注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

別居について

レス49 HIT数 7946 あ+ あ-

匿名さん
09/02/01 18:31(更新日時)

この間、旦那に離婚をしたいと言われました💧
少し話し合いもしましたが、話にならず…暴言を吐かれて…もう無理だと判断して、🏠を出ました。

それから旦那から何の連絡もありません…

こういう場合、離婚したいのは旦那なんで旦那からの連絡を待てばいいんでしょうか…?
私達は共働きで家賃や生活費など全て折半でやってきたので、今月の家賃とかどうするのかなぁって、ちょっと心配です😔

それでも私から連絡しなくてもいいんでしょうか…?

No.290457 08/11/16 01:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/16 03:07
マリッジブルー中1 ( 30代 ♀ )

そんな人に、連絡なんかしない方がいいですよ💢 結局は追い出されたんだから心配するのは主さんのこれからでは…

別居したくても私は出来ません。

No.2 08/11/16 07:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 マリッジブル-1さん レスありがとうございます。

そうですよね…。私から連絡する必要ないですよね…❓

🏠は二人の給料でやってたんで、旦那の給料だけで、家賃・光熱費・生活費を出すのは、計算上たぶん無理だと思います…

よく、別居中の生活費貰ってますって方がいらっしゃるじゃないですか😠

そういうのって、男女が逆でも、適用されるのかなって思って…💧

No.3 08/11/16 08:29
♀ママ3 ( ♀ )

旦那さんから離婚を言い出して主さんは暴言など酷い為にやむを得ず家を出ての別居ですから連絡もしなくて良いしお金も払う必要は無いと思いますよ。離婚になったら当然旦那さんが1人で家賃や光熱費など支払いしていくものですから、それを分かっていての事だと思いますが。主さんは今は実家ですか?離婚理由は何と言われたのですか?

No.4 08/11/16 13:08
匿名さん0 

>> 3 ♀ママ3さん レスありがとうございます。

離婚理由は、私の生活態度や義親の事や性格の不一致などです…

実は半年前にも離婚を宣告されていて、頑張って修復している最中だったので、驚きとショックで何も言う事ができませんでした。

それを無視したととったのか、旦那がだんだん熱くなってきて…暴言を言われました😢

話し合わなくてはいけないんでしょうが、この間の暴言のショックが抜け出せなくて、何を話し合ったらいいのかもわかりません。

その時についいつものクセで、家賃の事とか生活の事とか考えてしまうんです…😔

No.5 08/11/17 00:12
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

こんばんは、主さんはまだ完全に旦那さんには失望した訳では無いと思います、だから心配になる、確かに暴言で傷ついたお気持ちも有るでしょう、旦那さんは普段から暴言を吐く様ではなさそうですし、落ち着けたら今一度話し合いをされるのが良いと思います、旦那も今は抜いた刀の収め所に悩んでるかもしれません

No.6 08/11/17 19:38
匿名さん0 

>> 5 匿名5さん レスありがとうございます。

話し合いですか…

よく離婚問題の時などに、
もう一度話し合いを…というのをみかけますが、
うちの旦那は普段から無口で、私がいくら
話し合いを…と言っても何も言わない事が多く、
私が一方的に話すって感じでして…

今さら何を話し合ったらいいのか…
考えてしまいます💧

No.7 08/11/17 20:06

>> 6 質問ですが主さんは旦那の事、無関心になれますか?嫌い、憎い、と言う感情すら湧かない無関心…極端な話、目の前で旦那が倒れても野次馬になれる状態です、それくらい感情を無くさない限り離婚は後悔すると思います。話がダメなら手紙に書く事も出来ませんか?

暴言の話はどうなんですか?日頃から暴言を吐く人ですか?

何より主さんの冷静な気持ちはどうですか?

No.8 08/11/18 17:49
匿名さん0 

>> 7 匿名5さん 再レスありがとうございます。

無関心ですか…
私には、まだ難しそうです…
旦那はとても亭主関白な人で、結婚してから常に旦那の事は考えてましたので…

私自身もそれが愛なのか慣れなのかわかりませんが…

気に入らない事があると(料理とか掃除とか化粧をしないなど…)、文句言われたりはよくしていました。

それも、私が向上するための愛あるお説教かと思っていました。

それなのに、突然の離婚宣告です。
まったく寝耳に水でした。
今 考えると本当に私っておめでたい性格だなと思います。

No.9 08/11/19 17:38

>> 8 主さん、何か進展有りましたか?

