注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について

離婚したいけど…

レス35 HIT数 3987 あ+ あ-

美鈴( PsChl )
09/01/29 15:25(更新日時)

初めまして。美鈴です。よろしくお願いしますm(__)m
私には、産まれたばかりの子供がいます。しかし、離婚を考えています。

理由は、旦那が薬物を…
何回もやめてと言い、喧嘩になりました。そのたび旦那は、泣きながら もうやらない!家族の大切さがわかった!家族さえいれば何もいらない!と言います。しかし、すぐにまた…

今 頭の中には、たくさんの考えがあり、まとまらないんです。子供にとっては、たった一人の父親だし… でも旦那は私と子供を裏切った… このままいれば、子供も大人になったときに、簡単に手を出してしまわないだろうか… なにより、そんなことをしている旦那に偉そうに父親ぶってほしくないと言うのが私の本音です。
しかし 私のこんな考えで、子供から勝手に父親を奪ってしまってもいいのでしょうか…

正直な所、私は子供と2人で平凡に過ごしていきたいんです。
長くなってすみません。私のこんな考えは間違っていると思いますか?

No.289247 09/01/23 12:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/23 12:23
結婚したい1 ( 20代 ♂ )

うーん、薬物はやっぱ難しいよ。

結局、大切な奥さん、子供さんより薬物を優先しちゃうし。

薬物慣れはしてるんですか?若いときに使い慣れてたら、それこそ奇行は少ないと思いますが、慣れてなかったら奇行が激しんで、すでに離婚されてると思いますが‥‥‥

シ◯ブだったら尚更難しいです。

一度離れてみては?改善されたら、また一緒に暮らす形がいいと思います。

父親が犯罪者ですと、お子さんに悪影響です。

• << 3 早速、レスありがとうございます。 今は別居しています。しかし、少し電話など いつもと違うかも?と思うと、また?とすぐに疑ってしまいます。 信用がちっとも残っていません。 旦那は、10年近くやっているようです…

No.2 09/01/23 12:24
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

薬物って何やっているの❓いつからですか❓ 旦那さんは薬物中毒だから 繰り返すと思いますよ😔 主さんが見ていないところでも しているかもしれないですよ❗❗
薬物をやっている父親なんか血はつながっているけど親じゃないよ❗❗ 子供にとって悪影響だよ❗

• << 4 レスありがとうございます。 旦那はシンナー中毒です。 私は、気持ちがすでにないので、子供にとって1番いいのは、どうすることかだけが 答えが出ないでいます。 父親がいないというのは、どんな理由であっても、子供にとっては悲しいのでしょうか…

No.3 09/01/23 12:33
美鈴 ( PsChl )

>> 1 うーん、薬物はやっぱ難しいよ。 結局、大切な奥さん、子供さんより薬物を優先しちゃうし。 薬物慣れはしてるんですか?若いときに使い慣れてた… 早速、レスありがとうございます。
今は別居しています。しかし、少し電話など いつもと違うかも?と思うと、また?とすぐに疑ってしまいます。
信用がちっとも残っていません。
旦那は、10年近くやっているようです…

• << 5 10年ですか😩 難しいですね😔 諦めたほうが賢明です。残念ですが、人生から逃げてる犯罪者と一緒に暮らすことほど、子供の害になることはないですよ。 友達の彼氏も薬物(シ◯ブ)常習者でしたが、結局『信用できない』が大きかったんで、入籍間近で別れました。その彼氏さんは私の上司でしたが、めちゃくちゃ彼女を大切にしてました。それを除けば理想の彼氏です。それだけ自分の命より大切な彼女がいるのに、やめれなかった。それが薬物なんです。 結局、信頼関係がすべてだと思いますし、何度も裏切られてると思いますので、仕方ないと思います。

No.4 09/01/23 12:37

>> 2 薬物って何やっているの❓いつからですか❓ 旦那さんは薬物中毒だから 繰り返すと思いますよ😔 主さんが見ていないところでも しているかもしれな… レスありがとうございます。
旦那はシンナー中毒です。

私は、気持ちがすでにないので、子供にとって1番いいのは、どうすることかだけが 答えが出ないでいます。
父親がいないというのは、どんな理由であっても、子供にとっては悲しいのでしょうか…

No.5 09/01/23 12:46
結婚したい1 ( 20代 ♂ )

>> 3 早速、レスありがとうございます。 今は別居しています。しかし、少し電話など いつもと違うかも?と思うと、また?とすぐに疑ってしまいます。 信… 10年ですか😩

