注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

大阪はやはり犯罪が多いのでしょうか?

レス33 HIT数 1429 あ+ あ-

通行人
19/09/14 18:47(更新日時)

大阪人が追い越されムカついたからと煽り運転からの暴行で逮捕されましたが、あれは大阪では当たり前の行為なのでしょうか?
運転手がお年寄りや女性でも大阪人なら殴ると思いますか?
いや、逆に大阪人は相手が女性やお年寄りなら自分より弱いからよけいに力いっぱい暴力を振るうかも?と考えてしまいます。

今は神奈川ですが旦那の転勤で大阪に住むかもしれないのですが、嫌で嫌で仕方ないです。
私のだけならまだしも、大切な子供も大阪人に目をつけられ犯罪に巻き込まれないか不安です。
私も旦那も真面目に生きてきて犯罪行為には関わったことないですが、大阪では私たちみたいな人間が狙われやすいのでしょうか?
弱い人に手を出すのは大阪では常識でしょうか?

No.2902413 19/08/20 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/08/20 00:19
遊び人1 

吉本興業みれば、わかるでしょ、。

No.2 19/08/20 00:20
匿名2 

そんな事ないと思うよ。どこでも犯罪は起こる。

でも、旅行で関西行った時
やたら車のクラクションあちこちで鳴っててビックリはした。

  • << 25 クラクションも鳴らされたことないし鳴らしたこともないです。 また他人が鳴らしてるところもめったに見ません。 大阪はやっぱりアレですね。

No.3 19/08/20 00:20
社会人3 

ガチで言ってるならだいぶヤバい人だと思うよ。

犯罪件数を見れば一目瞭然で、単純に人が集まるところに集中している。渋谷だろうが、横浜だろうが起きるべきところに犯罪は起きている。

一つの事件を通してそれが全てだというのは近視眼的すぎないかい?少なくとも日本である以上、最低限の治安は守られているはずだよ。

No.4 19/08/20 00:24
名無し4 

さすがに失礼ですよ。
そう思って関西に来れば、当然そういう目に合うかもしれませんね。

じゃぁ、ご主人が栄転で、海外で活躍されることを期待されて、アメリカに行くことになれば、打たれて死ぬことを心配して、アメリカ人を疑うのですか?

主さんが言ってるのは、どの地域がとかどの国がとか、どの職種がっていう先入観念のもとに、ただ周りの人間を危険とみなし、恐れ、知ることもなく、ただ危険と判断するという事ですよね。

じゃぁ、神奈川にいたら、そんなに安全で、何事も怒らないと保証されてる地域なのですか?
東京に近いので、オリンピックでどれほどの外国人が増えるかわからないし、軍の駐留してる地区もありますよね。
どこかの国が狙うなら、その辺かもしれないですよ。大阪には、世界各国が認識してるほどたいした軍事ないですから。

もう少し、世の中のことも、人間のこともよく知ったほうがいいですよ。
ある統計では、巻頭より関西のほうが、外国人に親切でよい場所だと思われてたはずです。

主さんが仰るように、大阪とか関西方面がそんなに危険で、ビジネスとしての見所があっても、この地域はさすがにと思えば、ご主人の会社も支店とか持たなかったのでは?
命が危険で明日をもしれないような場所でビジネス展開をしないといけないほど、ご主人の会社は切羽詰まってて、それでも社員の命を顧みる余裕もなく、懲役の如く送り込むような会社という事であると認識してもいいのかしら?

じゃぁ、海外に拠点を持ってる会社は、海外に送る社員=人身御供ですね。
日本で、流れ弾に当たって死んだとか、聞かないし。
海外では、普通に拳銃を向けられて、警察官が近寄ってきたりしますよ。別に驚いたことないですけれど。
さすがにいきなり撃ってきませんしね。

  • << 30 海外赴任に関してだけです。 海外で仕事をしています。日系企業は外出に関してかなり厳しく制限をかけてます。夜遊びも然別。 流石に流れ弾が来るような危険な地域には会社は無いですけどね。

No.5 19/08/20 00:31
通行人5 ( ♀ )

国内の百万都市の全てに居住経験ありますが

わたしや娘が痴漢されたのは大阪だけ

車をぶつけられたり追突されたのも大阪だけ

主人がスリされたのも大阪だけ

息子が学校で殴られたのも大阪だけ

  • << 24 多分大阪って、マナー違反や犯罪が当たり前だと思える人が住みやすい地域で、またそんな人々の集まりでしょうかね。 また、そういう人を惹き付けてるんでしょう。