No.10 08/11/19 20:24
匿名さん0 

>> 9 5さん 度々のレスありがとうございます。
男性視点のご意見、とても参考になります。

昨日、主人から連絡がありました。

といっても進展した話ではなく、
保険関係の話で(私しか分からないので…)
怒ってるように一方的に話され、家賃の件など聞きたかったのですが、とりつくしまも無く…

今 分からないと答えたら、ますます機嫌が悪くなり、また暴言吐かれたりするのも怖いので、メールで返信しました。

それだけでした。

一つ気付いた事は、私自身この間の暴言がトラウマのようになって、主人と思うように話ができなくなっています…。

No.11 08/11/19 21:53

>> 10 お疲れ様です、 厄介なのは恐らく旦那はそこまで主さんが傷ついてるとは思って無いと言う事、やり直せるに越した事は無いでしょうが今の心情では歩み寄りたくても寄れないでしょうし…暫くは放置するしか無いかもですね。
その間に気持ちを解放して好きな事やったりしてリフレッシュしては如何ですか?

No.12 08/11/19 23:08
匿名さん0 

>> 11 匿名5さん レス下さってありがとうございます。

今 気分転換に今までやりたかった事をやってみたり、
考え過ぎないように、なるべく外に出かけるようにしています。

でも時々外出先などで、急に不安になって涙が出そうになったり…

感情が不安定で困ってしまいます。

いろいろ修復の手立てを考えたりもしましたが、
いろいろ考え過ぎてしまって、どうしたらいいかわかりません…

結果がどちらにしろ、気持ち良く新年を迎えるために、
年内に答えを出して欲しい…と考える私は急ぎ過ぎでしょうか…?

No.13 08/11/19 23:59

>> 12 気持ちは解りますが…余り年内にとか拘る必要は無いと思います。

気持ちに余裕が無いと今後の様々な局面に対処出来ませんよ✋

先ずは気持ちの土台をしっかり!

No.14 08/11/20 21:00
匿名さん0 

>> 13 匿名5さん レスありがとうございます。

気持ちの土台をしっかりさせないとダメですね!

今はどんどん弱気になって考えてしまいます。

それからは今まで通り何の進展もありません。

よくよく考えたら、主人は仕事の忙しい時期に差し掛かったので、
離婚話を進めたくても進められない状況なのかもしれません…

私は連絡を待つことしか、できそうも無いです…。

• << 16 貴方のほうが家をでるのはお門違いの様に思いますが、 嫌なのはあちらだし離婚したいのもあちらなら出ていくのはご主人ほうではないんでしょうか…、 しかも暴言を吐いても謝罪もないとは…、それでも彼をまだ嫌いになれないんですよね。 それならやり直したい、と言う自分の意思を思いきってぶつけてみてはいかがですか、で相手の気持ちを聞いてみる…、 のが今貴方のする事だと思います。 でないとその場からちっとも前には進めないですよね、怖いならメールでもいいじゃないですか、 まずは相手の気持ちを知る事から…、 だと思いますが、

No.15 08/11/20 21:59

>> 14 お疲れ様です、後ろ向きですねぇ😅

本当に離婚したいと思ったらば忙しかろうと離婚話進めると思いませんか?

今が底だと思えばいいんです、後は上がるだけす😄

自分自身の正直な気持ちはどうなんでしょうか?
想像ですが、やり直したいけど暴言を言われてから自信が無くなって解らなくなっている…そんな感じですか?

