注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私って変ですか?

レス31 HIT数 1316 あ+ あ-

匿名
19/06/22 00:11(更新日時)

私って変なんでしょうか??

芸能人がなにか(トラブルや事件等)で話題になることはよくあると思います。
それは、影響力のある人だからってのも分かります。

では、世間に向けて謝罪する必要はあるのでしょうか?(Twitterなども含め)
企業やテレビ局や事務所などに謝罪するのは、自分の仕事に関わってる方々だとかいうのもあってのことですから、それも分かります。

あと、ネット上で叩く(批判する)人は、不快だなと思います。
批判するだけしておいて、あとは知らんふり。
実際にそうなのかもしれませんが、批判する労力や時間は他のことに使えないかなって。

そう思いました。ご意見あれば、レスをよろしくお願いします。

タグ

No.2865569 19/06/14 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/14 17:18
ヒマ人1 

私も謝罪会見の必要性を感じない。

関係者だけに謝ればいいって思う。

  • << 3 ありがとうございます。 本当ですね。 わざわざ記者会見の様子をTVショーのニュースで流す必要があるのかなと思うくらい。 Twitterだってそう。 謝罪文を書いた、載せたことに対して批判する人が現れる。 謝罪する必要性は本当にどこにあるのか。 とある芸人さんの件だって、私は関わっていないですし被害者でも加害者でもない。 謝罪よりも、今まで通り活躍してほしいって気持ちのほうが(どちらかというと)強いくらいですし。 そう思うのが、今の心情です。

No.2 19/06/14 17:22
名無し2 

私も思ってました。このスレにレスする

>労力や時間は他のことに使えないかなって。

  • << 5 ありがとうございます。 ですよね。 このミクル内でレスするのも良いけど、労力や時間の無駄遣いだと時折感じます。 週刊誌(文春やフライデーなど)も労力や時間の無駄じゃないかなと。 芸能人の追っかけをして証拠写真を撮ったり、話を聞いたり。 私は、週刊誌は一切買いません。 今の時代雑誌はあまり売れないとか言われている様子。 だからって、ネット上でも記事を書き週刊誌を作るのも無駄な気がします。 芸能人の悪い部分、悪いことをしていたが実際にあるなら、本人に気づかせ反省させる。 わざわざ解雇や謹慎したこと(厳重注意処分含む)をTVショーのニュースなどを通して発表する必要性はあるのかなと。 発表したければ、本人のブログやTwitter、事務所の公式サイトなどですればいいことじゃないかなと思います。 「わざわざ」する必要はないかなと思う心情です。 別に面白いことや楽しいことなら、労力や時間を使ってでも面白いし楽しいから構わないんですけどね。

No.3 19/06/14 17:29
匿名0 

>> 1 私も謝罪会見の必要性を感じない。 関係者だけに謝ればいいって思う。 ありがとうございます。

本当ですね。
わざわざ記者会見の様子をTVショーのニュースで流す必要があるのかなと思うくらい。
Twitterだってそう。
謝罪文を書いた、載せたことに対して批判する人が現れる。
謝罪する必要性は本当にどこにあるのか。

とある芸人さんの件だって、私は関わっていないですし被害者でも加害者でもない。
謝罪よりも、今まで通り活躍してほしいって気持ちのほうが(どちらかというと)強いくらいですし。
そう思うのが、今の心情です。

No.4 19/06/14 17:41
匿名4 

謝罪会見は、ファンの人がいるからじゃない?

