注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

大阪はやはり犯罪が多いのでしょうか?

レス33 HIT数 1430 あ+ あ-

通行人
19/09/14 18:47(更新日時)

大阪人が追い越されムカついたからと煽り運転からの暴行で逮捕されましたが、あれは大阪では当たり前の行為なのでしょうか?
運転手がお年寄りや女性でも大阪人なら殴ると思いますか?
いや、逆に大阪人は相手が女性やお年寄りなら自分より弱いからよけいに力いっぱい暴力を振るうかも?と考えてしまいます。

今は神奈川ですが旦那の転勤で大阪に住むかもしれないのですが、嫌で嫌で仕方ないです。
私のだけならまだしも、大切な子供も大阪人に目をつけられ犯罪に巻き込まれないか不安です。
私も旦那も真面目に生きてきて犯罪行為には関わったことないですが、大阪では私たちみたいな人間が狙われやすいのでしょうか?
弱い人に手を出すのは大阪では常識でしょうか?

No.2902413 19/08/20 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.20 19/08/20 18:25
通行人0 

>> 15 残念ながら主さんの懸念は当たっています。 都道府県別犯罪発生率は大阪と愛知福岡がワーストです! 大阪は人口100人あたりの発生率は2人を… ちゃんとデータで大阪は犯罪の割合が高いとハッキリと結果が出てるんですか。
最低ですね。

他の皆さんの書き込みを見ても、やはり大阪でだけ犯罪に巻き込まれたとか、大阪人から酷い目に合わされた人が多いみたいですし、ますます大阪への嫌悪感が増してきます。
住むのはあり得ないし、旅行でも行きたくないです。
スリとかもいそうだし。

旦那が大阪への転勤だけはならないように上司にそれとなく伝えたいです。

No.21 19/08/20 18:39
通行人 

>> 8 関西に住んでたことあるから嫌いじゃないけど、自転車や傘を盗まれた時、それらは大阪では取られるためにあると職場の上司に言われた時はびっくりした… 恐ろしい地域ですね。
私は東京札幌神奈川と住んできましたが、一度も自転車や傘を盗まれたことはありませんよ。
大阪では犯罪に手を染めてない人間のほうが珍しいのでしょうか。
日常茶飯事で軽い犯罪が行われるなんて怖いしあり得ないです。
大阪人からしたら犯罪をせず真面目に生きるほうが馬鹿馬鹿しいんでしょうかね。

No.22 19/08/20 19:10
通行人 

>> 19 むしろ大阪来んなや。 あんたみたいなんが越してくるのが胸糞わるいわ。 逆に犯罪行為が平気な人間なら大歓迎ということでしょうか?

No.23 19/08/20 19:11
通行人 

>> 9 まぁ関西独特の気質ってもんがあるからね 比較的キレやすい人が集まってる地域だと思うよ キレやすいんですか。私は短気な人間とは距離をおくようにしてます。短気は損気。旦那も気が長く穏やかです。

No.24 19/08/20 19:15
通行人 

>> 5 国内の百万都市の全てに居住経験ありますが わたしや娘が痴漢されたのは大阪だけ 車をぶつけられたり追突されたのも大阪だけ 主… 多分大阪って、マナー違反や犯罪が当たり前だと思える人が住みやすい地域で、またそんな人々の集まりでしょうかね。
また、そういう人を惹き付けてるんでしょう。

No.25 19/08/20 19:19
通行人 

>> 2 そんな事ないと思うよ。どこでも犯罪は起こる。 でも、旅行で関西行った時 やたら車のクラクションあちこちで鳴っててビックリはした。 クラクションも鳴らされたことないし鳴らしたこともないです。
また他人が鳴らしてるところもめったに見ません。
大阪はやっぱりアレですね。

No.29 19/08/20 20:52
通行人 

>> 27 まだ、大阪は犯罪が多いのか?とか聞くだけなら良かったんです。 たいていは真面目に生活してる人です。 失礼だとは思わないから…まあこん… 確かにそうですね。
大阪にも真面目に生活してる人々も沢山いらっしゃるでしょう。
しかし犯罪率が高いことや、変わった人が多いのもやはり事実みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