母性を求められるのが嫌
女性に甘えてる男性にイライラします。
例えば、結婚していて妻の手料理とか毎日望んでるような人。
赤ちゃんみたいに甘えてるようにみえます。
私自身恋人(男性)からは女性として扱ってもらいたくて、母親の代わりみたいに見られたくありません。
世の中、女性に母性を求めている男性が多い気がします。
暖かく包み込んでくれるような人
家事や身の回りをちゃんとしてくれる人
そして夫の「妻」じゃなくて、「母親」代わりみたいになってる女性が多い。
そういう女性って魅力的に見えません。
女を捨てて母になっているからです。
男性とかもプライドが傷つかないんですか?赤ちゃんみたいに女から、母親のように世話されて。
それって見下されているんですよ。
男として見られていないんです。
世の中、こういう夫婦とかカップル多くないですか?私は妻を嫁、夫を旦那と呼ぶこと自体嫌いです。
男性が女性を積極的にサポートするべきだと思います。家事とか母親らしさみたいなのを女性に求めすぎないでほしい。
結婚しても女性は女性です。男性からは愛されたいし守ってほしいです。
結婚してから夫婦はただの父と母になるのは嫌です。妻に甘えてロマンチックさがなくなっただらしない夫、女性らしさがなくなった女になってほしくない。
日本は友達みたいな夫婦が多すぎませんか?子供中心の生活で、男女のロマンチックな関係がない。
「子育て」って、そんなに大事ですか?
子供なんか勝手に育つと思います。
世の中には、強い女性も頼りない男性もいますよね。
男性に甘えられてしまうと自分が強くならなければならない。
結果自分は妻ではなく母親のような存在になってしまい、男性に頼れなくなってしまう。
これでは女性としてどうなのか。世の男性よもっとしっかりしてくれ!
といった内容で間違いありませんでしょうか?
確かに家事育児は妻に任せきり、自分の身の回りも任せきりで下手すると私は家政婦かよ
って話聞きますね。
ところであなたは、
①相手の男性にもっと自立して!とかもっと強くなって!って言えないで
いませんか?本当は弱いけど自立を演じている自分を知られたくないとか。
②今まで自分でなんでもやってきたと言う事が、驕りになっていませんか?
これは素晴らしい事なんだけど、自分がなんでもやってきたと言う自信が邪魔をしてしまっている可能性があります。
③男性には甘えたいと思う気持ちと、女性を守りたいと言う相反する思いがああります。
この女性を守りたいと言う男としての自尊心を傷つけてしまった事はありませんか?
人間は皆全て平等です。と言っては聞こえは良いですが、実は等しく愚かなんです。なので、自分を良く見せたいと思って自分を守ろうとする事と、自分が嫌われたくないと考えるのが真っ当な人間なんだと思います。そして自分はなんでもできると言う驕りもあるのではないかと観察してみてください。
機会があれば、子供の男の子と接してみてください。総理大臣になりそうな逸材でも、将来有名タレントになりそうな子でも、皆等しく甘えん坊だし、凄いねーこんな事もできるのー?と褒めれば俄然やる気になり喜んで手伝ってくれるはずです。これが男の原点です。大人になってどんな立派なスーツを着ていても、どんな底辺の職についていても原点は変わりません。
男の欲求であり原点である「頼られたい」と言う欲求と愚かさを認めて引き出してあげればまた関係も変わってくるのではないでしょうか。
男が強く、女は弱く。
これって自然な形じゃないですか?
男性に守ってもらいたいって考えることの何がいけないんですか?
女はみんな自分がお姫様扱いされたいんです。
男性に甘えられるのは私は嫌いです。
男性のお世話もしたくない。女じゃなくてそれは母の役割でしょう。
欧米ではレディーファーストは文化で根付いています。
それは女は所詮弱く男より劣っているから、男が守ってやらなければならないという考えがあるからです。
子供も父親が積極的にサポートして育てるべきだし、結婚後も女性に母性を求めすぎないで欲しいんです。
結婚しても男と女です。だらしない関係になるべきじゃないし、新鮮な男女の関係のままでいても、子は育つはずです。
夫婦はお互いを思いやってこそだと思います。まあ独身の自分が言うのもなんですが、子育ての場面で子供に手一杯なのに夫の世話までしなければいけないという考えるとイラッとしますね。「子どもがもう一人いるみたいだ」という話も聞きますが、そんな気持ちだと思います。
また、男友達に「男は結婚相手に求めるのは何しても許してくれることだ」と言われました。別の日に女友達にそれを話したら「それって男が趣味にお金かけても許してほしいということでしょう。だったら一人でいればいいじゃん」と話してました。
女性になんでも求めるなってことですね。主さんの中で相手がどこまで甘えて良いかラインを引きばいいと思います。
そうすればイライラが少なくなるんでは?
