注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

旦那について

レス6 HIT数 884 あ+ あ-

専業主婦
19/06/10 22:44(更新日時)

私の旦那は自営業で建設をしています
仕事はあったりなかったりなのでなかなか金銭面的にはきつい状況です。
旦那には借金があり、
まとめて返さなきゃいけなかったんですが返せるお金がもなく、結局うちの親に借りて借金を返しました。
先月の話です。
もともとギャンブラーでお金使いも荒くて、
うちの、親はそれを知っていたんですが、
今月に入ったらすぐ仕事があるといっていて中旬には返せるって約束をして貸してくれました。
ところが仕事はありました、お金も現場が終わったらすぐもらっていました、
返すどころか、もらった金額を半分しかもらってないと嘘をついて生活費もいつももらってる半分以下のお金しか私にくれないで、
親に少しでも返すこともせず、競馬にいって全部使ったらしいです。
そして少ししか生活費をくれてないのに
パチンコで増やすからと生活費からお金をとってパチンコにいきました。
私も限界に達するくらいイライラしてて、
気持ちがもやもやしてて
ここに吐き出させてもらいました。
子供二人いて、
今妊娠8ヶ月です。
旦那にお金のこととか私が怒ると逆ギレ、言うことも一切ききません。
自分一人で暮らしてるかのようなお金の使い方して、
でも子供はパパが大好き。
妊娠してからもっともっとお金遣いとかもひどくなり、仕事もたいしたしなくなりました。
なんなんでしょう?
考えてることもわかんないし
どうしたらいいの状態です。

※同じ境遇の人と絡み希望ですのでわからない人は絡まないでください。

タグ

No.2863315 19/06/10 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/10 16:34
通行人1 

どこまで話を聞いてくれる方なのか、一緒になって意見をしてくれる実家の方などがいるのかなど、条件は異なるかと思いますが、私の親戚では、夫が親からもらった数百万円を含めて使い込んで逆に借金を二百万してしまったケースがありました。パチンコです。
そこで妻は、ギャマノンの集会などに参加して、また借金の証拠をサラ金などに照会して確認し、当面別居を申し立てました。幼い子を連れて実家に戻ったのです。
もちろん、そうすることの理由は夫の両親も含めて事前によく相談して、夫の両親の了解も得て別居しました。
日々の生活費・給料は夫管理から妻管理に移り、夫は少額の小遣い以外には毎月の返済額を渡されてきちんとサラ金に返すことを義務付けられています。
夫はどこまで反省しているのかはやや不明ですが、しょうがなく自分も実家に戻り(結婚して住んでいた賃貸は解約し、家具などもかなり整理することを余儀無くされましたが)、生活費を節約しています。借金しようにももうブラックリストに載っていますから新たには借りれません。
夫の両親は支援を申し出ましたが、妻は借りたお金をきちんと返すのは本人の仕事であり、甘やかすと却ってよくないというギャマノンのアドバイスを今も守っています。
同居できないことはコミュニケーション不足にはなり、夫婦関係は不安があるようですが、生まれたばかりの子がもう幼稚園に入っており、その子が関係作りのポイントになっているようです。
そういうやり方が全面的に正しいとは言えませんが、あなたが最も強くならないといけないのでしょう。

• << 5 ギャマノンという自助グループがあること、初めて知りました。横レスですが参考になりました!

No.2 19/06/10 17:02
既婚者2 

働かない奴とギャンブラー、
キャバクラが疑似恋愛だと知らない男は絶対にダメ。

No.3 19/06/10 17:54
匿名3 

ギャンブル依存症なら、もう価値観がどうとか考え方がどうとか言うだけ無駄です。
本人が危機意識を持って治す気にならないと。

もう親御さん含め、彼にお金を与えてはいけません。
金を借りてギャンブルする時点でもうマトモじゃないですよ。

消費者金融から借りているならば、今後一切借りれないように貸付停止依頼をするとか。
キャッシングできないようカードを止めるとか。

それで暴れるようなら、もう終わってますので離婚前提に動いた方がいい。

実家のお金を彼に渡すくらいなら、
そのお金でお子さんとともに自立の準備をした方がいいです。

気を引き締めて!
ギャンブル好きな人間にお金を持たせればどうなるか、身に沁みて解ったでしょう。

深く反省し改めるどころか
借金しても何とかなる、ギャンブル資金ができた。
そういう思考回路に拍車をかけるだけですよ。

No.4 19/06/10 18:00
匿名4 

私の伯父がそのタイプですが、ギャンブラーの言うことなんて100%嘘ですよ。
彼らが本当のことを話すことなんて何もありません。
ギャンブラーを信じるなと教えなかったあなたのご両親の過失だと思います。
うちの親族は誰も伯父の話なんて信じていません。
ギャンブルで〇万円も大勝ちしたんだという話だって嘘だと思いますし、
仕事で大きな山があってそれがあれば返せるからという話も嘘です。
ギャンブラーと嘘つきはセットだと思った方がいいです。
そして病気なので、今後、改善していく見込みはありません。
伯父は自己破産して、やった、借金から逃げられたと大喜びしてパチンコに行きました。
そういう人種なんです、どうしたらいいでしょうかと言っている場合ではなく、
ギャンブラーとの子供作った後始末は主さんがやるしかないんです。
子供がパパが大好きであることと、お金のことは別問題です。
離婚や別居をしてお互いに生活を維持していきつつ、
面会だけは続けて子供たちとの関係を絶たないという方法もあります。
ギャンブルがなければいい人なら、子供にとってはいい父親なんでしょう。
けして世間体や母親のご機嫌で父親との関係に口を出してはいけませんし、
あなたの父親はろくでもない人間だなどと言い、子供の感性を否定することもいけません。
そのうち子供が自分で察します、それまでは交流は絶対に続けてください、子供の権利です。
しかし生活は何度も言いますが、ギャンブラーと嘘つきはセットなので、
ある日突然目が覚めて、立派に働く人になることは、天変地異が起きてもありえませんから、
主さんが自分の力だけで生活を切り盛りしていく必要があります。

No.5 19/06/10 18:25
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 1 どこまで話を聞いてくれる方なのか、一緒になって意見をしてくれる実家の方などがいるのかなど、条件は異なるかと思いますが、私の親戚では、夫が親か… ギャマノンという自助グループがあること、初めて知りました。横レスですが参考になりました!

No.6 19/06/10 22:44
匿名6 

あなたと旦那さんの親巻き込んで話し合いしてはどうですか?両方の親からガツンと言ってもらいましょ!
お子さん産まれたらもっとお金も時間もかかります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