No.6 19/08/20 00:38
名無し6 

そんなことをいうと神奈川も大概だよ…
私は生まれも育ちも生粋の神奈川県民川崎市民だけど、まあ神奈川も民度がどうだ治安がどうだなんやかんや言われてるわ。腹立つ

人口が多いし、色んな人が住むし、治安の悪い地域、犯罪発生が比較的多い地域ってのはあるのは仕方ないけど、神奈川全部がそんなわけないし私が住む地域ものどかで都会と田舎のいいところを合わせたようなところよ。
大阪も同じで、人口が多いからガラの悪い地域や人もいれば、治安がよかったりいい人もたくさんいたりすると思うよ?
神奈川にも言えるけどよくも悪くも人がたくさんいるぶん閉鎖的なとこではないと思う。住んだことないから解らないけど。


しかし神奈川県民のくせにすごい狭い視野の考えだよね。過疎化が進んで人口100人くらいの村人なら都会は怖いよーって言うならまだ解るけどさ(笑)

No.7 19/08/20 01:11
匿名7 

知らない人が、なんとなくのイメージだけで、言っちゃう人って実際にいるから、仕方ないかもしれない。川崎市川崎区生まれ、育ちだけど、地方の人から、住んでる所聞かれて、川崎ですよっていうと、あーなんかガラ悪そうなとこだよねーって言われる率高い(笑)しょうがないかだけしか思わない(笑)

No.8 19/08/20 01:17
匿名8 

関西に住んでたことあるから嫌いじゃないけど、自転車や傘を盗まれた時、それらは大阪では取られるためにあると職場の上司に言われた時はびっくりした。
だからくれぐれも気をつけろと、他の人たちからも言われた。
自転車は2回盗まれて、うち1回はタイヤだけ残ってた。
傘は近所の人が普通に使ってた。

171号線は高速みたいに飛ばしてるし、片道2車線なのに、無理やり3車線にして走ってる車の列を見たことがある。
電車で痴漢にもあった。
信号待ちでは、青 渡れ、黄色 渡れ、赤 気をつけて渡れと、冗談で言う人が何人も居た。

そういうのを人間くささとして面白がれたら、関西はまあ楽しい街かと思う。
普通にいい人もいっぱい居る。

  • << 21 恐ろしい地域ですね。 私は東京札幌神奈川と住んできましたが、一度も自転車や傘を盗まれたことはありませんよ。 大阪では犯罪に手を染めてない人間のほうが珍しいのでしょうか。 日常茶飯事で軽い犯罪が行われるなんて怖いしあり得ないです。 大阪人からしたら犯罪をせず真面目に生きるほうが馬鹿馬鹿しいんでしょうかね。

No.9 19/08/20 01:40
匿名9 

まぁ関西独特の気質ってもんがあるからね
比較的キレやすい人が集まってる地域だと思うよ

  • << 23 キレやすいんですか。私は短気な人間とは距離をおくようにしてます。短気は損気。旦那も気が長く穏やかです。

No.10 19/08/20 04:30
旅人10 ( 40代 ♀ )

大阪に住んでますが、私は車に乗らないからああいうあおり運転とかはよくわからないけど。
大阪は人が多いです、色々な人が居ます。1人1人性格、考え方や価値観も違います
いい人もぎょーさん居ます、悪い人もたまに居ます。たまたま事件や事故が多いのが大阪だからってみんな悪い人ではありませんよ
東京、大阪、名古屋など人が多い都会では色々な人が居るんです

No.11 19/08/20 06:48
匿名9 

>> 10 みんな悪い人じゃないのはどこも同じでしょ
北朝鮮やイスラム国だって悪人100%ってわけじゃなく全人口の何%かは誠実な良い人だっているでしょ

そうじゃなくて割合の問題でしょ
やっぱりその地域の気質ってもんがあるんだからキレやすい人や暴力的な人が多く居住してる地域はあるよ

自分が住んでる地域を悪く言われたくない気持ちもわかるけど誤解されるような事言ったらいけないよ

No.12 19/08/20 06:54
通行人12 

大阪ばかりじゃない 何処にでも居るとかの意見

じゃあ何故栃木の人間は。。と悪く言われるのですか?
集中攻撃されてます

攻撃している人間達の方が怖い

No.13 19/08/20 07:01
匿名13 

当たり前じゃないから こうやって問題になってるんじゃん え?そんな事もわからない?
それに 「やはり」ってどーゆー意味だろう
ただ 大阪批判したいだけじゃん
大阪住みじゃないけどさすがに 不快だわ
あの事件に便乗して貶めるような事は良くない

