関連する話題
引越しの手伝いをしてくれない彼氏
ADHDの恋人の親御さんとの付き合い方
障害を理由に子供を作るのを反対される

亡くなった彼氏の実家に行くべき?

レス38 HIT数 4266 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/04/18 08:18(更新日時)

数年前に彼氏が亡くなりました。
お通夜にも告別式にも行きましたがあまりに突然のことで実感が湧かず、精神的にかなり参ってしまってここ1〜2年でやっとまともな生活が送れるようになりました。
頭ではわかっていても未だに亡くなったことを受け入れたくない、認めたくないという気持ちが強くて一度もお墓参りに行っていません。

彼は一年に数回数える程度、夢に出てくるのですが、先日、彼の実家に行く夢を見ました。
彼のお母さんには葬儀の時に初めてお会いしたのですが、とても良い人でした。
涙が止まらず半分パニックになっているような、めちゃくちゃな初対面の私に彼の分まで幸せになるようにと優しく手を握ってくださりました。
落ち着いたらお線香あげに行ってもいいですか?と聞くと、ぜひ来てねと言っていただけたのですが精神的にも体調的にもなかなか行けませんでした。
お墓参りに行けていないこともそうですが、彼の仏壇にお線香をあげに行けていないこともずっと心残りでした。
突然そんな夢を見たのでもしかしたら彼に呼ばれているのか?行った方がいいのか?と考えるようになりました。

実家の連絡先は知っていますが電話をかける勇気がありません。
今さら連絡をしても今頃?と思われるでしょうか。
もう私の存在を覚えているかどうかもわかりません。
付き合いが特別長かったわけでもなく、婚約していたわけでもないただの元カノが数年ぶりに突然連絡をしたり顔を出してもいいのでしょうか?
彼の友人は何人か紹介してもらっていましたが、年齢も地元も離れている為親しいわけではないので彼のご家族が今どんな状況かはわかりません。

どんなに年数が経っても悲しみは癒えませんが亡くなった当時よりは落ち着きました。
ですが落ち着くまでにとても時間がかかってしまい、逃げたい現実から逃げ続けた結果時間が経ちすぎて色んなことが今さらになってしまって気まずくなってしまいました。
このまま一生モヤモヤするのも嫌ですし、今年は一つの区切りとしてお墓参りにも行こうと思っています。
この頃結構な頻度で彼の夢や彼に関する夢を見たり、何故か彼の地元に無性に行きたくなります。
なにかのお告げなのでは、とくだらないですが考えてしまいます。
やはり意を決して連絡をした方がいいでしょうか?
それともこのままお墓参りだけは行って実家には行かない方がいいでしょうか?

タグ

No.2832232 19/04/14 06:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/14 07:08
名無し1 ( ♀ )

私が主さんの立場なら
彼の実家 お墓参り行きます

スレに書かれていたように
後悔したくないからです

彼の御両親は
今更などと思わないはずですよ

  • << 12 遅くなって申し訳ありません。 そうですよね。 彼に対しては後悔ばかりなので、これ以上後悔しないようにまずはお墓参りに行こうと思います。 今更と思われたとしても仏壇に手を合わせるべきなんじゃないかと思えました。 ご回答ありがとうございました。

No.2 19/04/14 07:11
社会人2 ( ♂ )

俺も 彼女を 無くして 辛い想いを しました 笑うことすら 忘れた感覚を 3年 かかって 普通に なりました 墓参りは 行けば いいと思いますよ 勇気を出して頑張れよ(^O^)

  • << 13 遅くなって申し訳ありません。 同じ経験をされたのですね。 私も笑えるようにはなりましたが心の底から幸せだと思えることはありません。 まずはお墓参りに行こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

No.3 19/04/14 07:31
社会人3 

あなたが前を向くために
お墓参りには行くべきです。
親御さんも、自分の息子をそんなに愛してくれたんだと
きっと喜んでくれますよ。

  • << 14 遅くなって申し訳ありません。 当時よりは前向きになれたと思うのですが、まだまだ寂しく、亡くなったという事実を受け止めることが怖いです。 喜んでくれたら嬉しいのですが。 まずはお墓参りに行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

No.4 19/04/14 07:36
匿名4 ( ♂ )