難しいですね😔

諦めたほうが賢明です。残念ですが、人生から逃げてる犯罪者と一緒に暮らすことほど、子供の害になることはないですよ。

友達の彼氏も薬物(シ◯ブ)常習者でしたが、結局『信用できない』が大きかったんで、入籍間近で別れました。その彼氏さんは私の上司でしたが、めちゃくちゃ彼女を大切にしてました。それを除けば理想の彼氏です。それだけ自分の命より大切な彼女がいるのに、やめれなかった。それが薬物なんです。

結局、信頼関係がすべてだと思いますし、何度も裏切られてると思いますので、仕方ないと思います。

• << 7 レスありがとうございます。 そうなんですよね… それ以外は本当に優しくて、家事育児 協力的 何も言うことがないくらいだったんですけど… やはり信用がないとなると、私はもうやり直すつもりは ないんですが、子供のことだけが気がかりでした。 子供には 申し訳ないけれど、離婚する方向で考えようと思います。 親身に相談のっていただいて、ありがとうございます(^-^)

No.6 09/01/23 12:48
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

シンナー中毒ですか😔 体に害がでますよ❗麻薬よりは害が少ないけど 止めるには 🏥に入ったりした方がいいですよ❗ 口で止める言うのは 当てにならないから❗❗❗

子供にとって父親がいないのは可哀想なことだと思いますが 悪影響を与える父親だったら いない方が良いと思います😔 シンナー中毒の親を持っているなんて子供が可哀想すぎます😢

• << 9 レスありがとうございます。 本人、医者行くなどは絶対にないみたいです。ものすごく軽く考えています。 私の気にし過ぎとも思っているようですが、とりあえずは謝っとくみたいな感じです。 そうですよね…親が薬をなんて知ったら 悲しいですよね。それに 親がやってるからなんて、薬に対して軽く考えるようになったらと思うと、とても怖いです。 前に揉めたときに、離婚なんて子供のこと考えろと言われ 私の考えが甘いのかと思いました。しかし、やはり離婚の方向で考えようと思います。 親身に相談にのっていただきありがとうございますm(__)m

No.7 09/01/23 13:06

>> 5 10年ですか😩 難しいですね😔 諦めたほうが賢明です。残念ですが、人生から逃げてる犯罪者と一緒に暮らすことほど、子供の害になることはない… レスありがとうございます。
そうなんですよね… それ以外は本当に優しくて、家事育児 協力的 何も言うことがないくらいだったんですけど…
やはり信用がないとなると、私はもうやり直すつもりは ないんですが、子供のことだけが気がかりでした。
子供には 申し訳ないけれど、離婚する方向で考えようと思います。
親身に相談のっていただいて、ありがとうございます(^-^)

No.8 09/01/23 13:10
匿名さん8 ( ♂ )

離婚した方がいいと思いますよ。
シンナー中毒や、シャブ中毒は自分でやめる意思がないと周りが何言おうと聞きません!

やめるなんてその場限りの嘘。

家庭よりシンナー優先なんて旦那失格です。

• << 10 レスありがとうございます。 やはり薬物は怖いですね。最初は、うちの旦那ならやめれる!あんなに泣いて、もうやらないと誓ってくれたんだから。なんて 信用しては裏切られの繰り返しで、ようやくわかりました。今まで 気づかなかった私は大バカ者でした(;_;) 唯一の気がかりは子供のことでしたが、皆さんのレス見て、気づかされることも多く、これからは離婚の方向で考えようと思います。 本当にありがとうございます。

No.9 09/01/23 13:19

>> 6 シンナー中毒ですか😔 体に害がでますよ❗麻薬よりは害が少ないけど 止めるには 🏥に入ったりした方がいいですよ❗ 口で止める言うのは 当てにな… レスありがとうございます。
本人、医者行くなどは絶対にないみたいです。ものすごく軽く考えています。
私の気にし過ぎとも思っているようですが、とりあえずは謝っとくみたいな感じです。

そうですよね…親が薬をなんて知ったら 悲しいですよね。それに 親がやってるからなんて、薬に対して軽く考えるようになったらと思うと、とても怖いです。

前に揉めたときに、離婚なんて子供のこと考えろと言われ 私の考えが甘いのかと思いました。しかし、やはり離婚の方向で考えようと思います。
親身に相談にのっていただきありがとうございますm(__)m