  • << 6 謝罪会見はファンの人がいるからする それなら分かります。 でも、ネットはファンなら検索かけたりしますよね? TVショーはファン以外の方々も見ます。 今の時代、テレビもネットもどちらも影響力ありますが、ファンならともかくファンでも何でもない人が謝罪会見を見て色々批判する。 ファンでもなけりゃ、関係者でもないような人は批判しないでくれなんて思います。 ファンの意見は、優しさもある中で時折厳しさもある。 ファン以外の意見は厳しさが目立つ。 私はそう感じます。

No.5 19/06/14 17:42
匿名 

>> 2 私も思ってました。このスレにレスする >労力や時間は他のことに使えないかなって。 ありがとうございます。

ですよね。
このミクル内でレスするのも良いけど、労力や時間の無駄遣いだと時折感じます。
週刊誌(文春やフライデーなど)も労力や時間の無駄じゃないかなと。
芸能人の追っかけをして証拠写真を撮ったり、話を聞いたり。
私は、週刊誌は一切買いません。
今の時代雑誌はあまり売れないとか言われている様子。
だからって、ネット上でも記事を書き週刊誌を作るのも無駄な気がします。

芸能人の悪い部分、悪いことをしていたが実際にあるなら、本人に気づかせ反省させる。
わざわざ解雇や謹慎したこと(厳重注意処分含む)をTVショーのニュースなどを通して発表する必要性はあるのかなと。
発表したければ、本人のブログやTwitter、事務所の公式サイトなどですればいいことじゃないかなと思います。
「わざわざ」する必要はないかなと思う心情です。

別に面白いことや楽しいことなら、労力や時間を使ってでも面白いし楽しいから構わないんですけどね。

No.6 19/06/14 17:49
匿名 

>> 4 謝罪会見は、ファンの人がいるからじゃない? 謝罪会見はファンの人がいるからする
それなら分かります。

でも、ネットはファンなら検索かけたりしますよね?
TVショーはファン以外の方々も見ます。
今の時代、テレビもネットもどちらも影響力ありますが、ファンならともかくファンでも何でもない人が謝罪会見を見て色々批判する。
ファンでもなけりゃ、関係者でもないような人は批判しないでくれなんて思います。
ファンの意見は、優しさもある中で時折厳しさもある。
ファン以外の意見は厳しさが目立つ。
私はそう感じます。

  • << 8 必要あるからじゃなくて、 その不祥事自体、マスコミには美味しいネタだから。 視聴率上がるじゃない。 ワイドショー番組もそのネタだけで大尺取れる。 良くも悪くも話題になる=注目度が上がる 視聴率上がる、スポンサーも喜ぶ。 ファン向けコンテンツや公式サイトだけで謝罪会見動画やってもね 結局テレビで流されるよ。 そういうのコミコミで、たくさんの注目と収入を得ている人たちだから。 芸能人て。

No.7 19/06/14 18:27
匿名7 

僕も同意です。

不倫しようが、麻薬しようが、視聴者にゃ迷惑をかけてないですもんね。

テレビ局や事務所、家族の問題ですからね。

  • << 10 ありがとうございます。 不倫しようと麻薬しようと視聴者に迷惑がかかっていないのは事実ですね。 テレビ局や事務所、家族の問題なんですよね。分かるんですよ。 たとえ被害者がいた場合でも、当事者同士で解決したならそれでいい。 本当にそう思うんですけどね。

No.8 19/06/14 18:36
匿名8 

>> 6 謝罪会見はファンの人がいるからする それなら分かります。 でも、ネットはファンなら検索かけたりしますよね? TVショーはファン以外… 必要あるからじゃなくて、
その不祥事自体、マスコミには美味しいネタだから。

視聴率上がるじゃない。
ワイドショー番組もそのネタだけで大尺取れる。

良くも悪くも話題になる=注目度が上がる
視聴率上がる、スポンサーも喜ぶ。

ファン向けコンテンツや公式サイトだけで謝罪会見動画やってもね
結局テレビで流されるよ。

そういうのコミコミで、たくさんの注目と収入を得ている人たちだから。
芸能人て。

  • << 11 結局は、どんなことしても注目を浴びちゃうんですよね。 ワイドショーで1回でも話題にすれば、視聴率上がる&尺が取れる。 なるほど、分かります。 You Tubeでも謝罪会見の動画、度々見かけます。 見かけますが、結局ワイドショーで一部分であっても扱われるのも事実。 芸能人は、そういうの含めて注目と収入を得ているのも分かるんですが、悪いことでも話題になり注目を浴びる。 それも、いつまでも話題になったりいじられたりする場合もある。 いじられるのをオイシイととるか取らないかでも違ってくる。 まぁ、芸能人だから仕方ない部分もあるかもしれませんが、芸能人だからとかじゃなくてって思う部分もあります。

