注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が彼氏を好きかもしれません
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

旦那の不倫その後どうしますか❓

レス191 HIT数 29141 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/01/15 09:04(更新日時)

どんな意見でも構いません。正直な今の気持ちを書きますので、皆さんならどうするか意見を聞かせてください❗
結婚して5年、子供は3才と10ヶ月。旦那の浮気が原因で別居して私の実家にいます。
浮気が発覚してからも1ヶ月以上は、今の自分には彼女が必要だから、彼女と会うことを認めて欲しいと言ってきたり、別れたと言いながら会ったりしてました。
ただ、私が離婚を考えていることが分かった時から徐々に態度が変わっていき、反省してるようでした。それでも、浮気したのは私に原因があると言う態度は変わらず。離婚の意思が本気だと分かってからは、なんでもすると言ってますが、もう私には旦那を愛する気持ちも、同情もなくなりました😔しかし、子供達にとっては父親。今までの態度も改める…(育児にも参加し、🎰もやめる等)という旦那に愛はなくてもチャンスを与えるべきか、自分の気持ちを優先させるべきか悩んでます。
離婚したら苦労はしても、心から愛せる人に巡り逢えるかもしれない。
旦那と復縁したら感情はなくても、今までの生活ができる。
そんな風に思ってしまって完全に離婚に踏みきれません。
ちなみに浮気は2回目で2回とも産後です。

No.284836 08/01/17 02:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/17 06:20
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私も去年、旦那の度重なる浮気が原因で子供を連れて3か月ほど実家に帰っていました。今回の浮気は相手も既婚者で、旦那が遊びに対し相手は本気になっていて、電話で話しましたが、「浮気したのはあなたがしっかり受け止めていないから。私が幸せにします。私は離婚する」と言われ、開き直られました。一番は旦那がその気にさせたのが悪いのですが…。主さんのところと同じで、別れたと嘘ついて何回も会ってました。さすがに両方の親を含めて話し合い、しばらく離れてお互い考えて…ということになりました。私は精神不安定になり、カウンセリングに行ったりしました。はっきり言って、戻った今気持ちが100%切り換えられた訳ではありません。でも子供のため、もう一度だけ頑張ってみようと決めました。離婚はいつでも出来ると思ったら気持ちが少し楽になりました。自分で、ここまで頑張ったけど無理…と思うところまでいかないと、私は後で後悔しそうで戻りました。そこは人それぞれかもしれませんね😥

• << 6 ママ1さんお返事ありがとうございます。遅くなってごめんなさい🙇 うちは相手は独身でした。旦那は家族も大事、彼女も大事と言っていました。私は不倫される前から、旦那の言動や義母との関係にストレスを感じてたので、今回別居してみて、そういう意味でのストレスがないことに驚き、こんなにストレスだったんだ…💧と発見しました。 ママ1さんは戻られたんですね。離婚するのも戻るのも覚悟がいりますよね。 お子さんの為…😔今ご主人はいいパパしてますか❓ご主人と笑い合うことはできますか❓私は先日、家族で会ったんですが、心の中が複雑でした。普通に接してくる旦那に、何笑ってんだよ⁉とか思ってました。許すとなるとそんな感情忘れないとダメですよね。 また時間がある時はレスください‼ 頑張りましょう😊

No.2 08/01/17 13:00
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

私も主さんに似たような気持ちです…

不倫が発覚して、旦那は離婚したいと言っていました。
私は最初、離婚したくないって言ってましたが、そんな旦那いらない!と思い離婚を承諾した途端、嘘みたいに、本当は離婚したくない…と戻ってきました💧

私は離婚して、子供達と笑って暮らして、そのうち独身の私を見てくれて子供達とも仲良くなれるような素敵な恋をしようと思ってました…
女が一度離婚しようと決意したら、かなり気持ちは冷めてしまいますよね…

よかったら、お話させて下さい🙇

• << 11 ママ2さん、お返事遅くなってごめんなさい🙇 そうなんですよ。離婚すると決意したら、戻った後の生活なんて想像もしませんよね。ママ2さん、ご主人に愛情ありますか❓私は付き合ってる頃から我慢してばかりいたので、また我慢の生活に戻るのはイヤ…と思い、主人が「心を入れ替えるから戻って来て欲しい」と言ってても、反省してても信じることができないし、もしかしたら信じたくないのかもしれません。 こうなってから分かったことですが、家族や叔母は主人のこと裏がありそうだ…と思ってたみたいです😥なんかいろんなことを含めて別れた方がいいかなと思うんですよね…😔

No.3 08/01/17 13:39
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

旦那さんの言い分は最悪ですね💢自分の浮気を妻のせいにするなんて‥👹

ありえない👹👹💢浮気症の男は妻が許してくれるとタカくくってます。だから何回もやるんです💢

別れるまでいかなくても、別居はどうですか?もし、今度やったら離婚して慰謝料請求して、子供にも二度と会わせない‥👹💢と脅しをかけるのはどうでしょう?

この手の方はたんなる病気だと思います。家族の事は愛してるんじゃないでしょうか?
でも外で悪さしてしまう‥👹

旦那さんの一番弱い所をついてやれば、かなり効果あると思います💢

こういう旦那をもつ奥さんって、優しすぎると思います。バカな子ほど可愛く見える奥さんって感じではないですか?

今まで優しくて、なんでも許してくれた奥さんが一変したら、少しは考え方変わるかもしれませんね☺

同じ妻として応援してます。自信を持って頑張ってくださいね☺

偉そうにすみません🙇

• << 12 ママ3さん、レスありがとうございます😊遅くなってごめんなさい🙇 まさにあなたの言う通りだと思います。だから私が離婚したい、とリアルな話をしたら手のひらを返したように反省の態度を見せたんでしょうね。 今は別居中です。子供達を愛してるとは言ってました。そこに私はいなかったです。最近は私のことも愛してるとは言ってますが…😒子供達を愛してるならナゼ⁉って感じですよね💢 私は旦那を野放しにし過ぎたのかもしれません。信じてるからって気持ちだったんですが😔私は不満をあまり言わなかったんです。言っても、お前がそんな風に思ってたなんてショック…みたいな言い方をしてくるので、こっちが悪かったのかも⁉と思っちゃうんですよね💧 たぶん旦那の育った家庭環境も関係してると思います。

No.4 08/01/17 15:24
♀ママ4 ( ♀ )

もし、夫が主さんのご主人と同じことをしたら、私なら離婚します。未練が残っても苦しみもがいても、二度と夫に振り向かない。絶対に。
ご主人、快楽主義なんですよ。🎰も不倫も浮気も皆自分の快楽の為。
生き方が甘いんです。
私はそうゆう人間が男女問わず大嫌い。なので、離婚します。生活の安定の為に自分の心をなくす暮らしは出来ない。子供は私が死に物狂いで働いて働いて働いて、愛して愛して愛して、必ず立派に育て上げる。
…そんな風に思い切るでしょうね。たぶん、死ぬ程悩み苦しむと思うけど、出す答えは一つ。かな。

• << 13 ママ4さんレスありがとうございます😊遅くなってごめんなさい🙇 私は優柔不断なところが多々あるし、自信がなくて、ズバッと旦那を切り捨てられません。 あなたのように強い気持ちを持ちたい‼と思いました。やるべきことをやらないと自信はつきませんよね☝ 家族の誰に話しても旦那の考えが甘い💢‼と言いました。休みの日に🎰に何時間も行ったり、夜中に気晴らしにドライブ行ったりしてても、私が「私もたまには1人きりになりたいよ…」と愚痴をこぼしたら「お前は好きな時間に好きなところに出かけられていいよな。仕事は好きでしてるんじゃない‼」(←仕事でも一応1人になれるじゃないですか☝)って言われました。 自分を守るために、人のせいにしながら生きてきたのかもしれません。常に誰かに必要とされたい弱い人です。

No.5 08/01/17 16:13
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

主です😊皆さんのご意見読ませてもらいました‼とても考えさせられました。夜になると思いますが、1人ずつお返事しますので、お待ちくださいね🙇ありがとうございました😂

• << 39 いろんな意見がありますね。私は25年の結婚生活にピリオドをうつつもりです。ずっと結婚生活は仕事しながら三人子育てして二度浮気されました、甘やかした私に責任ありますが残りの人生は愛情ない今毎日が苦痛です。30代ならやり直しききます。10年後でも笑って暮らせるならいいですけど 男は自分のしたことを忘れる生き物です。何度もやるんですね。家族や奥様を愛して守れないならこの先の未来は期待しないほうがいい。 私はもっと早く気がつけばよかった。