主さんに彼に出来る償いはなんですか?
そう考えたら答えの行動は出ると思います。
実家の人も来るなとは言わないでしょう。

  • << 15 遅くなって申し訳ありません。 そうですね、まずは長年避けてきたお墓参りに行かないといけませんね。 来るなとは言われないと思いますが、同じように長年避けてきたので気まずいやら、なんと連絡をしていいのやら。 まずはお墓参りに行こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

No.5 19/04/14 08:01
匿名5 

スレに書いてある気持ちを彼のご両親にそのまま話して行って良いか聞いたらどうですか?
彼のご両親も傷は癒えてないだろうし、今更とは思いませんよ。
むしろ行かない方が口だけの彼女だったと思われてしまいそうです。
前を向いて彼の分まで人生を楽しんで下さい。

  • << 27 遅くなって申し訳ありません。 亡くなった日はもちろん覚えています。 忘れることはありません。 命日まであと半年近くあるのでそれまでに気持ちを整えたいと思います。 温かいお言葉ありがとうございます。

No.6 19/04/14 08:13
名無し6 

夢のそれはお告げではないんですけどね、でもそれを理由にしてお墓まりするのも良いかもね。彼がなくなった日覚えてます?その日が立ち日なので、それに合わせてお墓まりに行くといいよ。実家に電話していやがられることはないよ、気持ちを正直に話してみても良いかも。喪失感は時間をかけるしかないからね、ゆっくり前をむいて歩いていけばいいよ。

No.7 19/04/14 08:31
匿名7 

供養は、実家やお墓参りに行かなくてもできます。
夢はお告げではなくて、元気のない貴方を心配しているだけです。
意を決して頑張る必要はないんですよ。
自分がすべき、しなければと思って気にし過ぎているんです。

一番大切なのは、主さんが元気になることです。

  • << 26 遅くなって申し訳ありません。 心配してくれているのなら嬉しいです。 実家に行く夢を見る数日前に、生き返る夢を見ました。 数年かかったけど、帰ってきたよと。 きちんとお墓参りにも行って供養したいと思います。 ご回答ありがとうございます。
  • << 28 遅くなって申し訳ありません。 心配してくれているのでしょうか。嬉しいです。 実家に行く夢を見る数日前に、生き返る夢を見ました。 数年かかったけど、帰ってきたよと。 きちんとお墓参りにも行って供養したいと思います。 ご回答ありがとうございます。

No.8 19/04/14 08:39
匿名8 

夢を見るのは彼のお墓参りのこと考えてるから夢を見るだけで他に根拠は無いと思います。いつまでもこのままではダメだとケジメつけるために彼とお話しできること願っています。あなたにこの後巡り会う人のためにも。彼は心配しているはずですよ

  • << 29 遅くなって申し訳ありません。 二年前に一度、事故に遭った現場にお花だけあげに行きました。 その日は休みだったのですが、朝、急に行かなきゃと思って急遽行きました。 それでも亡くなった実感は湧かず、涙も出ませんでした。 やはりお墓参りに行っていないことはずっと引っかかっていたというか、気になっていたのできちんと手を合わせてこようと思います。 ご回答ありがとうございました。

No.9 19/04/14 09:43
匿名9 

是非行かれて下さい。家族は何年経っても待ってるし、ずっと息子を忘れずにいてくれたことを喜んでくれると思います。
ちゃんと、今まで行けなかったことについては説明をして下さいね。

  • << 30 遅くなって申し訳ありません。 もちろん彼を忘れることはないですが、ご両親とは葬儀の時に一度会っただけなのでどんな方かはあまりよく知らないので今更行ってもいいのかとても悩みます。 まずはお墓参りに行ってきます。 ご回答ありがとうございました。

No.10 19/04/14 10:19
匿名10 ( ♀ )

お墓の場所は知っているんですか?

