注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

大学のいじめ

レス14 HIT数 1605 あ+ あ-

大学生
19/06/24 15:27(更新日時)

女子大3年生で、大学でいじめにあっています。
1年の時から大人数のグループに所属していたのですが、2年生の時に私の不注意でグループのリーダーに敵視されるようになりました。私自身も反省して謝り、距離を置いていたのですがその事はグループのごく数人しか知らないのに勝手に関係ない人達までその事を知ってしまっています。そのお陰で私は人の悪口を言う奴と噂を立てられ、陰口や無視をされています。(ぼっちではなく、仲良くしてくれる子もいるのですが…)
しかも、ゼミのメンバーにリーダーの取り巻きがいて、私と仲のいい友達を巻き込み、私をハブるようにしてきます。LINEでも取り巻きから「(私と仲良い子たちが)あんたのこと嫌ってるよ」と送られてしまいました。間接的なので確かな証拠はありませんが、私個人はかなり精神的に傷つけられています。
もちろん大学は勉強するところですし、授業も楽しいので辞めようとは思っていませんがゼミのグループワークの時は一番不安です。周りの子達も友達同士で入った子が多いので…
残り1年の大学生活を楽しく過ごせるためにアドバイスをお願いいたします。

No.2866155 19/06/15 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/15 21:00
匿名1 

大学生と言っても大人なんだし、ゼミのグループは仕方ないとは思うけど勉強に集中したほうが良いと思いますよ。
ゼミのグループのとき、会話は必要最低限な(業務的な感じになると思うけど)ことだけにしたほうがいいのかなと。

陰口や無視をする人だって、される立場になる可能性もあるってのに。
できるだけ大人な対応で済ませたほうがいい。
色々関わると、余計にややこしいというか大変になるし。

No.2 19/06/15 21:02
名無し2 

昔なら考えにくい
大学でいじめ

小学校が
一番いじめがなりやすく
精神的未熟
バラバラ、頭の良さが
だから

中学校
高校
と選抜されるうち
無くなっていくハズ
なんですけど…

ただ女子大は
危ういですね
自分も女子大だったので
あからさまな仲間外れとか
あったし
女ばかりだから
やっぱり面倒です

私の場合
学業を捨ててしまって
大学に身を心を置かず

4年趣味で過ごして
彼女たちと心の距離を保ったので

なんとか卒業したけど

ふつうに女ばかりの中にいたら、キツそう


No.3 19/06/15 21:33
匿名3 

卒業したら関係無いです。
けどいじめに遭ったトラウマは残り
被害妄想とかに
陥らないように。

No.4 19/06/15 21:40
社会人4 

もうすぐ就活始まりますから、そしたらくだらない事やってる暇もなくなりますよ。
なので暇な間、あと半年くらいの我慢ですかね。
あまりくだらない人達は、相手にしない方がいいよ。
グループのリーダーとか小学生じゃないんだからね笑
主さんも変な人が近くにいて大変だ。
仲良くしてる友達を大切にね。
社会人になったら忙しくなるから、学生時代の友達はほんの数人しか会わなくなりますから、大丈夫。
あと半年。あっという間ですよ。

No.5 19/06/16 08:45
匿名3 

不注意とはどんな事ですか?
あなたが悪いのなら謝るべきで
反省すべきです。

標的を探してコロコロといじめの対象者が変わるのなら相手が悪い。
良識があればいじめはしないです。

人をいじめてはいけない。
いじめた本人にかえっていくだけ。

  • << 7 主です。 不注意というのは朝、その子に挨拶するのを忘れて別の子に挨拶してしまったんです。 それを無視してると捉えられてしまって…… 反省して謝ったのですが、向こうが許してくれなくて、私が他の子たちと話してるときに割り込んできてわざと私と距離をおかせたり、他の子たちに私の噂を流しているんです。

No.7 19/06/16 15:09
大学生 

>> 5 不注意とはどんな事ですか? あなたが悪いのなら謝るべきで 反省すべきです。 標的を探してコロコロといじめの対象者が変わるのなら相手… 主です。
不注意というのは朝、その子に挨拶するのを忘れて別の子に挨拶してしまったんです。
それを無視してると捉えられてしまって……
反省して謝ったのですが、向こうが許してくれなくて、私が他の子たちと話してるときに割り込んできてわざと私と距離をおかせたり、他の子たちに私の噂を流しているんです。

  • << 9 ゼミの先生や学校のカウンセラーに相談されてますか?

No.8 19/06/17 13:54
匿名3 

>> 7 その一つの場面だけで 相手はどのような人物なのか 人物像が見えてきません。

わざと距離を取らせたりされて その時にあなたはどのような態度を取っていますか?何か言いますか?


  • << 10 その子は、上から目線な態度を取ってきたり仲がいい子でも自分と価値観が違えば即敵視してくる子なんです。 なのでその時私が挨拶をし忘れた→仲がいいのに突然無視された→裏切られた→この私を裏切るなんていい度胸だ、と思ってしまったらしいんです。(実際にLINEでそのようなことを言われました。) わざと私と距離をおかせてる時は小声でそういうのやめてと言ったのですが、「私にしたことわかってるの?」と小声で返されます。

No.9 19/06/17 13:56
匿名3 

>> 7 主です。 不注意というのは朝、その子に挨拶するのを忘れて別の子に挨拶してしまったんです。 それを無視してると捉えられてしまって…… 反… ゼミの先生や学校のカウンセラーに相談されてますか?

No.10 19/06/17 19:13
大学生 

>> 8 その一つの場面だけで 相手はどのような人物なのか 人物像が見えてきません。 わざと距離を取らせたりされて その時にあなたはどのような態… その子は、上から目線な態度を取ってきたり仲がいい子でも自分と価値観が違えば即敵視してくる子なんです。
なのでその時私が挨拶をし忘れた→仲がいいのに突然無視された→裏切られた→この私を裏切るなんていい度胸だ、と思ってしまったらしいんです。(実際にLINEでそのようなことを言われました。)
わざと私と距離をおかせてる時は小声でそういうのやめてと言ったのですが、「私にしたことわかってるの?」と小声で返されます。

No.11 19/06/17 19:17
匿名3 

>> 10 ややこしい人ですね。

No.12 19/06/22 19:28
名無し12 

まあ、覚醒剤や犯罪に手を染めないだけまだ救いようがあるかもね。

  • << 14 大学まで行かせてくれてる親に迷惑をかけたくないので、そういう行為は避けるようにしています。

No.13 19/06/23 19:32
匿名13 

うわー 18~22の大人になってもいじめってあるのか。

それにびっくりした。

みんなずいぶん子供だね。

No.14 19/06/24 15:27
大学生 

>> 12 まあ、覚醒剤や犯罪に手を染めないだけまだ救いようがあるかもね。 大学まで行かせてくれてる親に迷惑をかけたくないので、そういう行為は避けるようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