No.6 08/01/18 15:57

>> 1 私も去年、旦那の度重なる浮気が原因で子供を連れて3か月ほど実家に帰っていました。今回の浮気は相手も既婚者で、旦那が遊びに対し相手は本気になっ… ママ1さんお返事ありがとうございます。遅くなってごめんなさい🙇
うちは相手は独身でした。旦那は家族も大事、彼女も大事と言っていました。私は不倫される前から、旦那の言動や義母との関係にストレスを感じてたので、今回別居してみて、そういう意味でのストレスがないことに驚き、こんなにストレスだったんだ…💧と発見しました。
ママ1さんは戻られたんですね。離婚するのも戻るのも覚悟がいりますよね。
お子さんの為…😔今ご主人はいいパパしてますか❓ご主人と笑い合うことはできますか❓私は先日、家族で会ったんですが、心の中が複雑でした。普通に接してくる旦那に、何笑ってんだよ⁉とか思ってました。許すとなるとそんな感情忘れないとダメですよね。
また時間がある時はレスください‼
頑張りましょう😊

• << 8 私の場合、浮気は旦那の逃げ癖や性欲…という感じで、私が妊娠出産をしてから、応えてあげれなくなっていたというのも少なからず原因の一つでした。でも出産してユトリがなかったり、体が受け付けられないのは、前の旦那の浮気のせいもあり、許してきたつもりでいましたが、本当はそんな簡単に気持ちや体を切り換えることなんて難しいです😥でも男性って単純だから、許して貰った=体も受け入れてもらえるって感じなんですよね。でも、浮気していたんだって思い出し、想像して触れられたくない…って思ったり…。難しいですよね。女性の方が複雑だし、許すということは忘れることではないから😢長くなりすみません。

No.7 08/01/18 18:50

>> 6 レスありがとうございました。家を出た時は私は旦那の顔を見て話すだけで、感情がコントロール出来ずに、別人みたいに物を投げたり、急に思い出して怒ったり…これでは子供によくないと私の親も思い、実家に帰ることを私の親から提案されました。しばらくは電話で旦那と話せば、苛々して感情的になっていましたが、段々落ち着いてきて…相手云々より、自分が納得出来るようにしようって思うようになりました。今は旦那は仕事が忙しいせいもあり、私もサポートを頑張っています。 つづきます🙇

No.8 08/01/18 18:57

>> 6 ママ1さんお返事ありがとうございます。遅くなってごめんなさい🙇 うちは相手は独身でした。旦那は家族も大事、彼女も大事と言っていました。私は不… 私の場合、浮気は旦那の逃げ癖や性欲…という感じで、私が妊娠出産をしてから、応えてあげれなくなっていたというのも少なからず原因の一つでした。でも出産してユトリがなかったり、体が受け付けられないのは、前の旦那の浮気のせいもあり、許してきたつもりでいましたが、本当はそんな簡単に気持ちや体を切り換えることなんて難しいです😥でも男性って単純だから、許して貰った=体も受け入れてもらえるって感じなんですよね。でも、浮気していたんだって思い出し、想像して触れられたくない…って思ったり…。難しいですよね。女性の方が複雑だし、許すということは忘れることではないから😢長くなりすみません。

• << 14 お子さんもいて忙しいのにレスありがとうございます☺ ママ1さんはそこまで大変だったんですね😭でもそれを目の当たりにしたご主人は、もうこんな目にあわせないと思ったんじゃないですか⁉ うちの旦那は、もうこんな思いさせないし、したくない…って言ってましたよ💧😒お前の気持ちは関係ねぇ💃って感じですよね。 私は下の子におっぱいをあげてるんですが、それを見られるのや、風呂に入る旦那の裸を見るのがイヤでした。浮気相手は独身、かたやこっちは二人の子を母乳で育ててるからおっぱいなんてショボショボですよ⤵なんかすごい劣等感感じちゃいますよね。 うちもセックスレスでした。でも誘ってこないし、私は産後でする気にはならないから誘わないし。だけどさすがに気になって、大丈夫⁉って聞いても大丈夫だよ😊って💀うちの旦那さんいつもそうなんですよ。ダメなのに大丈夫って言って、後で「あの時ほんとは…」みたいな。 だから浮気の原因もそんなことで⁉⁉っていうのがすごく多かったです。 続きます😊
  • << 15 他の方の返事に書いたんですが、うちの旦那は常に誰かに必要とされたい人。だけど私が必要としてる時(子供の面倒やごみ捨て、子供を風呂に入れることも)は頼むとイヤな顔をする…。だから私は頼らず自分でするようになったんです。そしたら買い物行くのですら、オレはいらないの⁉必要じゃないの⁉ですよ💧どんだけ話しが飛躍してるのかと思いますよね。 すみません、愚痴になっちゃって🙏 女が忘れたようなフリをしてたら男は真に受けますよね、きっと。なんでされた方ばかりツラくなきゃいけないんですかね…。

No.9 08/01/18 19:51
匿名さん9 ( ♀ )

たぶん浮気は繰り返すと思いますよ!
病気ですもの…
またか…くらいの余裕がなく、汚いとか感じるならやめた方がいいと思います。
私もされ妻で、主さんと似た経験しましたけど、考え方を変換しないとツライばかりですよ。
結婚する前に過去がない人なんて少数ですよね。過ぎた事は全て過去なんですよ。
浮気したことない人だって、これからなんてわからないですよね。

自分が旦那さまを愛しているかいないか、それを基準にしたらいいと思います。

人の気持ちなんて不確かでかわるものですからね…

• << 16 匿名9さん、レスありがとうございます😊 やっぱり繰り返しますかね。弱い人ですから、必ずまた外に逃げる気がします。その時、またか…と思えればいいですが、なんであの時離婚しなかったんだ…と思っちゃいそうです💧 匿名9さんは今現在、浮気された旦那さまと生活してるんですか❓基本的にはどんな気持ちでいますか❓旦那は金を持ってくる人って感じでしょうか。 私は、自分が愛してる人なら尽くしたい‼って思うので、この先も同居人として暮らすだけじゃ私の人生寂し過ぎる…と思ってしまうんです。 旦那はもう一度愛してもらえるように頑張る❗と言ってるんですが、今までのやり取りからでは少なくともそうは思えませんでした。 やっぱり愛情はないのかもしれませんね。

No.10 08/01/18 20:05
お父さん10 

愛情ないじゃない

ロクデナシはいなかったものとして、棄てちゃえば

そして、人生リセットしよ😃

• << 17 お父さん、レスありがとうございます🙇 愛情ないですよね😥ここまで落ちた感情が、旦那の努力によって復活することがあるんだろうか…。復活するならそりゃラクだけど、離婚するなら今しかない💀 私を愛して、子供達を愛してくれる旦那以外の人に出逢いたいです😢 …って、かなり都合がいいですよね。 離婚した後の子育てや仕事のことも不安なんです⤵

No.11 08/01/18 22:59

>> 2 私も主さんに似たような気持ちです… 不倫が発覚して、旦那は離婚したいと言っていました。 私は最初、離婚したくないって言ってましたが、そんな… ママ2さん、お返事遅くなってごめんなさい🙇
そうなんですよ。離婚すると決意したら、戻った後の生活なんて想像もしませんよね。ママ2さん、ご主人に愛情ありますか❓私は付き合ってる頃から我慢してばかりいたので、また我慢の生活に戻るのはイヤ…と思い、主人が「心を入れ替えるから戻って来て欲しい」と言ってても、反省してても信じることができないし、もしかしたら信じたくないのかもしれません。
こうなってから分かったことですが、家族や叔母は主人のこと裏がありそうだ…と思ってたみたいです😥なんかいろんなことを含めて別れた方がいいかなと思うんですよね…😔

No.12 08/01/18 23:12

>> 3 旦那さんの言い分は最悪ですね💢自分の浮気を妻のせいにするなんて‥👹 ありえない👹👹💢浮気症の男は妻が許してくれるとタカくくってます。だ… ママ3さん、レスありがとうございます😊遅くなってごめんなさい🙇
まさにあなたの言う通りだと思います。だから私が離婚したい、とリアルな話をしたら手のひらを返したように反省の態度を見せたんでしょうね。
今は別居中です。子供達を愛してるとは言ってました。そこに私はいなかったです。最近は私のことも愛してるとは言ってますが…😒子供達を愛してるならナゼ⁉って感じですよね💢
私は旦那を野放しにし過ぎたのかもしれません。信じてるからって気持ちだったんですが😔私は不満をあまり言わなかったんです。言っても、お前がそんな風に思ってたなんてショック…みたいな言い方をしてくるので、こっちが悪かったのかも⁉と思っちゃうんですよね💧
たぶん旦那の育った家庭環境も関係してると思います。