• << 17 そうですね。 匿名5さんのおっしゃる通りです。 今までも度々文句を言われる事はありましたが、 それも自分が向上できるために言ってくれてるんだ…なんて思っていました。 その時からすでに主人の気持ちは私から離れていたのかもしれません。 まったく鈍感で、自分の性格がイヤになります💧 でも、今回は明らかに暴言を言われ、本当に傷つきました。 今までに無いくらいショックです… 主人は仕事第一主義なんで、私の事なんてもう頭に無いんじゃないかと… このまま忘れられていくんじゃないかと… 不安です。

No.16 08/11/20 22:08
♀ママ16 ( ♀ )

>> 14 匿名5さん レスありがとうございます。 気持ちの土台をしっかりさせないとダメですね! 今はどんどん弱気になって考えてしまいます。 それ… 貴方のほうが家をでるのはお門違いの様に思いますが、
嫌なのはあちらだし離婚したいのもあちらなら出ていくのはご主人ほうではないんでしょうか…、
しかも暴言を吐いても謝罪もないとは…、それでも彼をまだ嫌いになれないんですよね。
それならやり直したい、と言う自分の意思を思いきってぶつけてみてはいかがですか、で相手の気持ちを聞いてみる…、
のが今貴方のする事だと思います。
でないとその場からちっとも前には進めないですよね、怖いならメールでもいいじゃないですか、
まずは相手の気持ちを知る事から…、
だと思いますが、

• << 18 ♀ママ16さん レスありがとうございます。 私もできれば、家を出たくなかったです…😢 今は実家にいますが、私の実家はとても田舎なので、 近所の人たちのウワサの的です… 家族にも迷惑かけてしまうし、片身が狭いです… 以前、ケンカした時に主人が家を出ていくと言いだし、 家賃・生活費は一切払わないと言われた事がありました。 私も働いていますが、自分一人で家賃も生活費も払うのはやっぱり苦しいので、 途方にくれた事があります。 (その時は次の日に帰ってきましたが…) なので、またそう言われても困るので 私が家を出ました。 家を出る時に、少し話し合いをして、 主人はやっぱり離婚したいと言っていました。 私はそこまで離婚したいのであれば、もうしょうがないと思い、 了承して家を出ました。 その後、何の音沙汰も無いのです… それでも私の方から、再度話し合いの場を作ってもらった方がいいでしょうか…? でも私自身 何を話し合ったらいいのか分からない状況なんです。😔

No.17 08/11/20 22:30
匿名さん0 

>> 15 お疲れ様です、後ろ向きですねぇ😅 本当に離婚したいと思ったらば忙しかろうと離婚話進めると思いませんか? 今が底だと思えばいいんです… そうですね。
匿名5さんのおっしゃる通りです。

今までも度々文句を言われる事はありましたが、
それも自分が向上できるために言ってくれてるんだ…なんて思っていました。

その時からすでに主人の気持ちは私から離れていたのかもしれません。
まったく鈍感で、自分の性格がイヤになります💧

でも、今回は明らかに暴言を言われ、本当に傷つきました。
今までに無いくらいショックです…

主人は仕事第一主義なんで、私の事なんてもう頭に無いんじゃないかと…
このまま忘れられていくんじゃないかと…
不安です。

• << 20 このレスに答え有りますね、主さんはやり直したいと思ってる事、自身の直すべき所も解ってる💦 土台は出来ましたね? ①強い気持ちを持てるか ②旦那の暴言は絶対に受け入れられないかどうか ③やり直す不安と離れる不安はどちらが大きいか ④旦那の事を今まで以上に愛せるか みたいな要件を自分自身で白黒つけてみればどうでしょう? 世間体とかは一切無視して正直な気持ちで✋

No.18 08/11/20 22:57
匿名さん0 

>> 16 貴方のほうが家をでるのはお門違いの様に思いますが、 嫌なのはあちらだし離婚したいのもあちらなら出ていくのはご主人ほうではないんでしょうか…、… ♀ママ16さん レスありがとうございます。

私もできれば、家を出たくなかったです…😢

今は実家にいますが、私の実家はとても田舎なので、
近所の人たちのウワサの的です…

家族にも迷惑かけてしまうし、片身が狭いです…

以前、ケンカした時に主人が家を出ていくと言いだし、
家賃・生活費は一切払わないと言われた事がありました。

私も働いていますが、自分一人で家賃も生活費も払うのはやっぱり苦しいので、
途方にくれた事があります。
(その時は次の日に帰ってきましたが…)

なので、またそう言われても困るので
私が家を出ました。

家を出る時に、少し話し合いをして、
主人はやっぱり離婚したいと言っていました。

私はそこまで離婚したいのであれば、もうしょうがないと思い、
了承して家を出ました。

その後、何の音沙汰も無いのです…

それでも私の方から、再度話し合いの場を作ってもらった方がいいでしょうか…?

