注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私の元夫と再婚した妹「昔のことは水に流して」

レス14 HIT数 1941 あ+ あ-

主婦
19/04/30 18:58(更新日時)

妹が私の元夫と再婚し、この度妊娠しましたと発表されました。何を言ってるのかわからないと思うかもしれません。私も報告された時にそう感じました。
私と妹は実の姉妹です。私と夫の間には2人の娘がいて、次女のほうは夫が妹と不倫をするまで父親にベッタリでした。
しかしもう中学生になるので「誰お前」と再会した父親に向かって言いました。反動が強かったのだと思います。
私も夫と妹に言いました。「よく平然と連絡できたね」と。それに対して妹はおちゃらけつつ「まぁまぁ、もう子供も産まれるしさ、昔のことは水に流して」と言ってきました。夫は夫で、「◯◯と喧嘩する気はないよ。また昔みたいに仲良くしよう」と言ってきました。
アスペルガーでも患ってるのでしょうか?披露宴に親戚を呼んだそうですが、事情を知ってる親戚たちは誰一人来なかったそうです。
また、夫の不倫が発覚した時に私が「子供はどうするの」と聞いた時、「もういらない。妹ちゃんと結婚式したいから」とまるで物のように言ってきた悪魔です。質問があるわけではありませんが、何故こんな人間の心を持たない怪物に育ったのか不思議でなりません。

No.2840615 19/04/30 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/30 16:32
名無し1 

中々強烈な元旦那と妹さん

お似合いと言えばお似合い夫婦

まぁなんと言えば良いか分からないけど関わりたくないな。

No.2 19/04/30 16:37
名無し2 

主さん、離婚して良かったよ。

そんな頭クルクルパー二人相手に
しない方がいい。

No.3 19/04/30 16:49
匿名3 ( ♀ )

私なら気持ち悪くて無理です

No.4 19/04/30 16:51
社会人4 

うちは旦那が会社の後輩と浮気して、離婚してアッチは再婚したけど、うちの娘はパパと顔会わす度に喧嘩腰です。離婚して15年も経つのに、娘にしたら浮気パパは汚らわしいそうです。

言動が一寸の狂い無く真人間になっても許さないそうです。
子供が受けた心のキズは相当なんだなと感じました。

No.5 19/04/30 16:58
名無し5 ( ♀ )

絶縁して、養育費だけはガッツリ取っておやりなさい。
もし間に合うなら、慰謝料もガッポリ2人から取っておやりなさい。
汚い人間から出たお金でも、お金はお金です。
お子さんたちはかわいそうですが、主さんが親として愛してあげたら大丈夫。
そんな人たちのために苦しんだりしないで、強く生きてください。

No.6 19/04/30 17:01
匿名6 

主さんや子供のためにも、絶縁するのが一番だね

No.7 19/04/30 17:06
通行人7 

妹もいずれ主さんと同じになるんじゃないかな?
その元旦那、また浮気しそうだよ。
自分の快楽の為の人間が欲しいだけなんでしょ。
妹に子供生まれてしばらくすればまた「いらない」って言いそう。


主さんは別れて正解。
でも娘さん達は本当に気の毒。
なんでそんな奴とまた親戚関係にならなきゃいけないのか。
まだまだ物分かりのいい大人じゃない。
いや大人でもそんな理不尽な父親なんて、顔も見たくないし話題すら聞きたくもない。


主さん自身も気が休まらないと思いますが、娘さん達のケアをしっかりしてあげてね。
そんな男を選んでしまったのは主さんだし、それを責めるつもりではないけど、自分なら責任感じるからさ。
子供に罪は全く無い。
子供の心って本当にガラスのハートなんだよね。

この先も大変でしょうけど、主さん頑張って!


No.8 19/04/30 17:43
名無し8 

うわ~、あり得ねー男と女だわ…

No.9 19/04/30 17:54
匿名9 

元旦那さんは、確かに悪魔…いや、悪魔にもなれないクズだと思います。

でもお子さんの半分は父親で出来ているので、お子さんの前ではグッとこらえてください。
知り合いにゲスの極みのような父親を持った人がいて、小さい頃に離婚していますが、「自分の中にあの血が流れてる。」「いつか同じことをするんだ、結婚なんてしない方がいい」と悩んでいました。

大人になれば分かること。子供の前ではグッと、グッと堪えてくださいね。

クズな男と同じことをしているのは、主さんと同じ血を持つ妹さん。
>何故こんな人間の心を持たない怪物に育ったのか
これ主さんのご両親、主さんのご実家にも言えるのでは?