No.13 08/01/18 23:30

>> 4 もし、夫が主さんのご主人と同じことをしたら、私なら離婚します。未練が残っても苦しみもがいても、二度と夫に振り向かない。絶対に。 ご主人、快楽… ママ4さんレスありがとうございます😊遅くなってごめんなさい🙇
私は優柔不断なところが多々あるし、自信がなくて、ズバッと旦那を切り捨てられません。
あなたのように強い気持ちを持ちたい‼と思いました。やるべきことをやらないと自信はつきませんよね☝
家族の誰に話しても旦那の考えが甘い💢‼と言いました。休みの日に🎰に何時間も行ったり、夜中に気晴らしにドライブ行ったりしてても、私が「私もたまには1人きりになりたいよ…」と愚痴をこぼしたら「お前は好きな時間に好きなところに出かけられていいよな。仕事は好きでしてるんじゃない‼」(←仕事でも一応1人になれるじゃないですか☝)って言われました。
自分を守るために、人のせいにしながら生きてきたのかもしれません。常に誰かに必要とされたい弱い人です。

No.14 08/01/19 00:08

>> 8 私の場合、浮気は旦那の逃げ癖や性欲…という感じで、私が妊娠出産をしてから、応えてあげれなくなっていたというのも少なからず原因の一つでした。で… お子さんもいて忙しいのにレスありがとうございます☺
ママ1さんはそこまで大変だったんですね😭でもそれを目の当たりにしたご主人は、もうこんな目にあわせないと思ったんじゃないですか⁉
うちの旦那は、もうこんな思いさせないし、したくない…って言ってましたよ💧😒お前の気持ちは関係ねぇ💃って感じですよね。
私は下の子におっぱいをあげてるんですが、それを見られるのや、風呂に入る旦那の裸を見るのがイヤでした。浮気相手は独身、かたやこっちは二人の子を母乳で育ててるからおっぱいなんてショボショボですよ⤵なんかすごい劣等感感じちゃいますよね。
うちもセックスレスでした。でも誘ってこないし、私は産後でする気にはならないから誘わないし。だけどさすがに気になって、大丈夫⁉って聞いても大丈夫だよ😊って💀うちの旦那さんいつもそうなんですよ。ダメなのに大丈夫って言って、後で「あの時ほんとは…」みたいな。
だから浮気の原因もそんなことで⁉⁉っていうのがすごく多かったです。
続きます😊

No.15 08/01/19 00:20

>> 8 私の場合、浮気は旦那の逃げ癖や性欲…という感じで、私が妊娠出産をしてから、応えてあげれなくなっていたというのも少なからず原因の一つでした。で… 他の方の返事に書いたんですが、うちの旦那は常に誰かに必要とされたい人。だけど私が必要としてる時(子供の面倒やごみ捨て、子供を風呂に入れることも)は頼むとイヤな顔をする…。だから私は頼らず自分でするようになったんです。そしたら買い物行くのですら、オレはいらないの⁉必要じゃないの⁉ですよ💧どんだけ話しが飛躍してるのかと思いますよね。
すみません、愚痴になっちゃって🙏

女が忘れたようなフリをしてたら男は真に受けますよね、きっと。なんでされた方ばかりツラくなきゃいけないんですかね…。

• << 19 お忙しいのにありがとうございました。 一度失った信用を取り戻すことがどれだけ大変か…当事者はイマイチわからないみたいですよね💧主さんと同じように、私も旦那を頼り、あてにするのは止めています…最近は手伝おうとしてくれたりもしますが、続くかわからないし、あてにして外れると、こっちが虚しくなるだけですからね…😥 矛盾していますが男性=オスは出来るだけ数を多く子孫を残そうとする生き物…だから浮気も仕方ないのかと思う自分もいます。でも、するなら最低現、ばれないようにとか、その場だけとかにしてくれたら、知らないことはないことって思えますが、うちの旦那は馬鹿だからホテルでの写メとか残していて…💧
  • << 20 続きです 私は何かまた嫌な思いをしたら、証拠として残してあります。ある意味冷静に様子をうかがっています。愛情は少しはあるかもしれませんが、まだ信用しきっていません。私の神経もどこかおかしくなってしまったのかなってたまに思いますけどね…。私、旦那のたんすとかに爆発すると落書きしたり、怖いけどハサミでブスブス刺してました。そうでもしないと自分の中の行き場のない怒りや悲しみに耐えられなくて。でも、カウンセラーの人に、そうやって吐き出さないと癌になるって言われました。自分の中に抑えこむと、本当に癌になるらしいです。主さんは大丈夫ですか?

No.16 08/01/19 00:37

>> 9 たぶん浮気は繰り返すと思いますよ! 病気ですもの… またか…くらいの余裕がなく、汚いとか感じるならやめた方がいいと思います。 私もされ妻で、… 匿名9さん、レスありがとうございます😊
やっぱり繰り返しますかね。弱い人ですから、必ずまた外に逃げる気がします。その時、またか…と思えればいいですが、なんであの時離婚しなかったんだ…と思っちゃいそうです💧
匿名9さんは今現在、浮気された旦那さまと生活してるんですか❓基本的にはどんな気持ちでいますか❓旦那は金を持ってくる人って感じでしょうか。
私は、自分が愛してる人なら尽くしたい‼って思うので、この先も同居人として暮らすだけじゃ私の人生寂し過ぎる…と思ってしまうんです。
旦那はもう一度愛してもらえるように頑張る❗と言ってるんですが、今までのやり取りからでは少なくともそうは思えませんでした。
やっぱり愛情はないのかもしれませんね。

• << 18 私は夫と離婚しました。でも、夫は復縁を求めています。 私は、弱くてだらしない元夫の事を心配には思っています。 でも、私も違う部分ですが我慢だらけの日々でしたね。転勤族でしたし、夫の帰りは毎日12時過ぎ…。 この環境で子育てはムリと諦め、いつも一人の生活でした。 自分で選んだ道だし、仕方ないと思って諦めて生きてました。 実家に戻り、近くに友人もいて~ この生活から、また一人暮らしプラスお世話係には戻れないと思いました。 私は過去はこだわらないので、憎しみも何もないし、夫の事はキライじゃない。 でも、一度壊れた気持ちは元には戻らないと思いました。 情はあるけど、悪条件に飛び込むほどの愛情はなくなってしまったから… 私は、新しい生活を選びました。 お子さんがいると、また違うんでしょうけど、参考までに…🙇

No.17 08/01/19 00:46

>> 10 愛情ないじゃない ロクデナシはいなかったものとして、棄てちゃえば そして、人生リセットしよ😃 お父さん、レスありがとうございます🙇
愛情ないですよね😥ここまで落ちた感情が、旦那の努力によって復活することがあるんだろうか…。復活するならそりゃラクだけど、離婚するなら今しかない💀

私を愛して、子供達を愛してくれる旦那以外の人に出逢いたいです😢
…って、かなり都合がいいですよね。

離婚した後の子育てや仕事のことも不安なんです⤵

No.18 08/01/19 02:20
匿名さん9 ( ♀ )

>> 16 匿名9さん、レスありがとうございます😊 やっぱり繰り返しますかね。弱い人ですから、必ずまた外に逃げる気がします。その時、またか…と思えればい… 私は夫と離婚しました。でも、夫は復縁を求めています。
私は、弱くてだらしない元夫の事を心配には思っています。
でも、私も違う部分ですが我慢だらけの日々でしたね。転勤族でしたし、夫の帰りは毎日12時過ぎ…。
この環境で子育てはムリと諦め、いつも一人の生活でした。
自分で選んだ道だし、仕方ないと思って諦めて生きてました。
実家に戻り、近くに友人もいて~
この生活から、また一人暮らしプラスお世話係には戻れないと思いました。
私は過去はこだわらないので、憎しみも何もないし、夫の事はキライじゃない。
でも、一度壊れた気持ちは元には戻らないと思いました。
情はあるけど、悪条件に飛び込むほどの愛情はなくなってしまったから…
私は、新しい生活を選びました。