でも私自身 何を話し合ったらいいのか分からない状況なんです。😔

No.19 08/11/20 23:52
♀ママ16 ( ♀ )

>> 18 そうでしたか、 つらかったですね、そして又こんな事になってしまい途方に暮れる気持ちが手にとるようにわかります。 あ、話し会うことは…、 どうして離婚したいのか?私は嫌な所は直します。 離婚はしたくないです。 などを話して見るとよいとおもいますよ。 やはり一番辛いのははっきりとした理由もないのに離婚されてしまう事ですものね。 でも簡単に判を押したらダメですよ。 ちゃんと納得できる理由がないなら絶対に押しません、と頑張るべきです。 貴方は離婚したくないんですからね…、

• << 21 ♀ママ16さん 再度レスありがとうございます。 前回の離婚話が出た時は、♀ママ16さんがおっしゃるように主人に伝え、 それでも出ていくと言われ、 私はそれでも離婚はしない事を伝えました。 すると3日後くらいに戻ってきたので、 私は、考え直してくれたんだ!くらいに思っていました。 それから半年… 力不足ではありますが、修復のために頑張ってきました… でも今回また離婚したいと言われ、 私は主人がそこまで離婚したい気持ちでいる事に全く気付いていませんでした。 主人を愛しているからこそ、解放してあげたい…気持ちと 自分の気持ちとで葛藤しています。

No.20 08/11/20 23:55

>> 17 そうですね。 匿名5さんのおっしゃる通りです。 今までも度々文句を言われる事はありましたが、 それも自分が向上できるために言ってくれてるん… このレスに答え有りますね、主さんはやり直したいと思ってる事、自身の直すべき所も解ってる💦

土台は出来ましたね?

①強い気持ちを持てるか
②旦那の暴言は絶対に受け入れられないかどうか
③やり直す不安と離れる不安はどちらが大きいか
④旦那の事を今まで以上に愛せるか

みたいな要件を自分自身で白黒つけてみればどうでしょう?

世間体とかは一切無視して正直な気持ちで✋

• << 22 匿名5さん こんばんは。いつも、レスありがとうございます。 そうですね。私はいつも主人の元へ戻りたいと考えています。 しかし、私が主人に拒否されている身なので、このまま離婚を拒否し続けても、 ただのワガママのように思えます😔 主人がそこまで離婚したいのならば、 私も愛のない生活をこのまま何十年も続けられないので、 主人を解放してあげたいとも考えています。

No.21 08/11/21 20:33
匿名さん0 

>> 19 そうでしたか、 つらかったですね、そして又こんな事になってしまい途方に暮れる気持ちが手にとるようにわかります。 あ、話し会うことは…、 どう… ♀ママ16さん 再度レスありがとうございます。

前回の離婚話が出た時は、♀ママ16さんがおっしゃるように主人に伝え、
それでも出ていくと言われ、
私はそれでも離婚はしない事を伝えました。

すると3日後くらいに戻ってきたので、
私は、考え直してくれたんだ!くらいに思っていました。

それから半年…
力不足ではありますが、修復のために頑張ってきました…

でも今回また離婚したいと言われ、
私は主人がそこまで離婚したい気持ちでいる事に全く気付いていませんでした。

主人を愛しているからこそ、解放してあげたい…気持ちと
自分の気持ちとで葛藤しています。

No.22 08/11/21 20:42
匿名さん0 

>> 20 このレスに答え有りますね、主さんはやり直したいと思ってる事、自身の直すべき所も解ってる💦 土台は出来ましたね? ①強い気持ちを持てるか… 匿名5さん こんばんは。いつも、レスありがとうございます。

