関連する話題
自分を「っ子」と呼ぶ幼稚な大人達

人間関係

レス4 HIT数 1336 あ+ あ-

匿名
19/08/19 22:54(更新日時)

パートが正社員に対して、色んなことに横から口出しするのはどう思いますか?
パートですが、勤務年数が長くて、確かにしっかりしてるし、仕事はきちんとしますが、性格がキツめで納得しないことについて言わないと気がすまないのか、
あーだこーだうるさいです。
しかし、男性には優しく、仕事ができない人や気に入らない人には、キツくあたったり、理不尽なことがあります。
周りはみんな、おばさんだし更年期だから何言ってもムダだとか、散々悪口を言っています。
私はそのおばさんからも正社員の不満など聞かされます。
私もパートですが気が小さいので聞いてるだけです。
おばさん的には、仕事ができない人にはやらせない、正社員はやらないと覚えられないからやらせるという考えです。
どちらの言い分もわかりますが、やはりパートが出しゃばるのはどうかと思うんですがどう思いますか?
そのおばさんは、周りから「威張ってる
、キツい」って散々言われ印象は悪いです。
間違ったら「違う!!」って頭ごなしに言ったり、みんな怖がってます。
精神的にストレスになってる職員が何人かいます。
そのおばさんは、上司(1番上じゃないけど)にも正社員の不満を言っていてその上司に正社員がおばさんのことで相談したら、みんな(正社員)が出来てないからおばさんが口出したくなる的な感じでおばさんのかたをもつ感じです。
一番上の上司も、このことについて知ってるようなんですが、多分おばさんに注意できない感じです。
なぜ、上司たちはおばさんにキツく注意できないんですかね?
おばさんだって完璧じゃないと思うんです。
言い方とか...人によって態度を変えるとか...

タグ

No.2902179 19/08/19 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/19 17:59
匿名1 

そのおばちゃんが仕事できるからやめられたくないとか?

あとめんどくさいってわかってるから、当たり障りなくしてるとか

No.2 19/08/19 18:34
匿名2 

今の仕事場に同じような人います。その人仕事早いし、なんでも出来る。皆が嫌がる仕事も引き受ける。パートにも社員や店長にも、ガンガン指図してくる(笑)そういう感じだから、ウザいと思ってる社員、パートのくせに偉そうと思うパートもいる。そう思ってる人とは、仕事以外の事話さずドライな対応な感じですが、私は、パートしてるのですが、すぐに助けに来てくれるし、飲みものくれたりするから、その人に感謝してる人には、優しいです。長くパートしていきたいと思っているので仲良くしたいと思っています。同じようなタイプの人なら仲良くした方が良い気もします。

No.3 19/08/19 19:19
匿名3 

おばさんの役割は会社に取れば教育係を担ってるわけで、上司が肩を持つということは、つまり公認ですね。
社員の役割分担を補っているため、助かってるという判断でしょう。
おばさん以上にスキルを磨いて評判のよい教育係を担うことにでもなれば、貴女様の要求が優先されるようになると思われます。
同じ立場のパートとしてはお辛いかもしれませんが(おばさん共に)、大方、そんなところではないでしょうか。

No.4 19/08/19 22:54
匿名4 

新人の教育さえできないような奴は仕事ができるとは言えない。
そんな年だけくったやっかいなパートはいらない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