注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

ご縁はあるのか?

レス88 HIT数 4058 あ+ あ-

社会人さん
19/02/13 08:02(更新日時)

27歳男性です。彼女がいまだにできません。これまでの人生で好きな女の子に告白をしてきましたが、いつも失敗しました。

社会人になってからは職場で気になる人が居ても公私混同はいけないと思い、街コンとかに参加してきました。

マッチングした人は居ましたが長続きしませんでした。

上京したため、地元のつてに頼るのは難しいです。
友人や同僚の多くは結婚あるいは交際をしており、羨ましく思います。

昔から優しくて誠実な人と言われてきました。どちらかというと真面目な方ですが、キツい性格では全くないです。

『縁とは人が作るもの』と聞いたことがありますが、
皆さんは縁が存在すると思いますか?

野次や冷やかしはご勘弁願います。


タグ

No.2790814 19/02/04 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/04 10:17
匿名さん1 

結婚とか恋愛って見えない縁に頼ってても手繰り寄せる事って出来ませんよ
「縁」は他力本願みたいなもの
他力は自力あっての力
自助努力が必要だし真剣に取り組まないと
呟く恋は成就しないと言われますが行動を起こさないとダメです

  • << 8 行動しているつもりでも、まだまだ足りない部分がありそうです。 さらに努力していくしかなさそうですね。 考えさせられる深いコメントありがとうございます!

No.2 19/02/04 10:39
匿名さん2 ( ♀ )

縁は人が作るものってのは、
良い人間になれば自然と縁が寄ってくるってことじゃないかなぁ

告白してもダメ、マッチングしても長続きしないならば何らかの原因が主さんにあるはず

同性だと見る目違っちゃうから、
振られた女性に「俺のどこがダメだった?」て聞いてみては

  • << 9 『人間的には良い人だけど、恋人の対象ではない。』と言われました。 おっしゃるように何かが欠けているのだと思います。 就活のように自己分析してみます。 お返事ありがとうございます!

No.3 19/02/04 10:40
匿名さん3 

うーん、きついことを言うけど私の女友達30歳は運命の人を夢見て早30年、今も白馬の王子様を家でゲームしながら待機して待っています。
縁を夢見るばかりではいけません。

30までならば女の人のほうが比較的選ばれやすいはずなのにこの現状です。

では男性なら?
女性よりも積極的に自分から行動しなくてはいけません。

美容院に行き、小綺麗な服を着てお腹を引き締める、そして出会いの場に行ったらなるべく成功率の高い人1人に絞り誠実にアプローチ

なぜなら色々目移りする人よりも
1人の人を選ぶほうが成功率が高いことがわかっているからです

このことを踏まえ積極的に回数を重ねましょう
27歳ならばすぐ相手の人ができますよ

  • << 10 詳しいアドバイスありがとうございます。 男性の方が自分磨きに取り組まないといけませんね。 一番思い当たる節と言えばヘアスタイルですかね。 当たり障りのない髪型なので、特徴がない気がします。

No.4 19/02/04 10:51
匿名さん4 

嫁とは良い意味での腐れ縁

  • << 11 名言をいただきました。 上司も似たようなこと言ってました!

No.5 19/02/04 11:11
匿名さん5 

縁はあると思いますが、あくまでも目に見えない些細なことだと思います

Aと言う人と出会った縁は、実はAの友達のBを通してCと出会う事に繋がる縁だった、など
人と人を繋ぐ縁は本当に些細なことできっかけにすぎないのだと思います


縁を繋いでいくかどうかはチャンスをものにできるかどうかと言う事
長く続かないのはご縁がなかっただけで、一時の縁は繋がったのだと思います

そう考えると縁と運は似ていますね

  • << 12 縁と運は似たようなもの… 小さなことでも、積み重なれば大きなものになるんですね。 一期一会という言葉が好きですが、もっと大切にしたいと思いました。

No.6 19/02/04 11:15
恋愛初心者6 ( ♀ )

ご縁は有りますよ。

世の中には、良縁もあれば悪縁もあります。

生じたご縁は大切になさった方が良いです。

結婚するしない、結婚する時期は、予め生まれる前に決められています。

いくら努力をしようと、時期が来なければ、運命の伴侶とは出会えません。

今は社会人としての自信を身に付け、自分磨きをされては如何でしょうか?