お子さんがいると、また違うんでしょうけど、参考までに…🙇

• << 21 匿名9さんレスありがとうございます😊 お子さんはいらっしゃらないんですね❗良かった…というのも変ですが😨 そうなんです。私もそう💡幸せになれるか分からない旦那との未来に戻るほど愛情がないんです⤵ またやってみようかな‼と思えない😔
  • << 22 匿名9さんレスありがとうございます😊 お子さんはいらっしゃらないんですね❗良かった…というのも変ですが😨 そうなんです。私もそう💡幸せになれるか分からない旦那との未来に戻るほど愛情がないんです⤵ またやってみようかな‼と思えないんです😔

No.19 08/01/19 02:27

>> 15 他の方の返事に書いたんですが、うちの旦那は常に誰かに必要とされたい人。だけど私が必要としてる時(子供の面倒やごみ捨て、子供を風呂に入れること… お忙しいのにありがとうございました。
一度失った信用を取り戻すことがどれだけ大変か…当事者はイマイチわからないみたいですよね💧主さんと同じように、私も旦那を頼り、あてにするのは止めています…最近は手伝おうとしてくれたりもしますが、続くかわからないし、あてにして外れると、こっちが虚しくなるだけですからね…😥
矛盾していますが男性=オスは出来るだけ数を多く子孫を残そうとする生き物…だから浮気も仕方ないのかと思う自分もいます。でも、するなら最低現、ばれないようにとか、その場だけとかにしてくれたら、知らないことはないことって思えますが、うちの旦那は馬鹿だからホテルでの写メとか残していて…💧

• << 23 またまたレスありがとうございます☺ 私はもしかしたら元々ママ1さんほど愛情がなかったのかもしれないなぁ。それか感情的になれないタイプか…😥今回のことで友達にも意見をもらいましたが、即離婚💢💢💢って子が多かったし、なんでそんなに冷静でいられるの⁉って言われました。こうなる前からしばらく、期待もしないけど落ち込みもしない、みたいな気持ちの持ち方をしてたせいかもしれません。だからママ1さんのように感情がコントロールできなくなることはないです。 うちの旦那は一応証拠はありませんでした。けど、メールの予測変換をしたら出るわ出るわ。愛してるだの、抱きたいだの。私は自動転送もしてたので、浮気相手にどんなメールを送ってたかもわかってました。心から反省してる…と私にメールした直後に浮気相手に約束を取り付けるのメールを送ってたり。 ところでママ1さんは再婚したような話しがあったと思ったんですが、いろいろあった時期のお子さんの年齢とかお話してもらえませんか❓間違ってたらごめんなさい🙇イヤでしたらスルーしてくださいね😊

No.20 08/01/19 02:37

>> 15 他の方の返事に書いたんですが、うちの旦那は常に誰かに必要とされたい人。だけど私が必要としてる時(子供の面倒やごみ捨て、子供を風呂に入れること… 続きです
私は何かまた嫌な思いをしたら、証拠として残してあります。ある意味冷静に様子をうかがっています。愛情は少しはあるかもしれませんが、まだ信用しきっていません。私の神経もどこかおかしくなってしまったのかなってたまに思いますけどね…。私、旦那のたんすとかに爆発すると落書きしたり、怖いけどハサミでブスブス刺してました。そうでもしないと自分の中の行き場のない怒りや悲しみに耐えられなくて。でも、カウンセラーの人に、そうやって吐き出さないと癌になるって言われました。自分の中に抑えこむと、本当に癌になるらしいです。主さんは大丈夫ですか?

No.21 08/01/19 22:22

>> 18 私は夫と離婚しました。でも、夫は復縁を求めています。 私は、弱くてだらしない元夫の事を心配には思っています。 でも、私も違う部分ですが我慢だ… 匿名9さんレスありがとうございます😊
お子さんはいらっしゃらないんですね❗良かった…というのも変ですが😨
そうなんです。私もそう💡幸せになれるか分からない旦那との未来に戻るほど愛情がないんです⤵
またやってみようかな‼と思えない😔

No.22 08/01/19 22:23

>> 18 私は夫と離婚しました。でも、夫は復縁を求めています。 私は、弱くてだらしない元夫の事を心配には思っています。 でも、私も違う部分ですが我慢だ… 匿名9さんレスありがとうございます😊
お子さんはいらっしゃらないんですね❗良かった…というのも変ですが😨
そうなんです。私もそう💡幸せになれるか分からない旦那との未来に戻るほど愛情がないんです⤵
またやってみようかな‼と思えないんです😔

No.23 08/01/19 22:47

>> 19 お忙しいのにありがとうございました。 一度失った信用を取り戻すことがどれだけ大変か…当事者はイマイチわからないみたいですよね💧主さんと同じよ… またまたレスありがとうございます☺
私はもしかしたら元々ママ1さんほど愛情がなかったのかもしれないなぁ。それか感情的になれないタイプか…😥今回のことで友達にも意見をもらいましたが、即離婚💢💢💢って子が多かったし、なんでそんなに冷静でいられるの⁉って言われました。こうなる前からしばらく、期待もしないけど落ち込みもしない、みたいな気持ちの持ち方をしてたせいかもしれません。だからママ1さんのように感情がコントロールできなくなることはないです。
うちの旦那は一応証拠はありませんでした。けど、メールの予測変換をしたら出るわ出るわ。愛してるだの、抱きたいだの。私は自動転送もしてたので、浮気相手にどんなメールを送ってたかもわかってました。心から反省してる…と私にメールした直後に浮気相手に約束を取り付けるのメールを送ってたり。
ところでママ1さんは再婚したような話しがあったと思ったんですが、いろいろあった時期のお子さんの年齢とかお話してもらえませんか❓間違ってたらごめんなさい🙇イヤでしたらスルーしてくださいね😊

No.24 08/01/20 15:08

>> 23 うちは私が初婚で旦那が再婚です😃やはりバツイチにはバツイチになる理由…欠陥があるんだな~って今は思います。子供は今まだ1歳になったばかりです。
私も友達に相談したら、「十分離婚する理由になるよ💢」って言われたり、旦那と浮気相手がおかしいって言われました。私は浮気相手に私のせいで旦那が浮気して、私がちゃんと旦那を甘えさせ受け止めていたら、自分は諦めていた…と責められました。一時期は本当に自分のせいかと思ったりもしましたが、今ではやはり理由はどうであれ浮気は許されないことだし、何かあれば法的に戦うつもりで証拠品は保管しています。そこまでして一緒にいる意味…旦那が子供のため変わることを待ちたいという気持ちが少しはあるということです。愛情なのか情なのかはわかりません。でもまだ笑い合えるからいいのかな

• << 26 いつも返事ありがとう😊 そうなんですかー。ママ1さんは初婚✨ こんなこというのもなんですが、しばらく二人目は様子みた方がいいですよ😔私は姉の旦那に、だから作るなって言っただろ…‼って言われました⤵姉の旦那とは長年の付き合いで😁私の旦那のことは信用してなかったんです。何を考えてるのか分からないって。 かわいい👸達だけど、確かにシングルになったら1人と2人じゃ大違い💀離婚しても、再婚でも苦労しますよね、たぶん。 だから…今は1歳ですよね。ウッカリ(って言い方は悪いけど、何があるか分からないから)妊娠しないようにした方がいいんじゃないかな。 今旦那は寂しくて仕方ないみたいです。変わるかもしれない…でも義両親や今までの旦那の性格を考えると、思いきって新しい生活に踏み出したい気持ちになります。 またレスしますね✋😃

No.25 08/01/21 08:16
♀ママ25 ( 30代 ♀ )

私は 『仏の顔も三度まで』と思い 二回目まで許しました。
二回目には 次やったら離婚すると決め 離婚届けや離婚条件を取り付け 崖っぷちなんだよという気持ちで。

私も当時専業主婦で実家にも帰れないし 仕事もない 子供を一人育てる不安もありましたが そんな理由で自分や子供の人生を変えてはいけないと思い 次はないことを夫が変わってくれることを祈りながら 万が一そうなった時のために 家賃のリサーチや住みたい場所 仕事の面接や保育園の申請 など新生活に必要な準備をはじめ 弁護士の無料相談などで慰謝料や養育費の相場やどんなふうに進めるべきかなど聞いていましたね。