実家には行かなくていいですよ。
向こうは主さんのこと、もう覚えてないかもしれないし。
いくらご供養のためとはいえ、ほとんど見ず知らずの他人を家にあげることはストレスにもなります。

  • << 31 遅くなって申し訳ありません。 お墓の場所は知っています。 そうなんです。もう覚えてないかもしれないですよね。 見ず知らずの人を家にあげるストレスもわかるので、躊躇してしまいます。 行った方がいいとの回答が多かったですが、今の時点で私も行かない方がいいんじゃないかと思います。 まずはお墓参りに行ってきます。 ご回答ありがとうございました。

No.11 19/04/14 15:55
匿名11 

息子をそこまで気にかけてくれていた人を迷惑だと思う人ではないはず。電話して自宅、お墓に行って下さい。そしたらあなた自身、新しい出会いにも、前向きに生きれると思います。

  • << 32 遅くなって申し訳ありません。 葬儀の時に一度しかお会いしたことがありませんが、大事な息子さんを亡くしたばかりなのに私のことまで気遣ってくださってとても良いご両親でした。 だからこそ今更行っても迷惑をかけてしまうんじゃないかと躊躇してしまいます。 まずはお墓参りに行こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

No.12 19/04/15 04:50
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私が主さんの立場なら 彼の実家 お墓参り行きます スレに書かれていたように 後悔したくないからです 彼の御両親は 今更など… 遅くなって申し訳ありません。
そうですよね。
彼に対しては後悔ばかりなので、これ以上後悔しないようにまずはお墓参りに行こうと思います。
今更と思われたとしても仏壇に手を合わせるべきなんじゃないかと思えました。
ご回答ありがとうございました。

No.13 19/04/15 04:52
名無し ( ♀ )

>> 2 俺も 彼女を 無くして 辛い想いを しました 笑うことすら 忘れた感覚を 3年 かかって 普通に なりました 墓参りは 行けば いいと思いま… 遅くなって申し訳ありません。
同じ経験をされたのですね。
私も笑えるようにはなりましたが心の底から幸せだと思えることはありません。
まずはお墓参りに行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.14 19/04/15 04:54
名無し ( ♀ )

>> 3 あなたが前を向くために お墓参りには行くべきです。 親御さんも、自分の息子をそんなに愛してくれたんだと きっと喜んでくれますよ。 遅くなって申し訳ありません。
当時よりは前向きになれたと思うのですが、まだまだ寂しく、亡くなったという事実を受け止めることが怖いです。
喜んでくれたら嬉しいのですが。
まずはお墓参りに行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.15 19/04/15 04:56
名無し ( ♀ )

>> 4 主さんに彼に出来る償いはなんですか? そう考えたら答えの行動は出ると思います。 実家の人も来るなとは言わないでしょう。 遅くなって申し訳ありません。
そうですね、まずは長年避けてきたお墓参りに行かないといけませんね。
来るなとは言われないと思いますが、同じように長年避けてきたので気まずいやら、なんと連絡をしていいのやら。
まずはお墓参りに行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.16 19/04/15 07:59
名無し16 

彼のご両親、喜ぶと思いますよ。それに、今後の主さんのためにも1度行ったほうがよいのではないかと思います。

  • << 33 遅くなって申し訳ありません。 数年越しでも喜んでもらえるでしょうか。 もちろんお墓参りは年内に必ず行こうと思います。 まずはそこから区切りをつけなければならないと思うので。 ご回答ありがとうございました。

No.18 19/04/15 08:27
匿名10 ( ♀ )

息子をもつ親の立場から。
あなたが、息子と付き合っていたという証拠もない…………。紹介されていたわけでもないし。

あなたの気持ちの整理がつかなかったというのも痛いほど分かりますが、親御さんにしてみれば、今さらかもしれません。
お葬式のあと、一周忌くらいまでは、そういえばお葬式の時泣きじゃくってお線香あげに来たいとっていたあの子、結局、なしのつぶてだわね……位は思ったかもしれないけど。

冷静になればいろいろ考えます。
自称彼女だったけど、もしかして向こうの片想いだったとか(それならそれで息子を思ってくれていたのは嬉しいですが)、もしかしたらストーカー……?
数年たって今さらって、万が一にもこちらが弱っているところへ漬け込んで、宗教や保険の勧誘のカモにされる……?