貴方の場合は、結婚に繋がる出会いは31歳頃かと思います。

目上の男性から(尊敬する上司かな?)、年下の女性の紹介が有るかと思います。

人とのご縁を大切になさって下さいね。

スレ違いな内容、失礼致しました。

  • << 13 スレ違いだなんてとんでもないです。 ありがとうございます! 時期ですかー、あるものなんですね。 それがいつにしても、今のうちに自分をもっと高めないといけませんね。 自分という人間を分かっている人ならば友人でも先輩でも紹介とかあったら大切にしたいと思いました!

No.7 19/02/04 12:50
匿名さん7 

縁があるかないかというより。

まずはモテるかモテないかかと思います。

自分が相手に魅力的にならないと、縁は生まれて来ないと思いますよ。

  • << 14 ストレートなお言葉ごもっともです。 良い人とモテる人はだいぶ違いますね。 結婚された同僚は確かに面白いし、こんな人になれたらと思うことが何度もあります。

No.8 19/02/04 13:24
社会人さん0 

>> 1 結婚とか恋愛って見えない縁に頼ってても手繰り寄せる事って出来ませんよ 「縁」は他力本願みたいなもの 他力は自力あっての力 自助努力が必…
行動しているつもりでも、まだまだ足りない部分がありそうです。

さらに努力していくしかなさそうですね。
考えさせられる深いコメントありがとうございます!

No.9 19/02/04 13:28
社会人さん 

>> 2 縁は人が作るものってのは、 良い人間になれば自然と縁が寄ってくるってことじゃないかなぁ 告白してもダメ、マッチングしても長続きしない…
『人間的には良い人だけど、恋人の対象ではない。』と言われました。

おっしゃるように何かが欠けているのだと思います。

就活のように自己分析してみます。
お返事ありがとうございます!

No.10 19/02/04 13:32
社会人さん 

>> 3 うーん、きついことを言うけど私の女友達30歳は運命の人を夢見て早30年、今も白馬の王子様を家でゲームしながら待機して待っています。 縁を夢…
詳しいアドバイスありがとうございます。

男性の方が自分磨きに取り組まないといけませんね。
一番思い当たる節と言えばヘアスタイルですかね。

当たり障りのない髪型なので、特徴がない気がします。

  • << 16 ヘアースタイルは重要だと思う。 オシャレなお兄さんのいる美容院に行って相談してみたら? カッコいいって顔より髪型じゃね?って息子が高校を卒業してから言い出した事がある。 高校の時は部活で丸坊主だったから。 街に出たらカッコいい人のファッションをチェックしたり、洋服も今より違う物にチャレンジしたりしてもいいと思う。

No.11 19/02/04 13:33
社会人さん 

>> 4 嫁とは良い意味での腐れ縁
名言をいただきました。

上司も似たようなこと言ってました!

No.12 19/02/04 13:36
社会人さん 

>> 5 縁はあると思いますが、あくまでも目に見えない些細なことだと思います Aと言う人と出会った縁は、実はAの友達のBを通してCと出会う事に繋…
縁と運は似たようなもの…

小さなことでも、積み重なれば大きなものになるんですね。
一期一会という言葉が好きですが、もっと大切にしたいと思いました。

No.13 19/02/04 13:41
社会人さん 

>> 6 ご縁は有りますよ。 世の中には、良縁もあれば悪縁もあります。 生じたご縁は大切になさった方が良いです。 結婚するしない、結…
スレ違いだなんてとんでもないです。
ありがとうございます!

時期ですかー、あるものなんですね。
それがいつにしても、今のうちに自分をもっと高めないといけませんね。

自分という人間を分かっている人ならば友人でも先輩でも紹介とかあったら大切にしたいと思いました!

No.14 19/02/04 13:44
社会人さん 

>> 7 縁があるかないかというより。 まずはモテるかモテないかかと思います。 自分が相手に魅力的にならないと、縁は生まれて来ないと思いま…
ストレートなお言葉ごもっともです。
良い人とモテる人はだいぶ違いますね。
結婚された同僚は確かに面白いし、こんな人になれたらと思うことが何度もあります。


No.15 19/02/04 23:44
イケメンさん15 

縁って、欲しい欲しいと思っている時はなかなかご縁がない笑

ふっと時間が持てたり もういいやーと思う時こそ、ポッと落ちていたり転がっていたり結びがあったり。

不思議だよね。

主さんにも必ず訪れるよ。
それまで仕事楽しんだり資格取ったりスポーツしたり、頑張って!💪

  • << 17 横レスすいません。 個人的には受け身でいては一生ダメな気がします。特に男だし。 ドラマみたいに出会いは落ちてないですよ。 モテないもんは待っててもモテない。 資格を取るより、やっぱ貪欲に場数を踏んで話上手になった方がいいと思います。 仕事やスポーツで出会うのは、いいですけどね。
  • << 22 友人の結婚話を聞くとより羨ましくもあり、自分にもいずれはと思うときがあります。 ありがとうございます! 努力は怠らず、かつ日々の何気ない生活を楽しみたいです!

