仕事を始めたが…
私は子供が小学生になったので14年ぶりに仕事を始めました。
ですが一番下の子がたまに学校行きたくないと言って子供と話し一緒に学校行ったりという日もあります。まだ仕事始めるには早かったのかなと思う時もありますが、私自身仕事始めてから目眩や頭痛や食欲不振が続いています。
旦那に体調不良だったりのことを言ったら「今まで専業主婦だったから運動不足なんじゃない?」と言われたり。正直「大丈夫?」の一言は欲しかった。子供のことも相談したら「今度また行きたくないがあったら無理矢理でも連れていくしかないじゃん、仕事に遅刻したら信用が一気に下がるよ」と。もちろん旦那の言うことは正解かもしれない。でも無理矢理に連れて行くって違和感があり。
どうしたら良いのか悩んでます。長文ですいません。
少し仕事を始めるのが早かったかもしれないですね。
私は下の子が幼稚園から時短パートに出ました。小2からは事情があってフルタイムに。小5で離婚してからは正社員。
いつも必要があって働いてます。特にシングルになってからは、生活をかけて働いてます。
上にも子どもがいるので、病気やトラブル、色々ありました。熱がある子を受診させてから留守番させて仕事にも行きました。授業参観にもほとんど行ってません。
それでも、子どもたちは我慢して私に協力してくれました。
そして2人とも高校生からアルバイトしてます。
そのかわり、子どもの変化は見逃さないです。子どもが心や体のSOSを出したら、必ず気づいて助けます。
もちろん、仕事がありますから、ずっと一緒にはいられません。
でも、必要な時は遅刻早退したり休みます。普段休まないので、たまになら職場の理解が得られてる感じです。
私はそうやって働いてきましたが、主さんに真似しろと言いたいわけじゃありません。我が家と主さんの家庭は違って当たり前だからです。
でも、家族が一番大事なところは同じですよね。
必要なら遅刻も休みもとりましょう。まだ子どもに寄り添う時期なら仕事は一旦諦めても良いです。
お子さんを一番理解できるのは、主さんです。働くのは家族のためでもあるのだから、仕事だけを優先したら、なんのために働くのかわからなくなります。
母は強し、は本当ですよ。
ベストな道をよく考えてみてください。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マクドナルドメニュー0レス 6HIT 匿名さん
-
助けてほしいです17レス 105HIT 匿名さん
-
sns0レス 28HIT おしゃべり好きさん
-
突然旦那が帰ってこなくなった11レス 162HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?4レス 74HIT 社会人さん
-
マクドナルドメニュー0レス 6HIT 匿名さん
-
突然旦那が帰ってこなくなった
横ですみませんが言われていることは分かるのですが、養育費は両親のどちら…(匿名さん11)
11レス 162HIT 匿名さん (♀) -
助けてほしいです
別れるなら今しかないと思っています。 おしゃる通り本当に簡単な事では…(匿名さん0)
17レス 105HIT 匿名さん -
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
元気を分散させたいよね。氷河期はみんな自分のせいじゃないのによく頑張っ…(匿名さん4)
4レス 74HIT 社会人さん -
店員から注意された
買い物袋を持って買い物に行きました。 品物を自分の買い物袋の中に入れ…(匿名さん8)
31レス 771HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 27HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 155HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 27HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 155HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 428HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
17レス 443HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
26レス 349HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
14レス 287HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 264HIT 教えてほしいさん - もっと見る