そうですね。私はいつも主人の元へ戻りたいと考えています。

しかし、私が主人に拒否されている身なので、このまま離婚を拒否し続けても、
ただのワガママのように思えます😔

主人がそこまで離婚したいのならば、
私も愛のない生活をこのまま何十年も続けられないので、
主人を解放してあげたいとも考えています。

No.23 08/11/22 16:56

>> 22 お疲れ様です、受け入れる方向に決められたのですか? それはそれで主さんの土台が出来た訳ですから取り敢えず今の所は旦那が何か言って来るまでは仕方ないですかね、ただ毎日では無くとも「ご飯はちゃんとたべてますか?」とか「風邪引いてませんか?」みたいな短くても旦那の事を気にかけるメールは送っては如何ですか?貰った方は悪い気はしないと思いますよ。どうなるにせよ必ずもう一度素直な気持ちは伝えて下さい。

No.24 08/11/24 21:42

大丈夫ですか?

No.25 08/12/27 12:49
匿名さん0 

>> 24 大丈夫じゃないです…😢😢😢

No.26 08/12/27 19:58

>> 25 ご無沙汰です、何か動きが有ったのですか? 余り良い事ではなさそうな感じですね💦💦

No.27 08/12/28 02:24
匿名さん0 

>> 26 とりあえず11月の家賃は払いました。私は修復したくって…

でも 返ってくるのは旦那からの暴言の数々…

ご飯が食べられなくなってしまい、プチ引きこもりになっています😭😭

この先どうしたらいいのか…

No.28 09/01/05 03:06
匿名さん28 

酷だとは思いますが…

今の状況では家賃等の支払いはしない方がいいと思います。

今のこの状況を長引かせるだけだと思いますよ。
ご主人は何も困らないんですから…
ただ家賃を払ってくれる人になりかねませんよ

誰か信頼できる第三者に間に入って貰って
ご主人の[本当の気持ち]や離婚したい[本当の理由]を聞く事が出来ればいいんですけどね

男は勝手なもので共働きしていても奥さんには家事はしっかりして欲しいという気持ちがあります。
(それは良い事とはおもいませんが…)

暴言を吐いてるうちは、冷静とは思えませんね。
ですのでご主人の気持ちや離婚したい理由は感情にまかせてるたもしれませんね。

じゃなければ本当にイヤなのかもしれません。

そもそもアナタは本当に
ご主人を[愛]してるんでしょうか?

ただ[情]が移ってるだけではありませんか?

ただ一人になるのは淋しいだけではありませんか?

仮に修復できたとしても、また離婚の話をされるかもしれないという不安にこれからずっと耐えていけますか?

精神的にまいってしまいませんか?

焦らず時間を於いて見つめ直してはいかがですか?

No.29 09/01/07 22:54
匿名さん0 

>> 28 匿名28さん レスありがとうございます🙇
匿名さんのおっしゃる通り、12月からは、家賃払いませんでした。
主人は特に何も連絡なかったです…

今 本当に精神的にまいっていて、食事も思うように取れません😢😢

自分はどうしたいのか…どうするべきなのか…考えています。

本当にどうしたらいいのかなぁ…😔

No.30 09/01/08 03:03
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

現実みてみると、結婚に向かない男ってことよ 嫁に生活費を折半してもらうほど稼ぎも小さいし器も小さい…。いつまでままごとしてるつもりやらね

• << 32 匿名30さん レスありがとうございます。 匿名30さんがおっしゃるように、主人は結婚に対して、ままごと感覚だったのかもしれませんね。😔 結婚した時に、妙に浮かれていたのを思い出しました…。 私に見る目が無かったんですね…😢

No.31 09/01/08 18:28

お久し振りです。

先ずは主さん自身の気持ちをしっかり定めないと💦💦問題から逃げるだけになってしまいますよ、前にも言いましたが土台をしっかり持たないと✋
今後の展開に対処出来ずに流されるままで良いと思いますか?方向性を決めてやるだけやってみませんか?仮に失敗に終わってもそこからは何かを学べるじゃないですか?
旦那はその後、離婚を迫って来ますか?前にも言いましたが本当に何が何でも離婚したいなら行動すると思いますよ、落ち着いて自分の意思をはっきりさせましょうよ。