No.9 19/06/14 18:43
匿名9 

芸能人てテレビに出る仕事してるから、その人自体の人生や生活がある意味成り立ってる訳で、プライベートはプライベートって分けられたらいいんでしょうが、記者会見しなきゃならないことしたなら、別にしてもいいんじゃないのって自分は思います。

人気商売なのだし、世相や世論とは切っても切れない商売されてるなら、当然とまではいかないまでも、その仕事に対して記者会見がひとつの責任の取り方になりうる場合もありますし。
あとは受けての取りようですし、多様性があるからこそ成り立ってる仕事だからこそだと思いますが。

  • << 12 場合によっては記者会見は必要かもしれませんが、わざわざしなくてもいいなんて思います。 記者会見など謝罪をしても、また批判する人はするし。 批判もいいけど、ファンからしたら批判コメントはすごく傷つくんです。(本人もそうかも知れませんが) スルーすればええやん、そう思う方もいるだろうけど。

No.10 19/06/14 19:32
匿名 

>> 7 僕も同意です。 不倫しようが、麻薬しようが、視聴者にゃ迷惑をかけてないですもんね。 テレビ局や事務所、家族の問題ですからね。 ありがとうございます。

不倫しようと麻薬しようと視聴者に迷惑がかかっていないのは事実ですね。
テレビ局や事務所、家族の問題なんですよね。分かるんですよ。

たとえ被害者がいた場合でも、当事者同士で解決したならそれでいい。
本当にそう思うんですけどね。

  • << 13 たぶん。 芸能人は人気商売で、その人気を生み出してるのは我々視聴者だ! って気持ちから当事者のような感覚になるんでしょうね。 実際は芸能人は給与を事務所から貰って、事務所はスポンサーやテレビ局から出演料を頂いてるわけだから、関係ないんですけどね。 せっかく私らが人気者にしてやったのに! とか思う感覚もわからなくはない。 公務員や政治家にさ。 私らの税金で遊びやがって! って思う感覚に似てるかも。 自分一人にそんな影響力ないのにね。

No.11 19/06/14 19:40
匿名 

>> 8 必要あるからじゃなくて、 その不祥事自体、マスコミには美味しいネタだから。 視聴率上がるじゃない。 ワイドショー番組もそのネタだけ… 結局は、どんなことしても注目を浴びちゃうんですよね。
ワイドショーで1回でも話題にすれば、視聴率上がる&尺が取れる。
なるほど、分かります。

You Tubeでも謝罪会見の動画、度々見かけます。
見かけますが、結局ワイドショーで一部分であっても扱われるのも事実。
芸能人は、そういうの含めて注目と収入を得ているのも分かるんですが、悪いことでも話題になり注目を浴びる。
それも、いつまでも話題になったりいじられたりする場合もある。
いじられるのをオイシイととるか取らないかでも違ってくる。
まぁ、芸能人だから仕方ない部分もあるかもしれませんが、芸能人だからとかじゃなくてって思う部分もあります。

No.12 19/06/14 19:46
匿名 

>> 9 芸能人てテレビに出る仕事してるから、その人自体の人生や生活がある意味成り立ってる訳で、プライベートはプライベートって分けられたらいいんでしょ… 場合によっては記者会見は必要かもしれませんが、わざわざしなくてもいいなんて思います。
記者会見など謝罪をしても、また批判する人はするし。
批判もいいけど、ファンからしたら批判コメントはすごく傷つくんです。(本人もそうかも知れませんが)
スルーすればええやん、そう思う方もいるだろうけど。

