注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

隣の人の嫌がらせについて対策を考えました。

レス93 HIT数 4814 あ+ あ-

名無し
20/12/19 23:54(更新日時)

隣の人に嫌がらせをされているかもというレスを
以前建てたものです。
旦那が仕事から帰ってから話し合いました
旦那は金銭的な事も考えて引越しのことは
考えていないと言われました
以前のレスで頂いたコメントでもあったように
産まれる子供のことで夜泣きなので
嫌がらせがエスカレートされたらという
心配もあり
旦那と話し合ってとりあえず
実際に壊された所を見ていなければ
証拠があるわけでもなく
管理会社や警察に言っても相手にしてもらえないと思うので
とりあえずカメラを設置しようという話になりました
もし倒されても記録に残りますし
今は仕切りだけ倒されてるだけですが
もしかしたら他にもされていることがあるかもしれませんし
そう言った証拠集めをしようかと思います
産まれる子供については
旦那が仕事の時は大抵歩いて5分もかからないところに
私の実家があるので
旦那が帰るまでは実家にいようかと思います
両親もいいといってくれているので
甘えてみようかと思います
夜泣きなどが酷いとかも夜来てくれても
構わないといってくれていますし
両親は仕切りが倒されている事も知っていて
アパートを借りる時も隣の人のベランダの物置をみて
反対していて
いつかトラブルに巻き込まれるとも考えていたみたいです
仕切りの件も両親に進まれて配置しました
借りる前に空き部屋のベランダにまでものを置いている始末で
目の前に畑があるのですが
隣の人の私有地でもないのに
物干し竿を置いてたりします
カメラをつけるに当たってなのですが
お隣さんにわざと見えるように設置した方がいいのでしょうか?
それとも見えないように設置すべきなのでしょうか?
私の中で悩んでいて
見えるように設置すればやめてくれるかなと思う半分
逆に違うものを壊したり管理会社に
ベランダにカメラを設置している
こちらのベランダまで写っているかもしれないから外させろと言われる可能性もあるかなというのと
見えないところに設置すれば
仕切りはまた壊されるかもしれませんが
証拠は集められるかなと考えています
とりあえず今はカメラで対策しようかなと考えております
証拠が集められ次第お金がたまったら
警察にいって事情を説明して
引っ越そうかと考えています
皆さんはどちらがいいと思いますか?
あと他に何か案があればアドバイス頂ければと思います
よろしくお願い致します。

No.2820487 19/03/23 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/03/23 22:30
匿名2 

嫌がらせと言っても、様々な嫌がらせがありますよ。
例えば、わざと大きな騒音を出すとか。
深夜の赤ちゃんが寝静まった時に音を出すとか。
壁を叩くとか。
逆に、隣のジジイ?と仲良くするのも良いかも知れないですよ。

No.3 19/03/23 22:55
名無し 

>> 2 大きな音は嫌ですね
隣の部屋は多分夫婦なんですよね
外国人の奥様がいらっしゃるみたいです
あと年配の老人ですね
仲良くは無理かと思います
外で会って挨拶してもガン無視されてしまうので。

No.4 19/03/23 23:02
匿名2 

>> 3 あ!
これ以上被害被るならば、大家に言って部屋変えてもらえるかも知れないですよ。
私も、以前、騒音被害受けていて、大家に苦情言ったところ、他の空室に変えてもらえました。

No.5 19/03/23 23:03
名無し 

>> 4 アパートが四部屋で
全て埋まってしまっているので
別の部屋に移ることもできないんですよね。
なので引っ越すのが
手っ取り早いとは思うのですが
簡単にはいかないものです。

No.6 19/03/23 23:11
匿名6 

>> 1 削除されたレス 前スレうろ覚えですみません。
絶対に倒れない物が倒れましたね…。
確か、まだ入居して間もなく、近隣にも賃貸がないとかでしたよね。
困りますね。

まずはこの写真を管理会社や不動産会社に見せて、どのような対応をしてもらえるかを聞くことが第一かと。
もし仮に、他の部屋が空くなどがあれば移動出来るかもしれませんし。
現状を伝えておくことで、更に何かあった時に前にも伝えていると言う証拠にもなります。