• << 33 匿名5さん いつもレスありがとうございます🙇 あれから主人の態度が急変し、暴言・罵声の嵐で、とりつくしまもありません😭😭 私の予想では、好きな人がいるのかもしれません。 2ヶ月前まで普通に暮らしていた主人とは思えず、悪霊にでもとりつかれたように、一方的に離婚を迫ってきます。 私にはショックで、まだ現状がよく理解できず、悪い夢を見ているようです。

No.32 09/01/09 19:56
匿名さん0 

>> 30 現実みてみると、結婚に向かない男ってことよ 嫁に生活費を折半してもらうほど稼ぎも小さいし器も小さい…。いつまでままごとしてるつもりやらね 匿名30さん レスありがとうございます。

匿名30さんがおっしゃるように、主人は結婚に対して、ままごと感覚だったのかもしれませんね。😔

結婚した時に、妙に浮かれていたのを思い出しました…。

私に見る目が無かったんですね…😢

No.33 09/01/09 20:05
匿名さん0 

>> 31 お久し振りです。 先ずは主さん自身の気持ちをしっかり定めないと💦💦問題から逃げるだけになってしまいますよ、前にも言いましたが土台をしっかり… 匿名5さん いつもレスありがとうございます🙇

あれから主人の態度が急変し、暴言・罵声の嵐で、とりつくしまもありません😭😭

私の予想では、好きな人がいるのかもしれません。

2ヶ月前まで普通に暮らしていた主人とは思えず、悪霊にでもとりつかれたように、一方的に離婚を迫ってきます。

私にはショックで、まだ現状がよく理解できず、悪い夢を見ているようです。

No.34 09/01/10 20:37

>> 33 お疲れ様です、そうなんですか?
それは辛い事でしょうが主さん、離婚はやむを得ないかも知れません、このままでは主さんが精神的に壊れてしまいますよ、今の旦那は貴方が愛して結婚した旦那とは別の人だと割り切るしかありません、これから先の人生の方が長いんです、これをまた次に必ず活かせる時があります、離婚で人生が終わる訳ではありません、新しい主さんの人生のスタートだと思って下さい。

No.36 09/01/23 20:01
♂ママ36 ( ♀ )

はじめまして
私も主さんと似たような事になったことがあります。
一年半前になりますが、旦那から離婚を切り出され暴言を言われ子供を連れて実家に帰りました。
なのに、私は毎日旦那のことが心配で、ご飯は食べてるだろうかとか洗濯とかしてるだろうかとか考えちゃって…
旦那からは連絡なかったから私からたまにメールしてました…
自分が悪かったんだと毎日、後悔しました。
そして、一年たったある日、急に旦那からもう一度やり直そうと言われました。その時思ったんです。もう一度旦那を信じれる?また、いつ突き放されるかわからない?
時間がたって出る答えも、あると思います。
私は、旦那との生活は選びませんでした。
主さん、急いで答えを出さないでゆっくり考えることも大切ですよ。
長文になってすみません。

No.37 09/01/24 01:29
匿名さん0 

>> 36 ♂ママ36さん レスありがとうございます。 36さんのレスで、かなり励まされました…😢
辛い体験談を思い出させてしまって、スミマセン…

あれから何ヶ月も考えていますが、私の中ではなかなか答えが出ません😔
周囲では、私の気持ちをよそに
「離婚しろ❗」
「印鑑を押せ❗」
の応酬です…

何か別世界の出来事のようです…。

私にも子供がいたら、もっと強くなれてたのかなぁ…

No.38 09/01/25 18:42
♂ママ36 ( ♀ )

>> 37 主さんの気持ち良くわかります😢私の周りもそうでしたよ。でも、周りが何と言おうと決めるのは自分自身でいいんです。主さんが答えが出ていないんであればまだゆっくりしていいんだと思いますよ☺だって、これから歩んで行く自分の人生です。周りが決めた事では、何かにぶっかった時、後悔するんじゃないかな。自分で決意して決めたことなら、しょうがないかなって思える気がします…なんて言ってる私も、急に涙が出てきたり、不安になったりしちゃいますけど😫💦これも私の人生かな?😊