No.13 19/06/14 19:48
匿名7 

>> 10 ありがとうございます。 不倫しようと麻薬しようと視聴者に迷惑がかかっていないのは事実ですね。 テレビ局や事務所、家族の問題なんですよ… たぶん。
芸能人は人気商売で、その人気を生み出してるのは我々視聴者だ!
って気持ちから当事者のような感覚になるんでしょうね。

実際は芸能人は給与を事務所から貰って、事務所はスポンサーやテレビ局から出演料を頂いてるわけだから、関係ないんですけどね。

せっかく私らが人気者にしてやったのに!
とか思う感覚もわからなくはない。

公務員や政治家にさ。
私らの税金で遊びやがって!
って思う感覚に似てるかも。

自分一人にそんな影響力ないのにね。

No.14 19/06/14 20:52
匿名 

>> 13 国民の税金を使って何してんだって政治家に思うことはあります。
我々の知らない所で、新たな法律やら決まりごとみたいなものを作って、それに対して不満などがあれば文句を言う。
政治家は人間の体で例えると頭脳で、色々決まりごとを作ったり我々国民に指示したりするような役割じゃないですか。
政治家はたくさんお金をもらえるし、金持ちだからか我々国民のことを知らなさすぎるなぁって。
芸能人も、確かにお金をたくさんもらえる職業だからか、我々国民のことを知らなさすぎるなぁって感じる部分もありますが……

我々視聴者が人気を生み出してる??
まぁ、そういう部分もあるかもしれませんが、人気や知名度がない人は本当に人気や知名度はないですよね。
テレビ局側(番組プロデューサーなど)+事務所の力だと思います。
本人の努力次第ってところもあるでしょうが、視聴者人気はあとからついてくるものだと思ってます。
最初っから、視聴者が人気を生み出しているわけじゃないんですよ。
勘違いしてる人や思い違いなどをしてる人が多いんだなと思います。

No.15 19/06/15 15:31
匿名15 ( ♀ )

私も同感です。

不倫で謝罪するじゃないですか?
何で個人的なことなのに謝るの?
ってずっと首捻ってます。

家族、事務所や仕事相手に謝罪するのはわかるんですけど。

謝罪会見自体がパフォーマンスになってるような…………

  • << 17 ありがとうございます。 そうなんですよね。 ワイドショー側からすれば、話のネタになるだろうし、高視聴率&番組の尺の取れ高が期待できるんでしょうけど。 謝罪会見自体がパフォーマンスの一環というか、(必ず)しなければいけない流れになってるように思いますね。 企業・事務所・テレビ局と自身の仕事に関わってる方々向けにするなら構わないし分かることなんですが、被害も受けていないし無関係である国民のためにする必要性があるのかが本当に疑問ですね。 別に、仕事に影響ないなら今まで通りこなしてほしい。テレビ番組も今まで通り変わらず放送し続けてほしいって思うのが今の心情です。

No.16 19/06/15 16:16
匿名8 

芸能人の謝罪会見って、一般の国民や視聴者はそれ程求めてないと思う。
会見なんてあっても無くても叩かれるし。

マスコミ関係、スポンサー、事務所がやった方がいいと判断してるからだと。

そのネタで儲けたいから。
スポンサーの「自分たちは被害者で、本人が悪い」という印象づけたいから。
誠意を見せて少しでもダメージ回避したいから。

あと、過度に叩かれるとさ、必ず同情論が出てくるじゃない。
「もう充分苦労したんだし、許されてもいいんじゃないか」と。
ボロボロの本人見て応援したくなる心理。

ある意味「禊みそぎ」なのかな。
事務所はそこまで考えてるかもね。
そのタイミングで復帰し始める人多いし。

ビジネス的に考えれば、
イメージが売り物な芸能人は、イメージそのものが商品なわけだから、
自ら不良品にならないよう、プライベート含めリスク管理を徹底する。

起こってしまったら、どの方法を取ればダメージ最小で済むか、
最短で復帰できるか、
今どきのネット社会や世論のパターンを読み、あえて叩かれ同情論を誘うとか。
感情論ではない思惑が当事者にはあると思いますよ。

