注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

皆さんの結婚のきっかけとその後

レス8 HIT数 724 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/04/22 22:36(更新日時)

既婚者の皆さん、結婚のきっかけって何でしたか?
というより、シチュエーションはどんな感じでしたか?

私は結婚というものは今世は関係ないみたいで
今家庭を持っている皆さんはどのようにして今に至るのだろうと、全く想像がつきません(~_~;)

ふざけた漫画の
プロポーズシーン=立て膝+指輪+花束+「君を幸せにするよ」
しか出てきません。笑

時々「知らん間に結婚してた」
と聞きますが、いやいや婚姻届書いてくださいの流れあるでしょう(°_°)

あと、結婚して良かった、結婚しなきゃ良かった、などのエピソードもお聞きしたいです。

とにもかくにも男性経験が悲しい程に無いので、赤子に教えるつもりで聞かせてほしいです!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

No.3042340 20/04/18 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/18 01:37
匿名さん1 


幼馴染と24の時に結婚しました
24歳の同窓会で再会してその後何度も遊ぶようになり、初恋の人だったので好きな気持ちがじわじわ?わいてきて告白しましたが振られました
でも諦める事が出来なくて次会った時にもう1回告白しました
これから先◯◯◯の事を私の気持ち以上に愛してくれる人なんておらんよ
何があっても好きだよ、これから先ずっと一緒にいたいから結婚したい
今日振られたらもう会うのはやめる
と、いったらありがとうっていわれて付き合って半年で彼からプロポーズしてもらい結婚しました
結婚のきっかけ?は当時していたら仕事をやめて転職する事になって当時中遠距離だったので地元戻ってくれば?という話になり、いつもいく地元の海で彼から〝家族になろう、何があっても守る〟といわれて結婚しました

結婚して良かった事は、結婚して3年目でやっと子宝に恵まれて子供がうまれた事です
結婚しなきゃあ良かった事は家事が二倍になった事くらいです、私の方が惚れた弱みで頼まれたら断れないです笑

最初振られたけど諦めないでまた告白して良かったと思っています

No.2 20/04/18 01:59
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なんて素敵なんでしょう!!
立て膝+指輪(以下略)なんかより遥かに漫画!!(T_T)
更に結局初恋の人と結婚って誰もが夢見るストーリーですね(T_T)
本当にそんなこと言われちゃってる人が現実に存在するのですね(T_T)

ああ〜〜羨ましい(T_T)
羨ましいったら羨ましい(T_T)

ご返信ありがとうございます(_ _*)

No.3 20/04/18 03:21
先輩主婦さん3 ( 40代 ♀ )

20から付き合ってて、周りも長く付き合ってる友達が多くて徐々に周りが結婚していって。
旦那曰く私達が結婚する3-5年前に友達が帰郷してきて可愛くて元気な女の子見て、こんな可愛い子のお父さんになりたいと思ったそうです。
長く付き合っていたので私が30歳近くになった時おばさん達が彼に結婚したらと肘で押してました。
付き合う時も結婚も周りの押押しでした。
プロポーズほろ酔いでされて断ったんですが三度目の勇気に折れました。薔薇で素敵な感動プロポーズでは無いです。

良かった事。子供が見た目も中身も可愛いです。

No.4 20/04/18 13:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )

婚約者と破断してボロボロの時に心配してくれました。
婚約者の学生時代の友人の彼女にはめられまして、あれよあれよと言う間に意味不明な事に。
笑わなくなってしまったのを、誘ってくれて、友達って良いなぁー。とか思っていたら、
ある日梅を見に行こうと、夜にドライブに誘われて、月夜に光る湖面を背中に付き合ってと告白されました。
ビックリして泣いてしまったのを、ふられたら2度と会わないと言われて更に泣いて付き合う事に。
それから数年付き合って、
大切な事は直に会って言う。と言っていたのに、
電話中に猫に呼ばれて耳を離していて、
ごめん今聞いてなかった
え?今プロポーズしたのに聞いてなかったの?
がプロポーズです。
結婚してよかったです。
義理家族とも上手くいっていて子供も健康に恵まれ。喧嘩もしますが子供にバカップル呼ばわりされてます。
何故私なのかは良くわからないです。
ただ笑顔を見たい、幸せに出来るのは自分だけだと思ったそうです。
実際主人がいないとダメですね。
義母に心配されてしまうくらい私お人好しらしいです。数年前に義父に息子が努力しないで父ちゃんみたいな嫁を貰えると思うなよ?と言っていたらしくちょっと喜んでます。
毎日ハグにチュー、おいしい美味しいとご飯食べてくれて色々おやつも作って買い物も一緒に良く行きます。平日の昼間2人きりのお家マッタリはコロナで子供もいるので自粛中です。

No.5 20/04/18 14:30
匿名さん5 

遠距離をへて結婚しました。
私も仕事を辞めるかどうか決めないといけないときに、プロポーズされました。

起きたら、婚姻届がおいてありました。

次の日に、会社に伝えて
嫁ぎました。

No.6 20/04/19 00:45
結婚してよかったさん6 

旦那さんとは大学時代に知り合い、私は当時いいなぁと思っていたけど私も彼も別の人とお付き合いしました。
私は当時の彼氏とこのまま結婚するかなぁと思っていたけど、見事に振られて仕事場で泣くくらいショックを受けました😫💔(笑)
そしたら今の旦那さんからまさかの連絡が!別れたことを聞いて、慰めたるわと上からの連絡🤣(笑)
それでも私は嬉しくて連絡取り合ううちに、お互い好きになって付き合えました。
付き合ってから1年ちょっと、ディナー中に彼の様子がいつもと少し違って大丈夫かよ、と思っていたのですが(笑)、
近くの観覧車の中でサプライズで指輪を貰いました。
ちなみにその日は旦那さんの誕生日😂😂(笑)
ちょうど大安で、思い立って指輪をすぐ用意してくれたそうです。
ブカブカでしたけどね😂💍
結婚したときは旦那さんに何の不満もなかったので、この人と結婚できて良かったと思いました。

結婚から5年経った今でも、結婚しなきゃ良かったと思うところはすぐには思い浮かびません😉💞

長々と失礼しました!!

No.7 20/04/19 22:35
匿名 ( viKNLb )

年齢的にも結婚を本気で考えないといけないなーと思って、真剣に交際していた先に結婚がありました

No.8 20/04/22 22:36
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

共通の友人がいて、31歳で知り合って2年後に結婚しました。一緒にいるのが心地よい人で、ちゃんと告白は、ありましたが、自然な流れで付き合うことになりました。

結婚前は、お互い実家暮らしだったので、結婚の話をしたのはラブホの一室ですよ(笑)

私から結婚したいと気持ちを話したんですが、絶対泣いてしまうと思ったから、密室で話したかったので。

私はプロポーズに憧れも何もなかったから、場所は気にしていません。泣きながら気持ちを伝えたら、「ありがとう、結婚しようか?」と言ってくれました。

結婚して、よかったことばかりではなかったですが、付き合ってからも含めて、もうすぐ7年経つけど、今でも旦那が大好きです。

家事、育児に協力的で優しい旦那と、可愛い娘がいて幸せです。

家事、育児にあまり協力しない旦那さんの話を聞くのも珍しくないので、優しい旦那で良かったなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