• << 11 離婚なんて、子供の事考えろ!なんて・・お前が言うな💧って感じですよね・・私も、薬ではありませんが、旦那の嘘や謝罪(心から悪いと思っている風)に振り回され、普段は優しく良い人なだけに、何度もやり直す努力をしましたが、無理でした。 お子様の為にも、離婚がベストな選択だと思います。ある程度の年齢になれば、『お母さんは、自分を守ってくれたんだ。』と理解してくれる筈です。

No.10 09/01/23 13:28

>> 8 離婚した方がいいと思いますよ。 シンナー中毒や、シャブ中毒は自分でやめる意思がないと周りが何言おうと聞きません! やめるなんてその場限り… レスありがとうございます。
やはり薬物は怖いですね。最初は、うちの旦那ならやめれる!あんなに泣いて、もうやらないと誓ってくれたんだから。なんて 信用しては裏切られの繰り返しで、ようやくわかりました。今まで 気づかなかった私は大バカ者でした(;_;)

唯一の気がかりは子供のことでしたが、皆さんのレス見て、気づかされることも多く、これからは離婚の方向で考えようと思います。
本当にありがとうございます。

No.11 09/01/23 13:56
匿名さん11 

>> 9 レスありがとうございます。 本人、医者行くなどは絶対にないみたいです。ものすごく軽く考えています。 私の気にし過ぎとも思っているようですが、… 離婚なんて、子供の事考えろ!なんて・・お前が言うな💧って感じですよね・・私も、薬ではありませんが、旦那の嘘や謝罪(心から悪いと思っている風)に振り回され、普段は優しく良い人なだけに、何度もやり直す努力をしましたが、無理でした。
お子様の為にも、離婚がベストな選択だと思います。ある程度の年齢になれば、『お母さんは、自分を守ってくれたんだ。』と理解してくれる筈です。

• << 14 レスありがとうございます。 そうですよね…本当にお前が言うなって感じです。 私も振り回されて、気づくのは遅かったけど、ここで気づけただけ良かったと思います。 子供には父親を奪ってしまって悪いけど、いつかそう思ってもらえたら 救われるかもしれません。でも、薬物というものを身近に感じてしまいそうで、本当の理由を言うのは、今は怖くてしょうがありません。(まだまだ先の話ですが) みなさんのレスを見て、子供と2人で頑張ろうと決心がつきました。 親身に相談にのっていただきありがとうございますm(__)m

No.12 09/01/23 14:13
匿名さん12 

みすずさんの考え間違っていないと思いますよ‼

ダンナさんはもうしないと言っては何度も繰り返されている状況との事なので…
またやめると言ってはその繰り返しのように思います😠

辛く大変でしょうが子供のためにもがんばってくださぃ。

応援してます🍀

• << 15 レスありがとうございます。 私も これから先も旦那は繰り返すと思います。 子供には 父親がいなくても、寂しくないと思ってもらえるよう、たくさん愛情をそそいでいきたいと思います。子供には何の罪もないのに 申し訳ないの気持ちでいっぱいです。 こんな私の相談にのっていただき 応援までしてもらいありがとうございます!

No.13 09/01/23 16:38
大阪しんのすけ ( 30代 ♂ al2hb )

離婚を強く指示します。
本当に更正するまである意味の隔離した別々生活をするしか方法はありません。
私は薬物と意志の弱さで家族が崩壊してるのをたくさんみています。よく似たケースでご主人が少年の頃からシンナーを続けていて生活に行き詰まる奥さんがパチンコと覚醒剤、お子さんがニート・大麻栽培となんとも無茶苦茶な嘘の様な事が現実にあります。

• << 16 レスありがとうございます。 そんな事が現実にあるなんて とても怖いですね… もし自分の子供が と思うと、ショックが大きすぎます。 更正してくれるとしても、信頼はもう戻らないと思うんです。何よりやり直そうとは 思えない…けれど、子供の気持ちはどうしよう。と思い、スレを立たせていただきました。 みなさんのレスを読み、この子を守るつもりで 離婚 考えていくつもりです。 親身に相談にのっていただきありがとうございます(>_<)