事実、主さんのよう声をあげてくれる人がいるのだから効果有りって事ですね。

  • << 18 ありがとうございます。 確かに事態が発覚すれば、ネットやTVショーで話題になります。 そうすれば、絶対にどこかで叩く人はいるのも事実。 マスコミ関係、スポンサー、事務所がやったほうがいいと判断してることも分かります。 芸能人はイメージが売り物、イメージが商品。 分かります。 謝罪して叩く人、批判する人がいる。謝罪しなくても事態が発覚すれば同じ。 だけど、叩いて批判してなんの効果があるのかと。 事態が発覚すれば、企業やテレビ局あるいは事務所に何らかの影響はでてることだとは思います。 だからといって、今まで通りの仕事がこなせる状態ならこなしてほしいし、番組も変わらず今まで通り放送し続けてほしい。 今はそういう心情です。

No.17 19/06/15 17:25
匿名 

>> 15 私も同感です。 不倫で謝罪するじゃないですか? 何で個人的なことなのに謝るの? ってずっと首捻ってます。 家族、事務所や仕事… ありがとうございます。

そうなんですよね。
ワイドショー側からすれば、話のネタになるだろうし、高視聴率&番組の尺の取れ高が期待できるんでしょうけど。
謝罪会見自体がパフォーマンスの一環というか、(必ず)しなければいけない流れになってるように思いますね。
企業・事務所・テレビ局と自身の仕事に関わってる方々向けにするなら構わないし分かることなんですが、被害も受けていないし無関係である国民のためにする必要性があるのかが本当に疑問ですね。
別に、仕事に影響ないなら今まで通りこなしてほしい。テレビ番組も今まで通り変わらず放送し続けてほしいって思うのが今の心情です。

No.18 19/06/15 17:36
匿名 

>> 16 芸能人の謝罪会見って、一般の国民や視聴者はそれ程求めてないと思う。 会見なんてあっても無くても叩かれるし。 マスコミ関係、スポンサー… ありがとうございます。

確かに事態が発覚すれば、ネットやTVショーで話題になります。
そうすれば、絶対にどこかで叩く人はいるのも事実。
マスコミ関係、スポンサー、事務所がやったほうがいいと判断してることも分かります。

芸能人はイメージが売り物、イメージが商品。
分かります。

謝罪して叩く人、批判する人がいる。謝罪しなくても事態が発覚すれば同じ。
だけど、叩いて批判してなんの効果があるのかと。
事態が発覚すれば、企業やテレビ局あるいは事務所に何らかの影響はでてることだとは思います。
だからといって、今まで通りの仕事がこなせる状態ならこなしてほしいし、番組も変わらず今まで通り放送し続けてほしい。
今はそういう心情です。

No.19 19/06/15 17:45
匿名19 

共感。一般人は不倫とか犯罪犯しても、被害者に謝るだけで公にしない。
世間を震撼させるくらいの犯罪者でも会見しないのに
芸能人だからってなんで謝罪させるのでしょうね?特殊な仕事だからかな…
謝るにしても関係者だけでいいと思うし…叩くコメンテーターとか見るとお前はどうなんだ?って思う時があります。

  • << 21 ありがとうございます。 芸能人はイメージが商売だからってのもあるんでしょうね。 だからといって、一般人と芸能人では扱いが違う。 一般人は、逮捕されたとか書類送検されたとかはワイドショーで話題になっても、それ以降は大半は追求しない。 謝罪をしたとしても、家族や職場など自身に関わってる部分だけでしょう。 たとえ、世間を震撼させるくらいの人であっても。 芸能人は、ワイドショーで謝罪会見も含めて話題にすると高視聴率&尺の取れ高が期待できるからするのだろうけど。 ワイドショーでコメンテーターをする人は、ジャンルを問わず多くいますね。 確かに、コメンテーターは叩いてますね。(多いように思うが気のせいかなのだろうか) 叩くのは勝手だが…… ・お前も随分前だけど叩かれるようなことしたんじゃないの? ・お前は、叩くような(叩けるような)立場か? ・一般市民の叩いてるやつと何ら変わりない、むしろ同等 ・国民のことわかってない など色々思う部分あります。 コメンテーターと言う立場になった以上は、色々コメントしなければいけないんでしょうが……(番組的にも) コメンテーターだからって偉そうに色々言うのは好ましくない。 今は、そういう心情です。

