注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那いらない気がしてきた

レス41 HIT数 3157 あ+ あ-

専業主婦
19/02/24 12:42(更新日時)

ただの愚痴です。
ギャン泣きの我が子(1歳児)の相手をしない
子供がひきつけおこして救急車よんで入院する事になってもたいして心配しない

お前はなんなんだ
子供好きとか言ってたくせになんなんだ
子供の機嫌が良い時だけ相手して泣きだしたら名前呼ぶだけか

私はもう以前のようには働けないのに、自分は好きな仕事してるくせに休み取れない(週1、2日は休みあるくせに何言ってんだ)からとかいって勝手に転職決めてふざけてんのか

急性アルコール中毒で入院とかバカじゃねーの?たいして飲んでない?んなわけねーだろ

ギックリ腰だかなんだか知らないけど腰が痛いから子供の抱っこも何も出来ませんってか
こちとら腰が痛くても腹が痛くても頭痛くても肩痛くても腱鞘炎の手が痛くても子供が泣けば相手すんだよ

口が悪くてすいません。
子供は可愛いのに旦那にイライラしすぎて子供にあたってしまいそう、、、

No.2801062 19/02/19 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/20 06:12
通行人1 

でも結局旦那の稼ぎがないと生きていけないんだろ?

No.2 19/02/20 08:28
専業主婦0 

>> 1 生きていけないほどではありません。

旦那の方こそ妻がいなければ子供は育てられませんよね?
今まで何もしてこなかったんだから

No.3 19/02/20 10:54
既婚者3 

旦那のせいでイライラして、それで子供に当たってしまうぐらいなら離婚した方がいいんじゃい?

• << 5 本当にそれですよね。 ですがまだ自分が産後鬱気味でイライラしているだけなのかとも思うので、もう数年様子をみて変わらなければ離婚も視野に入れて考えようと思います

No.4 19/02/20 14:00
通行人4 

まぁまぁ、みなさん。

主さんだって、そんなことで子供に当たりたくないから、ここで発散してるだけですよ。

グチに留まらず、手ぇ出したらアウトですけど、気持ちを吐き出すくらいは自由じゃないかな。

大変な時期も、イヤでも過ぎていくし、頑張ったぶん赤ちゃんには愛情として伝わりますから、ね!

お疲れ様です😊

• << 9 励ましの言葉ありがとうございます。 厳しい意見ばかりだと思っていたのでとても身に染みました。 子供には愛情いっぱいで接するように努めます。 ありがとうございます

No.5 19/02/20 14:04
専業主婦 

>> 3 旦那のせいでイライラして、それで子供に当たってしまうぐらいなら離婚した方がいいんじゃい? 本当にそれですよね。
ですがまだ自分が産後鬱気味でイライラしているだけなのかとも思うので、もう数年様子をみて変わらなければ離婚も視野に入れて考えようと思います

No.6 19/02/20 14:44
通行人6 

ダメ夫の代表みたいな奴だね。この先、転職、退職を繰り返し職場の先輩が年下になるとまた面白くなくて。まさに転職、退職の悪循環……

また家族に当たるか、そのうちDVとかも考えられる。あと2年以内に2回とか転職する様なら見込みなし。別れた方がいいかもね。

手当てをもらうか、最悪生保でもクズ夫と居るよりかは精神衛生上も良いかもね?!

• << 10 転職はまだ1回目なのでなんとも言えませんが、結婚前も同じところに長くはいなかったようなのでこれから心配です。 一応最低5年は続けると約束しましたが、、、。 精神衛生上良くない、それにつきますね。でも私も短気なところがあるのでもう少し優しく考えられるようになりたいと思います。 DVになったら即離婚ですけどね。

No.7 19/02/20 19:55
匿名7 

女は命懸けで母親になるけど、男は奥さんに産んでもらって父親になれる。全員とはいわないけど、覚悟と自覚の温度差があるね。

• << 11 多くの父親は母親が命懸けで子供を産んだとは思ってないですよね。 どれ程痛かったかとかもまったくわからないし。 海外のどこかでできるという出産の痛み体験を父親に義務付けでもして欲しい。

