注目の話題
予想でいいのですが...
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

浮気されたら離婚が正解なの?😥

レス145 HIT数 9327 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/12/31 18:43(更新日時)

旦那さんに浮気されたらとりあえずみたいに離婚離婚…とレス付くのが違和感あるんですが😥ネットだからですかね?家族や友人知人は離婚はしちゃダメと言う人ばかりなんですよね。母子家庭の人達ですら離婚しない方がいいよって言ってます。この違いってやはりネット上の他人事だからですかね?

No.280291 08/12/18 18:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/18 19:30
専業主婦1 

ただ、単に離婚反対の人が意見言わないか、まだ未婚女性の投稿があるからじゃない?

私も、軽い浮気程度なら離婚はしなくて良いと思いますよ。

主さんがしっかりと定職について生活に余裕があれば別ですがね。

主婦なら、熟年離婚を勧めますよ。旦那が定年を迎えるまでに資格や職を持ち離婚!

• << 3 そういう事なんですかね…😃離婚者ではなく未婚者が多いという事ですか。なるほど納得しました😃他に両親不仲で育った方からもレスがついた事があって…子供の為に離婚しないなんて言い訳だとか…💧それに対して、ではあなたの親が離婚してたとしたら母親と父親どちらを選んでましたか?選べましたか?という問いに答えてくれた方は一人もいず…😠なんだかモヤモヤしてしまって😠

No.2 08/12/18 19:35
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 私も主さんと同じ事思ってましたよ
すぐ離婚した方がいいと回答あるけど、もう少し時間かけてみるのも…と思います。私も熟年離婚考えてひそかに行動してます💪

• << 4 同じ方もいらっしゃるんですね😃なんだかホッとしました😃ちなみに私も子供らが自立してからの離婚を考えて生活してます。

No.3 08/12/18 19:47
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 ただ、単に離婚反対の人が意見言わないか、まだ未婚女性の投稿があるからじゃない? 私も、軽い浮気程度なら離婚はしなくて良いと思いますよ。 … そういう事なんですかね…😃離婚者ではなく未婚者が多いという事ですか。なるほど納得しました😃他に両親不仲で育った方からもレスがついた事があって…子供の為に離婚しないなんて言い訳だとか…💧それに対して、ではあなたの親が離婚してたとしたら母親と父親どちらを選んでましたか?選べましたか?という問いに答えてくれた方は一人もいず…😠なんだかモヤモヤしてしまって😠

No.4 08/12/18 19:54
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 私も主さんと同じ事思ってましたよ すぐ離婚した方がいいと回答あるけど、もう少し時間かけてみるのも…と思います。私も熟年離婚考えてひそかに行… 同じ方もいらっしゃるんですね😃なんだかホッとしました😃ちなみに私も子供らが自立してからの離婚を考えて生活してます。

No.5 08/12/18 20:23
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 2番です。私も旦那から離婚してくれと言われ混乱して誰にも言えずここの掲示板に書いたら、すぐに離婚‼我慢するのおかしい‼としか回答ありませんでした💦私はなんか違うとモヤモヤした気持ちが残りました。我慢した生活も辛いけどもう少し時間かけてみても…子供もいるしと結局自分で結果出しました。子供が学生終わったらその時点で考えると… 今は自立しなきゃと頑張ってます💪

• << 8 ですよね…😥子供いたら夫婦二人だけの気持ちで決められる事じゃあないのに…😥って思います。なんか、夫婦二人の気持ちが一番大事‼みたいな…?私にとってはむしろ家庭って子供を中心とした塊であり、子供を育てる場という要素が強いので…それを無視して夫婦中心な意見には違和感があるんですよね~😠
  • << 77 それやったら 最初から こんなとこで スレたてんなょ(失笑)

No.6 08/12/18 20:40
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

私も思ってました
ちょっと腹立つくらいでした

夫婦間の悩みのスレにはほとんど
離婚すれば?
私だったら離婚する❗
ってレスがありますよね

スレ主と同じように悩んでたらって考えたらそんな簡単に「離婚」ってレスできないと思うんです

私はレスする人たちは
☝自分が今離婚を考えるような悩みがないから

☝他人事だから

☝独身

の人なんだろうと思います

(もちろん経験者さんからもあると思いますが)

恋人じゃないんだから簡単に離婚できませんよね。

ちなみに私は親が離婚したので
普通の家庭だったらって想像する事があります

できれば自分は離婚したくないです

だから子供が成長するまで離婚しないってのもわかります

もちろん長年不倫されてたり、借金つくりまくって家計がやっていけない、DVなら
逆に自分、子供の為にすぐ離婚したほうがいいと思いますが。
基本
様子見たり、話し合いだと思います