No.20 19/06/15 18:12
匿名8 

昔の公開処刑みたいな意味合いもあるのかな。

一般大衆の前で
犯罪人は惨たらしい罰をうけ、
不道徳者は辱めを受ける。

普段、抑圧された人たちの鬱憤晴らしにもなり、
美味しい思いをした人の転落を楽しむ。
残念ながら、多くの人間が持つ感情ですから。

実害を被らなくても、倫理観の強い人間にとっては不快な存在でしょう。
当事者の問題だからと見逃される世の中だと、
自制心倫理観弱めの人がどんどん流されそう。
やったもん勝ち、みんなですれば怖くない。
そういう緩い思考の人もいるわけで。
社会の乱れを懸念する真面目な人もいるかと。

叩くにもいろんな種類の人がいそうですね。
不道徳者が許せない人。
自分を被害者に置き換え怒る人。
成功者の転落がメシウマな人。
炎上祭りに遊びで参加してるだけの人。

昔と今とで人間の本質なんてそう変わらないと思います。
ツールと拡散のスピードが変わっただけで。

今後はそこも考えて渡らなきゃいけない世の中ですね。

  • << 22 ありがとうございます。 今はSNSも普及している世の中ですし、テレビや雑誌だけが情報源の時代よりも格段に情報拡散のスピードが上がってるのも確かだと思います。 だからといって、叩きたい人の本質は今も昔も変わらない。 納得です、分かります。 面白半分で叩いてる人もいれば、本気で不快で叩く人もいたり。 本当に、色んな人がいますよね。 それでも、批判がたえない(ぞくにいう炎上かな)のは芸能人にとってつらいでしょう。 避けて通れないとか、炎上は本人が悪いとか言う話もあるかもだけど、叩く人(批判する人)もどうかと思いますね。 叩かれていい気分にならないのは事実ですし、ファンからすると叩く人のコメント見ると傷つくし不要だと感じます。 芸能人の本性や本質、その人の何が分かる。何を知っているんだ。 叩いてる人、批判してる人みんなに言いたい。 今は、そういう心情です。

No.21 19/06/15 18:30
匿名 

>> 19 共感。一般人は不倫とか犯罪犯しても、被害者に謝るだけで公にしない。 世間を震撼させるくらいの犯罪者でも会見しないのに 芸能人だからってな… ありがとうございます。

芸能人はイメージが商売だからってのもあるんでしょうね。
だからといって、一般人と芸能人では扱いが違う。
一般人は、逮捕されたとか書類送検されたとかはワイドショーで話題になっても、それ以降は大半は追求しない。
謝罪をしたとしても、家族や職場など自身に関わってる部分だけでしょう。
たとえ、世間を震撼させるくらいの人であっても。

芸能人は、ワイドショーで謝罪会見も含めて話題にすると高視聴率&尺の取れ高が期待できるからするのだろうけど。
ワイドショーでコメンテーターをする人は、ジャンルを問わず多くいますね。
確かに、コメンテーターは叩いてますね。(多いように思うが気のせいかなのだろうか)
叩くのは勝手だが……
・お前も随分前だけど叩かれるようなことしたんじゃないの?
・お前は、叩くような(叩けるような)立場か?
・一般市民の叩いてるやつと何ら変わりない、むしろ同等
・国民のことわかってない
など色々思う部分あります。

コメンテーターと言う立場になった以上は、色々コメントしなければいけないんでしょうが……(番組的にも)
コメンテーターだからって偉そうに色々言うのは好ましくない。
今は、そういう心情です。

