辛いです。
朝が来る度に憂鬱です。1日が終わる度に死にたいと感じます。
子供たちに申し訳ない。
私はサービス系のパートをしています。
仕事を頑張ってますが出来るタイプではありません。
苦手な人とシフトが一緒だと緊張して失敗してしまいます。自分から何かをしてもイライラされ、しないとイライラされ、どうしたらよいかわからずパニックに。苦手な人は仕事もでき、周りからの信頼も凄いからダメな私は孤立します。仕事はやりがいがあり、大好きですが、ただ苦手な方に睨まれる度に、自分の駄目さを痛感させられて自分が嫌いになります。人が怖い。
家では障害のある子供がいて、中々こちらの思いが伝わらず、理解してあげれず、イライラして怒ってばかりです。
ダメな母親です。
職場、育児にどうやって頑張っていけばよいのかわかりません。
私がいなくてもと日々考えてます。
勝手にイライラさせとこう。
イライラするようなことしたって、イライラする人もいればイライラしない人もいるんですから、相手の感情は相手の責任。
あんまり私のせいとか考えない方が良いです。生理かもしれないんだし。
気が合わない人がいるのは仕方ない。私もいます。
仲良くなろうとして話しかけてたら余計に嫌われたし、こちらから話しかけないと絶対に話さないって決めてるんだなと気がついてからはもう気を使って話しかけるの止めました。お互いに挨拶はもちろんしますし、同僚としての礼儀はわきまえているし、お互い嫌な態度はとりませんが、無理に機嫌とったり、近づかなくなりました。やらせたいようにしとけばいいかなって。
自分がしなきゃいけないのはミスを減らすことと、お客様に喜んで貰うことだし、連携も大事だけど、フォローし過ぎるとプライド傷つけるしね。
対人関係は自然体。顔色伺わない。興味ない。仕事中は仕事に集中。仲良くなれる人と仲良く。
嫌な態度に落ち込んだ時は、相手より自分が優れていることを3つ挙げてみるってネットで見かけました。
思い付かなくて余計凹まない?って思ったけど、自分の良いところに意識して気持ちを向けるって大事なのかなって思ったりもしてます。
発達障害のお子さんのお世話してるだけでも充分すごいことですよ。私頑張ってる!って自分を誉めてあげて下さい。
お子さんとの接し方に迷ったらペアレントトレーニングを参考に。他にもAmazonに色んな本がありますから、本に頼るのもアリ。
ダメなママなんて誰だってそう。お互い頑張りましょうね。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
カウリングコーナーで口をきかない客5レス 73HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 71HIT 社会人さん
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 129HIT 社会人さん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 80HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 92HIT 社会人さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプルほしさでやってくるんでしょうね。 私もBAやってました。…(匿名さん5)
5レス 73HIT 社会人さん (30代 ♀) -
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 71HIT 社会人さん -
人を見て後輩を育てると言うか注意等をして怒る男性職員
目次 ● 「遅かったけど、具合でも悪い?」と心配そうに理由を聞く …(社会人さん0)
7レス 207HIT 社会人さん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 129HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 80HIT お金が無いさん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 527HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 178HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 467HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2436HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 527HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 178HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2436HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 467HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 597HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 449HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 352HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 350HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る