ほんと適当に離婚なんていうな❗って思います

長文、乱文失礼しました

No.7 08/12/18 20:59
匿名さん7 ( ♀ )

浮気をどう考えるかにもよるし、各家庭の事情があるから正解、不正解は結果論でしかないと思います
あと浮気をどう考えるかにもよりますよね。男の浮気は仕方ないと思う人もいるし、浮気されて傷ついても、旦那さんが好きな人もいるし・・・
私の周りでは浮気をするってことは、家族のことを裏切る行為、子どもと奥さんが傷つくことをできるなんて最低な人間という考えが多いので、浮気=離婚っていう考えの人が多いです
それと経済的に自立してる方が多いのも一つの理由だと思います
ただ離婚するにも、子どもがいたり、奥さんが自立し子どもを育てられるのか?、奥さん自体もだらしなく原因があったり、など一概に浮気=離婚は勧められないと思います
でも、ここで浮気をされてる方って、浮気だけじゃなく、DV、借金、浮気を繰り返す、など問題をいくつも抱えてる方が多いし、お互いが険悪になって浮気をしてしまったというより、本当に家族のことを考えてない、何より自分優先の旦那さんが多く、今回乗り越えてもまた繰り返す可能性が高いと判断して離婚を勧められるんじゃないですか?

• << 10 そうなんですよ、各家庭の事情や本人の経済力、浮気以外の問題有無とか色々な要素を見た上で離婚した方が…というのなら私も何とも思わないのですが。ほとんどがスレ本文ではそこまでの詳細は書かれていないにも関わらず、第一声から離婚‼なんですよ💧養育費の相場や統計上の支払い状況なんかも知らなそうな方が慰謝料養育費ガッポリもらって‼とか、あんたスレ主の家計や財産どんだけ把握してるの💧とツッコミたくなるようなのも…😠浮気に対する考え方の違いも大きいのでしょうね。

No.8 08/12/18 21:15
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 2番です。私も旦那から離婚してくれと言われ混乱して誰にも言えずここの掲示板に書いたら、すぐに離婚‼我慢するのおかしい‼としか回答ありませんで… ですよね…😥子供いたら夫婦二人だけの気持ちで決められる事じゃあないのに…😥って思います。なんか、夫婦二人の気持ちが一番大事‼みたいな…?私にとってはむしろ家庭って子供を中心とした塊であり、子供を育てる場という要素が強いので…それを無視して夫婦中心な意見には違和感があるんですよね~😠

No.9 08/12/18 21:32
♂ママ0 ( ♀ )

離婚すれば?私だったら離婚する。程度なら同じよう考えてスルーできるんですが…😠
離婚しない人に対して批判的?なレスつける方もいるんですよね😥離婚しないなんてプライドないのかとか、経済的に自立できないからパラサイトしてるだけだろとか…😥
どういう人なんだろう?って思いますね。
もしかして既婚者と付き合ってる人なのか?😒とかどれだけ稼いでる女性なんだろう?😥とか。
私は仕事柄、母子家庭の人の知り合いが多かったので、母子の現実を知ってるのでね😠
男並みに稼いで手当ても貰わず母子やってる方なんて一握りなのに、そんな理想論を見知らぬサイト利用者に押し付けるか~?💧と。

No.10 08/12/18 21:49
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 浮気をどう考えるかにもよるし、各家庭の事情があるから正解、不正解は結果論でしかないと思います あと浮気をどう考えるかにもよりますよね。男の浮… そうなんですよ、各家庭の事情や本人の経済力、浮気以外の問題有無とか色々な要素を見た上で離婚した方が…というのなら私も何とも思わないのですが。ほとんどがスレ本文ではそこまでの詳細は書かれていないにも関わらず、第一声から離婚‼なんですよ💧養育費の相場や統計上の支払い状況なんかも知らなそうな方が慰謝料養育費ガッポリもらって‼とか、あんたスレ主の家計や財産どんだけ把握してるの💧とツッコミたくなるようなのも…😠浮気に対する考え方の違いも大きいのでしょうね。

No.11 08/12/18 22:13
♀ママ11 

私も子供のために離婚しない派(子供が結婚したら離婚したいです)ですが、ネットだとそういう意見は、逆に子供のためにも離婚すべき❗って責められますよね。
現実には堪えてる人のが圧倒的に多いのに。
やっぱり他人事だからじゃないかな。実際にその立場にならないと見えないことはたくさんありますからね。
親や親友は自分に置き換えて考えてくれるから、浮気ぐらいじゃ離婚するなって言うんじゃないでしょうか…

No.12 08/12/18 22:38
♂ママ0 ( ♀ )

