注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

自己管理できない旦那にイライラ…

レス5 HIT数 1226 あ+ あ-

通行人
19/07/17 21:02(更新日時)

うちの主人は、とにかく自己管理ができません。

・もともとお腹が弱いのに、出先や用事がある直前に激辛ラーメンや胃がもたれそうな食べ物をドカ食い。→案の定お腹を壊し、出先でも長時間トイレにこもる。やめてと言っても「今日は絶対大丈夫だから!」って…これもう毎回です。

・長時間運転中、休憩に立ち寄ったパーキングでこれまたドカ食い。「疲れてるなかお腹いっぱいになったら眠くなるよ。目的地着いたら食べようよ」と文句言っても、「今食べたい!」と譲らず…→案の定お腹いっぱいになって運転できなくなる。

・どれだけ寒くてもパンイチで寝る。毛布をかけたりパジャマ買ったりしたけどダメ。気づくと脱いでる。→これまたお腹弱い、体弱いからすぐ風邪ひく。0歳児がいるから、体調管理ちゃんとしてと話しても響かない…


毎回毎回バカなのかな?と思うんですが、我慢できないというか、こだわりが強いというか…

自分は母親だし、食べたいタイミングで食べれないこともある。仕事や用事があるときは、したいことはあるけど〇〇だからやめとこう、と考えるんですが、主人はそういうのなさそうです。

毎回注意するたびに主人は一応反省してみせるけど、同じ繰り返し。もう諦めるしかないんですかね…

No.2883531 19/07/17 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/17 16:36
匿名1 

どうしてそんなに管理ができないのでしょうね。
できる側からすると不思議ですよね。

No.2 19/07/17 16:53
匿名2 

自分の当たり前って人には通用しないんだね。

No.3 19/07/17 19:14
既婚者3 

今度出先でトイレにこもったらそのまま置いていこうぜ!
毎度のことでわかってるのに、バカとしか思えない。
本人だって食べたいモノ食べた後にお腹痛くなって、そんな思いをしてでも食べたいのかね?

No.4 19/07/17 19:25
通行人4 

諦めるしかないんでしょうね。
あとでどうなるかを考えるよりも、今したいことをするって感じなのかな。
自分の気持ちが優先なんでしょうね。

No.5 19/07/17 21:02
匿名 ( wAPKLb )

いっても直らない、学習能力がないのです。うちも主人がそんなもので、死ぬまでそのままだろうなと諦めている。

激辛だろうと、パーキングでのドカ食いも何も言わなければいい。注意をされるだろうから食べる、そう言うところあるから。我関せずで、旦那さんの好きなようにしておけばいいよ。あれ?言わないなと感じるぐらい。
言われないと寂しくて、要は気を引きたくて怒られるようなことをしてたりするわけだから。

パンイチで寝る。寝ていて脱いじゃうというのはもう着て寝ることが出来ないのでしょうね。

私は諦めた方ですけど、お子さんが小さいと風邪が移るとかいろいろありますよね。そんな時は、ご主人を隔離で対応するしかないかと。私はそうしてました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