注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

子供二人目、相談に乗ってください

レス5 HIT数 370 あ+ あ-

既婚者
19/07/01 11:33(更新日時)

こんにちは、よかったら相談に乗ってください…
私は子供一人がキャパオーバーで限界です。旦那が子供二人目を欲しがっていますが、説得する何かいい言い方はないでしょうか?

○無理と思う理由
・転勤族で旦那は妻子帯同希望、旦那は深夜土日出勤出張の激務で頼れない。両方の家も遠い県外で親も頼れない

・私が一人ですらキャパオーバーになり、弁当作りや家事育児仕事(転勤のたび現地パート)を全部こなすのに向いてない。
疲れすぎてイライラするけど旦那は私がイライラしてるのが嫌と言う
疲れるなら働かなくてもいいとは言われるけど、子供二人の大学までの学費を考えたら老後資金も貯められないのでは?と不安

・そもそも私自身親の育て方が下手で兄弟仲が悪く(いじめや差別など)今も恨んでおり次に会うのは葬式と思うので、兄弟の必要性を感じていない
旦那は兄弟仲がよく、独身で自由気ままな実家暮らしの自分の兄弟の将来の世話を子供にさせようとしている…のも不満

便利家電を揃えて食配でなんとかなるかな?とも考えましたが、なんとなく無理な気がします。
上記を全て話しても、旦那は納得していないと言うか、大丈夫だよ!何とかなるよ!と言う感じです。
働いてお金を貯めればいいんだよ!と言いますが、今後旦那の給料アップはなさそうなので私に今以上に働いてと言うことですよね。
イライラするのもダメで家事育児を全て一人でやって今以上に働かないといけない、旦那はとにかく二人目を欲しがる、何かいい方法はないでしょうか?

No.2874585 19/07/01 10:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/01 11:03
匿名1 

旦那さんに、お前が育ててみろと、育児を頼む。

No.2 19/07/01 11:09
既婚者0 

>> 1 ありがとうございます。
休みに一日〜三日間くらい預けたいのですが、激務の仕事の疲労で対応が適当になったり、細かい所まで気の回せない?性格なので、子供を長時間預けることに不安感が強いです…
うっかりしまったと大怪我させそうで…

• << 4 主さんがこれだけ、実情を話しても、「だいじょぶだいじょぶ!産んでよー」ってのはいかがなものかと思ったので。 万が一虐待でもするくらい追い詰められたらどうするんですかね。旦那さん。

No.3 19/07/01 11:11
既婚者 

でも子供がもう少し大きくなったら、預けようと思います。
ありがとうございます。

No.4 19/07/01 11:11
匿名1 

>> 2 ありがとうございます。 休みに一日〜三日間くらい預けたいのですが、激務の仕事の疲労で対応が適当になったり、細かい所まで気の回せない?性格な… 主さんがこれだけ、実情を話しても、「だいじょぶだいじょぶ!産んでよー」ってのはいかがなものかと思ったので。
万が一虐待でもするくらい追い詰められたらどうするんですかね。旦那さん。

No.5 19/07/01 11:16
既婚者 

>> 4 本当にそうですよね…
私が一人で背負い込んでるから、そこまで気楽に構えられるのかもしれませんね。
なんだか旦那に気を遣い過ぎてる気がします。もう少し自分勝手に生きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