以前先生に・・・とスレ立てしていたものです。
どのカテにしようか迷ってまたこのカテにスレ立てしました。
うちの子は生まれてから色々苦労ばかりしてきました。他人に迷惑をかける子とかではなく、大人しくて真面目なので虐められるタイプです。
姑は孫をペット(アクセサリー)としか考えてないし、旦那は、色々言うと(相談すると)キレる事もあります。
今まで、子どもの事を含めてずっとストレスが多い生活でした。円形脱毛症になった事もあります。
そして去年、子供が今までで一番酷い精神状態になってしまいました。
そんな時、担任の先生がとても良くして下さり、私のストレスも若干減りました。
それで先生が神様みたいに思えて、ドキドキする様になってしまいました。
身内である旦那と違い、どうして手の届かない他人の先生はこんなに温かいのと辛くて悲しくて沢山泣きました。
学年末になると、もうお別れだし忘れようと思っていたら自然とそういう気持ちは薄らいできました。
最後のお礼した時、子どもがあんなに迷惑かけて先生も大変だったのに、出会えて良かったとか、幸せでしたと返信が来ました。
それを見て少しはキュンとしましたが、それでも、まあ、最後だからと以前より随分冷静な自分がいました。
数日後、普段あまり行かない店に行った時先生にばったり鉢合わせしました。
以前なら運命だ!!ともっとググッとくる所でしたが、子どもが休みで安定的してると気持ちも薄れるのかそこまではありませんでした。
そのうち、辛い日々は続くかもだけれど、色々な事目を向けてストレス発散していこう。依存度を分散させようと思える様になっていました。
そんな矢先また担任が同じになりました。
一年間大変だっただろうし、嫌なら他の先生に押し付ける事も出来た筈で、それなのにまた担任になって貰えたと思うと気持ちがグラッときてしまいました。
学級便りに運命的な出会いみたいな事が書かれていてまたちょっとチクチクしてる自分がいます。
今は冷静になれてますが、これからまた何かあると気持ちが依存してしまいそうで怖いです。
新しいレスの受付は終了しました
>> 3
私が子供さんの立場でした。
父や祖母、周囲の人が私の不登校の原因を母のせいにして責めました(元はと言えば父のせいで精神を壊しました)。…
ありがとうございます。
子どもにも誰にもバレてはいないと思います。
旦那にはずっと歩み寄ろうとしても無理だったのでこれからムリだと思います。
休日は遊んでとしっかり頼まないと逃げて行きますし。
ただ最近は表面上は姑とも仲良いし、以前よりはマシかなと思います。
- << 9 子供さんも意外と鋭いですから気をつけて下さいね。 先生に依存せず、同性のカウンセラーさんなどに相談して他に心の拠り所を作ってください。 そして子供さんにも他に拠り所はあるにでしょうか?
>> 11
主語がないから文の意味がよく分からない。
自分の子より問題のある子は異動してきた先生で、自分の子は…と言ってますけど、担任の先生が希望…
確かに仰有る通りです。
残った先生は全員持ち上がりでした。決まりなのか分かりませんが毎年持ち上がりするようです。
まだ依存してないですがまた何かあると依存しそうで怖いです。
- << 26 残った先生は全員持ち上がりでした。決まりなのか分かりませんが毎年持ち上がりするようです。 ? この通りなら主さんのお子様の先生も持ち上がりということですね? 運命でもなんでもないですね~ 他の人のことなら冷静に半弾できるようですね、 こういう矛盾ほかにもあるのでは?
>> 25
シンママだから良いとか言ってないでしょ。既婚者だから周りが誤解するようなことはいかんでしょって例えで引き合いに出されただけでさ。
わからん…
相談は先生にはしません。
以前から女性のカウンセラーさんに色々相談してたんですが、学校行けない時は休んで良いとしか言われなくて、どうしたら良いとかあまりなくて困っていたんです。
先生は自主的に他の教員の人も普通しないって言う位親切にして下さって・・・。
私は救われたと同時に気持ちが傾いてしまいました。
顔も全然タイプではないです。
- << 34 うちも色々子供のことであるから気持ちはわからんでもないけど やっぱりまず家族、家庭だよね。 相談するとキレるとか言ってないで キレられても相談するしかないじゃん ずっと年度で変わっていく担任を頼っていくの? 親身になってくれたってきゅんとときめいてる場合じゃないよ。 キレる旦那をなんとかしないと
>> 27
主が依存している担任じゃなくて
他の先生が最初に担任だったら
その先生に依存してたでしょうね。
運命的の出会いって書いてる辺り
…
この組み合わせになったのは運命ってクラス便りに先生が書いてました。
クラス替えのやりかたは成績順に割り振っていくのと、ピアノ出来る子は固まらない様に各クラスに割り振るって家族や親戚が言ってました。
- << 38 4さんは、主さんがどこかで先生にばったり会ったときに運命的って書いてたのを指してるんじゃない? うちも男の担任が持ち上がったけど、学級通信にまたこの可愛い子供達をまた受け持てて幸せです、心底嬉しいですって書いてくれてたよ。 街でばったり会ったこともあるし、他の保護者が知ったら妬まれそうな特別な対応をしてもらったこともある。 でも先生だからね。 依存したくなるとかあり得ない。 うちは旦那と仲が良いからかもしれないけど。 主さんが知らないだけで、先生は他の生徒にも特別な対応をしてきたのかもしれないよ。 もっと冷静になって。
>> 36
なんか鼻息荒いけど。
大丈夫?