No.16 19/02/05 08:14
匿名さん16 

>> 10 詳しいアドバイスありがとうございます。 男性の方が自分磨きに取り組まないといけませんね。 一番思い当たる節と言えばヘアスタイルで… ヘアースタイルは重要だと思う。
オシャレなお兄さんのいる美容院に行って相談してみたら?
カッコいいって顔より髪型じゃね?って息子が高校を卒業してから言い出した事がある。
高校の時は部活で丸坊主だったから。
街に出たらカッコいい人のファッションをチェックしたり、洋服も今より違う物にチャレンジしたりしてもいいと思う。

  • << 23 友人にも美容院行って自分にマッチした髪型を追求したらと言われました。 ファッションは清潔感があってシンプルなのが好きです。 ファッション雑誌とか参考にしてみます。

No.17 19/02/05 08:52
匿名さん7 

>> 15 縁って、欲しい欲しいと思っている時はなかなかご縁がない笑 ふっと時間が持てたり もういいやーと思う時こそ、ポッと落ちていたり転がってい… 横レスすいません。

個人的には受け身でいては一生ダメな気がします。特に男だし。
ドラマみたいに出会いは落ちてないですよ。
モテないもんは待っててもモテない。

資格を取るより、やっぱ貪欲に場数を踏んで話上手になった方がいいと思います。
仕事やスポーツで出会うのは、いいですけどね。

  • << 19 いや、受け身でいる事ではないのですよ。 同じ時間が流れるなら、縁が無いと焦ったり落胆する時間を過ごすよりも、周りを見たり 自己を鍛えたり楽しみを見つけている時間もまた良いと思えたのです。 ガツガツ 前面に出してくるより、そういう雰囲気でいる人の方がより魅力的だと思えたのです。 場数を踏んで話上手な人なら、それはそれで良いのではないでしょうか。
  • << 24 昨日のスーパーボウルを観て、経験に勝るものはないと思いました。 恋愛と同じ目線で捕らえていいのかは分かりませんが。 モテる友人は人間的にも面白いですが、場数が圧倒的に多いです。 自分も何度も打ちのめされてきました。この経験は無駄ではないと信じたいです。

No.18 19/02/05 09:09
匿名さん18 

誠実で優しい=ワイルドさが足りない、真面目すぎる、面白みがない、女性に足りない部分を持っていない、………………お顔の問題

きつくてゴメンね。でも結婚するには最適な方。男に苦労してこりごりになってる人や、内面がしっかりした女性は主さんと縁があると思いますよ。良い結婚生活が出来ると思います。

  • << 25 顔はともかく(どうしようもないのでw) たしかにワイルドさや面白みといった点では欠けてると思います。自分もこれくらい面白い人になりたいと思うことがありました。 職場に良き手本となる先輩が居るのでスキルを吸収する毎日です。 たまに○○さん(手本の先輩)と口調が似てきたねと言われます。 仕事以外にも参考になることはどんどん学びたいです。

No.19 19/02/05 09:28
イケメンさん15 

>> 17 横レスすいません。 個人的には受け身でいては一生ダメな気がします。特に男だし。 ドラマみたいに出会いは落ちてないですよ。 モテない… いや、受け身でいる事ではないのですよ。
同じ時間が流れるなら、縁が無いと焦ったり落胆する時間を過ごすよりも、周りを見たり 自己を鍛えたり楽しみを見つけている時間もまた良いと思えたのです。

ガツガツ 前面に出してくるより、そういう雰囲気でいる人の方がより魅力的だと思えたのです。

場数を踏んで話上手な人なら、それはそれで良いのではないでしょうか。

  • << 26 今は仕事もスポーツも趣味も楽しんでいます。 ですが、彼女と過ごす休日もあったらなーと思うことが度々在るのも事実です。 焦りすぎるのはよくないですが、匙加減が難しいところです。

