みんなそうなの?
おじーちゃんに小さい頃公園お願いしすぎて、物を上手に貸し借り出来ない子になってしまった。いつかはそうなると思ってたけど、今チャンスなんだと感じてる。下の子も真似してしまうから今のうちにしつけないと。もう公園お願いするのやめよう。ちゃんと理由も言って月1位に減らそう。無責任な親やな。自己嫌悪が止まらない。人のせいにしてしまってるし、人に頼りすぎやし、誰がしてくれるじゃない。母は私だけだから教えてあげなくちゃ。相談した所で解決しないし結果残さなくちゃ。犯罪者にならないように育てたい。幸せな人生を送ってほしい。どうしたら人の物無理やり取ったり人を泣かせてしまわないか教えてほしい。もう3歳です。貸してって言うけどいいよって言う前に無理やり取っちゃう。ダメだよって伝えてるけど毎回同じ事する。
まだ3歳ですよ
いいよっていう前に取り上げても、そんなこと幼稚園や学校で続けてたら嫌われます。クラスに一人はいるお節介な子に「そんなことしちゃダメだよ!」って怒られる日が来るし、先生にも注意されますよ。
つまり親からだけではなく友達や先生からもそういうルールを学ぶことはできますし、かなしいかな、親よりも友達や先生に怒られるほうがずっと効果があるんですよね。そうやって色々学んでいくんですよ。
幼稚園のころ、やんちゃでワガママで乱暴だった子どものお友達、高学年で久々に同じクラスになったら、しっかり者の男の子になってました。
うちの子も3歳くらいのころは暴走機関車のような子でしたが、落ち着きました。 3歳なんてまだまだ解らないしこれからです。
小学生に入るころになってもまだ貸し借りができなかったり、怒られても無理矢理取り上げてしまうような子であればその時また考えたほうがいいでしょう
育児ストレス掲示板のスレ一覧
育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子供のPTA参加について1レス 81HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
愚痴てす、義母にイライラ7レス 148HIT ♂♀ママさん (40代 ♀)
-
母親失格5レス 334HIT ミキ (20代 ♀)
-
家族旅行について7レス 295HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
子供の習い事3レス 136HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
子供のPTA参加について
何かしらの事情で参加できないことがあるを前提に成り立っていると思うので…(匿名さん1)
1レス 81HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
疲れました
うあーお疲れさまです…! そりゃそうなりますよ。 なんか、子育…(匿名さん6)
6レス 255HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
愚痴てす、義母にイライラ
夫は何やってんの?もし、仕事が忙しいとしても。全然帰ってこないほど?(匿名さん7)
7レス 148HIT ♂♀ママさん (40代 ♀) -
母親失格
育ちは関係なく イライラするときはしますよ、人間だもの。 子供…(匿名さん5)
5レス 334HIT ミキ (20代 ♀) -
家族旅行について
庭でbbqとか 大きめの公園でピクニック、とかで良いんじゃないですか…(匿名さん7)
7レス 295HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那と育児8レス 209HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さん本当に一度も親から手を出されなかったんですか?25レス 484HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。19レス 432HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です22レス 782HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
息子にイライラする31レス 913HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と育児
ご意見有り難うございます! 老後を支えたいかどうかはまだ解りませ…(匿名さん0)
8レス 209HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
皆さん本当に一度も親から手を出されなかったんですか?
いやいや、私が親から当たり前に暴力があったので、あまりに日常すぎて(一…(育児の話題好きさん0)
25レス 484HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。
すいません スレ主さんのお子さんは 発達障害もなく知能もむしろ…(通りすがり)
19レス 432HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です
ずいぶん失礼な人 ことを言う人ですね、友達にそんなこといわれる筋合いな…(匿名さん22)
22レス 782HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
育児を楽しめない
経験者だから言ってるんですよ笑 憶測でもの言う程頭悪い事はないですね(匿名さん1)
13レス 590HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
男女の友情ってやっぱり成立しないんですかね。
女子学生です。 私はとても仲の良い男子がいるのですが、恋愛感情は一切なく、ずっとこのまま仲良く…
14レス 199HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
なんで最近の女性は灰色のスウェットズボン外着にしてる?
なんで最近の女性は皆さん 灰色のスウェットズボンを 外着にして街を歩いているの? あれは普通部…
13レス 193HIT 匿名さん -
小さなことですが
初めまして。初投稿させて頂きます。 入院して少し気になることがあります。 小さなことかも…
10レス 170HIT 匿名さん -
店員から、暴行を受けました…
店員から、事実無根な理由で、 手を何度も強く握りつぶされるなど、 暴行を受けました。 手は…
10レス 168HIT 教えてほしいさん (40代 女性 ) -
私は今現在職場で苛めの標的となっています。
私は今現在職場で苛めの標的となっています。 相手は会社のワンマン社長で、83歳のお爺さんです。 …
14レス 204HIT パートさん - もっと見る