うちはできた旦那でもハッピーな家でもないよ。
相談出来ないじゃない。するんだよ。
意地でもするん…
ありがとうございます。
ごめんなさい、あなたは話し合出来ない人に会った事ないから言えるんだろうなーって思いました。
喧嘩するのにも力がいるし、100回言って駄目な事は無理です。
心の中だけでこっそり依存してただけで、普段私は、通院、登校出来ない時にsmsで簡単に連絡する位しかしてません。
でも先生のアポなし家庭訪問は頻繁でした。
>> 42
話し合いも出来ない人と結婚して子供まで作ったの?
途中で旦那の人格が変わったの?
話し合い出来ない人に会ったことないから言えるとか笑…
やっぱり、そういう経験してないと分からないと思います。
DVされた事ないですよね?。
つきあってる時は分からないです。
普段は普通なんですがストレスになる話を持ち出すとキレるので、もう諦めました。
- << 62 そうそう、都合悪いとそういう経験してない人はわからないって言うんだよね~ 綺麗事だとかさ。 とことんやるだけやってどうしても難しいなら離婚したらいんじゃないの? 自分が食わせていく自信ないから 糞男でもしがみついて、親切にしてくれる先生にときめいて、肝心な自分の家庭問題に蓋してんでしょ。 そういう悩みもなくて幸せですねとか言ってる奴ら! 自分らも諦めてないで幸せになるように動けば? 傷舐め合ってるだけで良いの? 子供大切なんでしょ? 何でこんな子が産まれたんだろうなんて言われたらもう大喧嘩だよ。 そんな夫捨ててやるわ。
>> 49
先生の言葉はお子さんに向けているんですよ。
その先生が、倫理観の欠片もない教師失格な人間でない限り。
何で主さんがキュンキュンしたりドキ…
言葉というより行動にキュンと来ちゃったって感じですね。
言葉だけなら何も思わないし、先生だからって思っちゃいますけどね。
今までも色々な先生に良くして貰ったけどキュンキュンなんてした事なかったです。
今までの先生はここまで踏み込んでなかったからだと思います。
我が子をまもってくれる人はこの人しか居ないって思ったら、キュンとしちゃいました。
- << 59 キュンキュンって、あなた母親でしょ? お子さんのためにしてあげてるだけなのによく都合よくすり替えられるね。 突然の家庭訪問も、家庭に大いに問題ありだから普段の素の家庭を見たかったからでしょうね。 知人に教師がいて、こういう勘違い保護者にすごい困ってたから、黙ってらんないんだよね。
皆さんありがとうございます。
子供が殺されかけたのは数年前の事です。サカキバラみたいなのがいたんです。
教育委員会にも報告したんですがもみ消され、やっとの事で逃れたんです。
うちの子はPTSDですっかり昔の記憶を無くしてました。
身バレしたくないんで詳しくはかけませんが、昔の事は忘れて幸せに暮らしていたんです。
それなのに、自分の悪事がバレて居心地が悪くなったた逆恨みなのか分かんないんですけど、またその子が現れたんです。
今は大人しくしますがうちの子の友人といい人のふりして友達なったりしてます。
それで昔の記憶が蘇り、精神崩壊してしまいました。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
いけない恋掲示板のスレ一覧
不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚外恋愛彼と部下女性の関係を忘れて乗り切りたい4レス 133HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
不倫10レス 854HIT 恋愛中さん (30代 ♀)
-
不倫相手にお金を借りる13レス 855HIT 大人の恋愛さん (50代 ♀)
-
逢いたいな。早く!!3レス 463HIT JOKER (40代 ♂)
-
先が無いのは分かってる21レス 1884HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♀)
-
婚外恋愛彼と部下女性の関係を忘れて乗り切りたい
相手も自分も配偶者を裏切って成り立っている関係なんだから、相手が自分だ…(匿名さん4)
4レス 133HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
☆ダブル不倫18☆
リカさん、こんばんは☺️ 寝る前に返事しよう!!と、思いながら酒…(初恋中さん3)
288レス 16508HIT りあ (40代 ♀) -
浮気の理由
ちんぽの成せる技(叶わぬ恋さん4)
4レス 1032HIT 匿名さん (40代 ♀) -
先が無いのは分かってる
世間体か?(Bon-chan)
21レス 1884HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♀) -
不倫
うっざ! こんな女とは不倫じゃなくても付き合いたくないわ! 別れ話…(匿名さん10)
10レス 854HIT 恋愛中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
不倫のリアル1レス 615HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
結婚生活で浮気経験がある方に聞きたい1レス 368HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
ゲームのフレンドさんが気になる2レス 355HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫の体験談1レス 540HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者の私が中国で出会った中国人。。。1レス 388HIT k (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫のリアル
二人でいると結婚してるとかの概念を忘れてる。 ただ恋愛してる感覚で不…(匿名)
1レス 615HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
結婚生活で浮気経験がある方に聞きたい
あります。 寂しいに耐えられないんです。 彼をどんなに好き…(恋多きパンダさん1)
1レス 368HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
ゲームのフレンドさんが気になる
返答ありがとうございますm(_ _)m(片思い中さん0)
2レス 355HIT 片思い中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の体験談
結婚何年目かは分からんけどわらわが大学生のときタメの娘がおったな 相…(第三臓器)
1レス 540HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
☆ダブル不倫17☆
かえでさんこんばんは😊 かえでさん大丈夫ですか? せっ…(りあ)
500レス 21498HIT りあ (40代 ♀)
-
婚外恋愛彼と部下女性の関係を忘れて乗り切りたい4レス 133HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
☆ダブル不倫18☆288レス 16508HIT りあ (40代 ♀)
-
閲覧専用
教師と保護者の恋【part3】500レス 208261HIT 匿名55
-
教師と保護者の恋【part7】388レス 126810HIT 匿名さん
-
年の差不倫してる方225レス 160728HIT 匿名 (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
18レス 297HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
12レス 311HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 167HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
13レス 203HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
21レス 320HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る