断られ、そのうちどうせ又断られるだろうと思いもあって誘うのも嫌になり、そのまま20年近く過ぎてしまったというわけです。
特にここ10年ぐらいは手も握らない、ハグもしない、もちろんキスもしていません。
それがいくら酔っていたとはいえ、たまたま隣にいて意気投合したからといって私が近くにいるにもかかわらずハグしたり、手を握ったりした妻を簡単に許せないんです。
妻はその件に関しては「何でもっと強引に注意したり、止めてくれたりしなかったの?」と言うし「もうあんな記憶をなくすような飲み方はしない」と言っているので表向きはその件についてはもう解決したことになっています。
普段はそんな飲み方もしないし、乱れるようなこともありません。

ただ実は今回と似たようなことが結婚前にも一度ありました。
今回の件はその時の記憶がトラウマのように蘇ってしまい、妻も反省してようなので忘れなきゃいけないと思いつつも、未だ自分の中で消化できずにモヤモヤした気持ちを引きずっています。

今は妻とは以前と同じように生活していますが、自分としては今回の一件を機にレス状態に対する自分の思いを妻に話してできれば解消したいと思っています。
今回の一件があるまでは夫婦というよりは共に仕事をして2人の子供を育ててきた戦友というか家族の一員みたいにお互いに認識していて、このままずっとレス状態でもいいかって思ってたんですが、今回の一件で何故だか自分でもよくわからないのですが、むかしのように男と女の関係でいたいと思うようになったんです。

こんな風に思っている私の考えって皆さんから見ておかしいでしょうか?
自分では気付かないこともあると思うので、いろんな意見や指摘をいただけると嬉しいです。

No.2910507 19/09/03 12:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/03 14:18
通行人1 

もし奥さんを1人で飲みに出している様なら泥酔状態で誰かとかなりの確率でセックスをしているでしょうね。

正直泥酔すると完全に記憶や理性が飛ぶ人知っているし。それが性行ではなく暴行暴力になる人も知ってるし。

失礼ながら一種のアル中だから、後日問い只しても覚えてないし記憶にないし。四六時中見張ってる訳にも行かないし

No.2 19/09/03 14:21
通行人2 ( ♂ )

今回の一件でなぜだか自分でもよく分からない

↑先輩に絡む奥さんを見て愛する人への“嫉妬”が主さんを刺激したんですかね。

私には奥さんの内なるものが先輩への好意に繋がったのか、それとも主さんに見せつけたかったのか、それとも実は酒乱癖があるのを隠していたのか分かりません。

ただ今回の件で改めて話し合うタイミングがきたとの判断は間違えてないと思いますので、おかしくはないです。

あと付き合い始めの右も左も分からないカップルではないので、主さんの判断で飲み会での奥さんの制止は必要だったと思います。先輩に一声掛けて主さんと席を代わっても良かったでしょう。周りも知ってる中であれば、主さんが恥をかくのではなく奥さんが恥をかく結果になるわけですからね。

奥さんが「止めてくれたりしなかったの?」の訴えはそういうことだと思います。その点も踏まえて主さんが理解して色々話されるといいかもしれないです。

No.3 19/09/03 14:38
通行人3 

全然おかしくないと思います。
なんでしょう…戦友のように感じるようにしていたから忘れかけててそういう対象に見なくなっていたけど、今回奥さんが女の顔をしているところを見て「じゃあ自分も求めていいんじゃないか」って再びレスに関する疑問を抱くようになったというか。そういう感じなのかなと思いました。

No.4 19/09/03 16:11
既婚者4 ( ♂ )

>部屋は個室で妻は私の斜め前ぐらいの位置に座りました。

そもそも、この時点でおかしい。
普通夫婦だったら真横に座るでしょー、旦那のエスコートで。

No.5 19/09/03 16:25
匿名5 

奥さんと泊まりの温泉でも行って美味しい食事とお酒で酔わせてムード作って細かいこと考えず押し倒してやってしまえ。

No.6 19/09/03 19:10
既婚者6 ( ♂ )

5さんええこと言うなぁ☺️
ムード作り‼️オレやったらラブホに行ってまうかなぁ~

No.7 19/09/03 20:01
匿名7 

もし旦那が酔って他の人にボディタッチした時点で連れて帰ります。(家の外までw)女でそうなる人は稀。しかも若くもない。ただの恥さらし。
家以外で飲めば誰にでも手を出すような嫁は家でしか飲むなと言いたい。

No.8 19/09/04 01:03
ベテラン主婦8 ( ♀ )

よくお酒のせいにしますが、実は酔った姿が本当の姿だったりするんですよ。普段我慢してることがお酒によって解放されたりします。奥様の醜態は実は無意識に性的なことを求めていたのではないですか?20年もセクッスレスなら考えられなくもないですよ。

話し合いも大切だとは思いますが、主さんも生真面目な方なようだから、あんまりガチガチな話はしない方がいいと思います。
女性は性的なことを理屈っぽく話されるのはうんざりします。いくつになってもかわいいわぁ、この人って思わせる方が上手くいきますよ。そのためには主さんが素直にやきもち妬いたということを可愛らしく伝えることが鍵だと思います。

婚前のことは許してあげましょう。
もう過去のことです。

No.9 19/09/04 07:05
既婚者9 

お互いに58歳となると早目にレスを解消しないとですよね、まだまだ出来るけど早いに越した事はありません。
お酒を飲んで奥様がエロくなってくれるなら、家飲みでそのままって訳にはいきませんか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