注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

タロット占いの勉強方法

レス12 HIT数 1682 あ+ あ-

匿名さん
23/08/19 16:13(更新日時)

タロット占い師になられた方に質問です。

どの様に占いの勉強されましたか?

タロットカードを購入して早1年経ちましたが
カードの読み方が分からず断念→また占いに挑戦してみる、の繰り返しです。

カードと本を一緒に購入しましたが、
実例を見てなぜこの様な解釈になるのか?頭が回りません。…

ネットで調べても人によって解釈が違うので何を信用すればよいのか…

占い師になられた方は、本やネットで勉強しましたか?
講習会などに通われたのでしょうか?

独学では難しいですか?

ご鞭撻のほど宜しくお願いします。m(._.)m

No.2846357 19/05/11 02:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/12 17:07
匿名さん1 

私も勉強中なんですが、難しいですよね。読み手によって真逆の意味だったりもするし。
私は講習会は十数回通いましたがその後独学です。
私的には独学で大丈夫な気がします。

No.2 19/05/12 19:39
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!

匿名1さんは講習会に通われたんですね。

1枚のカードに沢山の意味がありますが
自分がピンとくるものだとか、
カード78枚の解釈を身に付けないとけませんよね…

アドバイスありがとうございましたm(._.)m

No.3 19/05/13 09:31
匿名さん3 

オラクルカード使ってみては?私もタロットは余り読めなくて、使ってみたり止めてたりしてました。一回セージで一枚一枚浄化したら使いやすくなりましたけど…考えてみたら買ってから一度も浄化してなかった 笑

でも使いやすくはなったけどオラクルばかり使ってます。相性もあるかも。

タロットは解釈の幅が広いから拾うのが難しいですよね、オラクルと同時に使って大まかな解釈をした後にそこから繋がる事柄をタロットで拾ってみたら分かりやすいかもしれないです。

• << 6 レスありがとうございます! なるほどオラクルカードですね! イメージとしてオラクルカードよりも、タロットカードの方が細かく読む事が出来る気がして(意味やカードが多いからですかねf^_^;) タロットにこだわってましたが、 匿名3さんはオラクルカードをよく使われてるのですね。 相性もあるのですね! オラクルカードは絵柄が素敵なものが多いですよね^ ^ タロットとの併用も考えてみます! 浄化は私は順番に並べ直す事しかやった事がなかったです… アドバイスありがとうございましたm(._.)m

No.4 19/05/13 13:20
アドバイザー4 

>> 3 トランプ占い、やったら良いですょ
小アカルナがトランプになったそうです
気楽にインスピレーションも磨けます
的中率もいい占いです🃏🃏

• << 7 アドバイザー4さんレスありがとうございます! 小アルカナがトランプの元なんですか? 知らなかったです(°▽°) トランプ占いってどうやるんですかね? 対面でトランプ占いしてもらった事がありましたが凄かったです。 言ってないのに自分や家族の年齢が占い師さんのめくったカードに出てきて…… マネ出来ないと思いました💦

No.5 19/05/13 14:16
匿名さん3 

>> 4 え、私?

• << 8 確かに3さんにアンカー付いてますねf^_^;

No.6 19/05/13 19:05
匿名さん 

>> 3 オラクルカード使ってみては?私もタロットは余り読めなくて、使ってみたり止めてたりしてました。一回セージで一枚一枚浄化したら使いやすくなりまし… レスありがとうございます!

なるほどオラクルカードですね!

イメージとしてオラクルカードよりも、タロットカードの方が細かく読む事が出来る気がして(意味やカードが多いからですかねf^_^;)
タロットにこだわってましたが、
匿名3さんはオラクルカードをよく使われてるのですね。

相性もあるのですね!

オラクルカードは絵柄が素敵なものが多いですよね^ ^
タロットとの併用も考えてみます!