あと、もしかしたら。
あなたと付き合う前まで付き合ってい元々カノさんが、定期的にお線香あげたりお墓参りも行っているかもしれない。
そうなると親御さんにとっては、『息子の元カノさん』は、すでに居る事になるし。
あとは、ご両親がその後もご健在であるという保証もない。

皆様の前向きで善意なレスばかりな中、敢えて辛辣なレスで心苦しいのですが。

ご供養したい、気持ちの整理をつけたいというお気持ちはもっともですが、自分の感傷のペースで向こうのご家族と関われるお立場ではないと思います。

  • << 34 遅くなって申し訳ありません。 息子さんを持つ立場の方からのご回答、とても有り難いです。 ありがとうございます。 証拠になるかどうかはわかりませんが、彼の弟や幼馴染には紹介して頂いていました。 お互いそろそろ親に紹介し合おう、と話していた矢先に亡くなってしまったので。 彼と一週間ほど旅行に行ったことがあり、その時一緒に行った彼女だと認知はされていました。 私の他に元カノは三人いて二人だけ葬儀に来ていましたが、三人共結婚していてご家庭を持っているので実家まで行っているかどうかはわかりません。 ですが、自分の感傷のペースで向こうのご家族と関われる立場ではないというお言葉にとても考えさせられました。 その通りだと思います。 彼氏を亡くすのと息子を亡くすのとじゃ悲しみは計り知れません。 立ち直れることはないと思います。 私がやっと普通の生活が出来るようになったからといってご両親も同じペースで傷が癒えてるかといえば、そうではないですね。 ご回答ありがとうございました。
  • << 37 随分とひねくれた考えだな 理屈っぽくて面倒くさい人

No.19 19/04/15 09:09
名無し19 ( ♀ )

ご両親に会うのを賛成している人が多くてビックリ。今さら感があると思う。
主さんが後悔しないようにばっかりで、ご両親は何を思うかわからない。
もう穏やかな生活をしているかもしれない。
それを壊すかもしれない。ひそかに心の中で冥福を祈るので良いのでは?
今さら感がありすぎますよ。

  • << 35 遅くなって申し訳ありません。 そうですね、やはり私も今更感があってご両親の今の生活や心中はわからないので行くべきではないんじゃないかと思っていました。 もし穏やかに生活しているのであれば、壊すことはしたくありません。 まずはお墓参りに行こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

No.20 19/04/15 09:33
匿名20 


お墓参りは賛成です。
夢を見るのは、主さん自身が行くキッカケを求めていた。
新しいスタートを切るに必要だからだと思います。

でもご実家には行かない方が良いと思います。

主さんのことを忘れてはいないと思います。
でも、親が子に先立たれるのは相当辛いこと。
恋人はまた出会いがあるけれど
子どもは戻らない。

主さんが長い時間をかけて、前向きになれたように、ご両親もまだ辛さがあると思います。
主さんに会ったら(もしかしたら、この方と結婚していたかも)(今頃孫が生まれていたかも)そんな思いをさせたら、余計に辛くなるでしょう。

主さんがずっと彼のために顔を出してくれるならまだしも
これを機に新しい出会いに向かう
そう感じたら、息子が忘れられると悲しくなるかも

実際はわかりませんが、こういう可能性もある。
自分の気持ちのためなら、行かない方が良いと思います。


No.21 19/04/15 09:58
社会人21 


彼氏の実家には行かずにお墓参りにだけ行けばいいよ

相手のご家族の今がわかるならいいけど
分からないなら行かない方がいい

貴女が実家に行き喜ぶかもしれない、そうではないかもしれない
これは行かなければ分からない事

相手の事を気にかけお線香をあげたいなら
お墓参りで充分じゃないかな

毎月、月命日にお墓に行けば
相手のご家族もまだ息子を忘れずにいてくれてる事に気付くよ

実家に線香上げに行かなくても親は
息子を忘れずにいてくれてる事に
嬉しくは思うんじゃないかな



相手の親の状況が分からないなら
自分の考えだけを通すのは難しいかも


No.22 19/04/15 12:28
通行人 ( cO43Sb )

実家に行っていいと思います。
きっとご両親も喜んでくれるし、主さんの背中を押してくれる。
主さんの心にも変化が出てくると思う。

私は父を亡くしてますが、死後3年、全然知らない父の会社関係の人がたまにお線香をあげに来てくれます。何年経っても本当に嬉しいです。
亡くなった人は忘れ去られていくものだから。そっちの方が悲しい。
主さんが想っていたと知ったら、今更なんて絶対に思いません。
来てくれてありがとう、その気持ちでいっぱいです。

No.23 19/04/15 12:39
通行人 ( cO43Sb )