No.20 19/02/05 12:59
匿名さん7 

>> 19 なるほど心の余裕というヤツですね。

しかし、焦らないとマジでヤバイくらいモテない人もいるんですよ。

僕もそうでした。
今は恋人はいますし、場数でコミュニケーションがマシになりましたが、女子と話も出来ない目も見れないヤツでした。
なので、出会うまで合コンやら街コンやら、出会いの場に出まくりましたし、フラレ倒しました。

でも、モテない人の恋愛の現実ってそういうもんだと思うんですよね。
泥臭く出会うしか出会いがない。
オシャレもジム通いも必死でした。
髪型も失敗しまくりました。
どうせ草食男子なら、ガツガツして丁度いいと思います。
出会いの「縁」をもがきながら泥土の中から掘り起こす感じでした。

多少でも普段から女性と上手く付き合える男は、自分磨きも意味があるでしょうけどね。身近に好いてくれる子がいるかもしれないし。それこそ縁ですよね。

でも、小手先のオシャレや自分磨きでは、逆に痛く見えるくらい中身がどうしようもないタイプもいますよね。
僕がそうなんですけど。

そういうタイプは縁なんて呑気な事を言ってられないと思うんです。
少し磨いたくらいの自然体ではモテないんですもん。

主さんはどういうタイプかわかりませんが、ネットの掲示板に相談するほどなら、やはり恋愛弱者の方ではないかと邪推をしています。

最後に
結婚だけが人生のゴールではないですから、主さんが何が何でも恋人か欲しい!と思わないのであれば、15番さんのスタイルが正しいと思っています。
人間として人間らしいです。

すいません。
横レスしまくりで。
モテない自分の経験からでした。

  • << 27 貴重なお話ありがとうございます! 細かく書いてくださり、恐縮です。 いっぱいチャレンジして、いっぱい失敗すれば自ずと力や経験は付きそうですね。 でも、そこにいたる過程や努力は並々ならぬものだったのでしょう。 努力するのは苦手じゃないので、コツコツ頑張っていきたいです!

No.21 19/02/05 13:48
イケメンさん15 

>> 20 …あまり主さんの板で主以外とやり取りしたくないのですが。

内面を磨く事は大事だと思います。
その人柄、見た目 全体の雰囲気は 結局内面からの魅力ではないでしょうか。
自分がレスの最初に書いた 周りを見る とは、オシャレな男性を手本として垢抜けた格好にしてみよう と努力をしてみたり、 時事問題で社会の情勢に興味を持ったり、仕事にひたむきに取り組んだり、 季節の移行きを楽しんだり 他人との会話でその人の良さを学んだり(取り入れたり 更に言うとパクッたり)…
そういう事から自分を少しずつ意識し変え明るい方向に持っていくと良いかな と思ったのです。

場数を踏んで踏んで経験値を上げ、免疫を付けるのも良いとは思います。
それはやはり、それら経験から学んで得る先は、その人の心なのではないでしょうか。
心で学ぶのですよね。
その心が曇ったり不安や焦りの色が強いままではどうでしょうか。。

ここで色々自分が話したところで、最終的には主さんの胸に何も残らないのかもしれません が、
ご縁は必ず訪れるとだけはもう一度だけ言わせてもらいます。
それまでの間 出逢えた時 どういう自分でいたいかは主さんが決める事ですよね。


お話が出来て良かったです。 これもまた縁ですね(^^;
長くなり、また 横レスが続きすみません。これで失礼します。

  • << 28 これもご縁ですね、金言をいただいた感じがします。外見は自信薄なので、内面を磨きたいです。 イケメンいいなーと思うことが何度もありました。 それだけが必要条件じゃないことは分かっていましたが……。 今やれることに全力で取り組みたいですね。一歩一歩の積み重ねかなと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.22 19/02/05 23:00
社会人さん 

>> 15 縁って、欲しい欲しいと思っている時はなかなかご縁がない笑 ふっと時間が持てたり もういいやーと思う時こそ、ポッと落ちていたり転がってい…
友人の結婚話を聞くとより羨ましくもあり、自分にもいずれはと思うときがあります。

ありがとうございます!

努力は怠らず、かつ日々の何気ない生活を楽しみたいです!