カメラ設置するのなら、わからない場所の方がいいかと。
壊し中に入っていたりすれば、お隣が退去する事にも繋がると思います。

早目に管理会社に相談すると、大家にもよりますが敷金礼金返済で引っ越し資金にと提案されることもあるそうです。
何より、子供が産まれたらお隣が今度は騒音被害と騒ぐ可能性もあります。
産まれる前から相談を重ねれば、相手の訴えの信用が薄れます。

もっといい案があるかもしれませんが、相手がどう出るかわからないので遠回りな一つの提案です。
近隣トラブルは大変ですね。
辛いでしょうが、気晴らしなどをして御自愛下さいね。

• << 9 この仕切りがうつ伏せに倒れるなんて 絶対にあり得ないですよね… 後ろから何かで思い切り押さないと無理だと思います コンクリートの重り四つもいれてるので 並大抵のことでは倒れないですし この仕切りの裏に棒が何本も置いてあったので それで下からグッと上げて倒したんだと思います。 一応写真と何日に倒されていたかなども 証拠として日記に書いています 部屋が空いていたらいいのですが 他が空いていないので移ることも無理なんですよね。 一応1ヶ月旦那とまた相談して見て そこから管理会社に問い合わせて見ます。 相手にしてくれるといいのですが 倒されたという証拠がない事態で難しいですよね。 色々お気遣いありがとうございます。

No.7 19/03/24 07:13
社会人7 ( ♂ )

>> 1 削除されたレス これはひどいですね。
皆さんの意見を聞いて、どうにか犯人をつきとめてほしいものです。

• << 10 これがもう3.4回目なので 流石に毎回これがうつ伏せで倒れるなんてことあり得ないと思うので 倒したに違いないと思っています 証拠がないのでまだ動けませんが 犯人はきっと隣の人なんでしょうね… 証拠を集めて警察に突き出してやりたいです

No.8 19/03/24 11:55
匿名8 

前スレにもレスした者だけど、思ったより酷い。
やっぱり早めの引越しをおすすめする。
産まれてくるお子さんにもなんかしそうなほど怖いね。
ちょっと異常だと感じた。
怖くない?そんな嫌がらせしてくる人の隣にこれからも住むのが。

• << 11 前にとレス頂いていたとは ありがとうございます お花もこんな感じなのが前もあって 両親からプレゼントしてもらったものなので すごいショックでした。 産まれる子供と一緒に水をあげたりするのが 楽しみだったのですごく残念です。 引越しするのにもお金を貯めたりするのに 時間がかかるので 一応産まれてから様子を見て 何か言われれば実家で寝泊まりしようかと思っています 一応直接的に何か言ってきたりはしないので まだ大丈夫かなと思うのですが 子供が産まれてからは心配ですね エスカレートしないといいのですが。

No.9 19/03/24 13:43
名無し 

>> 6 前スレうろ覚えですみません。 絶対に倒れない物が倒れましたね…。 確か、まだ入居して間もなく、近隣にも賃貸がないとかでしたよね。 困り… この仕切りがうつ伏せに倒れるなんて
絶対にあり得ないですよね…
後ろから何かで思い切り押さないと無理だと思います
コンクリートの重り四つもいれてるので
並大抵のことでは倒れないですし
この仕切りの裏に棒が何本も置いてあったので
それで下からグッと上げて倒したんだと思います。
一応写真と何日に倒されていたかなども
証拠として日記に書いています
部屋が空いていたらいいのですが
他が空いていないので移ることも無理なんですよね。
一応1ヶ月旦那とまた相談して見て
そこから管理会社に問い合わせて見ます。
相手にしてくれるといいのですが
倒されたという証拠がない事態で難しいですよね。
色々お気遣いありがとうございます。

No.10 19/03/24 13:45
名無し 

>> 7 これはひどいですね。 皆さんの意見を聞いて、どうにか犯人をつきとめてほしいものです。 これがもう3.4回目なので
流石に毎回これがうつ伏せで倒れるなんてことあり得ないと思うので
倒したに違いないと思っています
証拠がないのでまだ動けませんが
犯人はきっと隣の人なんでしょうね…
証拠を集めて警察に突き出してやりたいです

• << 17 証拠が揃うのは時間がかからないですかね? やはり被害届け出しただけでは、それだけ済まされてしまいますかね?