No.14 09/01/23 17:45

>> 11 離婚なんて、子供の事考えろ!なんて・・お前が言うな💧って感じですよね・・私も、薬ではありませんが、旦那の嘘や謝罪(心から悪いと思っている風)… レスありがとうございます。
そうですよね…本当にお前が言うなって感じです。
私も振り回されて、気づくのは遅かったけど、ここで気づけただけ良かったと思います。
子供には父親を奪ってしまって悪いけど、いつかそう思ってもらえたら 救われるかもしれません。でも、薬物というものを身近に感じてしまいそうで、本当の理由を言うのは、今は怖くてしょうがありません。(まだまだ先の話ですが)
みなさんのレスを見て、子供と2人で頑張ろうと決心がつきました。
親身に相談にのっていただきありがとうございますm(__)m

No.15 09/01/23 18:09

>> 12 みすずさんの考え間違っていないと思いますよ‼ ダンナさんはもうしないと言っては何度も繰り返されている状況との事なので… またやめると言って… レスありがとうございます。
私も これから先も旦那は繰り返すと思います。

子供には 父親がいなくても、寂しくないと思ってもらえるよう、たくさん愛情をそそいでいきたいと思います。子供には何の罪もないのに 申し訳ないの気持ちでいっぱいです。

こんな私の相談にのっていただき 応援までしてもらいありがとうございます!

No.16 09/01/23 18:22

>> 13 離婚を強く指示します。 本当に更正するまである意味の隔離した別々生活をするしか方法はありません。 私は薬物と意志の弱さで家族が崩壊してるのを… レスありがとうございます。
そんな事が現実にあるなんて とても怖いですね…
もし自分の子供が と思うと、ショックが大きすぎます。
更正してくれるとしても、信頼はもう戻らないと思うんです。何よりやり直そうとは 思えない…けれど、子供の気持ちはどうしよう。と思い、スレを立たせていただきました。
みなさんのレスを読み、この子を守るつもりで 離婚 考えていくつもりです。
親身に相談にのっていただきありがとうございます(>_<)

• << 21 離婚を進めるのは貴女とお子さんの生活と身の安全を護る為です。あくまでも手法・手段です。 ご主人が更正し一緒に暮らせる日がくる事が一番望ましいと思います。 離婚は出来ても縁は切れません。お子さんにしろ身内の方々にしろ身内に薬物使用者がいる事は当の本人、ご主人が更正しなければ拭えません。 脱・薬物は並大抵の事ではありません。然し、更正は不可能ではありません。 人間は常に快・楽に弱い生き物です。結婚もセックスも快・楽の言い訳にする事もあります。 ご主人が立派に更正される事を祈念します。

No.17 09/01/25 01:34
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

美鈴さん、はじめまして!
私も今現在、旦那の薬物問題で離婚を考えています。別居をして2ヶ月で、1才2ヶ月の娘がいます。
その間、薬物に対して色々な機関に行き知識を深めてきました。薬物依存とは繰り返し使用してしまう病気との事。意志の力ではどうにもなりません。ただ涙ながらに反省をしているその時だけは本心だと思います。
辛い気持ち本当に良くわかります。
でも、残念ながら私達の力では治せないんです。薬物依存者のダルクと言うリハビリステーションの代表の方にこう言われました。
『旦那に本気で立ち直って欲しいなら別れた方がいい。信じる事が出来なくなってしまった夫婦関係は地獄の生活でしかない』と。
薬物依存者の家族会というのが各地域にあるので1度行ってみる事をお勧めします。同じ事で悩み苦しんでる人が他にも居るんだとそれだけで安心します。色んな話も聞けるので、ご主人の苦しみもわかると思います。

母子家庭はきっと大変な事が多いと思いますが、本当の笑顔で生活出来るようお互い頑張りましょう。

• << 19 レスありがとうございます。 同じ悩みを抱えているんですね、辛いですよね(>_<) たくさんの情報 教えていただきありがとうございます。 前に喧嘩になった時に、 てゆうか何か迷惑かけた? と言われたことがあります。旦那は、多分 薬物に対し、それほど問題ではないと思っているようです。 私も、信頼関係がないというのは、1番 問題だと思います。 もう気持ちはないので、その点はいいのですが… 子供には寂しい思いをさせてしまうけれど、子供の為にも別れを選ぼうと思います。 母子家庭 大変でしょうがお互い頑張りましょう! 親身に相談のっていただいて ありがとうございますm(__)m
  • << 30 度々失礼します。 気持ち本当に良くわかります。毎日その事ばかり考えて心が疲れて自分が嫌になりますよね。 悪いのは彼なのに、嫌いにはなりきれず別居しているもののまだ私は離婚が切り出せずにいます。 私の考えでは子供には会わせない方が良いんではないでしょうか?今後今以上に薬物にはまらないという保証はないですし、そうなると逆恨みだってあるかも知れないんです。自分と子供の安全が第一です。 慰謝料や養育費は期待出来ませんが、法的に話し合いをすればきちんとした結果が出るんじゃないでしょうか!? ご主人の親御さんはどう思っているのですか? どうしても自分と重なるので少し話せたらなぁと思っています。 勝手言ってごめんなさい。

No.18 09/01/25 05:11
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

何より主さんが子供を背負ってやっていける?子供に寂しい思いをさせずに。やれるなら応援するけど。子供がいるんだから、別居で良くない?