22です。

亡くなった父に対して、父の母も、私の母も、お線香をあげにきてくれる事にはいつでもとてもとても感謝してますが、

私の母は墓に無断で入られるのが少し嫌みたいです。
人が来る前に草を抜きたいとか、花を取り替えておきたいとか、他人の目を気にしているみたいです(手入れは行き届いているのですが)
あと、一応個人の所有地なので、一言欲しいようです。
そういう人もいるので、墓参りのみでも、ご連絡しておいた方が丁寧かもしれません。

No.26 19/04/15 15:36
名無し ( ♀ )

>> 7 供養は、実家やお墓参りに行かなくてもできます。 夢はお告げではなくて、元気のない貴方を心配しているだけです。 意を決して頑張る必要はない… 遅くなって申し訳ありません。
心配してくれているのなら嬉しいです。
実家に行く夢を見る数日前に、生き返る夢を見ました。
数年かかったけど、帰ってきたよと。
きちんとお墓参りにも行って供養したいと思います。
ご回答ありがとうございます。

No.27 19/04/15 15:38
名無し ( ♀ )

>> 5 スレに書いてある気持ちを彼のご両親にそのまま話して行って良いか聞いたらどうですか? 彼のご両親も傷は癒えてないだろうし、今更とは思いません… 遅くなって申し訳ありません。
亡くなった日はもちろん覚えています。
忘れることはありません。
命日まであと半年近くあるのでそれまでに気持ちを整えたいと思います。
温かいお言葉ありがとうございます。

No.28 19/04/15 15:39
名無し ( ♀ )

>> 7 供養は、実家やお墓参りに行かなくてもできます。 夢はお告げではなくて、元気のない貴方を心配しているだけです。 意を決して頑張る必要はない… 遅くなって申し訳ありません。
心配してくれているのでしょうか。嬉しいです。
実家に行く夢を見る数日前に、生き返る夢を見ました。
数年かかったけど、帰ってきたよと。
きちんとお墓参りにも行って供養したいと思います。
ご回答ありがとうございます。

No.29 19/04/15 15:42
名無し ( ♀ )

>> 8 夢を見るのは彼のお墓参りのこと考えてるから夢を見るだけで他に根拠は無いと思います。いつまでもこのままではダメだとケジメつけるために彼とお話し… 遅くなって申し訳ありません。
二年前に一度、事故に遭った現場にお花だけあげに行きました。
その日は休みだったのですが、朝、急に行かなきゃと思って急遽行きました。
それでも亡くなった実感は湧かず、涙も出ませんでした。
やはりお墓参りに行っていないことはずっと引っかかっていたというか、気になっていたのできちんと手を合わせてこようと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.30 19/04/15 15:44
名無し ( ♀ )

>> 9 是非行かれて下さい。家族は何年経っても待ってるし、ずっと息子を忘れずにいてくれたことを喜んでくれると思います。 ちゃんと、今まで行けなかっ… 遅くなって申し訳ありません。
もちろん彼を忘れることはないですが、ご両親とは葬儀の時に一度会っただけなのでどんな方かはあまりよく知らないので今更行ってもいいのかとても悩みます。
まずはお墓参りに行ってきます。
ご回答ありがとうございました。

No.31 19/04/15 15:46
名無し ( ♀ )

>> 10 お墓の場所は知っているんですか? 実家には行かなくていいですよ。 向こうは主さんのこと、もう覚えてないかもしれないし。 いくらご供… 遅くなって申し訳ありません。
お墓の場所は知っています。
そうなんです。もう覚えてないかもしれないですよね。
見ず知らずの人を家にあげるストレスもわかるので、躊躇してしまいます。
行った方がいいとの回答が多かったですが、今の時点で私も行かない方がいいんじゃないかと思います。
まずはお墓参りに行ってきます。
ご回答ありがとうございました。

No.32 19/04/15 15:47
名無し ( ♀ )

>> 11 息子をそこまで気にかけてくれていた人を迷惑だと思う人ではないはず。電話して自宅、お墓に行って下さい。そしたらあなた自身、新しい出会いにも、前… 遅くなって申し訳ありません。
葬儀の時に一度しかお会いしたことがありませんが、大事な息子さんを亡くしたばかりなのに私のことまで気遣ってくださってとても良いご両親でした。
だからこそ今更行っても迷惑をかけてしまうんじゃないかと躊躇してしまいます。
まずはお墓参りに行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.33 19/04/15 15:48
名無し ( ♀ )