No.22 19/06/15 18:41
匿名 

>> 20 昔の公開処刑みたいな意味合いもあるのかな。 一般大衆の前で 犯罪人は惨たらしい罰をうけ、 不道徳者は辱めを受ける。 普段、抑… ありがとうございます。

今はSNSも普及している世の中ですし、テレビや雑誌だけが情報源の時代よりも格段に情報拡散のスピードが上がってるのも確かだと思います。
だからといって、叩きたい人の本質は今も昔も変わらない。
納得です、分かります。
面白半分で叩いてる人もいれば、本気で不快で叩く人もいたり。
本当に、色んな人がいますよね。
それでも、批判がたえない(ぞくにいう炎上かな)のは芸能人にとってつらいでしょう。
避けて通れないとか、炎上は本人が悪いとか言う話もあるかもだけど、叩く人(批判する人)もどうかと思いますね。
叩かれていい気分にならないのは事実ですし、ファンからすると叩く人のコメント見ると傷つくし不要だと感じます。

芸能人の本性や本質、その人の何が分かる。何を知っているんだ。
叩いてる人、批判してる人みんなに言いたい。
今は、そういう心情です。

No.24 19/06/16 14:43
匿名 

>> 23 ありがとうございます。

謝罪すれば暴動が起きる。
謝罪しなくても、暴動が起きるときは起きる。
ネットのない時代でもそうなんですよね、分かります。

今や、ネットのある時代でスマホやパソコン、タブレットなど色々ネットを使える機器は多いのも事実です。
スマホやタブレットなどで証拠動画や写真を撮影して、それをメディア(ワイドショーなど)に提供するものもいれば、You Tubeにのせる人もいるくらいです。
今の時代は、1966年の時代と比べていろんなところから証拠が出てくるし、今やSNSなどいろんな物を利用して叩くものもいる現実なわけです。
ストレスの発散の一環でやってるなら、現代も1966年の時代もさほど根本的な部分は変わらないはずと思います。

何年も前にやらかしたことを今頃になって、撮影者が証拠などをだして本人に謝罪させる。
現代ならスマホやタブレットなどで動画撮影できる時代ですから、何年も前にやらかしたことならその当時に撮影者が証拠などを出せば良いものをなぜ今頃になってだすのかがよくわからないなと……今はそう思う心情です。

No.25 19/06/16 15:15
匿名8 

そういえば、ゲス&ベッキーの件も
純烈の件も、紅白出演後にすっぱ抜かれてましたよね。
マスコミの思惑が良く出ているケースかと。

知名度そこまでの人じゃなくても「紅白出演の」と
見出しに付けば効果倍増。

一般大衆はそこまで考えていない。
各々好きに叩いたり擁護したり無関心だったり。

ネットで個人が意見を発信しやすい時代になったとはいえ、
結局マスコミがどう持って行きたいか、がリードしている感じですね。

昔は隣近所でひそひそ話で済んだレベルのネタでも、
今じゃ全く無関係のネット住民内で炎上するからね。
そしてそれをマスコミが面白おかしく取り上げ・・・。

そこに不満を持つより、そういう時代や世界をどう生きるかを考えた方がいいかな、
と私は思ってます。

逞しくも炎上商法利用するタレントもいるしね。
良くも悪くも適応してると感心してます。

No.26 19/06/16 16:17
匿名 

>> 25 ありがとうございます。

なるほど。
>知名度そこまでじゃなくても「紅白出演の」と見出しに付けば効果倍増
無名や知名度がそこまでじゃない芸人も「吉本興業」「人力舎」「マセキ芸能社」「ケイダッシュステージ」「サンミュージック」など事務所名を付けるだけでも効果倍増ですし。
ゲス&ベッキーの件で、ゲスの極み乙女。というバンドを知りました。
ベッキーは色々番組に出てたと思うし、歌手活動もあって以前から知ってましたけど。

