注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

携帯料金の値下げについて

レス10 HIT数 1333 あ+ あ-

名無し
19/06/21 08:22(更新日時)

政府からのお達しで6月から携帯の料金が3割ほど安くなる、そう聞いてたので請求額をいそいそ見たら全く安くなっていなかったのでお客様サポートへ問い合わせしてみると、プラン変更しないと安くならない、そう言われました
見直ししないと安くならない、おかしいと思いませんか?
ショップに行ってもさほど安くならない気がしてなりません
現状のプランで安くなると考えてた自分は甘いですか?

ちなみにドコモです

ほかの会社も同様ですか?

No.2868698 19/06/20 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/20 13:51
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

たぶん考えが甘いと思うよ。 プラン変更したところで3割とか4割とか安くなるのは家族割適用でドコモ光とかの回線をセットで契約してる人だけ。 条件を満たさない多くの人は大して料金は変わらない。 若干安くなる人もいるかな、って程度。 ちなみに他社も代り映えせず。。 (^^;)

  • << 4 やっぱりそんなものですかね (-_-;) 他社も… 政府の押し自体も実際はゆるかったのかな ただ支持率を上げるための子ども騙しみたい

No.2 19/06/20 14:07
匿名2 

一人だと安く成らない

この前、行って来たが今のままの方が良いと言われ帰って来た

ドコモです

四割安くするならトータル料金から四割引けば良いのに…


  • << 5 ですよね(--;) 淡々と説明してたオペレーターに腹が立ちます 新料金体制を前にガラケーからスマホに変えませんか、込み合いますよ、って煽ってきたのにも腹が立ちます 儲けすぎ、携帯会社(`´) はぁ⤵

No.3 19/06/20 17:41
名無し3 

docomoです。
料金シュミレーションをしてみると良いですよ。
月々サポートで安くなってる場合、サポートが受けられなくなると、かえって損になるかもしれないから。

  • << 6 ドコモショップでするんですか? 家族割も出来ないのであまり安くならないとおもいます… 以前パケ放題をやめる代わりにかけ放題を勧められて少し安くなったような、どんどん目減りさせて安くする気がします… なんだか実質値下げとは思えません ショップも混みあってますし気が重いです⤵

No.4 19/06/20 17:45
名無し0 

>> 1 たぶん考えが甘いと思うよ。 プラン変更したところで3割とか4割とか安くなるのは家族割適用でドコモ光とかの回線をセットで契約してる人だけ。 条… やっぱりそんなものですかね
(-_-;)

他社も…

政府の押し自体も実際はゆるかったのかな
ただ支持率を上げるための子ども騙しみたい

No.5 19/06/20 17:50
名無し 

>> 2 一人だと安く成らない この前、行って来たが今のままの方が良いと言われ帰って来た ドコモです 四割安くするならトータル料金か… ですよね(--;)

淡々と説明してたオペレーターに腹が立ちます

新料金体制を前にガラケーからスマホに変えませんか、込み合いますよ、って煽ってきたのにも腹が立ちます

儲けすぎ、携帯会社(`´)

はぁ⤵

No.6 19/06/20 17:59
名無し 

>> 3 docomoです。 料金シュミレーションをしてみると良いですよ。 月々サポートで安くなってる場合、サポートが受けられなくなると、かえって… ドコモショップでするんですか?

家族割も出来ないのであまり安くならないとおもいます…

以前パケ放題をやめる代わりにかけ放題を勧められて少し安くなったような、どんどん目減りさせて安くする気がします…

なんだか実質値下げとは思えません

ショップも混みあってますし気が重いです⤵

No.7 19/06/20 18:35
名無し3 

>> 6 スマホから出来ますが、ガラケーで出来るかは不明です。
ショップへ行く時も、スマホから予約(日時指定)すれば、混んでいてもほぼ時間になれば呼ばれます。ただし、時間に遅れてしまい、呼ばれた時に居ないと、予約は取り消されるみたいですが…

  • << 9 行かなけりゃ安くならないなら… どうしようかな 予約して行くのかぁ よく考えてみます(;^_^A

No.8 19/06/20 21:06
名無し8 

そおいえばauがガラゲー終了のお知らせが直接かかってきたな…

次のスマホのプランどおすっかな…

  • << 10 auは終了なんですね ドコモはまだ大丈夫みたいです 絶対ガラケーとは考えてないですがスマホにすると月々の支払いが高くなるだろうなと なんだかモヤモヤします…

No.9 19/06/21 08:14
名無し 

>> 7 スマホから出来ますが、ガラケーで出来るかは不明です。 ショップへ行く時も、スマホから予約(日時指定)すれば、混んでいてもほぼ時間になれば呼… 行かなけりゃ安くならないなら…
どうしようかな

予約して行くのかぁ

よく考えてみます(;^_^A

No.10 19/06/21 08:22
名無し 

>> 8 そおいえばauがガラゲー終了のお知らせが直接かかってきたな… 次のスマホのプランどおすっかな… auは終了なんですね

ドコモはまだ大丈夫みたいです

絶対ガラケーとは考えてないですがスマホにすると月々の支払いが高くなるだろうなと

なんだかモヤモヤします…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