• << 20 レスありがとうございます。 子供がいるからこそ、別れを考えてしまいます。 前に喧嘩して実家に帰り、アパートに少し寄った時に、旦那はシンナー臭をプンプンさせて、子供を抱こうとしました。阻止しましたが… これから先、別居しているなら嘘もつきやすい状況で、子供が物心ついた時、薬物というものを身近に考えてほしくないんです。 それでも子供に父親がいないというのは寂しいのかな と悩んでいましたが、やはり子供を守れるのは私だけ。母は子のためなら何だってできる、そう信じ 精一杯 愛情たくさんで大切に育てていこう そう思います。 親身に考えていただき、ありがとうございます。

No.19 09/01/25 09:47

>> 17 美鈴さん、はじめまして! 私も今現在、旦那の薬物問題で離婚を考えています。別居をして2ヶ月で、1才2ヶ月の娘がいます。 その間、薬物に対して… レスありがとうございます。
同じ悩みを抱えているんですね、辛いですよね(>_<)
たくさんの情報 教えていただきありがとうございます。
前に喧嘩になった時に、
てゆうか何か迷惑かけた?
と言われたことがあります。旦那は、多分 薬物に対し、それほど問題ではないと思っているようです。

私も、信頼関係がないというのは、1番 問題だと思います。
もう気持ちはないので、その点はいいのですが…

子供には寂しい思いをさせてしまうけれど、子供の為にも別れを選ぼうと思います。
母子家庭 大変でしょうがお互い頑張りましょう!

親身に相談のっていただいて ありがとうございますm(__)m

No.20 09/01/25 10:02

>> 18 何より主さんが子供を背負ってやっていける?子供に寂しい思いをさせずに。やれるなら応援するけど。子供がいるんだから、別居で良くない? レスありがとうございます。
子供がいるからこそ、別れを考えてしまいます。
前に喧嘩して実家に帰り、アパートに少し寄った時に、旦那はシンナー臭をプンプンさせて、子供を抱こうとしました。阻止しましたが…

これから先、別居しているなら嘘もつきやすい状況で、子供が物心ついた時、薬物というものを身近に考えてほしくないんです。
それでも子供に父親がいないというのは寂しいのかな と悩んでいましたが、やはり子供を守れるのは私だけ。母は子のためなら何だってできる、そう信じ 精一杯 愛情たくさんで大切に育てていこう そう思います。

親身に考えていただき、ありがとうございます。

No.21 09/01/25 10:28

>> 16 レスありがとうございます。 そんな事が現実にあるなんて とても怖いですね… もし自分の子供が と思うと、ショックが大きすぎます。 更正してく… 離婚を進めるのは貴女とお子さんの生活と身の安全を護る為です。あくまでも手法・手段です。
ご主人が更正し一緒に暮らせる日がくる事が一番望ましいと思います。
離婚は出来ても縁は切れません。お子さんにしろ身内の方々にしろ身内に薬物使用者がいる事は当の本人、ご主人が更正しなければ拭えません。
脱・薬物は並大抵の事ではありません。然し、更正は不可能ではありません。
人間は常に快・楽に弱い生き物です。結婚もセックスも快・楽の言い訳にする事もあります。
ご主人が立派に更正される事を祈念します。

No.22 09/01/25 13:35

>> 21 レスありがとうございます。
妻の私が言うのも何ですが、旦那はもう一生シンナーから離れられないと思います。
薬物を使用することがなぜいけないのか? それを何度 言っても、わかっている風には答えるものの 理解していないと思います。
子供に将来 悪影響を与えること、親にもしも何かあって悲しむのは子供だということ、自分の体 健康を考えないのは子供のことも考えていないのと同じではないか、ということなど。
今まで 何度も話し合いました。私のことはいいから せめて子供のことなら考えてくれるだろうと思ったのですが、本人はバレなければ構わないという感じで、やめようと思っていないと思います。重大さがないのです。わかりませんが…