>> 11 やはり他人事だからというのが強いですかね?😥うちの場合子供はパパ大好きっ子なので、子供の為に離婚というのも理解できずにいました😠この子は絶対私ともパパとも離れたくないだろうと確信持てますからねぇ😠それが我が家の答えだったわけですが…゛子供の為゛は言い訳だ!の批判レスが意味不明で😣

No.13 08/12/18 22:56
匿名さん2 ( ♀ )

>> 12 私も散々批判されました。強い人いるんだなぁと逆によんでて落ち込んでしまって…💧そうじゃなくて一緒に考えて貰いたくてレスしたのに💦でもこう言う人は離婚と切羽詰まった事ないから言えるんじゃないかと思ってみたり…
批判しか出来ない人いるんだなぁと改めて気付かされました😂😂

• << 20 強いのか感情的にあまり考えずに突き進むタイプの人なのかはわかりませんけどね😥離婚した方が精神的にラクになるよとか同じ立場で別見解って感じならともかく批判する意味がわからないですよね😠そういうレスには愛を感じないですよね😂
  • << 41 再レスです。 6番さんと同じです。 付け加えるならば、 そういうあおり立てる意見の人達は、[離婚していないから。]打と思いますよ。もし本人が離婚経験者なのに、そんなの離婚しちゃえという人間は、浅はかとしかいいようがないです。 上辺でしょうかね。 これが親兄弟なんかにいたら、厳しいですね

No.14 08/12/18 23:01
匿名さん14 ( ♀ )

主さんに同感‼‼‼
本当、簡単に離婚!離婚!って言い過ぎ💧
夫婦不仲が子供には良くないとか?修復とかそう見せない最大限の努力をしてる夫婦だって中にはいますよ⤵
私も浮気された立場で当初はここでの意見の行き交いに浮き沈みばかりしてました😢離婚をしないのはオカシイみたいな発言に何度、ヘコんだか…。
今は少しだけ強くなって「賢く離婚」っていい聞かせながら日々育児に追われてマス😅離婚はいつでも出来るんですから。
いつか、しなくて良かったと心から思える日が来るかもしれませんし(笑)

個人的には簡単に離婚をするのは「逃げ」になるような気がするんです。悩まずラクになりたいって💧
努力して我慢もした上で限界ならケジメの為にも離婚ってならわかりますけどね。
やはり未婚や浮気された経験のない方とか他人事としての発言なんだろうなって最近は思うようなりました。

• << 21 ほんと同じように思います😃ただ私たちみたくまだ離婚に行動を移すまで追い詰められてない状況って、ある意味選択肢がある分幸せなのかもしれませんね。逆に私たちは今すぐ離婚‼と追い詰められた経験がないからわからないのかな?とか思ってみたり😃

No.15 08/12/18 23:35
♀ママ15 ( ♀ )

私も、子どもの為に離婚しないって言う考え、十分ありだと思います。
ホント家庭って夫婦二人だけのものじゃない。
でも個人的には…
私も旦那に浮気されましたが、離婚しないのはこんな旦那でもまだ好きだからです。正直に言うとその一点だけ💧
もし旦那に気持がなくなったら、子どもたちには悪いけど、すぐ別れちゃうかも😅
熟年までなんて待てない💧私もできれば、今度こそ素敵なパートナーに巡り会いたいし。
母性が少ないのかな?

• << 22 好きなら別れる必要なんてなおさらないんじゃないですか?😃私は旦那への感情は変質しちゃいましたから、旦那LOVE💖な気持ちでいられるの羨ましいです😂

No.16 08/12/19 00:04
匿名さん16 

私は離婚してますが、身内や友達が離婚考えだしたら、一度は止めますよ。
離婚後の苦労知ってるし、修復出来るものなら して欲しい した方が良いと思いますし。
若い時 彼氏の愚痴言う子に「そんな男別れなよ!その方が幸せになれるって」 って言う人間沢山いましたが(私も経験ありますが)
そのノリに近い人もいると思います。

• << 25 私の周りは16さんみたいな方ばかりなんですよ😃だからネットで離婚レスが多くて驚きました。私も昔はそんな彼氏別れてももっといい人いるよ~ってノリでしたが、結婚と恋愛は別物だと感じてるのでそのノリに違和感があります。やはりそういうのは未婚者のレスという答えが濃厚そうですね😠

No.17 08/12/19 10:13
匿名さん17 ( ♀ )

>> 16 逆に主婦で浮気や不倫してる人や、て旦那には愛情ないけど子供の為だとか、今すぐは行く所も無く旦那に内緒で離婚の準備お金を貯めてるとかってスレを見ると、子供の為とかお金の為とか都合の良い言い訳で結局離婚する勇気が無いだけに感じますね。
普段の旦那さんの生活態度や性格等の事で離婚したいとかなら、何も今すぐ離婚までしなくても話し合うとか様子見るとかお互いが良い方向に勧む様にと思いますし、旦那さんの浮気も許せる範囲とそうでない場合があるけど、それでも好きで別れられないから離婚せずサイトに相談してるのだとは思いますけど。
私はバツイチ子持ちですが、本気で離婚考えてて離婚する人は こんな場に相談しないし、サイト開いて回答見たり返事してる余裕なんか無いはずです。

