注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
生活費はいつからもらう?

嫌なこと

レス1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名
19/08/09 18:41(更新日時)

明日午前中仕事で、終わってから3人でランチにと誘われて行きます。正直行きたくないです。
私は仲良いわけでもなく気を使うし何を話したらいいか分からないし、嫌です。

私は、今の職場に入社して9ヶ月になりました。
親しく仲良い人はできません。
お昼休憩は6人グループでいますが、皆さん仲良くて勤続年数も長い、和気あいあいと話してて、私は積極的に輪に入っていけない、人の話を聞いて笑ってるだけです。ほとんど一日中言葉は発しない状況です。
私なんて、別にいなくても同じ、存在感無しです。
お昼休憩一緒にしてるグループの中の1人が明日、ランチに行こうと言いだし、何故か3人なんです。
何故、こんなつまらない私を誘ってくれたのか?
私なんていない方が楽しいのにと思うから不思議ではあります。気を使ってくれてるのかもしれません。
明日、ランチに行く人はAさん、Bさんとします。
お昼休憩、職場の休憩所に移動してきて、私が一番先に休憩所に一人で座ってて、次に明日一緒にランチに行く女性Aさんがくるけど、その場にいるのは私だけ、話す事もないし、私1人だから気まずい、嫌なんだろうね、私の所に来ず、ちょっと離れた場所にいる人に話しかけて時間潰してます、私の座ってる休憩所にもう1人Bさんが来たら、Aさんは私のいる休憩所に来ます。
そうだよね、私一人だと何話していいか分からないし、気を使うしね、嫌だよね、そうなるよねと思います。
だから、明日何故私も誘ってくれたのかな?とも思います。
A.Bさんは気が知れてるし何でも話してる、お互い物もあげたりもしてるみたいだし、そんな所に私が行っていいのかな?
行きたくないけど、親しくはなりたいし。
誘ってくれただけ、ありがたい事ですよね?

タグ

No.2896516 19/08/09 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/09 18:41
社会人1 

いや、行きたくないなら断った方がいいです。
たかがランチですから、断っても大丈夫です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板