No.39 09/01/25 23:47
匿名さん0 

>> 38 ♂ママ36さん レスありがとうございます🙇 36さんも不安になる事があるんですね…

でも 私からみたら、ご自分でしっかり決断されて、後悔は無いように感じられました。
その勇気というか、選択を尊敬しちゃいます😃

私は毎日毎日同じ事をグルグル考えて、思いきりの悪い自分が、なんだか情けないです😔
でも、まだ離婚する気は全然ないんです…
かといって、旦那に暴言吐かれながら行動に移す勇気も無く…
といった感じです💧

こんな私でも、いつか答えが出るのかなぁ…?

No.40 09/01/26 13:19
♂ママ36 ( ♀ )

>> 39 答えはきっと必ず出ますよ😃
主さんの中には「離婚はしたくない」っという思いがあるんですね。
幸い、旦那さんは離婚を急いでいないようですし、まだチャンスがあるのかもしれません。
でも、離婚をしないということは、
「楽しかったあの頃に戻りたい」
ではなく、
「暴言を言うようになってしまった旦那さんでも受け入れる」
っということかなっと思います。
それは、今の傷ついた主さんではとても無理な事です。
迷うのも当然の事です。
もう少し時間をかけて、旦那さんへの思いを冷静に見れるようになる時まで、待ってみてもいいと思いますよ😊

No.41 09/01/26 18:25
匿名さん0 

>> 40 ♂ママ36さん アドバイスありがとうございます😢
なぜか36さんのレスを見ると、涙が出てきます。
だいぶ精神的にまいっているようです…。

主人は今の所、何も言ってきません…

これから、もしかしたら調停や裁判になって…などの考えばかりが、浮かびます。

子供もいないのだから、さっさと別れて新しい人を探した方がいい…と頭では分かっているのですが、心が体がついていきません😢

なんだか、とても惨めで情けないです😔

No.42 09/01/27 00:16
匿名さん42 

はじめまして。
スレ読ませていただきました。

私も今、離婚で悩んでいます。ご主人の暴言辛いですね😢 私も夫から私のありとあらゆる所を否定され、暴言、暴力、不倫までされました。
私も仕事をしていて、子供も二人いて家事が手抜きになってしまう事もあったので、自分が悪かったんだと反省したり後悔したり…。
でも何1つ手伝ってくれる訳でもなく、文句ばかり言われて…。

今は別居しています。
そして思うのです。

私は確かに完璧な妻ではなかった。
でも夫だって完璧な夫ではなかった…。

足りない所を助け合いながら夫婦って絆を深めていくものではないでしょうか…夫はそれを拒否し不倫までした上に全て私が悪いからといまだに言っています。
子供の事もありまだ離婚していませんが、気持ちの上でやっと夫を冷静に見れる様になり、この人とは夫婦でいられないと思える様になりました。

長い結婚生活でした。

悲しい結婚生活でした。

• << 44 匿名42さん レスありがとうございます🙇 お辛い状況ですね… その中でもご自分で冷静に選択されて、凄いなと思いました。 お子様が二人いらっしゃるとの事… 母は強し!ですよね。 二人のお子様を授かった事…それだけでも、とても立派な意味のある、結婚生活だと思います。 私は、まだいろんな事に決断ができないでいます。 こんな状況でも、主人は考え直してくれる❗って思いたい自分がいます… 私にも42さんのように、目が覚める時が来るんでしょうか…

No.43 09/01/27 04:19
♀ママ43 ( ♀ )

