注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

自分勝手な旦那

レス6 HIT数 729 あ+ あ-

専業主婦
19/08/06 14:42(更新日時)

私の旦那は、平気でモラハラをしてくる最低な人です。
毎日のように、私に罵声を浴びせ、ときには暴力を加えてくることもあります。

今日は、旦那が一泊二日の旅行から帰ってくる日でした。
帰りの迎えを頼まれていたのですが、旦那は到着後に仕事をしてから帰りたいからお迎えの予定時刻は分からないと言って旅行に行ってしまったので、子供の習い事の見学に専念していました。

お昼過ぎごろ、旦那から迎えのお願いラインが来たのですが、子供の習い事を見ていて気づくことができませんでした。
旦那は義母に迎えを頼み、自宅に帰ってきたそうです。

私は、旦那が怖かったので、すぐにお迎えのラインに行けなかったことを謝り、義母にも謝りのラインを入れました。

その後、旦那から用事があるから近くの駅まで送ってほしいとラインと電話が何通も入っていました。
その時私は、子供の習い事の親の仕事をしていたので、ラインや電話にまた気づくことができませんでした。

15分後に気づいて、慌てて電話をしました。
案の定、旦那は怒り狂っており、「お前ふざけんなよ。どこで何してんだよ。そういうお前の態度がイラつくんだよ」と言われました。
ラインにも何通も私を馬鹿にする内容が入っており、慌てて自宅に戻りました。

その後、ごめんと謝り、旦那の言う通りに駅まで送っていきました。

もう、本当に怖いです。
恐怖で目を見て話せませんでした。

こういう場面になると、私は、どうして生きているのか、なんのために生きているのか分からなくなります。
辛いという感情よりも、何も感じなくするように無でいようと自分の感情を殺します。

これから、私は旦那とどう接していけばいいのでしょう…

No.2893628 19/08/04 19:21(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/04 19:24
結婚したい1 ( 40代 ♂ )

愛情がない、愛されてない相手にいつまで限りある時間を使い、痛い目に合うのですか?
相手が改善する兆しはまったくないので主サンが消費・消耗するいっぽうですよ(>_<)

No.2 19/08/04 19:38
通行人2 ( 30代 ♀ )

離婚したり離れたり出来ないんですか?

No.3 19/08/04 19:43
既婚者3 ( 30代 ♀ )

基本は話し合いをして、双方が納得出来る道を探すべきだと思うけど・・・・そんな旦那さんだと難しそうですね。
離婚などを考えていないのなら、旦那さんの希望通りになるように動くしかないんじゃないでしょうか。
電話は首から常に提げてどんな状態でも連絡が取れるようにする。みたいに・・・。
でも、子供さんの用事をしていて気づかなかったんですよね?
旦那さん、子供は大事じゃ無いのかな。
大人なんだから自分で帰ってくればいいのにね。

No.4 19/08/04 21:24
匿名4 ( 30代 ♀ )

専業主婦さんとなっていますが
主さんは専業主婦ですか?

ご主人は専業主婦だといつでも自分に合わせられると思っているのでは?
お子さんの習い事も見てるだけなら…とか思っていそう。

私も妊娠中は専業主婦でしたが主人はそんな感じでした。病院がそんなに時間かかるはずはない。だとか電話くらい出来るだとか…
世の中のことあまり知らない知ろうとしない方は自分都合です。

今日は何時から何時までは習い事で動けません。(少し時間に余裕を持って知らせる)
今から○○なので動けません。

とか細かく知らせてやったらどうでしょうか?

私は逆にキレてやりました!
家に帰ったら玄関で正座して待ってました(笑)

逆にキレて大事になるようなご主人ではなければきちんときっぱり主張して話し合いしてみてはどうでしょうか?

更にキレるご主人ならば…私ならば離婚です。

No.5 19/08/05 22:16
通行人5 ( 30代 ♀ )

基本その手の人間に話し合いは通用しないです
治療法のない病人と同じなので期待するだけ無駄
一刻も早く助けを求めるしかないです
まずは自治体に連絡を
お子さんと一緒に居場所を提供してくれるシェルターもあるようです

No.6 19/08/06 14:42
匿名6 ( 20代 ♀ )

そんな旦那さんといて、心休まりますか?
子どものために頑張っていた主さんを認めてくれないなんて、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