No.23 19/02/05 23:07
社会人さん 

>> 16 ヘアースタイルは重要だと思う。 オシャレなお兄さんのいる美容院に行って相談してみたら? カッコいいって顔より髪型じゃね?って息子が高校を…
友人にも美容院行って自分にマッチした髪型を追求したらと言われました。

ファッションは清潔感があってシンプルなのが好きです。
ファッション雑誌とか参考にしてみます。

No.24 19/02/05 23:09
社会人さん 

>> 17 横レスすいません。 個人的には受け身でいては一生ダメな気がします。特に男だし。 ドラマみたいに出会いは落ちてないですよ。 モテない…
昨日のスーパーボウルを観て、経験に勝るものはないと思いました。
恋愛と同じ目線で捕らえていいのかは分かりませんが。

モテる友人は人間的にも面白いですが、場数が圧倒的に多いです。

自分も何度も打ちのめされてきました。この経験は無駄ではないと信じたいです。

  • << 33 打ちのめされた経験は絶対に糧になると思います。 主さんは頑張っていると思います。 昔より今の方が女子との会話が弾むようになっていると思います。 僕も置かれてる状況は数年前まで主さんと似ていましたからめちゃくちゃ応援したいです。 是非これからも頑張って出会って下さい。 モテない男の恋愛は、攻めて攻めて攻めまくって、フラれ倒して、妥協もして、また攻めて、やっとつかみ取れるもんだと思っています。 これ普通の恋愛が出来る方には理解してもらえないかもしれないし。 男女で違うかもしれない。 ただ普通に過ごしていては出会いは無いと思います。 男なら余計に。 今は結婚しなくても幸せになれる時代ですし、その中で自分を選んでもらわないといけないわけで。 いくら自分を磨いても仕事が急に高収入になったり、イケメンで腹筋がバキバキになるわけではないから、向こうからは絶対に来てくれません。 石コロはいくら磨いてもやっぱり石コロですから。 悠長にしていたら縁などありません。 というか、モテないと縁を持つレベルにもなりません。 こちらが勝手に縁を感じるだけのデートばかりです。相手さんは何も感じない。 それはやはり、どうあがいてもベースがモテないんだから仕方がないんでしょう。 だったら行動あるのみです。 縁をどんどん作りに行くしかないです。 高嶺の花みたいなドラマみたいな話は理想であって、まずあり得ない。 これが恋愛でだいぶズタズタになって来た僕の経験則です。 綺麗事は信用するだけ無駄でした。 立ち止まっている余裕はありませんでした。 同じ立場なら、たぶんご理解頂けると思います。 でも。主さんが恋人が今すぐ欲しいって事でなければ、無理する必要はないと思います。自分磨きもいいかもしれない。 独身でもステキな人生は過ごせると思いますから。 オジサンになってからの恋愛もありますしね。 ただ。待っているだけなら、一生出会いはないと思います。 モテない人間の縁なんてそんなもんだと思います。 ぜひくじけずに頑張って下さい。 その素敵な内面を理解してくれる子に出会うまで。

No.25 19/02/05 23:14
社会人さん 

>> 18 誠実で優しい=ワイルドさが足りない、真面目すぎる、面白みがない、女性に足りない部分を持っていない、………………お顔の問題 きつくてゴメ…
顔はともかく(どうしようもないのでw)

たしかにワイルドさや面白みといった点では欠けてると思います。自分もこれくらい面白い人になりたいと思うことがありました。

職場に良き手本となる先輩が居るのでスキルを吸収する毎日です。

たまに○○さん(手本の先輩)と口調が似てきたねと言われます。

仕事以外にも参考になることはどんどん学びたいです。

  • << 30 主さん充分素敵な人だと思うんだけどな。 私ごとだけどちょっと異性関係もういいやっと思ったら1ヶ月以内に彼氏出来ましたよ。欲しいものなども今は止めとこうと思うと思わぬ所から頂いたり。意識の方向転換を試してみたらどうでしょう。縁だけで考えれば実体験はこれです。縁が無いと両思いでもすれ違いとタイミングの悪さで駄目になります。

No.26 19/02/05 23:16
社会人さん 

>> 19 いや、受け身でいる事ではないのですよ。 同じ時間が流れるなら、縁が無いと焦ったり落胆する時間を過ごすよりも、周りを見たり 自己を鍛えたり楽…
今は仕事もスポーツも趣味も楽しんでいます。

ですが、彼女と過ごす休日もあったらなーと思うことが度々在るのも事実です。

焦りすぎるのはよくないですが、匙加減が難しいところです。

No.27 19/02/05 23:18
社会人さん 

>> 20 なるほど心の余裕というヤツですね。 しかし、焦らないとマジでヤバイくらいモテない人もいるんですよ。 僕もそうでした。 今は恋人…
貴重なお話ありがとうございます!
細かく書いてくださり、恐縮です。

いっぱいチャレンジして、いっぱい失敗すれば自ずと力や経験は付きそうですね。

でも、そこにいたる過程や努力は並々ならぬものだったのでしょう。
努力するのは苦手じゃないので、コツコツ頑張っていきたいです!

