注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

警察

レス29 HIT数 890 あ+ あ-

匿名
19/08/12 14:18(更新日時)

先日カッターシャツを着用した若い男性と年配の男性がインターホンを鳴らしました。
家に一人でいた為に出なかったのですが、部屋番号確認してたり、居てるか窓を確認したりと何やら警察官ぽい感じでした。
すると旦那に警察の人から電話があったらしく警察署まで来てくれと言われたらしいです…電話では話せれないとの事で内容は聞けなかったみたいなんですが、本人も何もした覚えがないみたいで嘘をついてるような感じでもないです。
旦那が何かしたのか、それとも旦那の知り合いでそういう事件を起こした人がいるのかなんなのか不安です…そういう場面に出くわした方いらっしゃいませんか??

タグ

No.2896959 19/08/10 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/10 14:34
名無し1 

それは警察官に聞かないとわからないけど。旦那が気性の荒い性格なら……運転中に前の車にクラクションを鳴らしたり。

ちょっと距離を詰めても煽り運転になり。ぶつかっていなくても煽り運転=脅迫、傷害の罪に問われる場合もあるからね。

今やドライブレコーダーで証拠を提出され……被害届を出されたら。立派に逮捕要件を満たすからね……お巡りが自宅に来る。余程の事だね

  • << 6 車は持ってないので滅多に乗りません…それにかなり安全運転です。。 ほかに考えられるものがなくて心配です…

No.2 19/08/10 14:35
通行人2 

そういう場面に出くわしたことはありませんが、何もしていないのであれば、ご主人は速やかに警察に出向かれて、ご協力なさっているでしょうから、ご主人にお聞きするのが一番です。

  • << 7 はい、今度行く予定になってるみたいなので私も一緒に行って聞いてみます…

No.3 19/08/10 14:38
匿名3 

旦那様に身に覚えはないのですね?でしたら堂々と行けば良いと思います。

何かの捜査をしていて犯罪を犯した人に関わっているとか、その人の情報がほしいとか…呼ばれる理由は様々だと思います。

うちの旦那も自営で色んな事に関わっているので、色んな事に巻き込まれたまに呼ばれたりしますが協力してます。

  • << 8 そうなんですね! うちも自営で旦那が色んな方と知り合いなのでその線が一番怪しいのかなと勝手に思っているのですが… 旦那が警察の方に聞くと電話では答えれないと言われたのが引っかかって…何もない事を祈ります。 そちらの旦那さんは警察から電話で事情を教えてくれましたか?

No.5 19/08/10 14:55
匿名5 

もう何度も同じスレを立ててるようですが、警察らしき人達が訪れたのは先日のことですよね?何故、旦那さんはいまだに警察署に行かないんですかね?仕事を休めないにしろ、「日曜日に行きます」と言えるはずです。
あなたがドタバタしてもはじまりません。一旦落ち着いてみませんか。

  • << 9 先日来て警察の人から旦那に電話がありもうすでに行く予定にしてあります。 今妊娠中で不安定なので落ち着いてられません。

No.6 19/08/10 15:48
匿名0 

>> 1 それは警察官に聞かないとわからないけど。旦那が気性の荒い性格なら……運転中に前の車にクラクションを鳴らしたり。 ちょっと距離を詰めても煽り… 車は持ってないので滅多に乗りません…それにかなり安全運転です。。
ほかに考えられるものがなくて心配です…

No.7 19/08/10 15:49
匿名 

>> 2 そういう場面に出くわしたことはありませんが、何もしていないのであれば、ご主人は速やかに警察に出向かれて、ご協力なさっているでしょうから、ご主… はい、今度行く予定になってるみたいなので私も一緒に行って聞いてみます…

No.8 19/08/10 15:53
匿名 

>> 3 旦那様に身に覚えはないのですね?でしたら堂々と行けば良いと思います。 何かの捜査をしていて犯罪を犯した人に関わっているとか、その人の情… そうなんですね!
うちも自営で旦那が色んな方と知り合いなのでその線が一番怪しいのかなと勝手に思っているのですが…
旦那が警察の方に聞くと電話では答えれないと言われたのが引っかかって…何もない事を祈ります。
そちらの旦那さんは警察から電話で事情を教えてくれましたか?

  • << 21 同じ自営業なのですね! うちは仕事柄、しょっちゅう、警察から犯罪者情報がまわってきます。 警察に呼ばれる時は大体、大まかに○○の件でとか言われますね。 呼び出しだけではなく、わざわざ会社に来たりもします。 またか…となるときもありますが、主人は正義感が強いのか?とても協力的です。 確かに○○の件でとかも何もないなら、少し不安ではありますね… 任意だとは思いますが、早めに行かれたほうがいいと思います! 万が一、拒否を続けるなどをすると暫く経ってから急に逮捕されたという人を知っています。すぐに出てきましたが。 業務上、何かしてしまっているとか、不正とかありませんか? 気付いていないだけとか… 自営をしている以上、知らなかったでは済まされないので。 税務上の事なら警察ではないと思うので、どちらにせよ早めに行かれたほうが絶対に良いです!

