関連する話題
婚活でしか出会えない自分
超年の差 恋愛、結婚について
こんなことで別れを考えるのはおかしいですか?

彼が甘やかしてくれない

レス7 HIT数 3111 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 13:35(更新日時)

付き合って1年、好きと言われたことがないです。
(初投稿、あまりにも長文です)
彼と来月で付き合って1年になるのですが、好きと言われたことがなく、最近やっと手を繋げるようになった程度です。キスなんてあと3年かかるんじゃないのか?というレベル。
たった一人の恋人なんだからとこれでもデートの度に服装に悩んだりしているので、会った時に可愛いねと一言言われたいのですが、大事な時に言うようにしたいから普段は言えない(有り難みが減っちゃうじゃん?というようなことらしい)と言われ不満がたまってます。
それならばと思い、甘やかして!と何度か言っても、甘やかし方がわからないとのこと。せめてぐぐれよ。不満は伝えていますが、対応する気はなさそうです。
毎週末会う約束をしていて、一緒に過ごす気はあるらしいのですが、所謂"彼女扱い"はされません。どちらかというと私と"会う"というより"遊ぶ"という認識だと思います。
男友達と遊ぶのと私と一緒にいるのと何が違うの?差は?と何度聞いても、考えたことなかった、考えとく。と反省はしていましたが進歩はまるでありません。
彼とは街コンで出会い、告白も彼の方からでしたが、よもや彼女という存在が欲しかっただけでは?と思ってしまいます。
いくらせがんでも「好き」とか「可愛い」とか言わない気持ちってなんなんでしょう。女子はそういうことを言われることで大切にされてるなって感じると思うのですが、こうも1年進展がないと男気がないなあとか頼り甲斐がないなあとか思ったりしてしまって、さすがに虚しくなってきました。一緒にいて楽しい彼ですが、彼女を猫可愛がりしない男は解釈違いです。
将来結婚するとしても、私はお互いを褒めあってウィンウィンな夫婦関係に憧れているので、このままのペースだと彼とは絶対それはなさそうだなあと考えています。
来月で付き合って1年になるので、もうこの男はこういう男なんだなと見切りをつけて別れるべきか、少し悩み始めました。
長くはなりましたが、体験談や、こうすると彼の意識が変わるよ、などのアドバイスがあったらお聞きしたいです。
迷走しすぎて初心者ながら占いとか行ってみようかな!?と思ってるので、新宿あたりに当たる占い師さんがいたら教えてください。

No.2874457 19/07/01 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/01 01:26
匿名さん1 ( ♂ )

彼があなたを好きでいると仮定して書きます。
そもそも好きでないなら論外、直ぐに別れましょう。

恐らく相性が合わない。
彼は恋愛でクールというかそういうベタベタしたがらないタイプなのでしょうね。

私からすると考えられないですねぇ。
今の彼女と3年経ちますが彼女に呆れられるほどべったりでほぼ毎日好きかわいい言いまくりです。
彼の真逆タイプ。

言い過ぎも彼の言うとおり通り有難みが減るとか思ったことあるけど。

好きすぎてどうも我慢できませんね。

でも彼女曰くなんだかんだ嬉しいみたいなので、それならいいか、と思ってずっとこの調子。

私情が多くなって不快に感じましたら申し訳ないです。

言いたいのは、こういう奴も居るということです。

彼のようなタイプと付き合い不満が溜まるのであれば相性が悪いのでしょう。
この先も彼は変わらないかと思います。

No.2 19/07/01 01:31
匿名さん2 

あなたの書いた内容だけでは一方的な願望だけで同情できません。

逆にあなたは彼に何してあげてるんですか?って感じもします。

すぐに手を出してこないのを
「大切にしてくれてる」と解釈できないのか。

「好き」「かわいい」さえいってくれれば会わなくても文句はないのか。

彼が好きだと思うなら「何がなんでも変わらせてやる!」ではなくて、彼のそういう性格ごと愛して許してあげることはできないのか。

無理ならさっさと別れて口に出してくれる人を彼氏にすればいい。

No.3 19/07/01 07:03
匿名さん3 ( ♀ )

一年もよくその状態で耐えられましたね、
女の私が言うのも何ですが、交際していて愛し合う行為をしないなんて疑心暗鬼になって発狂しそうです。

彼は愛情を口にしないだけなんですか?
言わないだけで愛情は伝わってきているんですか?
最初プラトニックすぎて中高生の相談かと思いました。

仮に好きだよって言ってくれるようになったとして、それで満足ですか?
お互いに良いところを誉めあってニコニコ手を繋いでいれば満足ですか?

少年少女やご年配の夫婦ならそれで充分かも知れませんが、トピ主さんは妙齢の女性ですよね?

その彼と結婚したとしても、求めているような夫婦になれそうだとは思えませんよね?
私なら一年無駄にしたと思って次に行きますよ。
交際一年なんて、もっと情熱的になると思うんです。
気持ちが溢れて言動に表れると思うんです。(口下手だとしても熱い抱擁はあるはずです)

失礼を承知で言いますが、この状態で一年過ごせるって、過去に身を焦がすような心身ともに満たされる交際経験がないんじゃないですか?
でなければ納得できないんです。
勿体無くて勿体無くて

彼は童貞か性欲なしか、恋愛対象が女性じゃないかを疑います。

一緒にいて楽しいだけでは私はダメです。
もっとドキドキしたい
ときめく相手と燃え上がりたいです。
彼を変えるとか育てるより、私なら別の人を探します。

No.4 19/07/01 07:07
匿名さん4 

寂しいですよね。
口で何か言わなくてもいいけど、さすがに1年も何も無かったら、同性愛のカモフラージュか何か?って心配になりますよ。
せめて抱きしめるくらいは。
減るもんでも無いのにね。

No.6 19/07/01 08:20
匿名さん6 

一年付き合ってキスもまだ?
ゲイなんじゃないの、彼。
あなたはカモフラ的な。
それかあなたが未成年とか?

No.7 19/07/01 13:35
匿名さん7 ( ♀ )

好きって言ってくれない程度で、と思ったらキスすらしてないんですか!最初のとこ読み飛ばしてました、すみません。
付き合ってて辛くないですか?好きな人とのスキンシップってすごく大事ですよ。
変わらないなら別れたほうがいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する