しかし人間というのは変わらないもので 夫はまた繰り返し…。

二度目から三度目の期間は半年でした。
急に動くのは不安でしょう

ご主人が変わってくれるのを祈り 修復の努力をしながら 万が一の備えをされてはいかがですか❓ゼロから踏み出すのは大変ですが 半分でも準備できれば 違う人生への期待が背中を押してくれますよ😃

• << 27 ママ25さんレスありがとうございます❗ 今は離婚されたんですか❓2回目の後、旦那さまはかなり反省してる様子でしたか❓ 私の状況的にはママ25さんのおっしゃる通り、離婚に向けての準備はかなり進んできたかな、と思います。保育園の申し込みもしたので、周りから固まってきてる感じです。 ただ、最後の最後、一番肝心な自分の気持ちに勢いがなく…👉👈 ママ25さんと同じように、こんなことで👸達と自分の人生が狂っていいのか💢と思います。今は旦那のせいにするばかりで、なんで浮気したんだ…⤵って考えても仕方ないのに。 半年後にまたって、早いですよね💢待たなきゃ良かった😭って思いそうです💀 明日、ある人と会っていろいろ話をしてみるので、決断できるかもです💪 アドバイスありがとうございました🙇

No.26 08/01/21 15:08

>> 24 うちは私が初婚で旦那が再婚です😃やはりバツイチにはバツイチになる理由…欠陥があるんだな~って今は思います。子供は今まだ1歳になったばかりです… いつも返事ありがとう😊
そうなんですかー。ママ1さんは初婚✨
こんなこというのもなんですが、しばらく二人目は様子みた方がいいですよ😔私は姉の旦那に、だから作るなって言っただろ…‼って言われました⤵姉の旦那とは長年の付き合いで😁私の旦那のことは信用してなかったんです。何を考えてるのか分からないって。
かわいい👸達だけど、確かにシングルになったら1人と2人じゃ大違い💀離婚しても、再婚でも苦労しますよね、たぶん。
だから…今は1歳ですよね。ウッカリ(って言い方は悪いけど、何があるか分からないから)妊娠しないようにした方がいいんじゃないかな。
今旦那は寂しくて仕方ないみたいです。変わるかもしれない…でも義両親や今までの旦那の性格を考えると、思いきって新しい生活に踏み出したい気持ちになります。
またレスしますね✋😃

• << 28 お返事ありがとうございました😃私も二人目は今は全く考えていません。私の両親や妹にも、考えた方がいいと言われてるし、私自身一人で精一杯ですね💧まだまだ甘えっこだし、これでまた何かあった時に身動きがしにくくなるし、だいたいしたくはないですよ😱 私も離婚後に備えていろいろ調べたりしていました。私の場合実家にくればいいんだと、父が言ってくれたのもあり、少し気持ちが楽になりましたが、やはり内心甘えるのも気が引けるので…。 旦那のために生きるつもりはないですが、子供のためなら頑張れますよね😃母親は子供を生んだ時点で生まれ変わるというか、母親として新しくなるというか…とにかく強くなりますが、男はなんだかんだ逃げ道を探しますよね💧後先考えずに…下等な生き物だなって思ったりします。

No.27 08/01/21 15:21

>> 25 私は 『仏の顔も三度まで』と思い 二回目まで許しました。 二回目には 次やったら離婚すると決め 離婚届けや離婚条件を取り付け 崖っぷちなん… ママ25さんレスありがとうございます❗
今は離婚されたんですか❓2回目の後、旦那さまはかなり反省してる様子でしたか❓
私の状況的にはママ25さんのおっしゃる通り、離婚に向けての準備はかなり進んできたかな、と思います。保育園の申し込みもしたので、周りから固まってきてる感じです。
ただ、最後の最後、一番肝心な自分の気持ちに勢いがなく…👉👈
ママ25さんと同じように、こんなことで👸達と自分の人生が狂っていいのか💢と思います。今は旦那のせいにするばかりで、なんで浮気したんだ…⤵って考えても仕方ないのに。
半年後にまたって、早いですよね💢待たなきゃ良かった😭って思いそうです💀

明日、ある人と会っていろいろ話をしてみるので、決断できるかもです💪
アドバイスありがとうございました🙇

No.28 08/01/21 23:17

>> 26 いつも返事ありがとう😊 そうなんですかー。ママ1さんは初婚✨ こんなこというのもなんですが、しばらく二人目は様子みた方がいいですよ😔私は姉の… お返事ありがとうございました😃私も二人目は今は全く考えていません。私の両親や妹にも、考えた方がいいと言われてるし、私自身一人で精一杯ですね💧まだまだ甘えっこだし、これでまた何かあった時に身動きがしにくくなるし、だいたいしたくはないですよ😱
私も離婚後に備えていろいろ調べたりしていました。私の場合実家にくればいいんだと、父が言ってくれたのもあり、少し気持ちが楽になりましたが、やはり内心甘えるのも気が引けるので…。
旦那のために生きるつもりはないですが、子供のためなら頑張れますよね😃母親は子供を生んだ時点で生まれ変わるというか、母親として新しくなるというか…とにかく強くなりますが、男はなんだかんだ逃げ道を探しますよね💧後先考えずに…下等な生き物だなって思ったりします。

• << 30 ママ1さんと私はよく似てますね❗うちは姉がいます😊弟もいますが、姉妹っていいですよね✌ 実は今日、スピリチュアルカウンセリングに行ってきました‼やはり長い目で見ると旦那の性格は変わらないし、またいつか浮気をするでしょうって。自己愛が強い人だと言われました。私は人のお世話をすることと、思いやりの気持ちを学ぶために生きているのだそうで、離婚せずに戻って頑張るなら、自我を抑えて生活するから辛いでしょうが、それはすごく立派‼‼魂の成長につながるでしょうと…。 ちなみに離婚してもいずれは再婚できるらしいです😂 子供にとっていいことは離婚しないことじゃなくて、なによりもママが笑っていることだそうですよ✌
  • << 34 ママ1さん、もしかして私がスピリチュアルカウンセリングなんて言ったから、怖くなっちゃいました⁉体調不良とかでしたらレスは気にしないでくださいね😢なんだかどうすることが幸せなのか分からなくて、友達の紹介で行ってきたんです😊 そういえばうちも父が、落ち着くまではいつまでいてもいいんだから💪と言ってくれてます。ただ、実家は狭いですし、別居なら荷物はないですが、実際引っ越しとなると厳しそう…💦それにチビ達を本格的に保育園に預けるまでは、特に母に迷惑かけちゃいますし😢 でも両親からしたら、きっと面倒はいろいろあっても娘と孫の幸せの方が大事だろうなって思うんです。ママ1さんのご両親もきっとそうですよ。 もちろん甘え続けるつもりはないんですけどね👉👈

No.29 08/01/22 01:19
♀ママ29 

私もほとんど同じ状況です… 読んでいて自分の事かと思うぐらいでびっくりしました😥
いろいろ話したいな

• << 31 ママ29さんこんばんは😊 いろいろ話しましょう‼ 今日スピリチュアルカウンセリングに行きました❗少し先が見えた気がして、気が抜けちゃいました…😥 ママ29さんは別居中なんですか❓ お子さんいらっしゃいますか❓ 良かったらのんびりお話していきましょう。

No.30 08/01/22 23:27

>> 28 お返事ありがとうございました😃私も二人目は今は全く考えていません。私の両親や妹にも、考えた方がいいと言われてるし、私自身一人で精一杯ですね💧… ママ1さんと私はよく似てますね❗うちは姉がいます😊弟もいますが、姉妹っていいですよね✌
実は今日、スピリチュアルカウンセリングに行ってきました‼やはり長い目で見ると旦那の性格は変わらないし、またいつか浮気をするでしょうって。自己愛が強い人だと言われました。私は人のお世話をすることと、思いやりの気持ちを学ぶために生きているのだそうで、離婚せずに戻って頑張るなら、自我を抑えて生活するから辛いでしょうが、それはすごく立派‼‼魂の成長につながるでしょうと…。
ちなみに離婚してもいずれは再婚できるらしいです😂
子供にとっていいことは離婚しないことじゃなくて、なによりもママが笑っていることだそうですよ✌

No.31 08/01/22 23:35

>> 29 私もほとんど同じ状況です… 読んでいて自分の事かと思うぐらいでびっくりしました😥 いろいろ話したいな ママ29さんこんばんは😊
いろいろ話しましょう‼
今日スピリチュアルカウンセリングに行きました❗少し先が見えた気がして、気が抜けちゃいました…😥