No.9 19/08/10 15:56
匿名 

>> 5 もう何度も同じスレを立ててるようですが、警察らしき人達が訪れたのは先日のことですよね?何故、旦那さんはいまだに警察署に行かないんですかね?仕… 先日来て警察の人から旦那に電話がありもうすでに行く予定にしてあります。
今妊娠中で不安定なので落ち着いてられません。

No.10 19/08/10 16:00
通行人10 

>> 9 あなたが落ち着かないことで良いことがありますか?
ないですよね、であれば落ち着きましょう。

  • << 12 そうですね…わかりました。

No.11 19/08/10 16:01
名無し11 ( 30代 ♂ )

本人になんらかの容疑がかかっているならば即任意で引っ張る筈です、電話で聞きたい事あるから来て欲しい…は
他の事件事故について参考にしたいからだと思います。

  • << 13 少し安心しました。 本人に何もない事を祈ります。

No.12 19/08/10 16:05
匿名 

>> 10 あなたが落ち着かないことで良いことがありますか? ないですよね、であれば落ち着きましょう。 そうですね…わかりました。

No.13 19/08/10 16:06
匿名 

>> 11 本人になんらかの容疑がかかっているならば即任意で引っ張る筈です、電話で聞きたい事あるから来て欲しい…は 他の事件事故について参考にしたいか… 少し安心しました。
本人に何もない事を祈ります。

No.14 19/08/10 16:13
匿名14 ( ♀ )

インターホン越しにでも応対すれば良かったのに。
うちも警察きたことありますよ。
前に乗ってた車と同じ型の車が事件か事故に絡んでたみたいで、所有者リストの順番に来てたらしい。
もう買い替えてたし、該当車と色も違ってたからすぐ帰りましたけど。
別に悪いことしたから警察が来るとは限らない。

  • << 17 本当に対応してればと今更後悔です… 事情を話してもらえてたかわかりませんが。。 そんな事もあるんですね… いきなり来られるとビックリしますよね…

No.15 19/08/10 16:50
匿名15 

何かの事件で犯人に人相が似ているとかで誰かが通報した可能性も有るよ

  • << 18 それで違ってたら凄く迷惑ですね…

No.16 19/08/10 18:30
匿名16 

経験はないけど、めっさ気になるね。
結果わかったら教えてちょんまげ。

  • << 19 気になります… また覚えてたら教えますね

No.17 19/08/10 19:44
匿名 

>> 14 インターホン越しにでも応対すれば良かったのに。 うちも警察きたことありますよ。 前に乗ってた車と同じ型の車が事件か事故に絡んでたみたいで… 本当に対応してればと今更後悔です…
事情を話してもらえてたかわかりませんが。。
そんな事もあるんですね…
いきなり来られるとビックリしますよね…

No.18 19/08/10 19:45
匿名 

>> 15 何かの事件で犯人に人相が似ているとかで誰かが通報した可能性も有るよ それで違ってたら凄く迷惑ですね…

No.19 19/08/10 19:45
匿名 

>> 16 経験はないけど、めっさ気になるね。 結果わかったら教えてちょんまげ。 気になります…
また覚えてたら教えますね

No.20 19/08/10 19:56
名無し1 

案外少女買春とか?あれ事前に来る場合もあるらしい。売春しといて被害者面する未成年と買ったか?仮に買ったとして未成年と知ったうえでか?

否かを聞きに来たうえで、起訴できそうなら起訴を……みたいな事前の事実確認はあるみたい。これだと問い質されても心当たりアリ!とはなかなか言えないし。

  • << 23 買春とかしてたら最悪ですね。 その時は離婚考えます。

No.21 19/08/10 23:16
匿名3 

>> 8 そうなんですね! うちも自営で旦那が色んな方と知り合いなのでその線が一番怪しいのかなと勝手に思っているのですが… 旦那が警察の方に聞くと… 同じ自営業なのですね!
うちは仕事柄、しょっちゅう、警察から犯罪者情報がまわってきます。

警察に呼ばれる時は大体、大まかに○○の件でとか言われますね。
呼び出しだけではなく、わざわざ会社に来たりもします。
またか…となるときもありますが、主人は正義感が強いのか?とても協力的です。

確かに○○の件でとかも何もないなら、少し不安ではありますね…

任意だとは思いますが、早めに行かれたほうがいいと思います!