No.8 19/02/20 23:48
既婚者8 

それ分かります。私は2人の子供いますが下の子が喘息で入院しても来ませんでした。

• << 12 お前の子供じゃないんかって思いますよね。 救急車呼んだのは子供が痙攣をおこしたからなんですが、その時は本当に子供が死んじゃうんじゃないかと思って、今思い出しただけでも涙出てくるくらいなのに、旦那はその場にいなかったから分からないのもあるけどその後心配した様子があまりなくて心底ガッカリしました。 痙攣自体は胃腸炎からくるもので大きな病気とかではなかったのですが、普通子供が救急車で運ばれたってなったらもっと心配しますよね? 胃腸炎とゆうかノロウィルスだったのですがその後夫婦揃って感染してるのに、マスクもしないで外出するし普通に会社行ってるし、、、 常識無さすぎませんか? 結婚する前にわからなかったのかと言われそうですが、結婚前はもっと常識的で頼れる人だと思ってました。 見る目がありませんでしたね、長々とすいません

No.9 19/02/21 01:44
専業主婦 

>> 4 まぁまぁ、みなさん。 主さんだって、そんなことで子供に当たりたくないから、ここで発散してるだけですよ。 グチに留まらず、手ぇ… 励ましの言葉ありがとうございます。
厳しい意見ばかりだと思っていたのでとても身に染みました。

子供には愛情いっぱいで接するように努めます。
ありがとうございます

No.10 19/02/21 01:50
専業主婦 

>> 6 ダメ夫の代表みたいな奴だね。この先、転職、退職を繰り返し職場の先輩が年下になるとまた面白くなくて。まさに転職、退職の悪循環…… また家族に… 転職はまだ1回目なのでなんとも言えませんが、結婚前も同じところに長くはいなかったようなのでこれから心配です。
一応最低5年は続けると約束しましたが、、、。

精神衛生上良くない、それにつきますね。でも私も短気なところがあるのでもう少し優しく考えられるようになりたいと思います。
DVになったら即離婚ですけどね。

No.11 19/02/21 01:55
専業主婦 

>> 7 女は命懸けで母親になるけど、男は奥さんに産んでもらって父親になれる。全員とはいわないけど、覚悟と自覚の温度差があるね。 多くの父親は母親が命懸けで子供を産んだとは思ってないですよね。
どれ程痛かったかとかもまったくわからないし。
海外のどこかでできるという出産の痛み体験を父親に義務付けでもして欲しい。

No.12 19/02/21 02:08
専業主婦 

>> 8 それ分かります。私は2人の子供いますが下の子が喘息で入院しても来ませんでした。 お前の子供じゃないんかって思いますよね。

救急車呼んだのは子供が痙攣をおこしたからなんですが、その時は本当に子供が死んじゃうんじゃないかと思って、今思い出しただけでも涙出てくるくらいなのに、旦那はその場にいなかったから分からないのもあるけどその後心配した様子があまりなくて心底ガッカリしました。

痙攣自体は胃腸炎からくるもので大きな病気とかではなかったのですが、普通子供が救急車で運ばれたってなったらもっと心配しますよね?

胃腸炎とゆうかノロウィルスだったのですがその後夫婦揃って感染してるのに、マスクもしないで外出するし普通に会社行ってるし、、、
常識無さすぎませんか?
結婚する前にわからなかったのかと言われそうですが、結婚前はもっと常識的で頼れる人だと思ってました。
見る目がありませんでしたね、長々とすいません

No.13 19/02/21 14:59
平成も終わり。 ( 20代 ♀ zUSPLb )

旦那いりませんね~そんなんだといらない…
子供の父親なら父親の役目果たせよ!
て想う。
子供にとって母親と父親は絶対必要なんですから…

• << 15 父親の役目ってなんですかね、、、 離婚を考えなくもないですが、まだ何もわかっていない子供から父親を奪うのは可哀想な気もして。

No.14 19/02/21 15:01
平成も終わり。 ( 20代 ♀ zUSPLb )

私も
お風呂入れてくれるだけで
あとはなーーーんも しない夫です。
離婚して
子供 預けて
シングルマザーで働いたら どれ程の
価値がついてくるか…

• << 16 子育て毎日お疲れ様です。 私も将来的には働くつもりでいるので、働いて子供の面倒みて家事してそのうえ旦那の面倒もみなければいけないと考えると、母子手当をもらって暮らした方が楽では、、、と考えてしまいます。 ストレスも減りますしね笑