>> 16 彼のご両親、喜ぶと思いますよ。それに、今後の主さんのためにも1度行ったほうがよいのではないかと思います。 遅くなって申し訳ありません。
数年越しでも喜んでもらえるでしょうか。
もちろんお墓参りは年内に必ず行こうと思います。
まずはそこから区切りをつけなければならないと思うので。
ご回答ありがとうございました。

  • << 36 はい。亡くなったことを認めたくなくて来られなかった。彼がゆめにでてきたから、と話せばよいですよ。親御さんも同じでは?? 何年たっても忘れられませんよ。 すぐこられて毎日こられるより、よいでしょう。じかんがかかって今になったこと。誠実ですよね。 あなたには未来があるからね。くぎりをつけるためにもお墓参り、実家、いったらよいてましょう。親御さんにも慰めは必要ですよ。聞いてあげることもね。彼の両親ならば、彼を大切に思っていたように、あなたから気持ちをかえしたら? してもらうだけ、じぶんのことではなくてね。共有することが癒しになりますよ、きっと。

No.34 19/04/15 15:57
名無し ( ♀ )

>> 18 息子をもつ親の立場から。 あなたが、息子と付き合っていたという証拠もない…………。紹介されていたわけでもないし。 あなたの気持ちの整… 遅くなって申し訳ありません。
息子さんを持つ立場の方からのご回答、とても有り難いです。
ありがとうございます。
証拠になるかどうかはわかりませんが、彼の弟や幼馴染には紹介して頂いていました。
お互いそろそろ親に紹介し合おう、と話していた矢先に亡くなってしまったので。
彼と一週間ほど旅行に行ったことがあり、その時一緒に行った彼女だと認知はされていました。
私の他に元カノは三人いて二人だけ葬儀に来ていましたが、三人共結婚していてご家庭を持っているので実家まで行っているかどうかはわかりません。

ですが、自分の感傷のペースで向こうのご家族と関われる立場ではないというお言葉にとても考えさせられました。
その通りだと思います。
彼氏を亡くすのと息子を亡くすのとじゃ悲しみは計り知れません。
立ち直れることはないと思います。
私がやっと普通の生活が出来るようになったからといってご両親も同じペースで傷が癒えてるかといえば、そうではないですね。
ご回答ありがとうございました。

No.35 19/04/15 15:59
名無し ( ♀ )

>> 19 ご両親に会うのを賛成している人が多くてビックリ。今さら感があると思う。 主さんが後悔しないようにばっかりで、ご両親は何を思うかわからない。… 遅くなって申し訳ありません。
そうですね、やはり私も今更感があってご両親の今の生活や心中はわからないので行くべきではないんじゃないかと思っていました。
もし穏やかに生活しているのであれば、壊すことはしたくありません。
まずはお墓参りに行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.36 19/04/16 05:58
名無し16 

>> 33 遅くなって申し訳ありません。 数年越しでも喜んでもらえるでしょうか。 もちろんお墓参りは年内に必ず行こうと思います。 まずはそこから区… はい。亡くなったことを認めたくなくて来られなかった。彼がゆめにでてきたから、と話せばよいですよ。親御さんも同じでは?? 何年たっても忘れられませんよ。

すぐこられて毎日こられるより、よいでしょう。じかんがかかって今になったこと。誠実ですよね。

あなたには未来があるからね。くぎりをつけるためにもお墓参り、実家、いったらよいてましょう。親御さんにも慰めは必要ですよ。聞いてあげることもね。彼の両親ならば、彼を大切に思っていたように、あなたから気持ちをかえしたら? してもらうだけ、じぶんのことではなくてね。共有することが癒しになりますよ、きっと。

No.37 19/04/16 06:16
匿名8 

>> 18 息子をもつ親の立場から。 あなたが、息子と付き合っていたという証拠もない…………。紹介されていたわけでもないし。 あなたの気持ちの整… 随分とひねくれた考えだな
理屈っぽくて面倒くさい人

No.38 19/04/18 08:18
匿名8 

事故で亡くなられたのですね。
とても悲しい出来事ですね。後、数秒違っていたら……私は友達を何人か事故で失いました。ただ現実を早く受け止めて彼へちゃんと今までのお礼とこれからのあなたの人生において新しい恋をする事を報告してきてはいかがでしょうか?彼はもう帰っては来ないのですから。ただこの事をちゃんと理解してくださる彼を見つけてください。悲しいけど先に進みましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