別れた方が子供のためだと思っても、当たり前に寂しいだろう…時々 逢わせた方が いいのか。 でも、薬物使用しているのを子供がわかってしまうかも…そしたら離婚の意味って?と考えると、というか、先のことまで考えると頭がパニックです。乱文すみません。

親身になって考えてくださり本当ありがとうございますm(__)m

• << 27 ご主人に更正してもらう為に施設に入ってもらう事はできませんか? すでに別居しているのであれば、その方がより効果的と思います。 お子さんがせめて中学生になるまでに更正すれば幸いかと。 それと…。貴女がまだ…。雰囲気として思うのですが…。なんとなく、わかりますよねっ?

No.23 09/01/25 13:54
♀ママ23 ( 30代 ♀ )

間違ってません‼
そんな父親要りません‼
何度も繰り返すんですから、もう見限って結構です😤

頑張って💪

No.24 09/01/25 21:11

>> 23 レスありがとうございます。
今日 少し会ったんですが、またでした。呆れて何も言えません!
別れることになりました。

親身に考えていただき、ありがとうございますm(__)m

No.25 09/01/25 22:32
♂ママ25 ( ♀ )

全部は読んでいませんが…
あなたから通報しないのですか?
離婚するかしないか考えは間違っているかで迷っているなら通報して病院へ行ってもらい完治してまた一緒に暮らすこともできます。犯歴はつきますし…子供がって思うと思いますが…
旦那さんの為でもあります。強制でやめさせ明るい生活を見させてあげてはいかがですか?自分の力ではやめるのも周りがやめさせるのも出来ません。
私の友人の彼がそうでした。私と2人で警察署へ相談へ行きました。

No.26 09/01/25 22:59

>> 25 レスありがとうございます。
詳しくはわからないんですが、過去に警察に捕まった?指導?された らしいんですが、、

そこまで 旦那の為にする気にならない、というか、旦那なんかもうどうでもいいと思ってしまうのが本音です。(;_;)
今日 会って、子供には会わせたくない とまで思ってしまいました。

もう少し 気持ちが落ち着いてから、子供にとって1番いい方法、これからを、冷静に考えてみようと思います。今はまだ今日の事、思い出すだけで怒りとやるせなさ いろんな感情がごちゃまぜで頭が整理できません。 せっかくレスしてくださったのにすみません。参考にさせていただきます。

親身に考えてくださりありがとうございますm(__)m

No.27 09/01/26 02:27

>> 22 レスありがとうございます。 妻の私が言うのも何ですが、旦那はもう一生シンナーから離れられないと思います。 薬物を使用することがなぜいけないの… ご主人に更正してもらう為に施設に入ってもらう事はできませんか?
すでに別居しているのであれば、その方がより効果的と思います。
お子さんがせめて中学生になるまでに更正すれば幸いかと。
それと…。貴女がまだ…。雰囲気として思うのですが…。なんとなく、わかりますよねっ?

No.28 09/01/26 03:14

>> 27 レスありがとうございます。
私がまだ 決心が付いていない…ということでしょうか?
すみません、わからないので、気にせず何でも言ってもらって結構です。(>_<)

施設とかは入らないですね…本人、たぶん絶対入りません。前に言ってました(旦那の友人が覚せい剤使用で施設の話が出たんです)
それに、無理やり、入れて更正したとしても、もう一緒にいたいとも思いません。だけど、この考えが 子供にとっては私の勝手な都合なのかな と思っていたんですが、やはり皆さんのアドバイス、それと、なにより今日の件で旦那は子供の事を考えていないというのをまたハッキリとわかったので、 私は別れて、薬物から 子供をできるだけ引き離したいと思っています。
ここまでは、だいたい決めていたことだったのですが、旦那は、別れても子供に会うつもりのようで、臭いがしない時 というのですが、私は会わせる気はないんですけど… ただ、そうすると予想では、お金は貰えない事になり(薬物が原因で別れるときは、金銭面の援助を約束してあります)まだ1才にもなっていないので、私も無職の状態です。
すみません、続きます。

No.29 09/01/26 03:34

続きです。
仕事をするには、保育園に預けることになるんですが、正直、
なんであいつのせいで今の1番かわいい時期をみれなくなるんだろう、と腹が立ちます。 しかし、子供との生活の為、これからの私たちの理想の平凡な生活のためには、そんな事 言ってられないというのも わかっています。
不安がないわけではないので、これから先の事、しっかり考えてから 行動に移したいと思います。
それとも、臭わなければ、子供も会いたいだろうし(わかりませんが) 会わせてあげるのが子供の為なのか?

