何か分かる方がいらっしゃったら教えてほしいです。
私は高1女子です。
もともと猫背気味なんですが、最近ストレスや疲れから、いつにも増して猫背になっている気がします。
呼吸も浅いほうです。
関係ないかもしれませんが、1、2年前には、過呼吸がくせになったり、動悸がよくありました。
今は体は健康になったと思っていたのですが、最近、胸のすぐ上辺りが痛みます。
これは始めてなったので、何なのかよく分かりません。
何か分かる方がいらっしゃったら教えてほしいです。
上手く言えるか分かりませんが、詳しく書くと、右胸のすぐ上らへんが痛みます。右腕側ではなく、真ん中のほうです。
猫背のときはたぶん痛くありません。
痛む姿勢と、痛まない姿勢があります。
痛みを表す言葉のレパートリーが少なくて、これだ!というのは浮かばないんですが、思いつく中で近いのは、ずきんって感じだと思います。
絶対とは言えないですが、姿勢で痛みが変わる場合は、内科的より整形外科的要因である可能性が高いとなるかな。
内臓の痛みは、向きを変えてもおさまらないのが普通ですが、筋肉や神経のことであれば、楽になる姿勢というものがあります。
まず、猫背を改善しましょう。
姿勢がよくなるサポーターのようなものは、市販されてます。下着のようなものもあります。
それと、まだ若年なので、一度、整形外科で相談されてみてはいかがでしょうか?
まだ受診をされたことがないなら、レントゲンを撮ってもらって、側弯とか後弯、脊柱変形について、診てもらってもいいかもしれませんよ。
治るものもありますし、改善できるものもあります。
姿勢が悪いと、内臓にも負担がかかるようになるので、他の症状が出る前に、整形外科での相談をお勧めします。
- << 5 回答ありがとうございます。 分かりやすかったので、なるほど、となりました。 ひどくなっていったりはしていませんが、治る気配もあまりないので、このまま続くようであれば、整形外科に相談してみたいと思います。 やっぱり姿勢は大事ですよね。 サポーターを買おうと思います。 頑張って猫背を直したいです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い2レス 45HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 38HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?3レス 54HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー10レス 132HIT 匿名さん
-
助けてほしいです23レス 185HIT 匿名さん
-
駄目ですか?
言い訳してるだけです。 今から改善を考えないと痛い目みます。(匿名さん3)
3レス 54HIT 知りたがりさん -
マクドナルドメニュー
マックシェイクのためだけにマックに行ってたけど、すきシェイクを買うよう…(匿名さん10)
10レス 132HIT 匿名さん -
ここはなんですか?
ただの暇つぶし 決めつける人が多くてだるいけど、そこそこ楽しい(匿名さん12)
12レス 326HIT 教えてほしいさん -
突然旦那が帰ってこなくなった
それより養育費や養育費貰えなかった時に強制的に引き落として貰う?とかそ…(匿名さん16)
16レス 237HIT 匿名さん (♀) -
頭皮が臭い
寝汗もかくからね~😃 耳の後ろも洗ってね~😃 (社会人さん2)
2レス 45HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 31HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 159HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 193HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 31HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 159HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 161HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 474HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 557HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
29レス 419HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 341HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 326HIT 教えてほしいさん - もっと見る