No.11 19/03/24 13:47
名無し 

>> 8 前スレにもレスした者だけど、思ったより酷い。 やっぱり早めの引越しをおすすめする。 産まれてくるお子さんにもなんかしそうなほど怖いね。 … 前にとレス頂いていたとは
ありがとうございます
お花もこんな感じなのが前もあって
両親からプレゼントしてもらったものなので
すごいショックでした。
産まれる子供と一緒に水をあげたりするのが
楽しみだったのですごく残念です。
引越しするのにもお金を貯めたりするのに
時間がかかるので
一応産まれてから様子を見て
何か言われれば実家で寝泊まりしようかと思っています
一応直接的に何か言ってきたりはしないので
まだ大丈夫かなと思うのですが
子供が産まれてからは心配ですね
エスカレートしないといいのですが。

• << 18 心が痛みますね。 綺麗なお花を平気でこのような姿にさせれる者は正常な精神の者ではないですね。

No.14 19/03/24 13:52
名無し 

>> 13 すみません、誤字りました
起き上がらせる前の写真です

No.15 19/03/24 14:14
名無し15 

見えない様に設置して犯人を特定した方がすっきりするかと思います
犯人が特定したら抑止のために 見える所にカメラを設置するのもいいかと

今後の対策を考えるためにも犯人の特定はしておいた方がいいと思います

• << 19 逆に見えるように設置したら 逆上しないでしょうか? 犯人は隣の部屋の方だとは思いますが 確信がある証拠がないので はっきり言えない状態ですね。

No.16 19/03/24 16:03
匿名6 

酷い…見れば見るほど自然じゃあり得ない…
たまたま後ろから竜巻かな?
ポルターガイストかな?
そんなレベルですね💧

監視カメラも良い物のほうがいいでしょうけど、出費抑えるならAmazonなどで中華産の安いものもあります。
スポーツ用の小さいカメラを植木鉢等で隠して置くのもいいです。
スポーツ用のは中華産で数千円であったと思います。
試しに買うにはいいです。
子供が産まれた後に撮影用にも使えますし、自転車に付けて追いながら撮影も出来ます。
海の中でも撮影出来ます。
画像は粗いかもしれないですが^^;
買えるなら高価なもの、お試しで使ってみたいなら安価なもの。
参考までに^^

犯人が引っ越す事になって平和に暮らせますように(祈)
倒されたお花が元気になりますように(願)

• << 20 竜巻やポルターガイストがないかぎり 無理ですよね 倒れ方的にも…(^_^;) 色々アドバイス頂きありがとうございます 出産やベビーグッズで今月お金が飛んでしまって 安いのを買うしかないですね 予算的にも一万円しないものがいいかなと思っています でも安いものは大抵映像が悪かったりしますよね。 一応ネットで色々と見てみます。 お花は少しずつ元気になっています ご心配頂きありがとうごばいます! このまま何もないことを願いたいです、

No.17 19/03/24 16:37
社会人7 ( ♂ )

>> 10 これがもう3.4回目なので 流石に毎回これがうつ伏せで倒れるなんてことあり得ないと思うので 倒したに違いないと思っています 証拠がない… 証拠が揃うのは時間がかからないですかね?
やはり被害届け出しただけでは、それだけ済まされてしまいますかね?

• << 21 時間がかかるとは思いますが 倒された映像や証拠がないかぎり なんとも言えないと思います。 今の手持ちにあるのが倒された写真だけなので 話しても相手にされないかと思います。 時間はかかるとは思いますが 確実な証拠があるだけで 警察も動いてもらえると思うので 時間はかかりますが頑張りたいです

No.18 19/03/24 16:43
社会人7 ( ♂ )

>> 11 前にとレス頂いていたとは ありがとうございます お花もこんな感じなのが前もあって 両親からプレゼントしてもらったものなので すごいシ… 心が痛みますね。
綺麗なお花を平気でこのような姿にさせれる者は正常な精神の者ではないですね。

• << 23 お花は両親からのプレゼントだったので すごく悲しかったです なのでこのようなことする人は 絶対に栽培してやりたいです 自分たちが引っ越しても次の入居者に 独自のルールを押し付けて 同じように嫌がらせすると思うので 今いっておかないとダメかなって思います