No.14 19/08/20 11:56
名無し14 

高速のインター近くで渋滞してるとき、広めの路肩をもう一車線にして出る、または入ってくるのは大阪だけです。
他の地域の高速で混んでいると登坂車線や路肩をかっ飛ばしていくのは大阪かなにわナンバーだけ。
故障車が停まってたらどうすんじゃ、バカタレが。

No.15 19/08/20 12:45
名無し15 ( 30代 ♂ )

残念ながら主さんの懸念は当たっています。
都道府県別犯罪発生率は大阪と愛知福岡がワーストです!
大阪は人口100人あたりの発生率は2人を超える全国ただひとつの県です、因みにに最下位は秋田の0.5人ぐらいです。

  • << 20 ちゃんとデータで大阪は犯罪の割合が高いとハッキリと結果が出てるんですか。 最低ですね。 他の皆さんの書き込みを見ても、やはり大阪でだけ犯罪に巻き込まれたとか、大阪人から酷い目に合わされた人が多いみたいですし、ますます大阪への嫌悪感が増してきます。 住むのはあり得ないし、旅行でも行きたくないです。 スリとかもいそうだし。 旦那が大阪への転勤だけはならないように上司にそれとなく伝えたいです。

No.16 19/08/20 13:21
匿名16 

運次第

No.17 19/08/20 13:22
名無し17 

自分は札幌だけど。ある程度の人口の都市なら、一定数の(あえて、この言葉で言うけど)精神異常者は居る……宮崎文夫は明らかなる精神異常者。

誰も突っ込まないけど、こんな異常者が結局逮捕後でも最大120日位の免停で、取り消しにならずにまた車に乗る事が出来てしまう甘々な法律法制度かな。全国各地で起きる煽り運転に……

煽り運転傷害罪……被害者が亡くなれば煽り殺人=2名以上死亡で、死刑適用されない異常な加害者保護の考え方の方が大問題。かつての煽り殺人の石橋が法律でゲーム感覚で死罪に出来たら。

かなり煽りは減るし抑止力になると思うよ

No.18 19/08/20 14:17
社会人18 

思い込みですよ
視野が狭いですね。

No.19 19/08/20 16:48
匿名19 

むしろ大阪来んなや。
あんたみたいなんが越してくるのが胸糞わるいわ。

  • << 22 逆に犯罪行為が平気な人間なら大歓迎ということでしょうか?

No.20 19/08/20 18:25
通行人0 

>> 15 残念ながら主さんの懸念は当たっています。 都道府県別犯罪発生率は大阪と愛知福岡がワーストです! 大阪は人口100人あたりの発生率は2人を… ちゃんとデータで大阪は犯罪の割合が高いとハッキリと結果が出てるんですか。
最低ですね。

他の皆さんの書き込みを見ても、やはり大阪でだけ犯罪に巻き込まれたとか、大阪人から酷い目に合わされた人が多いみたいですし、ますます大阪への嫌悪感が増してきます。
住むのはあり得ないし、旅行でも行きたくないです。
スリとかもいそうだし。

旦那が大阪への転勤だけはならないように上司にそれとなく伝えたいです。

No.21 19/08/20 18:39
通行人 

>> 8 関西に住んでたことあるから嫌いじゃないけど、自転車や傘を盗まれた時、それらは大阪では取られるためにあると職場の上司に言われた時はびっくりした… 恐ろしい地域ですね。
私は東京札幌神奈川と住んできましたが、一度も自転車や傘を盗まれたことはありませんよ。
大阪では犯罪に手を染めてない人間のほうが珍しいのでしょうか。
日常茶飯事で軽い犯罪が行われるなんて怖いしあり得ないです。
大阪人からしたら犯罪をせず真面目に生きるほうが馬鹿馬鹿しいんでしょうかね。

No.22 19/08/20 19:10
通行人 

>> 19 むしろ大阪来んなや。 あんたみたいなんが越してくるのが胸糞わるいわ。 逆に犯罪行為が平気な人間なら大歓迎ということでしょうか?