No.15 19/02/21 17:32
専業主婦 

>> 13 旦那いりませんね~そんなんだといらない… 子供の父親なら父親の役目果たせよ! て想う。 子供にとって母親と父親は絶対必要なんですから…… 父親の役目ってなんですかね、、、
離婚を考えなくもないですが、まだ何もわかっていない子供から父親を奪うのは可哀想な気もして。

No.16 19/02/21 17:36
専業主婦 

>> 14 私も お風呂入れてくれるだけで あとはなーーーんも しない夫です。 離婚して 子供 預けて シングルマザーで働いたら どれ程の … 子育て毎日お疲れ様です。

私も将来的には働くつもりでいるので、働いて子供の面倒みて家事してそのうえ旦那の面倒もみなければいけないと考えると、母子手当をもらって暮らした方が楽では、、、と考えてしまいます。
ストレスも減りますしね笑

No.17 19/02/21 21:59
匿名17 

イライラしますね、それは。
お母さん、毎日お疲れ様です。

お子さんの具合は大丈夫ですか?
子供は確実に大きくなっていき、少しずつ楽になってくるから、なんとか乗り切ってね。

そして個人的にオススメなのが、「夫へのイライラぶちまけノート」

皿の1枚でも洗ってみろやー!泣いてるんだから抱っこしろやー!
こちとら夜ずっと寝室で休んでるようで、実質3時間も眠れてないのに
呑気にお前が昼寝してんじゃねーよバーカ!

なーんてね(笑)
ムカついた事を殴り書きでちょっとスカッとするかも(*⌒▽⌒*)

余裕が出てきたら、旦那様の良いところを見つけてあげて、ほめてあげて、なんとか戦力になるよう頑張って育ててね。

本当に毎日お疲れ様です。

• << 19 子供の心配していただいてありがとうございます。 私が心配性すぎるのかもしれませんが、旦那よりお義母さんのほうがよっぽど気に掛けてくれました。入院してから子供の体調が良くなるまでほぼ毎日メールをくださって、どうしてこんなによいお義母さんからこんなのが産まれたんだと心底疑問です笑 イライラぶちまけノート良いですね笑 確かにこうやって書くだけでも多少ストレス解消になりますもんね。 今はまだ良い所をみつけたりほめたりする余裕がありませんが、夫婦円満になれるように教育頑張ります。

No.18 19/02/21 22:01
匿名18 

必要無いモノは、片付けちゃったらどうですか?

モノに執着する時代ではなく、リサイクルが推奨される時代です。

不必要なモノは、必要な方にリサイクルされたらいかがでしょうか。

• << 20 なるほど、断捨離ですね! 確かに古い物を捨てないと新しい物は入ってこれないですもんね。 私には不要でも必要とする人が居るかもですね。

No.19 19/02/21 23:33
専業主婦 

>> 17 イライラしますね、それは。 お母さん、毎日お疲れ様です。 お子さんの具合は大丈夫ですか? 子供は確実に大きくなっていき、少しずつ楽… 子供の心配していただいてありがとうございます。

私が心配性すぎるのかもしれませんが、旦那よりお義母さんのほうがよっぽど気に掛けてくれました。入院してから子供の体調が良くなるまでほぼ毎日メールをくださって、どうしてこんなによいお義母さんからこんなのが産まれたんだと心底疑問です笑

イライラぶちまけノート良いですね笑
確かにこうやって書くだけでも多少ストレス解消になりますもんね。

今はまだ良い所をみつけたりほめたりする余裕がありませんが、夫婦円満になれるように教育頑張ります。

• << 25 主さんも新米ママ旦那さんも新米パパさん。慣れない事ばかりで不安よね。 イライラもするよね。どうにも辛くなってきたら市役所などに設置してある電話相談やサークルなどを 利用してみてね。子供は日本の宝物だからね。

No.20 19/02/21 23:35
専業主婦 

>> 18 必要無いモノは、片付けちゃったらどうですか? モノに執着する時代ではなく、リサイクルが推奨… なるほど、断捨離ですね!
確かに古い物を捨てないと新しい物は入ってこれないですもんね。
私には不要でも必要とする人が居るかもですね。