万が一、拒否を続けるなどをすると暫く経ってから急に逮捕されたという人を知っています。すぐに出てきましたが。
業務上、何かしてしまっているとか、不正とかありませんか?
気付いていないだけとか…
自営をしている以上、知らなかったでは済まされないので。
税務上の事なら警察ではないと思うので、どちらにせよ早めに行かれたほうが絶対に良いです!

  • << 24 いい旦那様ですね(^^) 知り合いとかが何か事件起こしたとかなら大まかに話してくれそうですよね…私もその点だけが気になって仕方ないです… 来週警察の方と約束してるみたいなので一緒に行きたいと思います。 旦那は酔ってる時に何かしたのかとかしか思い当たる節がないみたいなのですが… その拒否をし続けて逮捕された方はどういった事で逮捕されたのですか? 業務上何かしてしまってる事はないと思うんですが… 例えば何がありますか? 質問ばかりすみません。。

No.22 19/08/10 23:33
匿名15 

結局、何だったの?🤔


  • << 25 来週行く予定なのでまだわかりません。

No.23 19/08/11 09:26
匿名 

>> 20 案外少女買春とか?あれ事前に来る場合もあるらしい。売春しといて被害者面する未成年と買ったか?仮に買ったとして未成年と知ったうえでか? 否か… 買春とかしてたら最悪ですね。
その時は離婚考えます。

No.24 19/08/11 09:35
匿名 

>> 21 同じ自営業なのですね! うちは仕事柄、しょっちゅう、警察から犯罪者情報がまわってきます。 警察に呼ばれる時は大体、大まかに○○の件で… いい旦那様ですね(^^)
知り合いとかが何か事件起こしたとかなら大まかに話してくれそうですよね…私もその点だけが気になって仕方ないです…
来週警察の方と約束してるみたいなので一緒に行きたいと思います。
旦那は酔ってる時に何かしたのかとかしか思い当たる節がないみたいなのですが…

その拒否をし続けて逮捕された方はどういった事で逮捕されたのですか?
業務上何かしてしまってる事はないと思うんですが…
例えば何がありますか?
質問ばかりすみません。。


  • << 28 遅くなりすいません!! その逮捕された人も自営だったのですが販売してはいけないものを知らずに販売し、警察署に呼ばれていたにも関わらず放置してたら突然来て連れていかれ1ヶ月近く留置されました。 最終的に100万以下の罰金刑だったと思います。 来週行かれるまで不安ですね。 何かの事件の重要参考人とかだと情報を漏らせない事もあるかと思いますが。 業務上において警察署にて手続きが必要な物はありませんか? それが届け出ていなかったり、出ていても条件を満たしていなかったり… 結果…そんな事かぁ。で終わればいいのですが、そんな感じでもなさそうですよね。 どんな内容かは分かりませんが、奥様がしっかりとして何があってもいいように心の準備だけはしておいたほうがいいと思います。

No.25 19/08/11 09:36
匿名 

>> 22 結局、何だったの?🤔 来週行く予定なのでまだわかりません。

No.26 19/08/11 10:06
匿名15 

>> 25 来週なの?

結構、のんびりしてるから大した事はないんだろうね😙


No.27 19/08/11 11:49
匿名 

>> 26 はい、しかもこっちの都合に合わせてくれてる感じです。

No.28 19/08/11 23:26
匿名3 

>> 24 いい旦那様ですね(^^) 知り合いとかが何か事件起こしたとかなら大まかに話してくれそうですよね…私もその点だけが気になって仕方ないです… … 遅くなりすいません!!

その逮捕された人も自営だったのですが販売してはいけないものを知らずに販売し、警察署に呼ばれていたにも関わらず放置してたら突然来て連れていかれ1ヶ月近く留置されました。

最終的に100万以下の罰金刑だったと思います。

来週行かれるまで不安ですね。

何かの事件の重要参考人とかだと情報を漏らせない事もあるかと思いますが。

業務上において警察署にて手続きが必要な物はありませんか?
それが届け出ていなかったり、出ていても条件を満たしていなかったり…

結果…そんな事かぁ。で終わればいいのですが、そんな感じでもなさそうですよね。

どんな内容かは分かりませんが、奥様がしっかりとして何があってもいいように心の準備だけはしておいたほうがいいと思います。

No.29 19/08/12 14:18
匿名 

>> 28 そうだったのですね…知らないのは怖いですね。。
特に物を販売とかしてるわけでは無いのでそういうのではなさそうなのですが…
警察署に手続きしなければいけないものは今の所思いつきません…
それなら電話で一言言ってくれそうなのですが。。
とにかく警察の方に話しを聞かない事には考えても仕方ないですよね…
色々教えて頂きありがとうございます🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