No.19 19/03/24 18:24
名無し 

>> 15 見えない様に設置して犯人を特定した方がすっきりするかと思います 犯人が特定したら抑止のために 見える所にカメラを設置するのもいいかと … 逆に見えるように設置したら
逆上しないでしょうか?
犯人は隣の部屋の方だとは思いますが
確信がある証拠がないので
はっきり言えない状態ですね。

No.20 19/03/24 18:28
名無し 

>> 16 酷い…見れば見るほど自然じゃあり得ない… たまたま後ろから竜巻かな? ポルターガイストかな? そんなレベルですね💧 監視カメラも… 竜巻やポルターガイストがないかぎり
無理ですよね
倒れ方的にも…(^_^;)
色々アドバイス頂きありがとうございます
出産やベビーグッズで今月お金が飛んでしまって
安いのを買うしかないですね
予算的にも一万円しないものがいいかなと思っています
でも安いものは大抵映像が悪かったりしますよね。
一応ネットで色々と見てみます。

お花は少しずつ元気になっています
ご心配頂きありがとうごばいます!
このまま何もないことを願いたいです、

No.21 19/03/24 18:30
名無し 

>> 17 証拠が揃うのは時間がかからないですかね? やはり被害届け出しただけでは、それだけ済まされてしまいますかね? 時間がかかるとは思いますが
倒された映像や証拠がないかぎり
なんとも言えないと思います。
今の手持ちにあるのが倒された写真だけなので
話しても相手にされないかと思います。
時間はかかるとは思いますが
確実な証拠があるだけで
警察も動いてもらえると思うので
時間はかかりますが頑張りたいです

No.22 19/03/24 18:38
社会人7 ( ♂ )

>> 21 主さんはレス者の方、一人一人に丁寧に返して偉いですね。
こんな犯人なんかに負けないでくださいね。
頑張ってください!

• << 24 ありがとうございます レス頂いた方皆さんに たくさんのアドバイス頂いて 嬉しかったです 旦那も仕事が忙しくてあまり迷惑をかけられないので 他の方にお話を聞いて頂いて 自分だけでは考えられないことを 色々教えて頂いたのでよかったです 負けないように頑張ります! ありがとうございます!

No.23 19/03/24 18:59
名無し 

>> 18 心が痛みますね。 綺麗なお花を平気でこのような姿にさせれる者は正常な精神の者ではないですね。 お花は両親からのプレゼントだったので
すごく悲しかったです
なのでこのようなことする人は
絶対に栽培してやりたいです
自分たちが引っ越しても次の入居者に
独自のルールを押し付けて
同じように嫌がらせすると思うので
今いっておかないとダメかなって思います

• << 48 ごめんなさい。 すごく不謹慎なんですが「成敗」ですよね? 隣の人を鉢で栽培してるのを想像してお腹がよじれるくらい笑っちゃいました。 お腹の手術して退院したばかりで痛みで大変でした(笑)

No.24 19/03/24 19:01
名無し 

>> 22 主さんはレス者の方、一人一人に丁寧に返して偉いですね。 こんな犯人なんかに負けないでくださいね。 頑張ってください! ありがとうございます
レス頂いた方皆さんに
たくさんのアドバイス頂いて
嬉しかったです
旦那も仕事が忙しくてあまり迷惑をかけられないので
他の方にお話を聞いて頂いて
自分だけでは考えられないことを
色々教えて頂いたのでよかったです
負けないように頑張ります!
ありがとうございます!

No.25 19/03/24 19:11
社会人7 ( ♂ )

>> 24 また余計なレスしてすみません。
主さんもわかってると思いますが嫌がらせを知る人は人の気持ちなど考えてません。
人の気持ちがあれば、こんなこと出来ません。
僕も同じ嫌がらせの被害者として気持ちがわかるから、このスレに目が止まりました。

No.26 19/03/24 19:15
名無し 

>> 25 ありがとうございます
嫌がらせされた経験がおありなんですね。
そうですね、まず人の物を壊す事態
おかしいですし
こうゆうことする人は自分が間違ったことはしていないという
考えなんでしょうね

No.27 19/03/24 19:37
社会人7 ( ♂ )