こんにちは。
私は、元夫の暴言暴力で2年半前に別居し、1年前に離婚しました。10年結婚してましたが、別居以来裁判で一度すれちがっただけで、会っていません。

先日、私と暮らす小学生の息子宛に、誕生日祝いのメールが来ました。
「スポーツや学校頑張って、楽しく過ごしてね。パパは元気で働いています。」との事。

今は夫婦ではないのに、10年妻だったからか「元気に暮らしてて良かった。」と、まだ元夫の健康を思いホッとする自分に、複雑な気持ちになりました。

別居から離婚までも、離婚してからも、まだ色々な気持ちが湧きます。
別居や裁判の時から気持ちと頭の整理に、市の男女共同参画センターの、継続女性相談に時折行きます。無料です。
しっくりくる女性相談担当者と出会えると、煮詰まった気持ちの整理に寄り添って頂けていいかもしれません。
私は気持ち的にも、どうするか考える上でも、相談に乗って頂き救われました。
只最初に行った市役所の家庭相談は、私の場合は、ピント外れなアドバイスで、逆に凹んで引きこもりがちになりましたが。

離婚は大きな事ですから、気持ち揺れますよね。ゆっくりじっくり考えていいと思います。

• << 45 ♀ママ43さん レスありがとうございます🙇 43さんは裁判されたんですね… 精神的にも、かなり負担が大きかったと思います。 よく、乗り越えられて…と尊敬しちゃいます。 市の女性相談があるんですね…。初めて聞きました! 私の市でも、あったら受けてみたいです。 私は今、心療内科に通院して、薬で何とか紛らわせてる感じです。 飲み過ぎて、体がダルくて仕事に行けなくなる日も多々あります。 それでも、こんなに薬に頼っている自分が情けないです…。

No.44 09/01/27 10:25
匿名さん0 

>> 42 はじめまして。 スレ読ませていただきました。 私も今、離婚で悩んでいます。ご主人の暴言辛いですね😢 私も夫から私のありとあらゆる所を否… 匿名42さん レスありがとうございます🙇

お辛い状況ですね…
その中でもご自分で冷静に選択されて、凄いなと思いました。

お子様が二人いらっしゃるとの事…
母は強し!ですよね。

二人のお子様を授かった事…それだけでも、とても立派な意味のある、結婚生活だと思います。

私は、まだいろんな事に決断ができないでいます。

こんな状況でも、主人は考え直してくれる❗って思いたい自分がいます…

私にも42さんのように、目が覚める時が来るんでしょうか…

No.45 09/01/27 10:43
匿名さん0 

>> 43 こんにちは。 私は、元夫の暴言暴力で2年半前に別居し、1年前に離婚しました。10年結婚してましたが、別居以来裁判で一度すれちがっただけで、会… ♀ママ43さん レスありがとうございます🙇

43さんは裁判されたんですね…
精神的にも、かなり負担が大きかったと思います。
よく、乗り越えられて…と尊敬しちゃいます。

市の女性相談があるんですね…。初めて聞きました!
私の市でも、あったら受けてみたいです。

私は今、心療内科に通院して、薬で何とか紛らわせてる感じです。

飲み過ぎて、体がダルくて仕事に行けなくなる日も多々あります。

それでも、こんなに薬に頼っている自分が情けないです…。

No.46 09/01/27 12:51
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

>> 45 初めてレスします。旦那さんからは連絡あったりしましたか⁉

No.47 09/01/27 14:35
匿名さん0 

>> 46 匿名46さん レスありがとうございます🙇

主人とは、最近では用事がある時だけ、連絡してます。

はじめは何回か会いに行って、話し合いもしていたんですが、あまりにも暴言が酷く、話しになりませんでした…。

No.48 09/02/01 12:25
♀ママ48 ( 20代 ♀ )

横レスですが旦那が勝手に実家に帰り私も実家に期間を決め帰りましたが、生活費は四万渡され、後は旦那が管理していますが旦那は給料が約三十万近くありますが給料の内訳を教えず給料自体もきちんと教えてくれません。
教える必要はないと言いますが別居前の喧嘩は旦那の借金を隠し金銭的な事の喧嘩が多い納得いきません

No.49 09/02/01 18:31
匿名さん0 

>> 48 ♀ママ48さん レスありがとうございます🙇

お子さんを抱えての離婚問題…大変ですね😢

私は離婚するつもりはありませんが、
一応法テラスで無料弁護士相談に行ってきました。

48さんも、一度相談に行ってみてはいかがでしょうか…?

私の行った弁護士さんはとてもいい弁護士さんで、いろいろな案を考えてくれましたよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