注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

仕事を始めたが…

レス8 HIT数 553 あ+ あ-

主婦
19/06/15 17:18(更新日時)

私は子供が小学生になったので14年ぶりに仕事を始めました。
ですが一番下の子がたまに学校行きたくないと言って子供と話し一緒に学校行ったりという日もあります。まだ仕事始めるには早かったのかなと思う時もありますが、私自身仕事始めてから目眩や頭痛や食欲不振が続いています。
旦那に体調不良だったりのことを言ったら「今まで専業主婦だったから運動不足なんじゃない?」と言われたり。正直「大丈夫?」の一言は欲しかった。子供のことも相談したら「今度また行きたくないがあったら無理矢理でも連れていくしかないじゃん、仕事に遅刻したら信用が一気に下がるよ」と。もちろん旦那の言うことは正解かもしれない。でも無理矢理に連れて行くって違和感があり。
どうしたら良いのか悩んでます。長文ですいません。

タグ

No.2866006 19/06/15 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/15 14:55
社会人1 

それが女性脳なの。
とにかく同調や共感が欲しい。
聞いて欲しい、労って欲しいが何よりも前に出る。

男性は解決策を探す。冷静客観に見て打開策を考える。そこの違い。
会社の立場に立ては旦那さんの言う事は当たり前の事。
夫婦二人で、お子さんのSOSか、ただの甘えか見極めましょう。
ギューっと抱きしめてください。もっとお子さんの話しを聞いてあげてください。

No.2 19/06/15 15:14
匿名2 

>旦那に体調不良だったりのことを言ったら「今まで専業主婦だったから運動不足なんじゃない?」と言われたり。正直「大丈夫?」の一言は欲しかった。

心配して星だけなの?解決する気はないの?
気のもちようって身体を動かすことで和らぐことがあるのは事実です。
運動している人の方が精神が安定してますし。

No.3 19/06/15 15:25
通行人3 

どうしたらいいか悩んでるのは、学校に行きたくない子供の事なの?仕事始めてから体調不良が続く事なの?スレ読むだけだと、学校に行きたくないって言ってる理由や原因は悩んでなさそう。今ちょっと話題になってる沖縄の小学生YouTuberみたいに行きたくないなら行かなくていい派?

No.4 19/06/15 15:28
名無し4 ( ♀ )

少し仕事を始めるのが早かったかもしれないですね。
私は下の子が幼稚園から時短パートに出ました。小2からは事情があってフルタイムに。小5で離婚してからは正社員。
いつも必要があって働いてます。特にシングルになってからは、生活をかけて働いてます。
上にも子どもがいるので、病気やトラブル、色々ありました。熱がある子を受診させてから留守番させて仕事にも行きました。授業参観にもほとんど行ってません。
それでも、子どもたちは我慢して私に協力してくれました。
そして2人とも高校生からアルバイトしてます。
そのかわり、子どもの変化は見逃さないです。子どもが心や体のSOSを出したら、必ず気づいて助けます。
もちろん、仕事がありますから、ずっと一緒にはいられません。
でも、必要な時は遅刻早退したり休みます。普段休まないので、たまになら職場の理解が得られてる感じです。

私はそうやって働いてきましたが、主さんに真似しろと言いたいわけじゃありません。我が家と主さんの家庭は違って当たり前だからです。
でも、家族が一番大事なところは同じですよね。

必要なら遅刻も休みもとりましょう。まだ子どもに寄り添う時期なら仕事は一旦諦めても良いです。

お子さんを一番理解できるのは、主さんです。働くのは家族のためでもあるのだから、仕事だけを優先したら、なんのために働くのかわからなくなります。
母は強し、は本当ですよ。
ベストな道をよく考えてみてください。

No.5 19/06/15 15:50
匿名5 

子供さん、なんで学校行きたくないんだろ。心配ですね。

No.6 19/06/15 15:55
主婦0 

主です。色んな意見ありがとうございます。
子供の学校行きたくないには理由もあり甘えもありです。
仕事をこのまま続けていくべきなのか?それとも辞めたほうがいいのか?で迷っています。

• << 8 今年の4月からお仕事復帰されたのですか?環境が変わり、今がちょうどあなたも子供も疲れが出でくる頃なのかも。

No.7 19/06/15 17:11
名無し7 

久しぶりに仕事はじめたら体調不良になった、仕事はじめるのは早すぎたかな?大変なんだからねぎらってよ、やる気なくすわー
(内心・あー働くの面倒だな)

慣れない小学校、行きたくないな、幼稚園と違うし。ストレス溜まるし、行くの辛いな、行きたくないなー

正直あまり違いがない
お母様のそういう甘えたところを子どもなりになんとなく体得してしまったんだろうね。

No.8 19/06/15 17:18
匿名5 

>> 6 主です。色んな意見ありがとうございます。 子供の学校行きたくないには理由もあり甘えもありです。 仕事をこのまま続けていくべきなのか?それ… 今年の4月からお仕事復帰されたのですか?環境が変わり、今がちょうどあなたも子供も疲れが出でくる頃なのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する