ママ29さんは別居中なんですか❓
お子さんいらっしゃいますか❓
良かったらのんびりお話していきましょう。

No.32 08/01/23 09:55
専業主婦32 ( 30代 ♀ )

こんにちは。
私も以前旦那に浮気を二回されました…。我慢をしましたが、自分が限界と体がど~にかなっちゃう感じで、身も心も引き契られそうでした。でも、当時6歳だった娘が「嫌ならバイバイ」っと背中を押してくれ離婚を決意し、家裁を入れて離婚しました。今は、縁があり自衛官の方と再婚し娘も養子縁組をしてくださり、4ヵ月になる息子も出来ました。その時は、本当に辛いです…生きた心地がしませんでした。でも、自分の気持ちに素直にならないと、子供達にも当たったりしちゃう自分が出て来ると思います。自分が幸な気持ちになれば、子供達もきっとわかってくれますよ

No.33 08/01/24 21:40

>> 32 32さんこんばんは😊レスありがとうございます❗
👸ちゃんの一言大きいですねぇ😢そして、ありがたい。どのくらいの期間我慢してたんですか❓当時の👸ちゃんは何か感じてその言葉が出てきたんでしょうね。ママのこと心配だったのかな。
今のご主人と👸ちゃんは仲良くしてますか❓👸ちゃんは前のご主人のこと好きでしたか❓良かったらお聞かせください🙇

私は浮気が発覚してから1週間しか一緒にいなかったので、気持ちが冷めた今どんな心境で生活するかは想像できませんが、たぶん戻っても、ただの同居人だと思います…😔
かれこれ3ヶ月別居してるせいか、今日👸からパパは離れて暮らすものと思ったらしい発言がありました😂

• << 35 私は3ヵ月間我慢をしませんでした。体重はどんどん減ってしまい、10キロは痩せて周りの方に心配されました。娘は、何気に大人びた子だったので、私を観てそんな一言が出たのだと思います。 今は幸せに今のお父さんと仲良くしてます。時には叱られてますが😥本当の子の様に叱るときは本気に向き合ってます。最初は、私も叱られてるのを観ると心が痛みました…。でも、旦那様と話し合いを何回かして行く内になれてきましたよ。

No.34 08/01/24 21:58

>> 28 お返事ありがとうございました😃私も二人目は今は全く考えていません。私の両親や妹にも、考えた方がいいと言われてるし、私自身一人で精一杯ですね💧… ママ1さん、もしかして私がスピリチュアルカウンセリングなんて言ったから、怖くなっちゃいました⁉体調不良とかでしたらレスは気にしないでくださいね😢なんだかどうすることが幸せなのか分からなくて、友達の紹介で行ってきたんです😊

そういえばうちも父が、落ち着くまではいつまでいてもいいんだから💪と言ってくれてます。ただ、実家は狭いですし、別居なら荷物はないですが、実際引っ越しとなると厳しそう…💦それにチビ達を本格的に保育園に預けるまでは、特に母に迷惑かけちゃいますし😢
でも両親からしたら、きっと面倒はいろいろあっても娘と孫の幸せの方が大事だろうなって思うんです。ママ1さんのご両親もきっとそうですよ。
もちろん甘え続けるつもりはないんですけどね👉👈

• << 40 こんばんは😊別に怖くなっていませんよ。まだ授乳をしているせいか、生理がこないので、なんだか体調がすぐれなかったりしていました💧 うちの父は、まずは上手く二人がいく方法を考えよう…っていう考えでしたが、女である母は口にはしませんが、旦那を鼻から信用していないし、私が壊れる前に見切りをつけた方がいいと心では思っているようではありました。女の方が冷静に物事をみれますからね💧私がカウンセリングを受けた時、36番さんが書いていらしたようなことを言われました。確かに浮気した旦那が1番悪いし、平然と開き直る浮気相手にも腹が立つよね。でもあなたは、二人を考えずに自分がどうしたいかを考えなさい。自分の気持ちをちゃんと相手に伝えた?伝えなさい。って。その言葉に辿り着くまでにぬいぐるみを使って自分の心理を探るようなことをされましたが、自分でも気付かない自分の感情に気付かされました。明日は違うかもしれないけど、今日はあなたはこう思っているのよって。それまでカウンセリングなんて…って思っていたけれど、少しだけスッキリしました😊

No.35 08/01/25 12:57
専業主婦32 ( 30代 ♀ )

>> 33 32さんこんばんは😊レスありがとうございます❗ 👸ちゃんの一言大きいですねぇ😢そして、ありがたい。どのくらいの期間我慢してたんですか❓当時の… 私は3ヵ月間我慢をしませんでした。体重はどんどん減ってしまい、10キロは痩せて周りの方に心配されました。娘は、何気に大人びた子だったので、私を観てそんな一言が出たのだと思います。
今は幸せに今のお父さんと仲良くしてます。時には叱られてますが😥本当の子の様に叱るときは本気に向き合ってます。最初は、私も叱られてるのを観ると心が痛みました…。でも、旦那様と話し合いを何回かして行く内になれてきましたよ。

• << 44 返事遅くなってごめんなさい😢 10㌔も痩せたとは相当ですね😭確かに私も食事をする気にならず、母乳が出なくなって実家に帰るのを決めました。 再婚となると、その先でまた悩むんでしょうが、幸せそうですね😊羨ましいです✨いつまでも幸せでいてくださいね☺
  • << 45 主です。誕生日過ぎたので、年齢が変わりました😂 返事遅くなってごめんなさい😢 10㌔も痩せたとは相当ですね😭確かに私も食事をする気にならず、母乳が出なくなって実家に帰るのを決めました。 再婚となると、その先でまた悩むんでしょうが、幸せそうですね😊羨ましいです✨いつまでも幸せでいてくださいね☺

No.36 08/01/26 10:48
♂♀ママ36 

>> 35 旦那の2度の浮気から、やり直し3年たったものです。お子様が小さい(特に下の子)ので、離婚はもう少し考えた方が良いのでは❓と思います。あと別居が長引き、実家のように甘えられる環境に長くいると、やり直すことより離婚した方が楽なのではないか❓との考えに片寄るのは当たり前ですよね。旦那さんはきっと弱い人間なのだと思います。嫌な事があると人のせいにし、浮気に逃げるのでしょう。でも、あなたも逃げていませんか❓浮気発覚からすぐ家を出て、全然旦那さんと向かいあっていない気がします。たぶん、一度目の浮気の時も私さえ我慢すれば…、どうせ言っても無駄と諦めてばかりいたのでしょう。私もそうでした。でも、想いって言葉にしないと伝わらないものですよ。最初の浮気の後のセックス、嫌なら断って、どうして嫌なのか話すべきだったと思います。それぐらいわかってよ💡はお互いのおごりです。わかってないからスレ違うのです。誰かのスレにもありましたが、不倫をするとこんなに痛手を追うんだと言うのを解らせる必要があります。離婚協議書(浮気に関する慰謝料、子供たちの成人までの養育費)など作成して具体的な数字にして示してみるのも手ですよ。

No.37 08/01/26 11:03
♂♀ママ36 

続きです💡
でも、今までと同じ感じでやり直しをしては、また同じ事の繰り返しになるのは当たり前ですよね❓
実際に今回はあなたが離婚に本気を見せた事て、前回の浮気後とは旦那さん、違う態度ではないですか❓
私は旦那さんが反省してる今、今までの生活を一変させる最大のチャンスなのでは❓と思います。
我が家もそうでしたから。旦那さんとやり直しの条件としてお互いに絶対してほしくない事、してほしいことを明確にしましょう。
育児、家事はできるだけ協力しあう、スロットはいかないなど、できるだけ具体的にです💡
うちの旦那さんも3年前まで育児も家事も手伝わないゲームばかりしてるダメな奴でしたが、今まではすっかり生まれ変わったようによき夫、よきパパです。
とは言え私も2度の裏切りを許したわけではありません、今でも離婚協議書、離婚届け(お互いに捺印、署名済み)、浮気の証拠、誓約書はお守りがわりに持ってますよ(笑)
でも、そんな私とは裏腹に子供たちはかなり旦那になついております。
当時6歳だった息子も泣いてばかりだった私に「離婚してもいいよ」と言ってくれました。でも今の家族をみるとしなくて良かったと思えます。