かなりの乱文で独り言のようになってしまいましたが、まだまだ考えることが多すぎるので 行動にうつすのは もう少し先になりそうです。

何回も親身にレスくださりありがとうございますm(__)m
更正させる為に というアドバイスいただいたのに、なんだかすみません…。

• << 31 ご主人が更正する事は貴女とお子さんの為でもあります。現在の生活と安全の為だけでなく将来の為でもあります。警察や役所や病院でも相談にのってもらえます。 経済面について、実家やご主人をあてにしない方向で検討すべきです。ご主人から養育費を受けるつもりでは放れた生活が不可能になると思います。卑劣な言い方ですが薬物使用者と正常な話し合いは困難です。貴女がなるべく早く経済的に自立する事が必要です。役所に相談されるべきです。 ご主人とお子さんの面会について、面会させる義務はあっても、貴女に拒否する権利はありません。 ご主人への感情は貴女の心の中では自由です。然し、薬物使用者の言動・行動・態度・姿勢は信憑性に欠けます。ご主人の人格そのものでない場合もあります。二次的に精神的障害をもたれているかもしれません。 とにかく経済的自立と精神的落ち着きを持つ事が今の貴女には必要と思います。

No.30 09/01/27 03:02
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 17 美鈴さん、はじめまして! 私も今現在、旦那の薬物問題で離婚を考えています。別居をして2ヶ月で、1才2ヶ月の娘がいます。 その間、薬物に対して… 度々失礼します。

気持ち本当に良くわかります。毎日その事ばかり考えて心が疲れて自分が嫌になりますよね。
悪いのは彼なのに、嫌いにはなりきれず別居しているもののまだ私は離婚が切り出せずにいます。
私の考えでは子供には会わせない方が良いんではないでしょうか?今後今以上に薬物にはまらないという保証はないですし、そうなると逆恨みだってあるかも知れないんです。自分と子供の安全が第一です。
慰謝料や養育費は期待出来ませんが、法的に話し合いをすればきちんとした結果が出るんじゃないでしょうか!?
ご主人の親御さんはどう思っているのですか?

どうしても自分と重なるので少し話せたらなぁと思っています。
勝手言ってごめんなさい。

• << 32 レスありがとうございます。 本当に毎日毎晩、頭から離れなくて 嫌になりますよね。(ToT) 最近、ずっと寝不足です。 今まで裏切ってばかりだったのに、子供と会うときは臭わないときに… 都合がいいと思うし、それすら信用できません。 子供が望むときまで、会わせたくありません。 最後くらい、こちらの望みを聞いてもらいたいと思います。 とりあえず 子供を第一に考えて これからの事、面会 養育費、仕事などじっくり考えていきたいと思います。…これが なかなか決まらないんですけどね。それから、旦那と話し合いしてみようと思います。 こちらの親には 話したんですが、義両親たちは知りません。言わないでほしいみたいなんですが… 問題が山積みで頭が痛くなりますよね…(*_*) 早く子供と共に心から笑いたいです。 同じ悩みで子供も小さく 自分と重なる部分が多いので、わかり合える部分も多いと思います。 お互い、悩みすぎて体調なんか壊さないようにしないとなので、気をつけてくださいね(^-^) 子供にとってベストな解決法を早く見つけたいですね!

No.31 09/01/27 03:18

>> 29 続きです。 仕事をするには、保育園に預けることになるんですが、正直、 なんであいつのせいで今の1番かわいい時期をみれなくなるんだろう、と腹が… ご主人が更正する事は貴女とお子さんの為でもあります。現在の生活と安全の為だけでなく将来の為でもあります。警察や役所や病院でも相談にのってもらえます。
経済面について、実家やご主人をあてにしない方向で検討すべきです。ご主人から養育費を受けるつもりでは放れた生活が不可能になると思います。卑劣な言い方ですが薬物使用者と正常な話し合いは困難です。貴女がなるべく早く経済的に自立する事が必要です。役所に相談されるべきです。
ご主人とお子さんの面会について、面会させる義務はあっても、貴女に拒否する権利はありません。
ご主人への感情は貴女の心の中では自由です。然し、薬物使用者の言動・行動・態度・姿勢は信憑性に欠けます。ご主人の人格そのものでない場合もあります。二次的に精神的障害をもたれているかもしれません。
とにかく経済的自立と精神的落ち着きを持つ事が今の貴女には必要と思います。

