注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

失恋と決意

レス2 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 13:21(更新日時)

先日、失恋しました。
誰かに相談したいわけでも、聞いてほしいわけでもありません。ただ、私が彼をすごく好きだったということを形に残したいだけかもしれません。前に進むために、どこかで全て吐き出したいだけです。
彼とは付き合っていたわけではなく、付き合う約束をしていた両片思いです。
同じ境遇で同じ目標を持った、いわば同志のようなものでした。
お互いに目標が達成したあと、正式に付き合う約束をしました。
私達はそのためにただひたすらに努力しました。
私達はたしかに両思いで、手を繋いだり好きを伝え合ったり、抱き締めあったりキスもしました。それくらいの仲でした。
ですがその目標は私達の前に壁として現れて、もう一つ大きな壁がありました。
その目標を達成するとき、私達は毎日会えていた距離がひと月に会えるかどうか、それくらい離れてしまうことを知りました。
私はそれでも、メールをしたり電話をしたり彼が好きだから乗り越えられると、そう信じていました。
でも、彼は違いました。
同じ目標を持っていた私達は、目標のレベルが違いました。
私のほうが、レベルは優しめでだからこそ彼の事をよく考えることができました。
ですが、彼は違います。とても真っ直ぐで実は繊細な人です。
目標を達成し終えたあと、彼からこう告げられました。
あなたのことが好きかわからなくなった、と。
そして、遠距離というものの想像が全くつかない。
だから、あなたと付き合うことはできないと。
私達はここまでに至る間、1ヶ月間会うことができずにいました。
その間の返信の仕方で、こうなることをある程度予測していました。
だから別段驚きもせず、受け入れるつもりで、私は彼の別れの言葉に同意しました。
でも、流すと思っていなかった涙がどんどんとあふれ出して、そのときに気づきました。ああ、私は思った以上に彼のことを好きだったんだと。
本当に、とてもいい人でした。私といた時間が幸せだったと、心からそう言ってくれる残酷なほどに優しい人です。
もうすぐ4日経ちます。私はあまり恋愛経験が豊富ではないので失恋したのは初めてです。
想像していたよりも痛くて、辛くて、苦しくて、涙が止まらないことに驚きました。
目を閉じれば、彼との幸せな思い出がたくさん映像として流れていきます。
長電話したことや、髪型を褒められたこと、初めてキスをした日のこと、少し喧嘩をしてしまった日のこと。
どれも色鮮やかに思い出して、そのたびに涙がこぼれました。
きっと時間が解決するんだと思います。前に進むためにこうするべきだってこともちゃんと心の整理がついています。
でも、今はまだ彼のことが大好きで仕方なくて、心に空いた穴や手の冷たさに胸が痛くなります。
彼のことはまだ好きです。でもきっと、私はまた次の恋をします。
その前に、私がこんなにも誰かを愛することができたんだってことを残したいと思いました。
前に進むために、強くなるために、彼の幸せを祈り、彼より幸せになるために、これからを笑顔で過ごすために。
まだ、立ち直れそうにはないけれどきっとまだ泣いてしまう日があるけれど、それでも私は彼に愛されたという思い出を忘れずに、次出会う素敵な彼との恋までは彼のことを覚えていたいと思います。
もし最後まで読んでくださった方がいたら、私の決意を聞いてくださってありがとうございました。

タグ

No.2799910 19/02/18 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/18 09:28
通行人1 

おはようございます。
しっかりとした意思をお持ちですね。
ご自分のお考えどおりに進んで行けばよろしいかと思いました。
相手の方も素敵な方なんでしょうね。

No.2 19/02/25 13:21
社会人さん2 

すぐに気持ちが切り替わるわけではないし、つらい時間が続くかもしれませんが、絶対にいつか思い出に変えることはできると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