  • << 29 お場所を拝借。 自分、物凄い勘違いをしていましたね。 忙しさの中でバサバサと書き込んでしまいとんだ失礼をしました。 周りを見たり の下りの件です。 実はもうひと方、主さんと同じ様なお悩みをここでされていらっしゃる方が居て、その方と混同してしまいました。 たいへん失礼致しました。 …そして主さん。 主さんの人柄は充分イケメンではないですか! 素敵ですよ。 お姿は分かり兼ねますが、その誠実なお人柄は何よりの魅力だと思われます。 自信を持って 明るく楽しく爽やかに、毎日を過ごされてくださいね💪 彼女さんが出来たら教えてください! これで自分は失礼します。

No.28 19/02/05 23:21
社会人さん 

>> 21 …あまり主さんの板で主以外とやり取りしたくないのですが。 内面を磨く事は大事だと思います。 その人柄、見た目 全体の雰囲気は 結局内…
これもご縁ですね、金言をいただいた感じがします。外見は自信薄なので、内面を磨きたいです。

イケメンいいなーと思うことが何度もありました。
それだけが必要条件じゃないことは分かっていましたが……。

今やれることに全力で取り組みたいですね。一歩一歩の積み重ねかなと思います。

アドバイスありがとうございます。

No.29 19/02/05 23:42
イケメンさん15 

>> 27 貴重なお話ありがとうございます! 細かく書いてくださり、恐縮です。 いっぱいチャレンジして、いっぱい失敗すれば自ずと力や経験は付… お場所を拝借。

自分、物凄い勘違いをしていましたね。
忙しさの中でバサバサと書き込んでしまいとんだ失礼をしました。
周りを見たり の下りの件です。
実はもうひと方、主さんと同じ様なお悩みをここでされていらっしゃる方が居て、その方と混同してしまいました。
たいへん失礼致しました。

…そして主さん。
主さんの人柄は充分イケメンではないですか! 素敵ですよ。
お姿は分かり兼ねますが、その誠実なお人柄は何よりの魅力だと思われます。

自信を持って 明るく楽しく爽やかに、毎日を過ごされてくださいね💪
彼女さんが出来たら教えてください!


これで自分は失礼します。

  • << 31 いえいえ、私に当てはまる的確なアドバイスでした。 まだまだ足りない部分があると再認識するきっかけになりました。 ありがとうございます! そうおっしゃってくれて嬉しいです。自分で言うのもなんですが、他と比べたら比較的善人だと思ってます。しかし、それで止まった状態の自分ゆえ、魅力には欠けてるのかなと分析してしまいます。 長所を伸ばしつつ、異性からもっとモテるような人間になりたいです。

No.30 19/02/06 08:01
匿名さん18 

>> 25 顔はともかく(どうしようもないのでw) たしかにワイルドさや面白みといった点では欠けてると思います。自分もこれくらい面白い人になり… 主さん充分素敵な人だと思うんだけどな。

私ごとだけどちょっと異性関係もういいやっと思ったら1ヶ月以内に彼氏出来ましたよ。欲しいものなども今は止めとこうと思うと思わぬ所から頂いたり。意識の方向転換を試してみたらどうでしょう。縁だけで考えれば実体験はこれです。縁が無いと両思いでもすれ違いとタイミングの悪さで駄目になります。

  • << 32 意識の方向転換ですか、新しい発想の提供ありがとうございます! 棚からぼた餅とまではいきませんが、意外なところから何らかの繋がりが芽生えてくるんですね。 めげずに日々努めたいです。 そして、褒めてくださり、嬉しいかぎりです。人から認められるのはありがたいことです。

No.31 19/02/06 08:10
社会人さん 

>> 29 お場所を拝借。 自分、物凄い勘違いをしていましたね。 忙しさの中でバサバサと書き込んでしまいとんだ失礼をしました。 周りを見たり …
いえいえ、私に当てはまる的確なアドバイスでした。
まだまだ足りない部分があると再認識するきっかけになりました。

ありがとうございます!

