失恋と決意
先日、失恋しました。
誰かに相談したいわけでも、聞いてほしいわけでもありません。ただ、私が彼をすごく好きだったということを形に残したいだけかもしれません。前に進むために、どこかで全て吐き出したいだけです。
彼とは付き合っていたわけではなく、付き合う約束をしていた両片思いです。
同じ境遇で同じ目標を持った、いわば同志のようなものでした。
お互いに目標が達成したあと、正式に付き合う約束をしました。
私達はそのためにただひたすらに努力しました。
私達はたしかに両思いで、手を繋いだり好きを伝え合ったり、抱き締めあったりキスもしました。それくらいの仲でした。
ですがその目標は私達の前に壁として現れて、もう一つ大きな壁がありました。
その目標を達成するとき、私達は毎日会えていた距離がひと月に会えるかどうか、それくらい離れてしまうことを知りました。
私はそれでも、メールをしたり電話をしたり彼が好きだから乗り越えられると、そう信じていました。
でも、彼は違いました。
同じ目標を持っていた私達は、目標のレベルが違いました。
私のほうが、レベルは優しめでだからこそ彼の事をよく考えることができました。
ですが、彼は違います。とても真っ直ぐで実は繊細な人です。
目標を達成し終えたあと、彼からこう告げられました。
あなたのことが好きかわからなくなった、と。
そして、遠距離というものの想像が全くつかない。
だから、あなたと付き合うことはできないと。
私達はここまでに至る間、1ヶ月間会うことができずにいました。
その間の返信の仕方で、こうなることをある程度予測していました。
だから別段驚きもせず、受け入れるつもりで、私は彼の別れの言葉に同意しました。
でも、流すと思っていなかった涙がどんどんとあふれ出して、そのときに気づきました。ああ、私は思った以上に彼のことを好きだったんだと。
本当に、とてもいい人でした。私といた時間が幸せだったと、心からそう言ってくれる残酷なほどに優しい人です。
もうすぐ4日経ちます。私はあまり恋愛経験が豊富ではないので失恋したのは初めてです。
想像していたよりも痛くて、辛くて、苦しくて、涙が止まらないことに驚きました。
目を閉じれば、彼との幸せな思い出がたくさん映像として流れていきます。
長電話したことや、髪型を褒められたこと、初めてキスをした日のこと、少し喧嘩をしてしまった日のこと。
どれも色鮮やかに思い出して、そのたびに涙がこぼれました。
きっと時間が解決するんだと思います。前に進むためにこうするべきだってこともちゃんと心の整理がついています。
でも、今はまだ彼のことが大好きで仕方なくて、心に空いた穴や手の冷たさに胸が痛くなります。
彼のことはまだ好きです。でもきっと、私はまた次の恋をします。
その前に、私がこんなにも誰かを愛することができたんだってことを残したいと思いました。
前に進むために、強くなるために、彼の幸せを祈り、彼より幸せになるために、これからを笑顔で過ごすために。
まだ、立ち直れそうにはないけれどきっとまだ泣いてしまう日があるけれど、それでも私は彼に愛されたという思い出を忘れずに、次出会う素敵な彼との恋までは彼のことを覚えていたいと思います。
もし最後まで読んでくださった方がいたら、私の決意を聞いてくださってありがとうございました。
タグ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
W不倫中の音信不通1レス 17HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
付き合い初日から不安なんですが…1レス 33HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
30過ぎても彼女もできた事が無い男なんて3レス 40HIT 通りすがりさん (30代 ♂)
-
面倒だと思われたでしょうか?7レス 103HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
愛してるは本命にだけ?9レス 90HIT 学生さん (20代 ♀)
-
付き合い初日から不安なんですが…
じゃあお別れしましょう(匿名さん1)
1レス 33HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
W不倫中の音信不通
主は保身に走らなくていいの?相手の関係者があなたの旦那や子供やに怒りを…(匿名さん1)
1レス 17HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
帰ってきてほしい
糞八景島シーパラダイス 汚物セックス 薄汚れた花火 (叶わぬ恋さん0)
17レス 216HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♀) -
彼女の作り方
何っていう基準があるわけじゃないけど、必要以上に面白い会話とか洒落た会…(社会人さん1)
1レス 65HIT 恋愛初心者さん (10代 ♂) -
男性がする未読無視
そうですよね、、つきあえないけどそばにいてほしい存在、みたいな この…(恋愛好きさん0)
29レス 266HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
冷めた恋のときってどうしたらいいですか。2レス 61HIT 学生さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏の違和感について6レス 120HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元カノの存在について1レス 51HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
同期との恋愛5レス 108HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
言わないほうがいい?12レス 273HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の違和感について
そう思うのは、質問者さんだけではないと私も思ったし、やはり他の回答者さ…(匿名さん6)
6レス 120HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
冷めた恋のときってどうしたらいいですか。
閲覧ありがとうございます 「恋愛封印」という回答の意図がいまいちわか…(学生さん0)
2レス 61HIT 学生さん (10代 ♂) -
閲覧専用
元カノの存在について
はい。多分未練はないと思われるので。(恋愛好きさん1)
1レス 51HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
同期との恋愛
一応、友達として"普通に"(←?ナニ?)接する…(社会人さん3)
5レス 108HIT 片思い中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
言わないほうがいい?
金縛りは、脳が起きてるけど身体が寝ている状態で、睡眠がうまく切り替わら…(匿名さん12)
12レス 273HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
ただの私のワガママですか?
付き合って半年の彼氏がいます。 実は先月末まで不倫関係でした。 付き合った当時はバツ1と聞いてい…
31レス 314HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
大切な人を亡くして、、
大切な人を亡くして、3ヶ月経ったときに、友人から、少しは元気になった?、とLINEが来ました。少しは…
14レス 293HIT おしゃべり好きさん -
小学生が校内で映像を撮って載せることは出来ますか?
娘は小学校内で動画を撮ってYoutubeチャンネル(家族名義でYoutubeアカウント作成)に載せる…
14レス 264HIT おしゃべり好きさん -
男性がする未読無視
未読無視について 男性は付き合ってる女性などに苛立った時に(恋愛以上の関係)未読無視をする場合強い…
29レス 266HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
ミステリーは積み重ねが必要ですか?
ミステリー好きな方に質問です。 推理小説を読むのですが、楽しい!面白いと感じる事は何一つなくただ単…
11レス 167HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

