注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

同級生に会いたくないと思ってしまう

レス3 HIT数 435 あ+ あ-

中学生
19/08/04 04:52(更新日時)

長くなってしまうんですが、今日市のイベントがあって母が用事でいなかったので父に送り迎えをしてもらいました。帰りに夕ご飯が無いので、スーパーに寄って惣菜を買うようで行くか聞かれたのですが、スーパーで同級生とかにあって惣菜を買っているのが見られるのが恥ずかしくて行かないくて良いと言いました。父は強めに言葉をいうといつかストレスが溜まった日に怒ってきてこの前は窓ガラスが割られてびっくりしました。それもあって怖く、行かなくて大丈夫と優しい感じで断ってお腹減ってないよ、とかなんでもいいよ、と言ったんですが、誰にも合わないからいいだろ、ちょっとぐらい出たらどうだ、って怒られてしまいました。ほんとはお腹減っているのだけど気にしすぎた自分が悪いのか今考えています。やっぱり私が気にしすぎたんでしょうか?

No.2893089 19/08/03 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/03 20:14
匿名1 

惣菜買ってくのが恥ずかしい·····というより、お父さんと出かけてるのが恥ずかしいのかな?
そういう年頃なのに、小学生の時みたいに親と出かけるのを強要したり無神経な発言する親はいる。
私も凄ーく嫌だった。
「嫌だ!」って言うと暴れるのも怒鳴るのも一緒。
「離婚しねぇかな?」と思ってたけどうちは母親もクソだったから中学卒業したら家出たよ。
住み込みで就職とか住み込みの高校探して早く逃げた方がいいよ

No.2 19/08/03 20:54
通行人2 

こんばんは。
恥ずかしいと思うのは学生の間くらいまでだと思います。
そのうち成長すると、親への感謝の気持ちが出てきて恥ずかしくなくなります。
今はその気持ちしょうがないと思います。大丈夫です。

No.3 19/08/04 04:52
旅人3 ( 40代 ♀ )

ええ?なんで買い物恥ずかしいの?普通じゃん、たまたま父親と買い物するだけで色々言われるの?
親と買い物なんて誰でもあるし、私は別に同級生に逢っても話しかけなきゃ気づかれないし逆に話しかけられても適当に相槌うっておけばいいよ。
私も田舎で同級生見ても気付いてないふりするし、わざと「誰だっけ?」とか「父親が待ってるから早く戻らなきゃいけないのごめんね」とか適当に理由をつけて去るけどね。
妹なんか34になっても父親と買い物行くよ、色々買ってもらってる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板