No.38 08/01/26 11:13
♂♀ママ36 

>> 37 長くなりましたが、結局相手(旦那)に変わってほしいなら、まずは自分も変わらなければダメだと言うことです。
今までのように旦那さんを甘やかしては行けない、そしてあなたも何でも伝えて行く努力をしなければいけないと思います。
私のカウンセラーがいいました。「浮気に理由などない。してもいいと思ってるからするだけの事。人間、本気でいけないと思ってること、したくないと思ってることは出来ない」
旦那さんはきっと浮気がいけないことって言う認識がないのだと思います。
それをしてはいけない事と解らせる事から、まずははじめて見ませんか❓
母子家庭はけして楽ではありませんよ。せめて下の子がもう少し大きくなるまで様子を見ても良いとおもいます。離婚はいつでもできます。ただ、離婚してしまってからのやり直しは世間的にも難しいと思います。まだ、迷いがあるうちは安易に離婚を決めてはダメですよ。

No.39 08/01/26 11:56
♀ママ39 

>> 5 主です😊皆さんのご意見読ませてもらいました‼とても考えさせられました。夜になると思いますが、1人ずつお返事しますので、お待ちくださいね🙇あり… いろんな意見がありますね。私は25年の結婚生活にピリオドをうつつもりです。ずっと結婚生活は仕事しながら三人子育てして二度浮気されました、甘やかした私に責任ありますが残りの人生は愛情ない今毎日が苦痛です。30代ならやり直しききます。10年後でも笑って暮らせるならいいですけど

男は自分のしたことを忘れる生き物です。何度もやるんですね。家族や奥様を愛して守れないならこの先の未来は期待しないほうがいい。
私はもっと早く気がつけばよかった。

• << 46 主です。ママ39さん、お返事遅くなってごめんなさい🙇 結婚25年ということは、私の母との方が近いですね。私も3人きょうだいで、母は弟が小学校に行き始めてからずっとパートをしていました。父は仕事以外の家事育児はしない人で、晩酌は毎日数時間です😱そんな家庭を支えてくれてたのは間違いなく母だと思ってますから、母には絶対に幸せでいてほしいです。母が幸せになれる手助けなら、なんでもします‼ ママ39さんのお子さん達もきっとそんなふうに思ってますよ。 25年間、頑張ってこられて本当に素晴らしいと思います😢 幸せになれるように遠くから祈ってますよ💪

No.40 08/01/27 23:03

>> 34 ママ1さん、もしかして私がスピリチュアルカウンセリングなんて言ったから、怖くなっちゃいました⁉体調不良とかでしたらレスは気にしないでください… こんばんは😊別に怖くなっていませんよ。まだ授乳をしているせいか、生理がこないので、なんだか体調がすぐれなかったりしていました💧
うちの父は、まずは上手く二人がいく方法を考えよう…っていう考えでしたが、女である母は口にはしませんが、旦那を鼻から信用していないし、私が壊れる前に見切りをつけた方がいいと心では思っているようではありました。女の方が冷静に物事をみれますからね💧私がカウンセリングを受けた時、36番さんが書いていらしたようなことを言われました。確かに浮気した旦那が1番悪いし、平然と開き直る浮気相手にも腹が立つよね。でもあなたは、二人を考えずに自分がどうしたいかを考えなさい。自分の気持ちをちゃんと相手に伝えた?伝えなさい。って。その言葉に辿り着くまでにぬいぐるみを使って自分の心理を探るようなことをされましたが、自分でも気付かない自分の感情に気付かされました。明日は違うかもしれないけど、今日はあなたはこう思っているのよって。それまでカウンセリングなんて…って思っていたけれど、少しだけスッキリしました😊

No.41 08/01/28 10:24
♂♀ママ36 

>> 40 カウンセリング受けられているのですね。少し落ち着かれたようで安心しました。
私は3年前、離婚寸前まで行きました。旦那も女と別れる気がなかったのと、子供らにもそんな父親と一緒にいて影響が出ていたからです。私は私だけならまだしも、子供にもと言うのは耐えられませんでした。当時子供は6才と2才でした。私も旦那の破天荒さに軽い鬱になり、体調が優れませんでしたが、協議書通りの金額がもらえれば、幸い私はきちんとした就職が決まりそうだったのでやって行けると思いました。
でも、離婚協議書なんて只の紙切れ。例え公正証書で給料の差し押さえが出来ても、本人が働かなくなったり、蒸発してしまえばいくらでもバックレられます。実際、浮気や借金などで別れた男性は支払いがストップする可能性が大きいと聞きました。
だから、私は子供の事だけでも大切に思う気持ちを取り戻して欲しくて、6才の子が幼稚園を卒園するまでは、きちんと父親をさせようと決めました。
毎日吐いても、私も妻として最後まで勤めるかわりに、別れる日までは、あなたはちゃんと父親をしてください。とお願いしました。すると、日に日に反省と後悔の念が強くなっていたみたいですよ。

No.42 08/01/28 10:38
♂♀ママ36 

>> 41 続きです。
そんな頃、女が突然旦那を振りました。
旦那、二股かけられてたんですよ(笑)
旦那の様子を見て、女はより自分だけを見てくれる人に乗り換えたんですね。
でも、悪さをすると必ず本人にかえってくるものです。ひょんな事から二股がバレ、男から怒鳴り込まれ、かなりの修羅場になりました。当時、まだ妻だと言うだけでかなり相手女と男に責められましたが、その身勝手な言い分を聞き、旦那は我にかえったようです。私も結構、自分を抑えてしまう性格だったのですが、その時はさすがに怒りが爆発で、言いたい事を言わせて貰いました。
もちろん、私の方が正論だったので、二人とも返す言葉もなくって感じで。
案外スッキリしましたよ。疲れましたけどね。
その後、旦那が泣きながら土下座してやり直す事を決めました。
反省が手に取るように見えましたし。ただ、自分自身ここまで崩れた信頼関係をどうやって修復して良いか分からず、カウンセリングに頼りました。結果、旦那にもカウンセリングが必要とわかり、現在は旦那もカウンセリングを受けています。本来持っていた考え方を一新するために。
おかげでどんどん良い方向に向かっています。

No.43 08/01/28 10:52
♂♀ママ36 

>> 42 カウンセリングにはカップルカウンセリング(夫婦で行うもの)もあります。
旦那さんをどうやって導いたら良いか判らないときに有効だと思います。
人間、同じ過ちを繰り返さ無いためにも、今のお二人には導いてくれる存在が必要だと思います。
人間は自分で経験した事から物事を考える生き物です。経験して無いことはあくまで空想であり、相手の立場になって考えるのが思いやりだと思います。
親は娘や孫の幸せを考えて、あなたに話しているのですが、それはあくまでも空想であり、仮定の話しです。お子さん方が本当にお父さんは要らないと思っているのでしょうか❓旦那さんは本当にあなたやお子さんを必要としてないのでしょうか❓
これって、きちんと本人と話し合わないとわかりませんよね❓また、本人すらわかってない本心を導きだすのがカウンセリングです。別れる前にもう一度お互いに向きあって下さいね。
そして伝えあって下さい。結果、例え別れる事になっても、きちんと向きあった事はこれからのあなたの人生の大きな糧となるはずです。
私としては、きちんと向き合った後、家族四人で仲良く出来る事を祈っています❤
ちなみにうちは後に3人目を産みました😃

• << 47 ママ36さん、親身になっていただき本当にありがとうございます🙇 あなたはとても素晴らしい人だと思います。強くて優しい☺ とても考えさせられました😔子供が父親を必要としてるか…必要かもしれません。ただ、3ヶ月別居してきて、子供からパパに会いたいぃ‼と懇願されたことはありません。何か気を使ってるのかもしれませんね。 ママ36さん、私が受けたというカウンセリングは、普通のではなく、江原さんと同類のスピリチュアルカウンセリングです。未来を見てもらいました。36ママさんはこういうの信じませんか❓ まず旦那は自己愛の強い人なので、今は反省していてもいずれまた浮気します、と言われました。やり直すならば、浮気されることを承知の上ということになります。そして、まさにあなたのいう通りで、離婚したとしたら養育費が滞るのが見える、と。 再婚できるか聞いたら、数年後に二人の子供を受け入れてくれるおおらかな人と結婚できると言われました。 今は反省していても浮気する旦那と、再婚できる未来を比べたら私はまだ見えぬ未来をとってしまいたくなります。 続きます。
  • << 48 ごめんなさい🙇続きまた明日かきます🙏

