注目の話題
世帯年収1,500万円は負け組?
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
店員を気に入ってる?

別居について

No.43 09/01/27 04:19
♀ママ43 ( ♀ )
あ+あ-

こんにちは。
私は、元夫の暴言暴力で2年半前に別居し、1年前に離婚しました。10年結婚してましたが、別居以来裁判で一度すれちがっただけで、会っていません。

先日、私と暮らす小学生の息子宛に、誕生日祝いのメールが来ました。
「スポーツや学校頑張って、楽しく過ごしてね。パパは元気で働いています。」との事。

今は夫婦ではないのに、10年妻だったからか「元気に暮らしてて良かった。」と、まだ元夫の健康を思いホッとする自分に、複雑な気持ちになりました。

別居から離婚までも、離婚してからも、まだ色々な気持ちが湧きます。
別居や裁判の時から気持ちと頭の整理に、市の男女共同参画センターの、継続女性相談に時折行きます。無料です。
しっくりくる女性相談担当者と出会えると、煮詰まった気持ちの整理に寄り添って頂けていいかもしれません。
私は気持ち的にも、どうするか考える上でも、相談に乗って頂き救われました。
只最初に行った市役所の家庭相談は、私の場合は、ピント外れなアドバイスで、逆に凹んで引きこもりがちになりましたが。

離婚は大きな事ですから、気持ち揺れますよね。ゆっくりじっくり考えていいと思います。

43レス目(49レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