注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

職場の人間関係について

レス10 HIT数 534 あ+ あ-

名無し
19/02/09 12:27(更新日時)

職場の人間関係というか、バイト含め他の人が知っている事を私に伝えられていないことが多くて気になります。

仕事関係のことではないので、気にしないでおくべきかとも思いましたが、私は社員でバイトの子ですら知ってることを知らされていなかったことが少しショックで。気にしすぎなのか悩んでいるので投稿させていただきます。

伝えられていないことの内容は様々で、例えば○さんが結婚したとか、式の日取りまで決まっているのに私だけ知らないとか、職場復帰予定の方が妊娠したので復帰が無くなったとか、そんな事なんですが毎回私だけ知らないんです。
最初に発覚した時は、私がまだ入社して半年立たないくらいだったので仕方ないかと特に気にしていませんでした。
ですが、その後も何年も一緒に働いているのに私だけなんです。
働いて1年以内のバイトの子も知っていることでも伝えられていないこともあります。つい最近もある人が6月に式をすること、ウェルカムボードを作りたいので職場のみんなの写真を撮りたいと前から計画していたことを言われましたが、なんで知らないの?という顔をされて恥ずかしかったです。

別に私に細かく伝えて欲しい訳ではありませんが、私が知らなかったことを告げると、誰に聞いても毎回のように他の誰かから聞いていると思ったと言われます。

職場の人と仲が悪い訳ではありません。休みを合わせて食事会やカラオケ会などするくらい仲はいいはずなんですが、どうしてでしょうか。
私の元々の性格的に、人に言われたことをかなり気にしてしまうので今回のこともずっと気になっています。
毎回毎回、また私だけだと考えてしまって暗い気持ちになってしまいます。

やっぱり考えすぎなのでしょうか。

タグ

No.2793863 19/02/09 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/09 03:36
匿名1 

また同じようなことがあったら、「えーっ、わたし知らなかった!いつ頃、誰から教えてもらったの?」と尋ねてみては?

No.2 19/02/09 04:04
匿名2 

考えすぎです。性格の問題かと。
職場では適当に合わせとけばいいんですよ

No.3 19/02/09 05:21
主婦3 

それは主さんと同じ社員さん(上司ではなくほぼ同じ立場の人)も知っているんですか?

私は5年ほど食品工場に勤めていたことがあり、パートでしたがそういった情報はパートやバイト、派遣さんには作業中や休憩中の会話で広がりますけど社員さんにはいちいち言ったりしませんでした。
人がいすぎて最初に誰が言い出したとかわかりませんし、自分はこの人に話していないけど他の誰かがしゃべっているものだと思っちゃいます。

プライベートも一緒になるような仲なら気軽に「今後そういった情報あったら私にも教えてもらっていい?」って言えば良いです。

  • << 7 はい、同じ立場の社員も知っています。 仕事終わりに飲みにも行く中だったのでなんだかもやもやしてしまいました。 言いにくい暗い話ならまだしも、明るい話題なので言って欲しいなと思います。 自分からも言い出せるようにしないといけませんね。 ありがとうございます。

No.4 19/02/09 07:46
ヒマ人4 

考えすぎです

が、しかし
そういう職場はまとまりに欠けていて仕事内容にも影響し、けっこういい加減

だと思います

No.5 19/02/09 08:14
名無し5 

うーん 空気悪そうな職場ですねそこの所長が悪いんじゃないかな
そこで一番上の人が問題が起きている事を把握していないのが問題だと思いました
まとめられないと言うかそういうの

No.6 19/02/09 08:32
匿名6 

なんだ、仕事のことじゃなくて寿関係のことばかりですよね。

独身の方?だったら、気を使われている可能性もありますね。

  • << 8 はい、仕事関係ではないですが一緒に働いているしおめでたいことなので伝えて欲しかったなという気持ちです。 私は既婚者なので気を使われている訳では無いと思います。 だから尚更、なんで?という気持ちが大きいです。

No.7 19/02/09 08:42
名無し0 

>> 3 それは主さんと同じ社員さん(上司ではなくほぼ同じ立場の人)も知っているんですか? 私は5年ほど食品工場に勤めていたことがあり、パートで… はい、同じ立場の社員も知っています。

仕事終わりに飲みにも行く中だったのでなんだかもやもやしてしまいました。
言いにくい暗い話ならまだしも、明るい話題なので言って欲しいなと思います。
自分からも言い出せるようにしないといけませんね。
ありがとうございます。

No.8 19/02/09 09:22
名無し 

>> 6 なんだ、仕事のことじゃなくて寿関係のことばかりですよね。 独身の方?だったら、気を使われている可能性もありますね。 はい、仕事関係ではないですが一緒に働いているしおめでたいことなので伝えて欲しかったなという気持ちです。

私は既婚者なので気を使われている訳では無いと思います。
だから尚更、なんで?という気持ちが大きいです。

No.9 19/02/09 11:06
名無し5 

>> 8 誰かが主さんをひがんでいたり ねたんでいるのかもしれません
既婚者というだけで いじめてやろうみたいな

No.10 19/02/09 12:27
名無し10 ( ♀ )

単純に好かれてないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