確かにネット上で色々個人が発言できる時代になりましたね。
個人が発言できるとはいえ、マスコミ(週刊誌など)が書いた雑誌やネットの記事がたえないですからね。
「〇〇は引退するんじゃないか」「〇〇がやってる番組は終わる(打ち切り、最終回など)」などという内容も出てたり……
テレビ局関係者などからも話を聞いてそれまでも記事にするし、嘘はどれで本当はどれか見抜くのが大変になってますね。
ファンあるいは視聴者の私からすれば、番組継続、打ち切りなどせず今まで通り変わらず放送してくれれるのが一番嬉しいんです。
けど、視聴率やスポンサーなどが絡んできて、現代は気にしすぎじゃないかと。
現代人は、何かと神経質になりすぎな気がしますね。

近隣住民の、内輪でのひそひそ話も、今やネットで記事にすれば一気に拡散してしまいますし。
拡散も、良いものなのか悪いものなのか。
時と場合、要するに使いようってことですよね。
無関係のネット住民も色々と芸能人の記事を見つけ、良いこと悪いことどっちにしてもSNSなどを通じて拡散して、更にまた拡散してしまう。
拡散に拡散とどんどん広がっていき、終止符が打てないようなことも増えてるように思います。(炎上を止められないなど)

本当に、今の時代に合わせてどう生きるかは考えたほうが良いですね。

No.27 19/06/21 14:47
名無し27 

自分が悪くないのにとりあえず謝罪させられる風潮は、さすが切腹文化日本

No.28 19/06/21 18:58
匿名 

>> 27 ありがとうございます。

>自分が悪くないのにとりあえず謝罪をさせられる風潮は、さすが切腹文化日本
本当ですね。
企業や事務所やテレビ局には謝罪が必要かと思います。自分自身の仕事に関わってるから。
芸能人に関してはテレビ局や事務所がどう判断するのか分かりませんが、我々一般世間が口出しする必要はないと思ってます。
要は、黙って見守るような感じです。

今の時代、個人が世界へ発信できるようになったのは良いこととしてとらえるのか、悪いこととしてとらえるのかは人それぞれと思います。
ですが、ネット記事やワイドショーなどでの話をすべて鵜呑みにしないでほしいです。
ただ純粋に、その芸能人やテレビ番組などが好きだと言う人もいます。(私もその一人かも)
ですから、ネット上でのコメントはしないでいただきたいです。
本当に、批判コメント、叩いてる人は不愉快なのです。

例えば、アメリカの場合は肩がぶつかったなどのことでも、口論や裁判に発展することもあると言われています。
日本では、「ごめんなさい」の一言で許してもらえるような国です。
芸能人の悪事は本当によくない部分もあると思っています。
ですが、謝罪をした以上は多少なりと広い心で受け止めてあげることも必要と思います。
最近の日本人は心が狭いんだなと批判コメントを見て感じました。
日本人を悪く言うわけではないのですが、なんだか残念なのと辛いなという気持ちが混合してるような感じです。

現状、私はそう考えてます。

No.29 19/06/21 19:09
匿名 

一度その話題をすれば、ネット記事はどれも同じような内容ばかり……
同じような話題しかできないんですかねぇ。
テレビ局や悪事の関係者から話を聞いて、それを記事にするし。
どれが本当で、どれが嘘か判断しにくくなってますし。
本当にウンザリです。

No.28の追記です。

No.30 19/06/21 22:59
通行人30 

内容によりけりかな。
明らかな犯罪なら、ファンにも気を遣った方がいいかな。
不倫なら大きなお世話だと思うけどね。

No.31 19/06/22 00:11
匿名 

>> 30 ありがとうございます。

明らかな犯罪と判断すれば、警察なども動く場合もあるでしょうし、もちろんファンにも気を遣うのも大事だと思いますね。
不倫なら大きなお世話、身内(家族や一部の人)が迷惑するだけでファンには関係ないですし。
内容によりけりは本当にその通りだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