No.21 19/02/21 23:46
匿名21 

まぁまぁ落ち着いて、旦那さんもやっぱり子供生まれたから父親にすぐなれるわけじゃないよ、主さんがついててくれてるから安心してるのもあるんでしょ。
主さんも付き合いたてだったら旦那さんが体壊してたら心配したり優しくしたりとか思えてたことあったんじゃない?
旦那からしたら結婚して子供が産まれて嫁は旦那より子供になりしっかりする一方男はおいてけぼりになっちゃいポカーンとするとこ多いよね。
「あなたがいなきゃどうしようかと慌てちゃった」くらいたよりにしてますアピールはどうでしょう?
とりあえず赤ちゃん小さいうちは本当にわかってほしいし手伝ってほしいし疲れやホルモンバランスでイライラするからこんなことで離婚してちゃ勿体ないですよ♪子供が大きくなってからパパに公園つれてってもらったり活躍が増えるかも?
ママファイトだ!
イクメンの動画でもユーチューブでみせてあげて(笑)

• << 26 確かに子供ができる前は体調崩してたら心配くらいはしてましたが、今では旦那の体調の心配より子供に移る心配ですね笑 それにしても自覚が無さすぎといいますか、何かのCMでもやってましたが、風邪を引いたら1人では無く家族の問題なわけで。 子供が風邪なりなんなり病気すれば必ずと言っていいほど自分も同じ病気になるし、病気の中で子供の看病するだけでも大変なのに旦那のことまで面倒見れないとゆうか。 子供が大きくなったらもう少し頼れますかね、、、

No.22 19/02/22 05:33
通行人22 ( ♀ )

シングルマザーの立場から言わせてもらうと、育児しなかろうと、やっぱり旦那はいた方が育児はしやすいですよ。
よく、父親不在で「ウチは母子家庭みたい」と言う話を聞きますが、母子家庭みたいじゃないです。父親の経済力の上で生活できていたら、母子家庭とは基盤が全く違います。
稼いでくれる人がいて、母親は育児に注力できる。
子どもが小さい間は特に、母親が1人で生活できるだけの収入を得つつ、乳幼児の育児もこなすのは大変、というより困難です。
稼いでくるなら良し、と思うのもアリですよ^ ^
旦那なんてアテにならなくても、子どもは可愛いですよ。
ウチは母子家庭ですが、もう大きくなった子どもたちと楽しく暮らしてます。離婚は子どもがそこそこ大きくなってからだったので、私はガッツリ働けてますけど、子どもが小さかったらもっともっと大変だったろうなと思います。
旦那なんていなくても良いけど、お金運んで来てくれる人はいると安心して生活できますよ。
旦那はムカつくことが多いけど、子どもは大変な思いをした分、何倍も愛情返してくれます^ ^

• << 24 僕は男なんで22番さんのようなお考えの方に共感をしますね。 うちはまだ子なし夫婦ですが、出来たら上手く分担出来るか心配です。 仕事が忙しいと家でも仕事の事を考えてしまうし。 誘われたら夜でも社内営業の飲み会があるわけで。 やっぱり稼ぎがあっての生活といいますか。 稼がないと元より成り立たないし。 これ。男側が言ったらダメなのかなぁ。 勝手に転職とかダメだと思いますけどね。 休日くらいは家事育児を率先してやらせて頂くべきだとも思います。
  • << 27 シングルマザーさんの貴重なご意見ありがとうございます。 とても参考になります。 毎日本当にお疲れ様です。 確かに働いて稼いでもらってるのは本当に有難いことですよね。母子家庭は私が思っている何倍も大変なんでしょうね、、、 ですが、子供が大きくなっても今とさほど変わりなかったらやっぱり離婚を考えてしまいます。 給料も同年代の人に比べたら格段に低いし借金もあるし、腰は痛めてるし健康診断もズタボロだしこれから長く働けるとは到底思えません、、、。 未来のことはその時が来るまでわかりませんが、私が心配し過ぎなんでしょうか。

