注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

不倫?確定しないうちに喧嘩になってしまった

レス9 HIT数 1140 あ+ あ-

既婚者
19/03/10 18:49(更新日時)

28歳結婚5年目子なしです。
旦那37歳会社経営者
現在不妊治療中です。
会社を始めたのは3年前で協力してやってきたつもりです。
私は旦那の会社で経理の仕事をしています。

先日私が携帯を見てしまったことから旦那がキャバクラの女性と店の外であってることが発覚しました。
きっかけは事故的に見てしまったことですが結局前後のやりとりも見てしまったのでそこは完全に私が悪いです。
黙っていようと思ったのですが旦那が見られたことに気づいたのかかまかけるようなことばかり言ってくるので旦那は携帯見たといえばそれを責めて離婚だなどと話を持って行きたいのかと思い、
キャバクラの女性と店の外であってる、2人で食事に行ったと言う事実しかわからない状態で携帯を見たことを白状しました。
不妊治療していることもあり、もしバレればこれで別れられるなどと考えてたら子供作ってもまずいなと思い話し合う道を選びました。
ところが旦那の言い分はお前が浮気してもいいと言ったからしただけで食事だけだし何も問題はないはずだ、むしろこんなライン程度で騒ぐのは浮気していいよと言って俺を嵌めたのか?と怒り出しました。
私は確かに浮気してもいいと言っていましたがそれは会社経営者の立場で取引先との飲み会やそう言う付き合いもあるだろうと、そこで奥さんが厳しくて付き合えませんという男性になって欲しくないと言う思いからでした。
まさかキャバクラの女性と2人で食事に行ったことがバレても何も悪くないと言われるとは思ってなかったです。
そのことを伝えると
浮気してもいいと言ったのに本当はダメで俺を騙した、手のひらを返したお前とまぁ何も悪いことはしてないけどお前を傷つけたならそれは悪いから今回のことはお互い様で手討ちにしようと言ってきました。
納得できません。
旦那は取引先に誘われてどこに何時に飲みにいくとかなり巧妙に嘘をついていました。
キャバクラの女性と2人で食事に行く日もお付き合いも大変だねと言う気持ちで労わりつつ、私が駅まで送って行きました。
飲みに行く日のためにアイロンまでかけた服を着て恥かかないようにとお金を多めに持たせて頑張ってねと送り出して女性と2人で食事に行ってたこともショックですし、色々嘘ついたくせにお前がいいと言うから悪いと思ってなかったと言う旦那の言い分に納得できません。私がおかしいですか?
浮気してもいいと言った言葉に誤解があったかもしれないけどしてもいいと言っただけで浮気してこいと言ったわけでもないのに女性と2人で食事にいき、それを悪くないと言う旦那。もう訳が分からなくて他の人の意見を聞いてみたいです。

No.2809110 19/03/04 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/04 16:43
通行人1 

浮気や喧嘩ができるのは
健康な証です。

羨ましいです。

No.2 19/03/04 17:08
匿名2 

取引先との飲みが主の中で浮気だったなら、浮気していいよは迂闊でしたね。
男性は単純なので、深くは考えませんよ。
浮気は限定したものではなく、全て等しく浮気は浮気。
首輪が外れた犬は走り回る。

No.3 19/03/04 17:15
既婚者0 

>> 2 取引先との飲み会は浮気ではないです。
それはなんとも思ってないです。
女性と2人で私に嘘をついてた会ってたことが浮気だとおもいました。
バレなければいいと言うのも本音ですがバレても悪くないと言うのが理解できないです。

No.4 19/03/04 17:41
匿名4 

携帯を見たら旦那から離婚の話しが出る可能性があるって 既に終りに近い夫婦関係なの?