>> 26 主さんのトラブルが立証されれば器物損害罪になりますからね。
人のモノに平気に手を出せるのは人のモノと認識してないですからね。

• << 32 そうですね。 一応壊れているので器物破損にもできると思います 仕切りもここまでと言われた場所の 手前においていますし ある意味不法侵入もありえますね。 こうゆいことを平然とできるのは ほんとうに以上に思えます。

No.28 19/03/24 21:41
匿名28 

ペランダが繋がって
他人が入れるのが
変なアパートだね。

大家さんに
壊されないようなのを作って貰おうよ。

No.29 19/03/24 21:48
名無し 

>> 28 ベランダというベランダはないですが
仕切りはある感じですね
こういったアパート結構あると思います
前家族で住んでいたところもこういった感じでした

大家さんの連絡先がわからないのと
基本管理会社に連絡という形になります
管理会社に連絡しても
こちらで対応しますしか言わない感じです
対応もなにもされたことはないですが。

No.30 19/03/24 22:00
匿名28 

>> 29
犯人は誰か?とかじゃなく
一応警察に届けたらどうかな?

警察に届けたら証拠にもなりますし。

まあ、隣人ほど怖いものはないけど。

• << 33 写真だけだと動いてもらえないそうです。 倒され方が不自然でも もしかしたら強風で倒れたかもしれないですし 実際倒されたという確実な証拠がないかぎり 被害届も警察も動いてもらえないみたいです、、

No.31 19/03/24 23:22
匿名31 

ノートに記録も取っておきましょう

No.32 19/03/24 23:24
名無し 

>> 27 主さんのトラブルが立証されれば器物損害罪になりますからね。 人のモノに平気に手を出せるのは人のモノと認識してないですからね。 そうですね。
一応壊れているので器物破損にもできると思います
仕切りもここまでと言われた場所の
手前においていますし
ある意味不法侵入もありえますね。
こうゆいことを平然とできるのは
ほんとうに以上に思えます。

No.33 19/03/24 23:25
名無し 

>> 30 犯人は誰か?とかじゃなく 一応警察に届けたらどうかな? 警察に届けたら証拠にもなりますし。 まあ、隣人ほど怖いものはないけ… 写真だけだと動いてもらえないそうです。
倒され方が不自然でも
もしかしたら強風で倒れたかもしれないですし
実際倒されたという確実な証拠がないかぎり
被害届も警察も動いてもらえないみたいです、、

• << 36 確かに写真だけでは立証は無理ですが、証拠が取れた時の説明のためにノートに記録を残しておいた方が良いと言われたことがあります。 (例) 3/24 朝7時頃にベランダを見たら花壇が倒されていた。昨夜は何も起きていない。

No.34 19/03/24 23:31
匿名28 

>> 33 倒された時に警察を呼ばなきゃ。
主さんは絶対に触らないよーに。

私の知り合いは
庭先にカボチャ?だったかな?
置いてたから
警察を呼んだよ。

警察をよべば
もし犯人が隣人なら
イタズラも少しでも減るかもしれないし。

No.35 19/03/24 23:37
名無し 

>> 34 その場で警察呼べば対応していただけたかもしれません。
それも一つの案ですね。
自分の中では警察を呼んで
隣の方に警察が事情を話して
隣の方が逆上して直接的に何かしたり
エスカレートしないかが心配でした
引っ越しはまだ出来ない状態ですので
事がエスカレートして子供の泣き声にも反応してくるようになるのは
嫌ですし
静かに証拠集めをした方がいいのなという
考えでいました。

• << 38 主さんは 絶対に隣の人とは 言わないよーに。 ただ、怖くて警察を呼びましたで良いと思います。 確かに近隣の揉め事で 色々あるのはニュースでも見ますが、隠しカメラを着けて犯人がお隣さんだったとしても もうしません!とかで すぐ釈放されますよ。 警察を呼ぶかどうかは ご主人とよく話し合ってください。

No.36 19/03/24 23:38
匿名31 

>> 33 写真だけだと動いてもらえないそうです。 倒され方が不自然でも もしかしたら強風で倒れたかもしれないですし 実際倒されたという確実な証拠… 確かに写真だけでは立証は無理ですが、証拠が取れた時の説明のためにノートに記録を残しておいた方が良いと言われたことがあります。

(例)
3/24 朝7時頃にベランダを見たら花壇が倒されていた。昨夜は何も起きていない。

No.37 19/03/24 23:45
名無し 

>> 36 一応日記はつけて起きました
何月何日何時に自宅へ帰ると
仕切りを倒されていたと
一応証拠になることや
駐車場での出来事も事細かに
書いて起きました
アドバイスありがとうございます!