男の意見ですがね。
私は料理が一切出来ませんし、作るのも面倒くさいです。
あんな面倒くさい事がよく出来るなぁ、と妻には感謝しかありません。
だから、平日でも食器洗いくらいはマメにします。シンクも洗います。
なので、妻にはやはり手料理を求めますが、出来合いでも気になりません。
ただ手料理は期待します。
部屋とトイレ掃除、布団のリセッシュは日曜日にはやるようにしています。
洗濯物は日曜日の夕方の取り込み後の、服の折りたたみは全部やるようにしています。
土曜の夜くらいは外食します。
ゴミ出しはゴミをまとめるところからします。
風呂掃除は自分が最後に入る日、月に2〜3回だけですが、そういう日は風呂掃除をします。
妻は専業で子供はいません。
でも、妻の手料理は期待します。
ただ手抜きは気にしません。
自分でも面倒くさいから。
これは妻を母代わりにしていると見られるわけですかね?
あと仕事には普通に男性らしさが求められますがね。
世の中、男に甲斐性という名の父性を求めるのが当たり前じゃないですかね?
女は弱いから男が守って当たり前なんでしょ?
この価値観は昔からあるのに、古い考え方にはならないわけでしょ?
主さんは二枚舌ですよ。
女側の意見しか考えていない。
ただ子供は勝手に育つ。
とは思いますよ。
ただし、両親の愛は不可欠。
ただ最近は公共の場に、赤子を平気で連れ歩く夫婦が増えましたね。
最近は犬ですらペットハラスメントだと口うるさい時代なのに、子供には甘いのよ。世間が異様に。
みんな言わないけど、子供ハラスメントもあると思いますけどね。
あの金切り声。
キャーーー!!
って声。耐えられない。ストレスです。
でも我慢するしかない。
世間はそうだから。
何とか止めようとしてるならいいけど、子供だから仕方ないよね。って態度でいるとイラッとする。
立派なハラスメントです!
なんて事を言うと世間が黙ってないでしょう。
子供は社会で守るとか言ってしまってますからね。
パワハラやマタハラはあっても子供がかける迷惑ハラスメントはないらしい。
だから、我慢しています。
映画館で上映中に叫ばれ、飽きて走り回り、それを親らしき人間が、手で軽くあしらい、放置させた時は、おい!コラ!クソガキ!と言いそうになりましたが、横に妻もいたし耐えました。
社会は子供に優しくあるべきらしいから。
実際に子供が出来たら、考え方が変わるのかなぁ。
そんな私は子育てにむいてないんでしょうが。
妻の手料理を求めたら甘え?
身の回りのお世話して貰ったら赤ちゃん?
じゃ主人に毎日家族の為に働いて貰うのも甘えになっちゃいますね。
私はフルパートですが、主人程稼げず1人では今の生活を送れてないでしょう。
今の生活があるのは精一杯働いてくれてる主人のお陰!だから感謝の気持ちで手料理を振る舞い家事育児をこなすのです。
主人の身の回りの事をする事は感謝の気持ちからです。
その気持ちが伝わるからこそ主人も家族の為に頑張れると言ってくれます。
主人の母親になったつもりはありませんし、今でも女性扱いして貰ってます。
求めてばかりで与える事を知らない人には理解できないでしょうか。
お姫様?子供は勝手に育つ?
おいくつかわかりませんが、子育てされてる立派な母親が発する言葉ではないですね。
まだまだ奥様にも母親にもなれない精神の貴方の方が赤ちゃんですね。
それぞれが自分の理想とする恋愛をして、結婚生活を送れば良いだけの話。
それを日本の国を持ち出すのはおかしいです。
日本の夫婦は~のような形で過ごせ。という法律があるわけではないでしょ。
イクメンがいたり、主夫がいたり夫婦の形は多様化して、それは個々の問題で誰も非難してませんよ。
このスレは要するに、
主さんの好きな人は母性で自分を包んでくれるような人が好き。
でも主さんは、自分を一番に考えて大事にしてくれる人が好き。母性を求められても、私にはできない。
でも、それを口にしたら嫌われそう。
ちゃんと主婦をやって、子育てして、夫を支える妻。なんてやりたくない(いや、出来ない)。
日本中の考えが変わったら、私はスンゴク楽になるのに。
というご都合主義なスレ。
自分の問題は自分で解決しましょう。
主さんは以外のカップルがどんな暮らしをしようと、あなたが非難することではありません。
ただの八つ当たり。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?0レス 20HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 182HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について0レス 28HIT おしゃべり好きさん
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 45HIT 相談したいさん
-
自称6レス 74HIT OLさん
-
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?
「メールは消えてます」「もう戻ってきません」と言われ、 「裁判に使う…(好奇心旺盛パンダさん0)
8レス 81HIT 好奇心旺盛パンダさん -
今年もあれの日が来てほしいな娘
AはAim(知りたがりさん0)
3レス 92HIT 知りたがりさん -
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?0レス 20HIT 社会人さん
-
A男とB子どちらに共感できますか
匿名9(5)さん、同感。たかが不倫に嘘つかれてショックもヘッタクレもな…(匿名さん10)
10レス 275HIT おしゃべり好きさん -
履歴書すらいらないバイトって何?
それはあくまで例です。(教えてほしいさん0)
12レス 182HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 354HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 339HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 298HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 248HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 223HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 149HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る