• << 26 うーん…浮気されても離婚するほど苦痛じゃない、割りきって生活できるって人なら、別に離婚しなくていいんじゃないですかね?😥好きじゃなくなったら離婚しなくちゃいけないなんて…法律でも誰が決めたわけでもないですしね。離婚する為の事前準備もやって当たり前だと思うんですよね😥離婚したら自分だけじゃなく子供も生活がガラリと変わるわけですし、通常二馬力で育てるものを一馬力でやっていくわけですからかなり入念に準備すべきと思うんですがね…😠離婚経験者が実際にどんな条件で離婚に踏み切ったのか聞いた事はありませんが、私なら半年分の家賃生活費と新生活の敷金や家具家電費用を貯蓄、手取り25万前後の仕事に就いていてやっと離婚に踏み切れそうです。それでも中学高校大学と、お金は足りなくなっていく見積もりですが…💧

No.18 08/12/19 10:20
♂♀ママ18 ( ♀ )

皆さんに全く同感。
前 キチンと冷静に返事を返すスレ主(夫婦間修復中)に 離婚派レス者が「つべこべ言わず さっさと別れろ❗」とキレてるのを見て そんなに修復が羨ましいのかなと可哀想になりました。

• << 27 え~そんな人いたんですか😲不倫相手の立場の人だったんでしょうかね?コワイですね😱

No.19 08/12/19 14:35
♀ママ19 ( ♀ )

家族や友人、知人も他人事といえば他人事なんじゃないですか?

『浮気=離婚』これが正解だとは言えませんし、不正解だとも言えません。

なぜなら離婚して良かったと思う人もいれば、離婚しなければ良かったと後悔する人もいるからです。

• << 28 まぁ…最終的に決めるのも自分の選択に責任持つのも自分自身でしかないですからね😃ただ諦めない‼っていう人に対して諦めろ‼諦めないお前はおかしい的なレスってなんの意味があるのかなーって💧

No.20 08/12/19 16:09
♂ママ0 ( ♀ )

>> 13 私も散々批判されました。強い人いるんだなぁと逆によんでて落ち込んでしまって…💧そうじゃなくて一緒に考えて貰いたくてレスしたのに💦でもこう言う… 強いのか感情的にあまり考えずに突き進むタイプの人なのかはわかりませんけどね😥離婚した方が精神的にラクになるよとか同じ立場で別見解って感じならともかく批判する意味がわからないですよね😠そういうレスには愛を感じないですよね😂

No.21 08/12/19 16:17
♂ママ0 ( ♀ )

>> 14 主さんに同感‼‼‼ 本当、簡単に離婚!離婚!って言い過ぎ💧 夫婦不仲が子供には良くないとか?修復とかそう見せない最大限の努力をしてる夫婦だっ… ほんと同じように思います😃ただ私たちみたくまだ離婚に行動を移すまで追い詰められてない状況って、ある意味選択肢がある分幸せなのかもしれませんね。逆に私たちは今すぐ離婚‼と追い詰められた経験がないからわからないのかな?とか思ってみたり😃

No.22 08/12/19 16:22
♂ママ0 ( ♀ )

>> 15 私も、子どもの為に離婚しないって言う考え、十分ありだと思います。 ホント家庭って夫婦二人だけのものじゃない。 でも個人的には… 私も旦那… 好きなら別れる必要なんてなおさらないんじゃないですか?😃私は旦那への感情は変質しちゃいましたから、旦那LOVE💖な気持ちでいられるの羨ましいです😂

No.23 08/12/19 16:26
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

離婚経験者です。
わたしは自分の場合は離婚してよかったと感じます。わたし自身も人間として成長できました。
でも、他の人が同じかどうかなんてわかりません。

スレッドの投稿だけでは、情報が少ないですから、書いてある事から客観的に判断すると「そんなのすぐ離婚」となるのでは。
知人友人はいろいろなことを知っているから、端的な判断はしないのでしょう。

• << 29 そうですか…うちは修復の努力によって自分が成長したり色んな勉強をしたなと思ってます😃離婚も修復も正解不正解は人それぞれですよね。情報不足だと逆にアドバイスしにくいものだと思いますが、あまり考えずにとりあえず離婚とレスする人がいるだけなんですかね。

No.24 08/12/19 16:26
♀ママ11 

浮気っていう言葉が少々軽く感じるので、多くの人は「そのくらいなら修復したほうが」と思うんじゃないですかね?
これが不倫だと「同じ相手」と「つきあっている」という印象なのでまた違うかも…

