人によって給料が違う
飲み屋で週1.2バイトしています。
手伝って欲しいと頼まれたので働いていますが。
タイトルのことってキャバクラみたいな店では人気とかで当たり前のことですよね。でもうちは普通のバーで店長のお酒作りの手伝いやカウンターの掃除とかしか仕事ありません。
最近、同じ時間別日で働いている人と大幅に給料が違うことに気がつきました。
気づいた理由は、相手が墓穴を掘ったから。私には時給1400円でやってると言っていたのに、忘れてたのかある時20-02の6時間勤務で大体1万くらいくれるよと言いました。
正直、深夜残とか細かく計算するような店ではないので店長の気分などで渡していると思います。
出来るだけヘルプを頼まれたら用事がある時でも切り上げて入っていたつもりですが、なんだかバカらしくなってしまいました。
辞めようかと思いますが、給料交渉する価値はあると思いますが?交渉に〇〇と誰かの名前を出すのも変な気がします。
やっぱり何も言わずに忙しくなったとか言って退職するのがいいですかね。
19/07/16 12:46 追記
説明不足ですみません。
私は週2以上入りたいのに、人が足りてるなどで断られます。
他の子はほぼ自由にシフトを入れてもらっています。
私に最初依頼された時みんな1400円くらいだけどと言われて、それでも店長からこちらからのお願いだから1600円にすると言われました。
しかし実際は時給全然違うじゃん(他の子が本当のことを言っているのなら)という状況です。
ちなみに店長は女性です。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。22レス 166HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 61HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 81HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 82HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 146HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
(文字数制限のため、続きです) もちろん、上記は私が勝手に抱いた…(匿名さん21)
22レス 166HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 431HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 81HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 61HIT お金が無いさん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 146HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 171HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2409HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 157HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 171HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2409HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 719HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 806HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 257HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 277HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 292HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 164HIT おしゃべり好きさん - もっと見る