No.44 08/01/28 23:24
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 35 私は3ヵ月間我慢をしませんでした。体重はどんどん減ってしまい、10キロは痩せて周りの方に心配されました。娘は、何気に大人びた子だったので、私… 返事遅くなってごめんなさい😢
10㌔も痩せたとは相当ですね😭確かに私も食事をする気にならず、母乳が出なくなって実家に帰るのを決めました。
再婚となると、その先でまた悩むんでしょうが、幸せそうですね😊羨ましいです✨いつまでも幸せでいてくださいね☺

No.45 08/01/28 23:25

>> 35 私は3ヵ月間我慢をしませんでした。体重はどんどん減ってしまい、10キロは痩せて周りの方に心配されました。娘は、何気に大人びた子だったので、私… 主です。誕生日過ぎたので、年齢が変わりました😂
返事遅くなってごめんなさい😢
10㌔も痩せたとは相当ですね😭確かに私も食事をする気にならず、母乳が出なくなって実家に帰るのを決めました。
再婚となると、その先でまた悩むんでしょうが、幸せそうですね😊羨ましいです✨いつまでも幸せでいてくださいね☺

No.46 08/01/28 23:39

>> 39 いろんな意見がありますね。私は25年の結婚生活にピリオドをうつつもりです。ずっと結婚生活は仕事しながら三人子育てして二度浮気されました、甘や… 主です。ママ39さん、お返事遅くなってごめんなさい🙇
結婚25年ということは、私の母との方が近いですね。私も3人きょうだいで、母は弟が小学校に行き始めてからずっとパートをしていました。父は仕事以外の家事育児はしない人で、晩酌は毎日数時間です😱そんな家庭を支えてくれてたのは間違いなく母だと思ってますから、母には絶対に幸せでいてほしいです。母が幸せになれる手助けなら、なんでもします‼
ママ39さんのお子さん達もきっとそんなふうに思ってますよ。
25年間、頑張ってこられて本当に素晴らしいと思います😢
幸せになれるように遠くから祈ってますよ💪

No.47 08/01/29 00:04

>> 43 カウンセリングにはカップルカウンセリング(夫婦で行うもの)もあります。 旦那さんをどうやって導いたら良いか判らないときに有効だと思います。 … ママ36さん、親身になっていただき本当にありがとうございます🙇
あなたはとても素晴らしい人だと思います。強くて優しい☺
とても考えさせられました😔子供が父親を必要としてるか…必要かもしれません。ただ、3ヶ月別居してきて、子供からパパに会いたいぃ‼と懇願されたことはありません。何か気を使ってるのかもしれませんね。
ママ36さん、私が受けたというカウンセリングは、普通のではなく、江原さんと同類のスピリチュアルカウンセリングです。未来を見てもらいました。36ママさんはこういうの信じませんか❓
まず旦那は自己愛の強い人なので、今は反省していてもいずれまた浮気します、と言われました。やり直すならば、浮気されることを承知の上ということになります。そして、まさにあなたのいう通りで、離婚したとしたら養育費が滞るのが見える、と。
再婚できるか聞いたら、数年後に二人の子供を受け入れてくれるおおらかな人と結婚できると言われました。
今は反省していても浮気する旦那と、再婚できる未来を比べたら私はまだ見えぬ未来をとってしまいたくなります。
続きます。

• << 49 私も最初に旦那が浮気した時(10年前)に未来占ってもらいましたよ。ぼぼ、当たってました😃また30前後で浮気する、貴方は別れても素敵な人と再婚できる。旦那さんは自己愛が強く身勝手な人。あなたは出来た人だから、一生添い遂げる事も可能だけど、ずっと我慢して生きて行くと。私たちのような相談を受けたら、誰でもそう言うのではないか❓と思います。その方の言った通り、もう一度浮気されたので2回目は私も別れようと思いましたよ。うちも長男は身勝手な父親しかみていないので、なついてなかったから、パパがいなくてもいいと言いました。でも、2回目は修羅場があり、1度目の様に私は我慢をしませんでした。それは私の母が「例え離婚するとしても、一体何が根本の原因なのかわからなければ、たとえアンタが再婚出来たとしても、また同じ事になるかもしれない。それが判るまではお互いぶつかりあいなさい。それでもダメなら別れればいい。ほぼ旦那が悪いとしても、きっとアンタにも悪いところがあったはず。自分の何処が気に入らなかったのかも聞いて来なさい。」と言われ、きちんと向かい合うまではと実家に帰る事を許さなかったからもあります。

No.48 08/01/29 00:11

>> 43 カウンセリングにはカップルカウンセリング(夫婦で行うもの)もあります。 旦那さんをどうやって導いたら良いか判らないときに有効だと思います。 … ごめんなさい🙇続きまた明日かきます🙏

No.49 08/01/29 13:24
♂♀ママ36 

>> 47 ママ36さん、親身になっていただき本当にありがとうございます🙇 あなたはとても素晴らしい人だと思います。強くて優しい☺ とても考えさせられま… 私も最初に旦那が浮気した時(10年前)に未来占ってもらいましたよ。ぼぼ、当たってました😃また30前後で浮気する、貴方は別れても素敵な人と再婚できる。旦那さんは自己愛が強く身勝手な人。あなたは出来た人だから、一生添い遂げる事も可能だけど、ずっと我慢して生きて行くと。私たちのような相談を受けたら、誰でもそう言うのではないか❓と思います。その方の言った通り、もう一度浮気されたので2回目は私も別れようと思いましたよ。うちも長男は身勝手な父親しかみていないので、なついてなかったから、パパがいなくてもいいと言いました。でも、2回目は修羅場があり、1度目の様に私は我慢をしませんでした。それは私の母が「例え離婚するとしても、一体何が根本の原因なのかわからなければ、たとえアンタが再婚出来たとしても、また同じ事になるかもしれない。それが判るまではお互いぶつかりあいなさい。それでもダメなら別れればいい。ほぼ旦那が悪いとしても、きっとアンタにも悪いところがあったはず。自分の何処が気に入らなかったのかも聞いて来なさい。」と言われ、きちんと向かい合うまではと実家に帰る事を許さなかったからもあります。

No.50 08/01/29 13:42
♂♀ママ36 

>> 49 でも、おかげで旦那と真正面から向き合う勇気をもらいました。
実家に入れたら、それさえせずに(旦那にはほとほと呆れていたので💧)離婚へまっしぐらだったと思います。(ま、離婚を前提に向き合ったんですけどね💦)それから3年間すぐには変われませんでしたし、色々ありましたが、今では長男も長女も旦那にすごくなついています。
やり直しの条件で私からはとにかく子供と触れ合う事とと言うのがありました。最初は不馴れでしたが、徐々に打ち解け合い、あまり子供好きではなかった旦那が、子供はなくてはならない存在になったようです。それまでは、「私を子供にとられた」と言う感覚の方が強く、やり直しの旦那からの条件は「行き帰りのキス、なるべくオシャレをしてキレイでいてほしい。エッチは週3回くらいで、月に1回は二人だけのデートをしたい」でしたから💧
ホント呆れましたが、とりあえず条件を呑みました。ただ、どうしても受け付けない時はハッキリ言って断ってましたけど⭐
今では私より子供が大切みたいです。
でも、私は子供が小さいうちはそれでいいと思います。ので、例え今離婚が決まっても旦那が養育費の支払いが滞おるとは思いません。

• << 51 たぶん、私に嫌われるのは構わなくても、子供達には嫌われたくないし、会いたがると思うので(笑)夫婦としての信頼関係はまだまだですが、親子の情を取り戻せただけでも、私はやり直しをして良かったなぁと思っています。例え離婚しても、今の旦那が子供達の父親である事実は消えませんからね。再婚してとてもいい旦那さんを見付けても、いつか娘さんは血の繋がったお父さんとあってみたいと思い、探すかも知れない。そんな時、酷い父親にだけはなっていてもらいたくはないと思いませんか❓私が占ってもらった人はこうも言いました。「今現在から見た未来はこうだった。でも、人は自分の運命を帰る事だって出来る。変えよう、変えたいと思った瞬間から、未来はどんどん変わって行くのよ。誰が何と言っても決めるのはあなただから」と。旦那のカウンセラーさんも「どうしたら、こんな自分を変えれるでしょうか❓」の問いかけに「人間、変わりたい、変わろうと思った瞬間から変わっているんですよ。それに気付いた自分を誉めて、信じて前に進みましょう」と答えました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