思いもしない展開になり主さんも離婚に持って行きたい感じもします。

スレからはお互い様で手打ちが正解かと思うけど。

• << 6 自分ですごく仲の良い夫婦だと思ってました。 こんなに幸せでいいのかなと不安になるくらいと常々言っていたくらい。思いもしない展開になって動揺してるのは事実です。 私自身離婚に持ってきたいのか結末を用意できてません。

No.5 19/03/04 17:47
匿名5 

主さんの浮気していいという意味がわからない。
バレないように深入りしない程度の女遊びはOKと捉えてしまう。
厄介なのは寛大なふりして全然そうでない妻なら嘘つきと誤解されるよ。
経営者として接待のお付き合いは一切咎めないならわかりますが。

• << 7 まさにバレないように深入りしないような遊びはオッケーのつもりで言ってました。 でも旦那は新しい愛人ができましたって紹介してもいいって意味だと捉えたらしいです。 お付き合い関連は好きにしてくれて構わないと思ってるけどキャバクラの女の人と2人きりで出かけることはお付き合いのうちではないし、バレたらせめて反省た態度取ってくれが本音です。 ごめんなさいと言ってくれたら家庭が大事なんだと遊びには目を瞑るつもりだったのに俺は悪くないばかり主張されてどんどんイライラしてしまいます。

No.6 19/03/04 18:36
既婚者 

>> 4 携帯を見たら旦那から離婚の話しが出る可能性があるって 既に終りに近い夫婦関係なの? 思いもしない展開になり主さんも離婚に持って行きたい… 自分ですごく仲の良い夫婦だと思ってました。
こんなに幸せでいいのかなと不安になるくらいと常々言っていたくらい。思いもしない展開になって動揺してるのは事実です。
私自身離婚に持ってきたいのか結末を用意できてません。

No.7 19/03/04 18:40
既婚者 

>> 5 主さんの浮気していいという意味がわからない。 バレないように深入りしない程度の女遊びはOKと捉えてしまう。 厄介なのは寛大なふりして全然… まさにバレないように深入りしないような遊びはオッケーのつもりで言ってました。
でも旦那は新しい愛人ができましたって紹介してもいいって意味だと捉えたらしいです。
お付き合い関連は好きにしてくれて構わないと思ってるけどキャバクラの女の人と2人きりで出かけることはお付き合いのうちではないし、バレたらせめて反省た態度取ってくれが本音です。
ごめんなさいと言ってくれたら家庭が大事なんだと遊びには目を瞑るつもりだったのに俺は悪くないばかり主張されてどんどんイライラしてしまいます。

No.8 19/03/10 17:20
通行人8 

訳が分からなくなったとのことですが、あなたどうするんですか。
良いか悪いかは色々あるとして、夫の手打ち申し出を断るんですか。断れば離婚ですか。離婚まではいかなくても慰謝料でも取りますか(無理ですけど)。
イライラするのはあなたの独り相撲で勝手だけれど、じゃあ、その結果、あなたは離婚を覚悟しているのか。していないなら手打ち以外に道はないでしょ。そのために今後の夫婦の関係について前向きに話し合うというならともかく、イライラしちゃうってのは、お子ちゃまとしか言えないでしょう。

No.9 19/03/10 18:49
離婚検討中9 ( ♀ )

言葉の解釈のすれ違いですね。
そして、事故で携帯を見てしまったことからの主さんの事への見切り発車。

ただ、旦那さんがかまをかけてくるということは、何とか見たことをあなたの口から白状させたいからでしょう。そして、そのうえで自分が悪くないということを言いたい。それとも、ばれたとしても何も言わない不安(悪いことをしている自覚)に晒されるのが嫌。違うのかな。
見られたなと思っても、奥さんが何も言わなければしまったなと思いながら男性は日々過ごすものだと思っていたけど、わざわざ仕向けるようにする人もいるんですね。

ただ、浮気の内容に関しては経営者の立場云々を主さん持ちだしてるけどそこは関係無く、してよければどんな浮気でもokだと解釈されても仕方ないと思うな。

主さんを傷つけたから手打ちという旦那さんをこの際は受け入れた方が丸く収まると思う。ただ、主さんの嘘を付かれたという気持ちもわかる。そこをはっきりと、女性と二人で出かけると言われたら納得できていたかもしれないけど。

言葉の解釈で、ご主人が自分が悪くないと言うのも今回は致し方ないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