やはりよほどのこと(暴力や返せない額の借金など)ではない限り、離婚してよかった!と心から思ってる人はあまりいないと思います。離婚までも悩み、してからも現実の生活に悩み…自分だけの問題ではないですし。
離婚を悩んでいるのはほんの少しの(修復の)可能性を信じている、もしくは信じたいからだと思います。一刻も早くしなければならない離婚なんてわずかだと思うし(そういう場合もあまりこういう場では相談しないでしょうし)、やっぱり悩んでいる人には修復の道を考えてあげるのが思いやりではないかと思います。もちろん最終的に決断するのは本人ですから…

• << 30 私もそう思います😃なんだかモヤモヤした言いたい事を言っていただいたようです。

No.25 08/12/19 16:29
♂ママ0 ( ♀ )

>> 16 私は離婚してますが、身内や友達が離婚考えだしたら、一度は止めますよ。 離婚後の苦労知ってるし、修復出来るものなら して欲しい した方が良いと… 私の周りは16さんみたいな方ばかりなんですよ😃だからネットで離婚レスが多くて驚きました。私も昔はそんな彼氏別れてももっといい人いるよ~ってノリでしたが、結婚と恋愛は別物だと感じてるのでそのノリに違和感があります。やはりそういうのは未婚者のレスという答えが濃厚そうですね😠

No.26 08/12/19 16:57
♂ママ0 ( ♀ )

>> 17 逆に主婦で浮気や不倫してる人や、て旦那には愛情ないけど子供の為だとか、今すぐは行く所も無く旦那に内緒で離婚の準備お金を貯めてるとかってスレを… うーん…浮気されても離婚するほど苦痛じゃない、割りきって生活できるって人なら、別に離婚しなくていいんじゃないですかね?😥好きじゃなくなったら離婚しなくちゃいけないなんて…法律でも誰が決めたわけでもないですしね。離婚する為の事前準備もやって当たり前だと思うんですよね😥離婚したら自分だけじゃなく子供も生活がガラリと変わるわけですし、通常二馬力で育てるものを一馬力でやっていくわけですからかなり入念に準備すべきと思うんですがね…😠離婚経験者が実際にどんな条件で離婚に踏み切ったのか聞いた事はありませんが、私なら半年分の家賃生活費と新生活の敷金や家具家電費用を貯蓄、手取り25万前後の仕事に就いていてやっと離婚に踏み切れそうです。それでも中学高校大学と、お金は足りなくなっていく見積もりですが…💧

No.27 08/12/19 16:59
♂ママ0 ( ♀ )

>> 18 皆さんに全く同感。 前 キチンと冷静に返事を返すスレ主(夫婦間修復中)に 離婚派レス者が「つべこべ言わず さっさと別れろ❗」とキレてるのを見… え~そんな人いたんですか😲不倫相手の立場の人だったんでしょうかね?コワイですね😱

No.28 08/12/19 17:02
♂ママ0 ( ♀ )

>> 19 家族や友人、知人も他人事といえば他人事なんじゃないですか? 『浮気=離婚』これが正解だとは言えませんし、不正解だとも言えません。 なぜな… まぁ…最終的に決めるのも自分の選択に責任持つのも自分自身でしかないですからね😃ただ諦めない‼っていう人に対して諦めろ‼諦めないお前はおかしい的なレスってなんの意味があるのかなーって💧

No.29 08/12/19 17:15
♂ママ0 ( ♀ )

>> 23 離婚経験者です。 わたしは自分の場合は離婚してよかったと感じます。わたし自身も人間として成長できました。 でも、他の人が同じかどうかなんてわ… そうですか…うちは修復の努力によって自分が成長したり色んな勉強をしたなと思ってます😃離婚も修復も正解不正解は人それぞれですよね。情報不足だと逆にアドバイスしにくいものだと思いますが、あまり考えずにとりあえず離婚とレスする人がいるだけなんですかね。

No.30 08/12/19 17:20
♂ママ0 ( ♀ )

>> 24 浮気っていう言葉が少々軽く感じるので、多くの人は「そのくらいなら修復したほうが」と思うんじゃないですかね? これが不倫だと「同じ相手」と「つ… 私もそう思います😃なんだかモヤモヤした言いたい事を言っていただいたようです。

No.31 08/12/19 18:41
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

私の友人♂は「女性の悩み相談は答えを求めていない。彼女達はただ愚痴を聞いて欲しいだけ」と言っていた事を思い出しました。
その通りなんですね。
不特定多数の人が書き込みする掲示板で望み通りの相づちを求めるのは中々難しいでしょうね。

