注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
怪しくないでしょうか?
俺は正しい!まともだ!

保育園の継続入所👶

レス4 HIT数 2300 あ+ あ-

匿名さん
09/01/21 23:49(更新日時)

バカな質問かも知れませんが…😥

息子は生後半年から保育園に行っています👶最初は途中入園で、空いていた保育園に行っていて、その後、去年の4月から私の職場に近い今の保育園に行く様になりました😃
今は1歳5ヶ月です👶

今、継続の申し込みをしてるんですが…心配な事があります😥

➡主人が去年、3回転職している事
➡来月また転職する事
➡保育料を滞納していた事
➡申し込み書類を出すのがギリギリだった事
です⤵⤵

転職の事は保育園の先生が知ってます💦来月にまた転職するが、勤務の証明書類は一応今の職場で書き📝変わる事だけ伝えました💬
保育料の滞納はもう払い込み済みで、今はありません😔
私もフルタイムで働いています🏥
以上の事ですが、今の保育園で継続で入所出来るものでしょうか😔
こんな問題があると後回しにされるんでしょうか😔定員オーバーの場合など…
市立の保育園なので、決めるのは市役所ですよね💦

何だか心配です😔
分かる方いたら教えて頂きたいです🙇

悪いのは承知してますので、批判、誹謗中傷はご遠慮下さい🙇

No.286961 09/01/21 13:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/21 14:38
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

主さんのあげた理由では、大丈夫だと思いますよ。
滞納分も精算されているみたいですし。今後は滞納しないように…

ご主人の転職についてですが、次の職場はもう決まっているって事ですよね?
もし今の職場を辞めた後に次の職場を探す…となった時には、あまり期間があきすぎると退園になっちゃったりしますのでご注意です。

• << 3 主です🙇 ありがとうございます🙇 主人の職場は決まっています‼今月いっぱいで今のところを退職し、来月の2日から新しい職場です😃 滞納は本当に恥ずかしい限りです💧転職や入院などで生活がカツカツになってしまい💧言い訳ですね💦でもすぐに払えたので良かったです💦 大丈夫そうで安心しました😃教えて頂きありがとうございました😃

No.2 09/01/21 17:44
♀ママ2 ( ♀ )

新規じゃなくて、継続ですよね。
なら、就労証明などが条件にあてはまり、書類が全て揃っていれば、どんなに母子家庭などで待機されている人がいても、現在入園している人を退園させる事はないですよ。
期限まで書類提出できてない、現在無職や条件以下しか働いてない、とかなら退園する事にはなりますが。

• << 4 主です🙇 ありがとうございます🙇 継続です‼去年の4月から通っています👶 書類も出したし、条件も大丈夫だと思います💦 大丈夫そうで安心しました😃教えて頂きありがとうございました😃

No.3 09/01/21 23:45
匿名さん0 

>> 1 主さんのあげた理由では、大丈夫だと思いますよ。 滞納分も精算されているみたいですし。今後は滞納しないように… ご主人の転職についてですが、… 主です🙇
ありがとうございます🙇

主人の職場は決まっています‼今月いっぱいで今のところを退職し、来月の2日から新しい職場です😃
滞納は本当に恥ずかしい限りです💧転職や入院などで生活がカツカツになってしまい💧言い訳ですね💦でもすぐに払えたので良かったです💦

大丈夫そうで安心しました😃教えて頂きありがとうございました😃

No.4 09/01/21 23:49
匿名さん0 

>> 2 新規じゃなくて、継続ですよね。 なら、就労証明などが条件にあてはまり、書類が全て揃っていれば、どんなに母子家庭などで待機されている人がいても… 主です🙇
ありがとうございます🙇

継続です‼去年の4月から通っています👶
書類も出したし、条件も大丈夫だと思います💦
大丈夫そうで安心しました😃教えて頂きありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