浄化は私は順番に並べ直す事しかやった事がなかったです…

アドバイスありがとうございましたm(._.)m

• << 11 会話できる状態なら相手に「このカードの意味としては〇〇や〇〇が有ります、心当たりがありますか?」など聞いて引き出してもいいと思いますよ。一つ明確になると出たカード達の繋がりが見えてくる事もありますし。 あとカードは人が多く触れてるような店で買ったなら浄化した方が良いかもしれないです。自分のものになってないかも。 オラクルカードはデッキ毎に得意ジャンルがあるので、恋愛を見る時はコレ、仕事はコッチ等用途で使い分ける事が出来ます。タロットを基に作られた物もありますよ(サイキックオラクルタロット?だったかな。他にもボイジャーとか)沢山欲しくなるけど高いんですよねー笑 私は質問の内容によってはオラクル一個だけだと見にくい時があるので、タロットオラクルとオラクルカードと2個併用して使ってます。(過去現在未来の3カードならそれぞれ1枚ずつ計6枚)結構同じ意味を持つものが並んで出ます。出たカードの意味が分からない時は「どう言う事ですか?」と聞いてプラス一枚出してました。 人の性格を見る時はそこだけに3枚出したり(人の性格がカード1枚で詳しく分からないと思うので)自由に使ってます。 トランプのも面白そうですね、沢山種類があるのでしっくり来るものが見つかると良いですね。やり方もやり易いもので良いと思いますよー。

No.7 19/05/13 19:11
匿名さん 

>> 4 トランプ占い、やったら良いですょ 小アカルナがトランプになったそうです 気楽にインスピレーションも磨けます 的中率もいい占いです🃏🃏 アドバイザー4さんレスありがとうございます!

小アルカナがトランプの元なんですか?
知らなかったです(°▽°)

トランプ占いってどうやるんですかね?

対面でトランプ占いしてもらった事がありましたが凄かったです。
言ってないのに自分や家族の年齢が占い師さんのめくったカードに出てきて……

マネ出来ないと思いました💦

No.8 19/05/13 19:19
匿名さん 

>> 5 え、私? 確かに3さんにアンカー付いてますねf^_^;

No.9 19/05/13 20:45
アドバイザー4 

>> 8 オラクルはご神託の意味 トランプ占いはカバラ=西洋の密教の神秘術だから、系統として一緒に占い研究すると 上達早いようですょ

トランプ占いは並べ方やシャッフル、タロットと似てますね、❤♠♦♣の4種の意味とカードの数字を組み合わせ、答えを出します

例えば、❤のAは最高の愛 と云うようになります

それにしても😲怖いくらい当たる占い師さん。凄い 魔術師ですねーびっくり!

No.10 19/05/13 23:07
匿名さん 

>> 9 トランプ占いも奥が深いんですね。

教えていただきありがとうございました。

トランプ占いは凄かったです!
旅行の際に立ち寄りましたよ^ ^

No.11 19/05/14 09:29
匿名さん3 

>> 6 レスありがとうございます! なるほどオラクルカードですね! イメージとしてオラクルカードよりも、タロットカードの方が細かく読む事… 会話できる状態なら相手に「このカードの意味としては〇〇や〇〇が有ります、心当たりがありますか?」など聞いて引き出してもいいと思いますよ。一つ明確になると出たカード達の繋がりが見えてくる事もありますし。

あとカードは人が多く触れてるような店で買ったなら浄化した方が良いかもしれないです。自分のものになってないかも。

オラクルカードはデッキ毎に得意ジャンルがあるので、恋愛を見る時はコレ、仕事はコッチ等用途で使い分ける事が出来ます。タロットを基に作られた物もありますよ(サイキックオラクルタロット?だったかな。他にもボイジャーとか)沢山欲しくなるけど高いんですよねー笑

私は質問の内容によってはオラクル一個だけだと見にくい時があるので、タロットオラクルとオラクルカードと2個併用して使ってます。(過去現在未来の3カードならそれぞれ1枚ずつ計6枚)結構同じ意味を持つものが並んで出ます。出たカードの意味が分からない時は「どう言う事ですか?」と聞いてプラス一枚出してました。

人の性格を見る時はそこだけに3枚出したり(人の性格がカード1枚で詳しく分からないと思うので)自由に使ってます。

トランプのも面白そうですね、沢山種類があるのでしっくり来るものが見つかると良いですね。やり方もやり易いもので良いと思いますよー。

No.12 19/05/16 20:57
匿名さん 

>> 11 3さんレスありがとうございます。m(._.)m
お返事が遅くなってしまいました。…

オラクルカードについて詳しくありがとうございます!
勉強になりますm(._.)m

2種類のカードを使って3枚ずつ、計6枚引く占い方興味深いです!
タロットカードの場合も対面だと、相手に聞くこともできますよね^ ^

人が多く触れるところで買った場合も浄化した方がいいんですね。
私は買うとすれば大体ネットです。…

貴重なアドバイスたくさんいただきありがとうございましたm(_ _)m↓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