• << 36 女性はそういうとこありますよね😃ネットだと修復批判レスが大半だったのが不思議だったのですがたまたま偏ってただけでリアルでは色んな価値観の人がいますよね

No.32 08/12/19 23:07
匿名さん32 

主さんに同意✋

修復意思のスレに、アンタ離婚になるよ‼離婚せい‼みたいに吐き捨てるようにレスする輩は

何故離婚しないのか⁉と苛立つ独身者

私は離婚したら幸せになったのに‼という離婚経験者

逆に離婚したら辛くなったからアンタも辛い目にあえともくろむ離婚経験者

不倫相手が家庭で再び幸せになるのを妬む捨てられた方の不倫経験者

私はこうしたら修復が上手くいったのに何故私の言う通りにしないの‼と苛立つ修復経験者

そんな輩が、そんなんじゃあ離婚になるよ‼離婚したら‼と書き捨てていく

はじめは上から目線で意見しといて同意してもらえんと品のない言葉で中傷まがいのレス

ただ自分の意見をごり押ししたいだけやんW

• << 37 同意して貰えないと不満を持つのは皆さんお互い様ですよ。だからこのスレもある訳だし。 言葉に気をつける必要はありますが、それが出来ない人は無視すればいいんです。所詮ネットなんですから。
  • << 38 色んな立場の人がいて価値観もそれぞれですね😃しかしアドバイスならともかく批判や吐き捨てるようなレスは…どういう心理なんだろう💧

No.33 08/12/19 23:29
専業主婦33 ( 20代 ♀ )

浮気は違法行為!
離婚は当然のように思います。
生涯変わらぬ愛を誓ったのに、他に心を許すなんて…有り得ない。
永久に愛し合う約束で夫婦になってずっと仲良く愛しあって暮らしていくのが普通なんだと信じています。
横にいるダンナも同じ考えですよ。

• << 50 おそらくどこの夫婦も始めは同じように固く約束して結婚するのでしょうね😠浮気なんてする人じゃないと信じて…。浮気されて初めて見える視界があるんですよね~…💧

No.34 08/12/20 00:10
匿名さん34 ( ♀ )

相手に対しての罪と罰・として離婚をつきつける。
確かに当然の事かもしれません。
ただ…人間ですから間違いってありますよね。
人それぞれ見解は違うでしょうが、相手がきちんと反省してるなら私は許して修復に努力します、

• << 51 自分が相手を愛する事に重きを置いてる人ほど相手の過ちを許せ、相手から与えられる愛情に重きを置いてる人は許せないのでしょうかね?罰として離婚するという事は相手を見捨てる事だし、愛してくれてないなら愛せませんという事ですよね…ふと思いました。

No.35 08/12/20 09:11
♂♀ママ18 ( ♀ )

離婚 修復 何を選ぼうと個人の自由。
「私は〇〇しました」だから何❓ですね。
人には各々事情や心情があるし、所詮感情が基本だし、先は分からないし。

皆自分は間違って無いと思いたいんだと思います。

• << 52 間違ってないと思いたいから逆の選択をする人に反感を抱いてしまうんですかね😃なるほど

No.36 08/12/20 10:33
♂ママ0 ( ♀ )

>> 31 私の友人♂は「女性の悩み相談は答えを求めていない。彼女達はただ愚痴を聞いて欲しいだけ」と言っていた事を思い出しました。 その通りなんですね。… 女性はそういうとこありますよね😃ネットだと修復批判レスが大半だったのが不思議だったのですがたまたま偏ってただけでリアルでは色んな価値観の人がいますよね

No.37 08/12/20 10:35
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

>> 32 主さんに同意✋ 修復意思のスレに、アンタ離婚になるよ‼離婚せい‼みたいに吐き捨てるようにレスする輩は 何故離婚しないのか⁉と苛立つ独身者… 同意して貰えないと不満を持つのは皆さんお互い様ですよ。だからこのスレもある訳だし。
言葉に気をつける必要はありますが、それが出来ない人は無視すればいいんです。所詮ネットなんですから。

• << 53 まぁ…そうですね💧

No.38 08/12/20 10:37
♂ママ0 ( ♀ )

>> 32 主さんに同意✋ 修復意思のスレに、アンタ離婚になるよ‼離婚せい‼みたいに吐き捨てるようにレスする輩は 何故離婚しないのか⁉と苛立つ独身者… 色んな立場の人がいて価値観もそれぞれですね😃しかしアドバイスならともかく批判や吐き捨てるようなレスは…どういう心理なんだろう💧

No.39 08/12/20 12:47
アクアマリン ( 20代 ♀ 4WDhb )

>> 38 色んな意見が聞けて勉強になりますね☺

批判もアドバイスも共感も…学びですね☺

自分の発言に気をつけようと思いました🙇🙇

• << 54 ほんとにそうですね😃

No.40 08/12/20 17:10
匿名さん40 ( ♀ )