• << 33 レスありがとうございます。 的確なアドバイス 感謝します。 そうですね、自分でも冷静さがなくなっているのはわかっているんですが… 考えれば考えるほどという感じです。(>_<) 役所の悩み相談には、前に一度 相談してみたんですが、内容が重い、あまり人に言わない方がいい、最後は自分で考えること と言われてしまいました。私もどこに相談すればいいのかわからず、意を決して打ち明けてみたのですが、場所が違ったのですかね?薬物の家族会があるのはその時、知りませんでした。 やはり、アドバイスで受けた通り、考えて結論が出たとしても、まずは経済的自立からですよね。 並大抵のことではないだろうけど、頑張るしかないですもんね(^-^)!! 本当、何回も親身に考えてくださり ありがとうございます。 すごく参考にさせてもらっています。

No.32 09/01/27 14:24

>> 30 度々失礼します。 気持ち本当に良くわかります。毎日その事ばかり考えて心が疲れて自分が嫌になりますよね。 悪いのは彼なのに、嫌いにはなりきれ… レスありがとうございます。

本当に毎日毎晩、頭から離れなくて 嫌になりますよね。(ToT)
最近、ずっと寝不足です。

今まで裏切ってばかりだったのに、子供と会うときは臭わないときに… 都合がいいと思うし、それすら信用できません。
子供が望むときまで、会わせたくありません。

最後くらい、こちらの望みを聞いてもらいたいと思います。

とりあえず 子供を第一に考えて これからの事、面会 養育費、仕事などじっくり考えていきたいと思います。…これが なかなか決まらないんですけどね。それから、旦那と話し合いしてみようと思います。

こちらの親には 話したんですが、義両親たちは知りません。言わないでほしいみたいなんですが…

問題が山積みで頭が痛くなりますよね…(*_*) 早く子供と共に心から笑いたいです。
同じ悩みで子供も小さく 自分と重なる部分が多いので、わかり合える部分も多いと思います。
お互い、悩みすぎて体調なんか壊さないようにしないとなので、気をつけてくださいね(^-^)

子供にとってベストな解決法を早く見つけたいですね!

No.33 09/01/27 14:57

>> 31 ご主人が更正する事は貴女とお子さんの為でもあります。現在の生活と安全の為だけでなく将来の為でもあります。警察や役所や病院でも相談にのってもら… レスありがとうございます。
的確なアドバイス 感謝します。 そうですね、自分でも冷静さがなくなっているのはわかっているんですが… 考えれば考えるほどという感じです。(>_<)

役所の悩み相談には、前に一度 相談してみたんですが、内容が重い、あまり人に言わない方がいい、最後は自分で考えること と言われてしまいました。私もどこに相談すればいいのかわからず、意を決して打ち明けてみたのですが、場所が違ったのですかね?薬物の家族会があるのはその時、知りませんでした。

やはり、アドバイスで受けた通り、考えて結論が出たとしても、まずは経済的自立からですよね。
並大抵のことではないだろうけど、頑張るしかないですもんね(^-^)!!

本当、何回も親身に考えてくださり ありがとうございます。
すごく参考にさせてもらっています。

No.34 09/01/29 03:14
匿名さん34 ( ♀ )

私も、離婚をして子供には旦那さんに会わせないようにした方が、いいと思います。

が…旦那さんシンナー始めてから10年との事ですが、主さんは旦那さんがシンナー常習者だと知りながら結婚したんですか❓

No.35 09/01/29 15:25

>> 34 レスありがとうございます。
私も、子供には会わせないようにしようと考えています。

旦那とは、付き合っているときには揉めたんですが、同棲してからは 私がいないときに隠れてっていうのが2回くらい、結婚を口にし出してからはやらなかったので、その頃はまだ好きだったのもあり、結婚。妊娠中もやりませんでした。今やってないんだし、子供が産まれ、家庭ができるんだから、やめるだろう。 と信じていたんですが、出産してから ずっと繰り返しています。子供が健康に産まれたから大丈夫だと思った、と言っていたこともあります。

子供に会わせてくれた事には感謝ですが、子供以外の事については、もっと考えていれば良かったと後悔してばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