No.23 19/02/22 07:33
既婚者23 

22さんの言う通りですよ。
昔から亭主元気て留守が良しって言うぐらいだから、浮気せずに働いてくれるなら、良しとしましょう。
私からしたら、まだましな旦那さんですよ。
転職はちょっと心配だけど、ちゃんとすぐに次の仕事見つけて働いてくれるなら、まだまし。
子どもさんがまだ小さすぎて、どう対応したら良いのかわからないんじゃないですか?
もう少し大きくなったら、旦那さんも接しやすくなるんじゃないでしょうか。
主さんが困っている時に助けてくれないと不満を抱くのは、良くわかります。
でも、主さんがしっかり家庭を守っているから、旦那さんも安心しているんですよ。甘えているんです。
うまくコントロールして、一生懸命働いて貰いましょう。

• << 28 元気で留守が一番ですね笑 そうですね、私がもっとうまくよいしょできる性格だったら良かったのですが、なかなかイライラしてしまって難しいです、、、 でも相手を変える事は出来なくても自分を変える事は出来ますもんね。自分の幸せのために自分を変える努力をしてみます。 ありがとうございます

No.24 19/02/22 07:36
匿名24 

>> 22 シングルマザーの立場から言わせてもらうと、育児しなかろうと、やっぱり旦那はいた方が育児はしやすいですよ。 よく、父親不在で「ウチは母子家庭… 僕は男なんで22番さんのようなお考えの方に共感をしますね。

うちはまだ子なし夫婦ですが、出来たら上手く分担出来るか心配です。
仕事が忙しいと家でも仕事の事を考えてしまうし。
誘われたら夜でも社内営業の飲み会があるわけで。

やっぱり稼ぎがあっての生活といいますか。
稼がないと元より成り立たないし。
これ。男側が言ったらダメなのかなぁ。

勝手に転職とかダメだと思いますけどね。
休日くらいは家事育児を率先してやらせて頂くべきだとも思います。

• << 29 休日に家事育児をやらせて頂くべきだなんて、とても素敵な心掛けですね。 本当に子供が出来た時に、どんなに仕事が忙しい時でもその心掛けを忘れなければ本当に良い父親になれると思います。 あと、出産による代償はとても大きいです。個人差はありますが、お腹はブヨブヨになるし髪は抜けるし、痔や便秘など本当に体がボロボロになります。 仕事をするにしても、子供の預け先やお迎えの時間、急病の対応など以前のようには働けません。 私の場合は稼ぎどうこうよりも、自分のやりたい仕事はほぼ出来ないに等しい(労働時間が長い上に急には休めない)のに、旦那は好きな仕事を今までと変わりなく出来るのが妬ましいのもあります、、、 24番さんはどうか奥様大事になさってくださいね。

No.25 19/02/22 08:08
匿名25 

>> 19 子供の心配していただいてありがとうございます。 私が心配性すぎるのかもしれませんが、旦那よりお義母さんのほうがよっぽど気に掛けてくれま… 主さんも新米ママ旦那さんも新米パパさん。慣れない事ばかりで不安よね。
イライラもするよね。どうにも辛くなってきたら市役所などに設置してある電話相談やサークルなどを
利用してみてね。子供は日本の宝物だからね。

• << 30 電話相談は良いかもですね。 こう言った話は身近な人ほど相談し辛いので、意外と見ず知らずの人の方が本心を言えますよね。 もうすぐ健診があるので相談してみようかな、、、

No.26 19/02/22 21:54
専業主婦 

>> 21 まぁまぁ落ち着いて、旦那さんもやっぱり子供生まれたから父親にすぐなれるわけじゃないよ、主さんがついててくれてるから安心してるのもあるんでしょ… 確かに子供ができる前は体調崩してたら心配くらいはしてましたが、今では旦那の体調の心配より子供に移る心配ですね笑

それにしても自覚が無さすぎといいますか、何かのCMでもやってましたが、風邪を引いたら1人では無く家族の問題なわけで。
子供が風邪なりなんなり病気すれば必ずと言っていいほど自分も同じ病気になるし、病気の中で子供の看病するだけでも大変なのに旦那のことまで面倒見れないとゆうか。