主さん正しいんじゃないですか?
人にいわれたからどうこうじゃないです。
疑問に感じてみることは素晴らしいですよ!😄

• << 55 相談する側もついたレスが正解で、その通りにしなければならないというわけじゃなく、色んな立場の人の考えを参考に…と自覚してればいいだけですもんね😃

No.41 08/12/20 17:23
匿名さん40 ( ♀ )

>> 13 私も散々批判されました。強い人いるんだなぁと逆によんでて落ち込んでしまって…💧そうじゃなくて一緒に考えて貰いたくてレスしたのに💦でもこう言う… 再レスです。
6番さんと同じです。
付け加えるならば、
そういうあおり立てる意見の人達は、[離婚していないから。]打と思いますよ。もし本人が離婚経験者なのに、そんなの離婚しちゃえという人間は、浅はかとしかいいようがないです。
上辺でしょうかね。

これが親兄弟なんかにいたら、厳しいですね

• << 56 そうですよね…😥リアルでの離婚経験者達は離婚はできるだけしない方がいいって言いますもん💧

No.42 08/12/20 19:14
専業主婦42 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ思いでした😃

浮気されて相談している方は始めは修復を望んでいる風なのに…
相談しているうちに離婚へとつき進むスレ多いですよね😨

なんだか悲しくなってしまいます。

…所詮、掲示板での相談なのでアドバイス程度にしておくのが無難ですよね。

• << 57 よく見ます💧レスの離婚しろコールで最終的に離婚しますと結論を出してるスレ。最後ガックシくるのは…そんな簡単に離婚決めて大丈夫なのかな~😱って心配です😠

No.43 08/12/20 19:51
アクアマリン ( 20代 ♀ 4WDhb )

再び…
一つの意見としてお願いします🙇🙇

私はどうしても嫌なら離婚した方がいいに決まってる‼
とゆう考えです💦
自分の一生一度しかないんだから、
無理に一緒にいたって時間の無駄だと思ってしまいます😠
心が狭いんでしょうね…💦
一度でも裏切りがあったら二度と信用しません💦
結婚前にとことん人生観を話し合いました💨
幸い価値観が似ているため今のところ⑦年、恋人時代と変わらず仲良くしてます😃
亡き母が苦労に苦労を重ねて亡くなったんで、その影響を受けた考え方かもしれません💦
人格障害があるため、よけい考えが極端なのかもしれませんが…💦💦

• << 58 おそらく…浮気された方々もされる直前まではそう思ってるのだと思いますよ😠岐路に立たされ、今までの価値観に沿ってさて離婚‼と先の道のりを垣間見た時、それまで想像しきれなかった色んな現実が見えるものです😥

No.44 08/12/20 20:28
匿名さん44 ( 30代 )

離婚をすすめてしまうのは、自分の経験から単純な話ですが、修復にどれだけの労力を注がなければならないかがわかっているからです。
離婚出来れば変な話、簡単なんですけれども離婚せず生活を続けるというのは悲しみや苦しみ、とにかく大きな痛手を伴うんですよ。とにかく引きずりますから。精神的に病む時もあるんです。
なんにも無かったかの様に普通に生活なんてなかなか出来ません。一日中仕事に出て働きにでも行かなければ家にこもってると精神的におかしくなりそうでした。私は外に働きに出たことで救われました。離婚しないで生活続けるって、どっちにしろ子供も巻き込むし痛みを伴うんですよ。ただこれは私の家庭の話ですから、若い年代なら若いだけやり直しがきくのだから・・・という考えのもとです。
今、どこを見ても不況ですしお金もかかりますし、夫婦、子供共に離婚しなくて済むならしない方がいいに決まってます。ただ婚姻生活を続ける意志がよっぽど強くなければ、たびたび心が折れそうになりますから。それを克服出来るかどうかだと思います。
スレ違いだったらすみません。

• << 59 確かにその通りなんですよね。修復の道を選んでもやっぱり苦しい信用できないと脱落してしまう人もたくさんいるのが現実ですよね。でもどの人が乗り越えられるかはやってみなくちゃわからないわけで…初めからダメ‼無理‼と烙印を捺すのもなぁ~😥と思ってしまいました。

No.45 08/12/20 20:49
匿名さん34 ( ♀ )

仰る通りです。
一度割れた皿は元には戻りません…、
別れてサッパリしたいものです。しかしそこには諸々のシガラミが…親・子供・生活…、それが手かせ足かせとなってままならないのが現実なんです。
そういう諸々がなかったらきっと離婚はかなり増えてるでしゃうね。

