注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

亡くなった彼氏の実家に行くべき?

No.18 19/04/15 08:27
匿名10 ( ♀ )
あ+あ-

息子をもつ親の立場から。
あなたが、息子と付き合っていたという証拠もない…………。紹介されていたわけでもないし。

あなたの気持ちの整理がつかなかったというのも痛いほど分かりますが、親御さんにしてみれば、今さらかもしれません。
お葬式のあと、一周忌くらいまでは、そういえばお葬式の時泣きじゃくってお線香あげに来たいとっていたあの子、結局、なしのつぶてだわね……位は思ったかもしれないけど。

冷静になればいろいろ考えます。
自称彼女だったけど、もしかして向こうの片想いだったとか(それならそれで息子を思ってくれていたのは嬉しいですが)、もしかしたらストーカー……?
数年たって今さらって、万が一にもこちらが弱っているところへ漬け込んで、宗教や保険の勧誘のカモにされる……?

あと、もしかしたら。
あなたと付き合う前まで付き合ってい元々カノさんが、定期的にお線香あげたりお墓参りも行っているかもしれない。
そうなると親御さんにとっては、『息子の元カノさん』は、すでに居る事になるし。
あとは、ご両親がその後もご健在であるという保証もない。

皆様の前向きで善意なレスばかりな中、敢えて辛辣なレスで心苦しいのですが。

ご供養したい、気持ちの整理をつけたいというお気持ちはもっともですが、自分の感傷のペースで向こうのご家族と関われるお立場ではないと思います。

18レス目(38レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