子供が大きくなったらもう少し頼れますかね、、、

No.27 19/02/22 22:08
専業主婦 

>> 22 シングルマザーの立場から言わせてもらうと、育児しなかろうと、やっぱり旦那はいた方が育児はしやすいですよ。 よく、父親不在で「ウチは母子家庭… シングルマザーさんの貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になります。
毎日本当にお疲れ様です。

確かに働いて稼いでもらってるのは本当に有難いことですよね。母子家庭は私が思っている何倍も大変なんでしょうね、、、

ですが、子供が大きくなっても今とさほど変わりなかったらやっぱり離婚を考えてしまいます。
給料も同年代の人に比べたら格段に低いし借金もあるし、腰は痛めてるし健康診断もズタボロだしこれから長く働けるとは到底思えません、、、。

未来のことはその時が来るまでわかりませんが、私が心配し過ぎなんでしょうか。

No.28 19/02/22 22:12
専業主婦 

>> 23 22さんの言う通りですよ。 昔から亭主元気て留守が良しって言うぐらいだから、浮気せずに働いてくれるなら、良しとしましょう。 私からしたら… 元気で留守が一番ですね笑

そうですね、私がもっとうまくよいしょできる性格だったら良かったのですが、なかなかイライラしてしまって難しいです、、、
でも相手を変える事は出来なくても自分を変える事は出来ますもんね。自分の幸せのために自分を変える努力をしてみます。
ありがとうございます

No.29 19/02/22 22:34
専業主婦 

>> 24 僕は男なんで22番さんのようなお考えの方に共感をしますね。 うちはまだ子なし夫婦ですが、出来たら上手く分担出来るか心配です。 仕事が… 休日に家事育児をやらせて頂くべきだなんて、とても素敵な心掛けですね。
本当に子供が出来た時に、どんなに仕事が忙しい時でもその心掛けを忘れなければ本当に良い父親になれると思います。

あと、出産による代償はとても大きいです。個人差はありますが、お腹はブヨブヨになるし髪は抜けるし、痔や便秘など本当に体がボロボロになります。
仕事をするにしても、子供の預け先やお迎えの時間、急病の対応など以前のようには働けません。
私の場合は稼ぎどうこうよりも、自分のやりたい仕事はほぼ出来ないに等しい(労働時間が長い上に急には休めない)のに、旦那は好きな仕事を今までと変わりなく出来るのが妬ましいのもあります、、、

24番さんはどうか奥様大事になさってくださいね。

• << 31 レスありがとうございます。 そうか。そうですよね。 妻は専業主婦ですが、それでも趣味とかやりたい事はありますもんね。 子供ができたら、急に活動を制限されて、しんどい出産をして、やりたい事が出来なくなって。 それは確かにストレスかもしれない。 男女等しく教育を受けて、就職して、やりたい事に時間をさける時代に、女性だけが出産という大きなリスクを払うわけだから。 やりたい事ができない。 それだけでも今は感情的にもなるかもしれない。 お金とか生活とか大事だけども、理屈では片付けられないストレスが出てくるのかもしれないですね。 子供は欲しいけど、まずは自分が変化を受け止められる大人にならないといけないかもっす。

No.30 19/02/22 22:37
専業主婦 

>> 25 主さんも新米ママ旦那さんも新米パパさん。慣れない事ばかりで不安よね。 イライラもするよね。どうにも辛くなってきたら市役所などに設置してある… 電話相談は良いかもですね。
こう言った話は身近な人ほど相談し辛いので、意外と見ず知らずの人の方が本心を言えますよね。
もうすぐ健診があるので相談してみようかな、、、

No.31 19/02/22 23:19
匿名24 

>> 29 休日に家事育児をやらせて頂くべきだなんて、とても素敵な心掛けですね。 本当に子供が出来た時に、どんなに仕事が忙しい時でもその心掛けを忘れな… レスありがとうございます。

そうか。そうですよね。
妻は専業主婦ですが、それでも趣味とかやりたい事はありますもんね。

子供ができたら、急に活動を制限されて、しんどい出産をして、やりたい事が出来なくなって。
それは確かにストレスかもしれない。

男女等しく教育を受けて、就職して、やりたい事に時間をさける時代に、女性だけが出産という大きなリスクを払うわけだから。

やりたい事ができない。
それだけでも今は感情的にもなるかもしれない。
お金とか生活とか大事だけども、理屈では片付けられないストレスが出てくるのかもしれないですね。