• << 60 しがらみがないのはただの恋愛と同じですもんね😊ただ好きだ嫌いだの感情だけで付き合ったり別れたりできるのは独身まで…と思います😔

No.46 08/12/20 21:07
♀ママ46 

話をよく聞いた上で、その人の状況を加味して提案してます。

考え過ぎだよ~って思う事もあれば、双方に原因があったり、一方に決定的な要因があったり様々ですが…多少の浮気や、バレない様にしている、家庭を壊すつもりはない様子なら離婚は勧めません。
しかし、家庭をかえりみない浮気や暴力があれば離婚を勧めます。旦那さんが奥さんに暴力を繰り返す場合は子供にも悪影響です。いつか子供に対して暴力を振るう可能性もあると思います。浮気も開き直ってしまえば家庭環境は悪化し、修復は難しいでしょう。

私は過去に暴力を振るう彼氏がいましたが、彼は結局反省は一瞬だけでエスカレートの一途でした。父親の浮気で父親は家に帰らずお金もまともに入れてくれなかった。母親はいつも疲れ切って情緒不安定…次第に子供達から親に離婚を勧めました。離婚が決定して母はやっと解放された様子でした。

何が何でも…と離婚を拒む必要もないと思いますが、修復の見込めない家庭を守る必要もないと思います。影響の強弱関係なく、相手がリアルでもネットでも適当な提案は絶対しません。

• << 61 私も46さんのような感じですが、むやみに状況を加味せず離婚‼というレスの多いスレをよく見るんですよね😠

No.47 08/12/20 22:14
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

私もある程度の具体的内容を拝見したうえで、時には離婚を提案します👋

リアル、ネット関係ありません。
そう考える根拠もあげたうえでの、案です。

いろいろな意見の方がいますし、それを受けても決断をするのは主様ですから、違うと思ったらスルーくらいの気持ちでいいんじゃないですか?

正解かどうかなんて、人によりますよ😃

• << 62 修復 離婚 どちらが正しいかではなく、相談者の状況でアドバイスするのは正しいと思うのですが💧状況をきく以前に浮気されて離婚しないのがおかしい的なレスの多さに驚き、また私ならスルーできても当のスレ主さんが修復の可能性を砕かれてる様を見るとどうも心配というか…あぁ😱と思ってしまうんですよね😠

No.48 08/12/20 22:27
匿名さん48 

匿名掲示板でいい加減なことを書いたところで責任を問われることがありませんからね。
例えば、自分は離婚して辛い思いしてるから、修復を選ぼうとしてる人をやっかんで離婚しろという人間がいることは十分考えられます。

無責任な発言はそれに比例して価値もありません。

• << 64 そういう可能性もありますよね😃ただ離婚経験者がそんな方ばかりではないでしょうし(あまりに多いので💧)結婚 子育て 離婚の現実を知らない未婚者のレスでは?という意見が濃厚かなって感じてきてます😃

No.49 08/12/20 23:10
匿名さん49 

嫌だよねー。

不倫する既婚者に、なぜ不倫するのかって聞くと、たいてい「子供がいるし離婚が難しいから」って言う。
じゃあ不倫やめろっての。やめられないなら頑張って離婚に向けて話し合いするなりすればいい、って単純に思うよ。
もちろん「離婚が難しい」ってわかってるけど。仕方ないよね、不倫する奴が悪いんだから。難しくても家族と向き合って欲しい。

で、不倫されてしまった方。いきなり不倫がバレたらパニックになるよね?不倫なんかする奴は捨ててしまいたいくらいだけど…「子供もいるし離婚は難しい」んだよ。
つまり多くの夫婦は「離婚は避けたい」んだよね。
それなのになぜか「不倫されても離婚しないで、いつまでもしがみついてる」とか酷い言われよう。

…ちょっと待ってよ、それは責任転嫁じゃない?と思う。
不倫されてしまった方が離婚しないのが悪いんじゃない。離婚する気がないのに不倫を続ける方が悪いんだ。

自己中も程々にしろ❗って言いたいね。

• << 65 不倫する人はどこまでも被害者だと思っているのでしょうかね?離婚できないから不倫になるだけ…😠 本当に離婚できない種々の理由を尊重してる人間ならば不倫しない義務も込みで尊重するべきなのにね😥 なぜそこだけは自分に甘かったのかしらと…😚💧矛盾ですね😊

No.50 08/12/20 23:27
♂ママ0 ( ♀ )

>> 33 浮気は違法行為! 離婚は当然のように思います。 生涯変わらぬ愛を誓ったのに、他に心を許すなんて…有り得ない。 永久に愛し合う約束で夫婦になっ… おそらくどこの夫婦も始めは同じように固く約束して結婚するのでしょうね😠浮気なんてする人じゃないと信じて…。浮気されて初めて見える視界があるんですよね~…💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