No.38 19/03/24 23:47
匿名28 

>> 35 その場で警察呼べば対応していただけたかもしれません。 それも一つの案ですね。 自分の中では警察を呼んで 隣の方に警察が事情を話して … 主さんは

絶対に隣の人とは
言わないよーに。
ただ、怖くて警察を呼びましたで良いと思います。

確かに近隣の揉め事で
色々あるのはニュースでも見ますが、隠しカメラを着けて犯人がお隣さんだったとしても
もうしません!とかで
すぐ釈放されますよ。

警察を呼ぶかどうかは
ご主人とよく話し合ってください。

• << 42 そうですね 隣の方という確実な証拠をもっていないので 決めつけた感じにしてしまうと 逆上してエスカレートしかねませんし 一応前に隣の方とトラブルがあったことは話すべきでしょうか?

No.39 19/03/25 05:38
匿名39 

これは酷い。怖いですね
引越しは考えてないとのことですが、
お金が貯まるまでご実家にお世話になるのはダメでしょうか?
こんなことする人が近くにいるなんて怖すぎます。主様の体や心も大変な時に要らぬ心労したくないですね
産まれてくる赤ちゃんの事も心配です、絶対いちゃもんつけてきそう(><)

• << 43 これが3.4度目なので 流石に辛いです。 このようなことをする人の神経を疑います… 両親から頂いた大事なお花さえ 仕切りが倒されてめちゃめちゃですし 許せません。 一応両親共話し合って 現在病気持ちなので産後酷くなるらしく それも含めて赤ちゃんの様子も見て 実家に何日かお世話になろうかと思っています 色々ご心配頂きありがとうございます

No.40 19/03/25 05:57
匿名40 

主さんおはようございます。
日記には、その日の天気やその日見たテレビの内容を書いておくと、信憑性が増します。
(例
○月○日晴れ。午後に少し雨が降った。

モーニングバードで羽鳥さんが「赤パジャマ青パジャマ」を噛んでしまった。

お昼バイキングで坂上忍とタモリが〇〇について話していた)

• << 44 おはようございます そうですね、日記に天気など事細かに書いておくと 風が強かったりしなかったかとかわかりますし 些細なことでも書いておいた方がいいですね アドバイスありがとうございます!

No.41 19/03/25 06:30
匿名40 

警察は被害届より刑事告訴状、刑事告発状の方が動いてくれますよ。
器物破損は刑法261条ですから。

• << 45 なるほど 警察にお話しする時は そのような感じだ動いてもらえるように 聞いて見ます アドバイスありがとうございます!

No.42 19/03/25 06:37
名無し 

>> 38 主さんは 絶対に隣の人とは 言わないよーに。 ただ、怖くて警察を呼びましたで良いと思います。 確かに近隣の揉め事で 色々あ… そうですね
隣の方という確実な証拠をもっていないので
決めつけた感じにしてしまうと
逆上してエスカレートしかねませんし
一応前に隣の方とトラブルがあったことは話すべきでしょうか?

No.43 19/03/25 06:40
名無し 

>> 39 これは酷い。怖いですね 引越しは考えてないとのことですが、 お金が貯まるまでご実家にお世話になるのはダメでしょうか? こんなことする人… これが3.4度目なので
流石に辛いです。
このようなことをする人の神経を疑います…
両親から頂いた大事なお花さえ
仕切りが倒されてめちゃめちゃですし
許せません。
一応両親共話し合って
現在病気持ちなので産後酷くなるらしく
それも含めて赤ちゃんの様子も見て
実家に何日かお世話になろうかと思っています
色々ご心配頂きありがとうございます

No.44 19/03/25 06:42
名無し 

>> 40 主さんおはようございます。 日記には、その日の天気やその日見たテレビの内容を書いておくと、信憑性が増します。 (例 ○月○日晴れ。午… おはようございます
そうですね、日記に天気など事細かに書いておくと
風が強かったりしなかったかとかわかりますし
些細なことでも書いておいた方がいいですね

No.45 19/03/25 06:43
名無し 

>> 41 警察は被害届より刑事告訴状、刑事告発状の方が動いてくれますよ。 器物破損は刑法261条ですから。 なるほど
警察にお話しする時は
そのような感じだ動いてもらえるように
聞いて見ます

No.46 19/03/25 08:16
匿名46 

大家さんは、お隣さんがトラブルメーカーだとわかっているのではないですか?

