注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

お弁当

レス15 HIT数 700 あ+ あ-

通行人
19/07/06 01:42(更新日時)

私も仕事しています。私自身は社食があるので、持っていかないのですが、旦那は毎日お弁当持っていきます。
買い物の内容から鶏のササミを2日間使おうと思ってたら「手抜き弁当じゃん。」とポツリ。使う材料が同じですが、味付けや調理の仕方も変えているのに、手抜きになるのでしょうか?

タグ

No.2876741 19/07/05 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/05 09:02
匿名1 

手抜き云々の前に文句あるなら早起きして自分で作れと言えば良いです。

  • << 8 レスありがとうございます。 その時、すぐに言えれば良かったのですが…

No.2 19/07/05 09:37
ベテラン主婦2 

主さんが旦那さんと同じくらい働いてるなら、旦那さんは文句言っちゃダメです。自分で作るか外食してもらいましょう。

  • << 9 レスありがとうございます。 常勤で働いております。 社食がないので、外食だと高くついちゃうんですよ…

No.3 19/07/05 09:53
匿名3 

手抜きじゃないですよ!
旦那さん自分で作ったことないのかな。朝とか前日に仕込みして作って詰めてって地味に作業時間取られるし、冷蔵庫と相談して作りますよね。

感覚がお弁当作ってもらう中高生かよとツッコミ入れたくなりました。

もし主さんが気になるなら、ささみ1回分冷凍して数日空けて使ってあげれば良いと思いますが、そもそも「自分で作るか買って食べて」で良い案件です。

  • << 10 レスありがとうございます。 いつもは、同じ食材を続けて使わない様にしていたのですが、たまたまササミが続いてしまいまして…。

No.4 19/07/05 09:59
匿名4 

それだったらうちはどんだけ手抜きだってことになる(^^;

そこで悩む主さん偉いな。私だったら速攻「文句言うな‼」って言うけどな。

明日からお弁当のおかず、缶詰めだけ持たせたら?ご飯詰めて日替わりで缶詰め。
もちろん缶のまま。

  • << 11 レスありがとうございます。 言われてショックを受けてしまい、すぐに返せなかったのです。 缶詰案ステキですね!

No.5 19/07/05 10:41
匿名5 

手抜きなんて、とんでもないですよー。
料理を作らない(作った事がない)人
ほど文句は人一倍多いんですよね💦
共働きの場合、奥さんの手間を考え
たら、出来るなら社食やワンコイン
ランチで済ませて欲しいところ、愛妻
弁当を作ってくれる奥さんの気持ちを
考え、何時も有り難う✨の一言位は
言って欲しいものです。
因みにこれは、私の知人の話。ある日
旦那さんに
「なんだよー。昨日のオカズの残り
じゃん。手抜きするなよ」と言われて
滅茶苦茶ムカついてさー💢とプリプリ
怒っていたので
「何?ストライキでもした?」と
聞くと、ニヤリと不敵に笑い
「うんにゃ、翌週の月曜から金曜まで
5日続けて白米に梅干しのみの日の丸
弁当と、焼きタラコのみを乗せた弁当
を持たせたら、週末に御免なさいって
謝ってきた。」との事。
蓋を開けたら真ん中にデッカイ梅干し
や、焼きタラコだけがドーンと乗っか
っている弁当を見た瞬間の旦那さんの
顔を想像して大爆笑しちゃいました。
旦那さんの心無い一言に苛っとしなが
らも、黙ってお弁当を持たせている
奥さんが多い中、こんな強烈なしっぺ
返しを実行してのけた友人には脱帽
です。

  • << 12 レスありがとうございます。 「ありがとう」は、言ってくれるのですが… ご友人の仕返しの方法、カッコいいです。

No.6 19/07/05 12:40
ベテラン主婦6 

ちなみにメニューは、何と何だったのですか?

  • << 13 レスありがとうございます。 言えるほどのおかずではないのですが…言われた日のお弁当内容は、卵焼き、ピーマンの塩昆布炒め、ササミの照り焼き、塩サバ、にんじんシリシリでした。 次の日、ササミは違う様にしようと考えていました。

No.7 19/07/05 19:51
匿名7 

手抜きにならんならん!
それならおめぇが作れよ!って話だよね!
作れんのかよ!ってね!

  • << 14 レスありがとうございます。 このレスで救われました。

No.8 19/07/05 20:35
通行人0 

>> 1 手抜き云々の前に文句あるなら早起きして自分で作れと言えば良いです。 レスありがとうございます。
その時、すぐに言えれば良かったのですが…

No.9 19/07/05 20:36
通行人 

>> 2 主さんが旦那さんと同じくらい働いてるなら、旦那さんは文句言っちゃダメです。自分で作るか外食してもらいましょう。 レスありがとうございます。
常勤で働いております。
社食がないので、外食だと高くついちゃうんですよ…

No.10 19/07/05 20:37
通行人 

>> 3 手抜きじゃないですよ! 旦那さん自分で作ったことないのかな。朝とか前日に仕込みして作って詰めてって地味に作業時間取られるし、冷蔵庫と相談し… レスありがとうございます。

いつもは、同じ食材を続けて使わない様にしていたのですが、たまたまササミが続いてしまいまして…。

No.11 19/07/05 20:38
通行人 

>> 4 それだったらうちはどんだけ手抜きだってことになる(^^; そこで悩む主さん偉いな。私だったら速攻「文句言うな‼」って言うけどな。 … レスありがとうございます。
言われてショックを受けてしまい、すぐに返せなかったのです。

缶詰案ステキですね!

No.12 19/07/05 20:41
通行人 

>> 5 手抜きなんて、とんでもないですよー。 料理を作らない(作った事がない)人 ほど文句は人一倍多いんですよね💦 共働きの場合、奥さんの手間… レスありがとうございます。

「ありがとう」は、言ってくれるのですが…
ご友人の仕返しの方法、カッコいいです。

No.13 19/07/05 20:43
通行人 

>> 6 ちなみにメニューは、何と何だったのですか? レスありがとうございます。

言えるほどのおかずではないのですが…言われた日のお弁当内容は、卵焼き、ピーマンの塩昆布炒め、ササミの照り焼き、塩サバ、にんじんシリシリでした。
次の日、ササミは違う様にしようと考えていました。

  • << 15 ササミの照り焼きは、サッパリして女性が好きなメニューですね。 旦那様にはあっさりしすぎかな、と思わせつつ、ダブルメインでサバも付けるのは、ちょっと豪華でいいですね。 ササミも、フライにしたりすればトンカツよりサッパリした感じに仕上がるから、私も好きですが、男性ならむね肉の方がボリューミーでいいかも。 あと豚肉にするとかね。 からだにはササミの方がいいんだけどね。

No.14 19/07/05 20:44
通行人 

>> 7 手抜きにならんならん! それならおめぇが作れよ!って話だよね! 作れんのかよ!ってね! レスありがとうございます。

このレスで救われました。

No.15 19/07/06 01:42
ベテラン主婦6 

>> 13 レスありがとうございます。 言えるほどのおかずではないのですが…言われた日のお弁当内容は、卵焼き、ピーマンの塩昆布炒め、ササミの照り焼… ササミの照り焼きは、サッパリして女性が好きなメニューですね。
旦那様にはあっさりしすぎかな、と思わせつつ、ダブルメインでサバも付けるのは、ちょっと豪華でいいですね。
ササミも、フライにしたりすればトンカツよりサッパリした感じに仕上がるから、私も好きですが、男性ならむね肉の方がボリューミーでいいかも。
あと豚肉にするとかね。
からだにはササミの方がいいんだけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