子供は欲しいけど、まずは自分が変化を受け止められる大人にならないといけないかもっす。

• << 37 仕事をしてないと環境がとても閉鎖的になります。1日に喋る人も数人しかいません。それもいつも同じ人がほとんどです。私にとってはそれも大きな変化でした。 あと子供ができてからは1人の時間がほぼ無いです。 最近はトイレすら1人になれません笑 元々買い物や読書など1人でゆっくりする時間が好きだったのでそれもストレスにつながっているかもしれません。

No.32 19/02/23 05:06
匿名32 

統計上、離婚は子どもが3歳までが一番多いそうです。

つまり、今が一番瀬戸際の正念場なんですよ。
私もそれを知って、「ここで離婚してしまったら悔しいから、なんとか乗り切ろう」と考えて、協力を申し出ました。

主さんご本人も「産後鬱かも」と書いてますがその通りだと思います。
でも鬱になるほど辛い時期に、大事な人から助けてもらえなかったら、嫌いになるんですよ。

旦那さんも、いまこの数年だけは家庭を優先する意識を持ってほしいところですね。
この時期に奥さんに尽くすかどうかで、一生感謝されて愛されるか、一生恨まれながらATM扱いされるか、の瀬戸際なんだよ、と、伝えてみてください。

• << 38 そうですね、夫婦での話し合いがまだまだ足りないようです。 養ってもらっているとゆう負い目があり言いたいことを言えずに溜め込んでしまいます。 世の中には子供を2人も3人も抱えて兼業で頑張っているお母さんも居ると思うと、こんな事自分が我慢すればいい事だと思ってしまいますが、言わないと伝わらないですよね

No.33 19/02/23 09:06
既婚者33 

もう少し働くことを早めることはできませんか?
働き始めるとその間は育児は保育園に任せます。6時にお迎え行ったとして遅くても子どもが寝るまでの4時間程度面倒をみます。日曜日は丸一日子どもと過ごします。今と比べて子どもにかける時間はとても減ることになります。
それでも難しいですか?
また環境が変われば旦那さんも変わることもあると思います。妻が働いてないと、任せてもいいやと思う旦那さんは多いかと思います。仕事=自分、家のこと=妻のように考えている、そして家のことには育児も含まれているという考えになってしまっているのかもしれまん。
そのため働き先を決めて、決めた時点で働き出した後の分担について話し合いをして徹底的に分担制にするしかないのかなと思います。
今の時点で話し合いはしていても改善されないから、ここに相談していると思うので、主さんが働いてまず環境を変えてみましょう。
なぜこんなことを言うかというと、私も今妊娠中で仕事を辞めました。そして育児に不安あります。
しかし、自分がもししんどくなったら子どもとの距離保つために働こうと逃げ道も作っています。仕事を逃げにするといえば怒られてしまうかもしれませんが、 離れることで子どもにイライラしたりしなくなるのであれば良い方法かなと自分では思っています。
ちなみに上の子の時も予想以上に育児がハードでパートに出ました。そうすると旦那が手伝うようになりました。何か言ったわけではなく、分担しないと家庭が成り立たなくなったからです。笑

• << 35 追加です。 自分は仕事を辞めたり、働こうと思えば働けるという立場でいさせてくれている夫には感謝しています。 夫は辞めたいと思っても辞められない、もし本当に主婦→主夫で変わってと言われた時、私が大黒柱で働いたとしても今の生活は維持できない、そう考えた時に夫に感謝しようと思いました。 主さん、一度好きな仕事に戻ること検討してみては如何でしょうか? もしできるのであれば旦那さんがパートに切り替えるという選択もあります。 うちはできませんでしたが、、、。 いろいろ道を考えてみましょう。
  • << 41 3歳くらいになったら保育園も入れるしそれから働こうと思っていました。 以前働いていたところは育休中に無くなってしまったので戻れないし、同じ業種も子持ちとなると雇ってもらうのはなかなか厳しくて、、、 でもそんな事も言ってられないですね。私でもできる仕事があればよいのですが。 妊娠中の育児、本当に毎日お疲れ様です。無理なさらないでくださいね。 元気なお子さんが産まれますように。