まだ一ヶ月とは言え、倒されたことを言えば、あっまたか!とすぐ理解してくれるように思います。対応してくれるかはわかりませんが…。

私なら、以前の住人の方と何かトラブルがあったのかも聞きます。

• << 52 以前に何かトラブルはあったかと思います リフォームされて室内もきれいで アパートの場所もそこそこいいところなのに 半年は空き部屋だったらしいので またかと思って動いてもらうより あーまたこの人かめんどいなあと思う方かと思います 実際に駐車場の件でも 管理会社にご連絡して各部屋の人に 手紙でちゃんとした指定の駐車場を お送りしますという話でことはおさまったのに 手紙が一切回っていなかったりしましたし 管理会社も早々動いてもらえないです

No.47 19/03/25 09:31
匿名 ( ♀ WB94Sb )

一番はやいのは引っ越しすることだと思いますが、事態を放置したら、また次の被害者が出ますよね…
役所の、地域の相談室みたいな所とか、念のために交番や、自治会の会長さんとかに相談しておいたほうがいいと思いますが。
動いてもらえるかわかりませんが、具体的な報告があれば、心ある人達は何か有効なアドバイスや、対策対応をしてくれると思います。

嫌がらせする人は、「嫌がらせして何が悪い」という考えで懲り固まっているというか、人に害を及ぼす疾患を抱えているんだと思います。
長年の習慣というのもあるんでしょう。
本当は、周囲の人達が、「人が嫌がる事をしたらダメでしょう」と言わないといけなかったんでしょうが、自分達の安全も脅かされたくないでしょうから。

本当は、職業として地域の安全、生活を守る人達に、働いて欲しいものです。

• << 53 一応相談という形で話してみようかと思います 本当は管理会社がやることなのに 何もしてくれないので不便です。 アドバイスありがとうございます!

No.48 19/03/25 12:30
名無し48 ( ♀ )

>> 23 お花は両親からのプレゼントだったので すごく悲しかったです なのでこのようなことする人は 絶対に栽培してやりたいです 自分たちが引っ… ごめんなさい。
すごく不謹慎なんですが「成敗」ですよね?
隣の人を鉢で栽培してるのを想像してお腹がよじれるくらい笑っちゃいました。
お腹の手術して退院したばかりで痛みで大変でした(笑)

• << 54 そうですね笑 誤字りました

No.49 19/03/25 12:50
匿名49 

酷い。惨すぎる。

それでも
引っ越さないご主人
て、
家族に落ち度な無くても
キチガイが隣なら
引っ越します。

お金無いなら
現状をご実家に話されて
ご実家からお金借りれば

• << 55 両親もまた実際に隣の人がやった証拠がない限り なんとも言えないと行っていますし お金を借りるとしても 実家にも色々と事情があるので あまりお金の件で頼りたくはないんですよね 一応カメラをつけて様子見をしようかと思います。

No.50 19/03/25 12:52
匿名50 

本来ベランダは共用部であり、避難経路でもあるので、こういった仕切りを置く事自体禁止です。

簡単に破られる間仕切り版を施工時から設置されているのが大半かと。

管理会社もキチガイ隣人との間の事なので許したんでしょうね。

ところで、証拠を集めて警察に言うとは?
被害届を出すのではなく?

言っただけで動いて貰えるんでしょうか?
良くて注意して貰えるくらいでは。

• << 56 一応管理会社に許可を得ておいているので そこは問題ないかと思いますよ 仕切りで道が全てふさがっているわけではありませんし 勝手においているわけでもなければ 置く前に許可を得ておいているので どちらかというと隣の方が 道を塞いでいるかと思います ベランダにはこの仕切りしかおいていませんが 隣の方は散々家電やタイヤなどおいていますし 証拠集めをして警察にいくというのは 被害届のことですね 説明不足ですみません
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する