No.23 19/08/20 19:11
通行人 

>> 9 まぁ関西独特の気質ってもんがあるからね 比較的キレやすい人が集まってる地域だと思うよ キレやすいんですか。私は短気な人間とは距離をおくようにしてます。短気は損気。旦那も気が長く穏やかです。

No.24 19/08/20 19:15
通行人 

>> 5 国内の百万都市の全てに居住経験ありますが わたしや娘が痴漢されたのは大阪だけ 車をぶつけられたり追突されたのも大阪だけ 主… 多分大阪って、マナー違反や犯罪が当たり前だと思える人が住みやすい地域で、またそんな人々の集まりでしょうかね。
また、そういう人を惹き付けてるんでしょう。

No.25 19/08/20 19:19
通行人 

>> 2 そんな事ないと思うよ。どこでも犯罪は起こる。 でも、旅行で関西行った時 やたら車のクラクションあちこちで鳴っててビックリはした。 クラクションも鳴らされたことないし鳴らしたこともないです。
また他人が鳴らしてるところもめったに見ません。
大阪はやっぱりアレですね。

No.26 19/08/20 19:26
匿名26 

犯罪件数とかトンチンカンなことを言っている人もいますが、犯罪発生率で見ると大阪が堂々の一位です。
犯罪にあうリスクが高いということですので、気を付けてください。
地域による県民性はあると思います。

No.27 19/08/20 20:46
匿名19 

まだ、大阪は犯罪が多いのか?とか聞くだけなら良かったんです。

たいていは真面目に生活してる人です。
失礼だとは思わないから…まあこんなスレ立てるんでしょうね。

一応人の親なんですよねこれでも。
ネットが匿名性高いからって、さすがにひどすぎると思いますよ、主のスレは

  • << 29 確かにそうですね。 大阪にも真面目に生活してる人々も沢山いらっしゃるでしょう。 しかし犯罪率が高いことや、変わった人が多いのもやはり事実みたいです。

No.28 19/08/20 20:48
匿名19 

>> 27 あ、真面目に生活してる人の土地です、か。

No.29 19/08/20 20:52
通行人 

>> 27 まだ、大阪は犯罪が多いのか?とか聞くだけなら良かったんです。 たいていは真面目に生活してる人です。 失礼だとは思わないから…まあこん… 確かにそうですね。
大阪にも真面目に生活してる人々も沢山いらっしゃるでしょう。
しかし犯罪率が高いことや、変わった人が多いのもやはり事実みたいです。

No.30 19/08/20 21:23
匿名30 

>> 4 さすがに失礼ですよ。 そう思って関西に来れば、当然そういう目に合うかもしれませんね。 じゃぁ、ご主人が栄転で、海外で活躍されることを… 海外赴任に関してだけです。

海外で仕事をしています。日系企業は外出に関してかなり厳しく制限をかけてます。夜遊びも然別。
流石に流れ弾が来るような危険な地域には会社は無いですけどね。

No.31 19/08/20 21:46
匿名30 

私は横浜産まれの横浜育ち。

若い頃、川崎、鶴見区、生麦は少し怖かったです。チョン、ヤクザ、暴走族の溜まり場。川崎はトルコ(ソープ)が有り治安的に良くなかった。

横浜の山手は流石に品が良かった。
フェリス、アメリカンスクール。
異国情緒有りました。
今は寂れたけど元町が好きで、ポンパドールのパンを山下公園で食べて鳩に餌をあげていました。
戻りたくなってしまった 泣

そうそう。たまに大阪に行きます。
基本まだギャルと腰パン。
言葉は汚く悪いし、大声で騒ぎながら、瓶ビールを煽って一気飲みさせている姿は鬼畜。
新宿でもそんな光景見たことないですよ。
偏見なのでスルーしてください。

No.32 19/09/01 21:22
匿名32 

関西でも地域によって全然違いますよ。
ガラのいい所と悪い所があります。

No.33 19/09/14 18:47
匿名33 

発砲、レイプ、ひったくりなど。人口に対しては多い。
常にトップ3ばかり。

福岡とか、発砲、レイプ、指定軍団、全て日本一

こんなところ住みたくないですね。
喫茶店のトイレで注射してるなど当たり前だから。

まともな人間の住むところではないと感じます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