No.34 19/02/23 09:09
匿名25 

公的機関に相談してみて下さいね。そして時々ここに来て状況レスしてもらえると嬉しいです。

• << 39 ありがとうございます。 こうして愚痴を聞いてもらえる人がいるだけでだいぶ楽になりました。

No.35 19/02/23 09:15
既婚者33 

>> 33 もう少し働くことを早めることはできませんか? 働き始めるとその間は育児は保育園に任せます。6時にお迎え行ったとして遅くても子どもが寝るまで… 追加です。
自分は仕事を辞めたり、働こうと思えば働けるという立場でいさせてくれている夫には感謝しています。
夫は辞めたいと思っても辞められない、もし本当に主婦→主夫で変わってと言われた時、私が大黒柱で働いたとしても今の生活は維持できない、そう考えた時に夫に感謝しようと思いました。
主さん、一度好きな仕事に戻ること検討してみては如何でしょうか?
もしできるのであれば旦那さんがパートに切り替えるという選択もあります。
うちはできませんでしたが、、、。
いろいろ道を考えてみましょう。

• << 40 そうですね、確かに自分が大黒柱になって養うと思うと難しいですね。 もともとは他人同士、思い遣りや感謝を忘れてはいけませんね。 これから心掛けます。

No.36 19/02/23 10:45
匿名36 

スレしか読んでない
愛がないね
家族顧みない旦那はATMでいいよ
それか子供がある程度大きくなるまで離婚の準備進めるか
旦那のことで子供に当たらないようにしましょう
頑張ってください

No.37 19/02/24 12:21
専業主婦 

>> 31 レスありがとうございます。 そうか。そうですよね。 妻は専業主婦ですが、それでも趣味とかやりたい事はありますもんね。 子供がで… 仕事をしてないと環境がとても閉鎖的になります。1日に喋る人も数人しかいません。それもいつも同じ人がほとんどです。私にとってはそれも大きな変化でした。

あと子供ができてからは1人の時間がほぼ無いです。
最近はトイレすら1人になれません笑
元々買い物や読書など1人でゆっくりする時間が好きだったのでそれもストレスにつながっているかもしれません。

No.38 19/02/24 12:27
専業主婦 

>> 32 統計上、離婚は子どもが3歳までが一番多いそうです。 つまり、今が一番瀬戸際の正念場なんですよ。 私もそれを知って、「ここで離婚してし… そうですね、夫婦での話し合いがまだまだ足りないようです。
養ってもらっているとゆう負い目があり言いたいことを言えずに溜め込んでしまいます。
世の中には子供を2人も3人も抱えて兼業で頑張っているお母さんも居ると思うと、こんな事自分が我慢すればいい事だと思ってしまいますが、言わないと伝わらないですよね

No.39 19/02/24 12:28
専業主婦 

>> 34 公的機関に相談してみて下さいね。そして時々ここに来て状況レスしてもらえると嬉しいです。 ありがとうございます。
こうして愚痴を聞いてもらえる人がいるだけでだいぶ楽になりました。

No.40 19/02/24 12:31
専業主婦 

>> 35 追加です。 自分は仕事を辞めたり、働こうと思えば働けるという立場でいさせてくれている夫には感謝しています。 夫は辞めたいと思っても辞めら… そうですね、確かに自分が大黒柱になって養うと思うと難しいですね。

もともとは他人同士、思い遣りや感謝を忘れてはいけませんね。
これから心掛けます。

No.41 19/02/24 12:42
専業主婦 

>> 33 もう少し働くことを早めることはできませんか? 働き始めるとその間は育児は保育園に任せます。6時にお迎え行ったとして遅くても子どもが寝るまで… 3歳くらいになったら保育園も入れるしそれから働こうと思っていました。

以前働いていたところは育休中に無くなってしまったので戻れないし、同じ業種も子持ちとなると雇ってもらうのはなかなか厳しくて、、、
でもそんな事も言ってられないですね。私でもできる仕事があればよいのですが。

妊娠中の育児、本当に毎日お疲れ様です。無理なさらないでくださいね。
元気なお子さんが産まれますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