No.10 19/04/30 18:24
社会人10 

律儀に、連絡に答えたりなんか、もうしなくていいと思いますよ。
電話かかってきて出たのか、あなたから折り返したのか分かりませんが、今後は着信拒否やブロックで、知らんぷりしましょう。
嫌みのひとつでも言いたくなるだろうけど、そう思ってるうちは、向こうの思うつぼだし、気にしてるうちはあなたの心の痛みは癒えないですよ。
そんなつまらない人達に振り回されるのは、離婚までです。
離婚して別居したなら、今は赤の他人。
向こうにはもう関わらずに連絡なんか無視して、あなたは幸せになって下さいね。
親戚すら知らんぷりする様な人でなしと関わってると、あなたの人生、棒にふりますよ。
下手に相手してると、赤ちゃん玄関前におかれたりして、面倒見させられますよ。
気を付けて。
完全無視で、連絡とれないようにしましょう。

  • << 12 >>「子供はどうするの?」 …ひどい目にあってる中でも他人の赤ちゃん気にしてあげてる主さんだから、向こうは、たぶん産んだらあなたに押し付ければなんとかなると考えてます。 こわくないんですよ、昔も今も。 あなたの事が。 だから、おちゃらけたり出来るんです。 そのうち、夜泣きする頃とか、手がかかる時期に入ったら、 「二人も三人も変わらないでしょ?」とか言って置いていきますよ、たぶん。 >>「もう子供生まれるし、昔の事は水に流して」なんて言い出してるのは、産まれたら連れてきて、 「お姉ちゃんちの子とこの子は、イトコでしょ?仲良くしようよ」 って、自分達が遊びたい時に、赤ちゃん押し付けるつもりだからです。 >>「喧嘩するつもりはないよ。また昔みたいに仲良くしよう」 って図々しい事、言わせてるし。 主さん、電話は着拒、メールは無視、LINEはブロック、万が一、来られたら、「はい」とか返事はしないで、ドア開けると同時に、赤ちゃんいても鍋の水ぶっかける…くらいやらないと、寄生虫みたいに、上に書いたみたいに利用されまくると思いますよ。

No.11 19/04/30 18:31
匿名11 

なぜそういう男に惚れるのかが謎すぎる。
その男はクズで悪魔かもしれない。
誰も相手にしなければ誰も被害に遭わないのに。

No.12 19/04/30 18:46
社会人10 

>> 10 律儀に、連絡に答えたりなんか、もうしなくていいと思いますよ。 電話かかってきて出たのか、あなたから折り返したのか分かりませんが、今後は着信… >>「子供はどうするの?」
…ひどい目にあってる中でも他人の赤ちゃん気にしてあげてる主さんだから、向こうは、たぶん産んだらあなたに押し付ければなんとかなると考えてます。
こわくないんですよ、昔も今も。
あなたの事が。
だから、おちゃらけたり出来るんです。
そのうち、夜泣きする頃とか、手がかかる時期に入ったら、
「二人も三人も変わらないでしょ?」とか言って置いていきますよ、たぶん。
>>「もう子供生まれるし、昔の事は水に流して」なんて言い出してるのは、産まれたら連れてきて、
「お姉ちゃんちの子とこの子は、イトコでしょ?仲良くしようよ」
って、自分達が遊びたい時に、赤ちゃん押し付けるつもりだからです。
>>「喧嘩するつもりはないよ。また昔みたいに仲良くしよう」
って図々しい事、言わせてるし。

主さん、電話は着拒、メールは無視、LINEはブロック、万が一、来られたら、「はい」とか返事はしないで、ドア開けると同時に、赤ちゃんいても鍋の水ぶっかける…くらいやらないと、寄生虫みたいに、上に書いたみたいに利用されまくると思いますよ。

No.13 19/04/30 18:50
社会人10 

>> 12 追記
あ、読み間違えました。
主さんのおっしゃった「子供はどうするの?」は、主さんのお子さんの事ですね。
失礼しました。

No.14 19/04/30 18:58
匿名14 

あ~妹さん、昔から主さんのものを欲しがるとか対抗心丸出しだったのではないですか?

お姉ちゃんより私!って思いしかないから「どう?お姉ちゃんより私でしょ?」みたいな
主さんの事が妬ましくて妬ましくて仕方ないのでしょう
無視・無関係を貫き通される事が1番かと思いますが、気を付けてください
主さんは妹さんから目の敵にされているので、常に主さんの動向が気になってるはずです
どんな逆恨みで攻撃を仕掛けてくるかんかりません

絶縁して主さんとお子さん達がお幸せでありますように…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