そうおっしゃってくれて嬉しいです。自分で言うのもなんですが、他と比べたら比較的善人だと思ってます。しかし、それで止まった状態の自分ゆえ、魅力には欠けてるのかなと分析してしまいます。

長所を伸ばしつつ、異性からもっとモテるような人間になりたいです。

No.32 19/02/06 08:13
社会人さん 

>> 30 主さん充分素敵な人だと思うんだけどな。 私ごとだけどちょっと異性関係もういいやっと思ったら1ヶ月以内に彼氏出来ましたよ。欲しいものなど…
意識の方向転換ですか、新しい発想の提供ありがとうございます!

棚からぼた餅とまではいきませんが、意外なところから何らかの繋がりが芽生えてくるんですね。

めげずに日々努めたいです。

そして、褒めてくださり、嬉しいかぎりです。人から認められるのはありがたいことです。

No.33 19/02/06 13:28
匿名さん7 

>> 24 昨日のスーパーボウルを観て、経験に勝るものはないと思いました。 恋愛と同じ目線で捕らえていいのかは分かりませんが。 モテる友人は… 打ちのめされた経験は絶対に糧になると思います。
主さんは頑張っていると思います。
昔より今の方が女子との会話が弾むようになっていると思います。

僕も置かれてる状況は数年前まで主さんと似ていましたからめちゃくちゃ応援したいです。

是非これからも頑張って出会って下さい。
モテない男の恋愛は、攻めて攻めて攻めまくって、フラれ倒して、妥協もして、また攻めて、やっとつかみ取れるもんだと思っています。

これ普通の恋愛が出来る方には理解してもらえないかもしれないし。
男女で違うかもしれない。
ただ普通に過ごしていては出会いは無いと思います。
男なら余計に。
今は結婚しなくても幸せになれる時代ですし、その中で自分を選んでもらわないといけないわけで。

いくら自分を磨いても仕事が急に高収入になったり、イケメンで腹筋がバキバキになるわけではないから、向こうからは絶対に来てくれません。
石コロはいくら磨いてもやっぱり石コロですから。

悠長にしていたら縁などありません。
というか、モテないと縁を持つレベルにもなりません。
こちらが勝手に縁を感じるだけのデートばかりです。相手さんは何も感じない。
それはやはり、どうあがいてもベースがモテないんだから仕方がないんでしょう。

だったら行動あるのみです。
縁をどんどん作りに行くしかないです。
高嶺の花みたいなドラマみたいな話は理想であって、まずあり得ない。

これが恋愛でだいぶズタズタになって来た僕の経験則です。
綺麗事は信用するだけ無駄でした。
立ち止まっている余裕はありませんでした。
同じ立場なら、たぶんご理解頂けると思います。

でも。主さんが恋人が今すぐ欲しいって事でなければ、無理する必要はないと思います。自分磨きもいいかもしれない。
独身でもステキな人生は過ごせると思いますから。
オジサンになってからの恋愛もありますしね。
ただ。待っているだけなら、一生出会いはないと思います。
モテない人間の縁なんてそんなもんだと思います。

ぜひくじけずに頑張って下さい。
その素敵な内面を理解してくれる子に出会うまで。

No.34 19/02/06 22:10
社会人さん 

>> 33
エールと具体的なアドバイスありがとうございます!
自分では頑張っているつもりですが、まだ足りない所があるとよく分かりました。

それでもいつの日か成果が出るよう日々怠らないことが大切ですね。
『努力しても報われるときと報われないときがある。しかし、努力をしない人が報われることなど無い。』

誰かがそんなこと言ってました!
将来的には結婚願望があるので、焦らなくても何らかのきっかけを掴みたいです。

No.35 19/02/07 01:16
匿名さん35 

別に無理して彼女作らなくてもいいと思いますよ。趣味はなんですか?まずは、自分の好きなことをする。独身を謳歌する事です。

  • << 37 趣味は旅行やスポーツ、ゲームなどいろいろあります。 結婚した先輩も1人暮らしがうらやましいと言います。 今という時間を大切にします。

No.36 19/02/07 09:19
匿名さん36 

27才以降は

人が作る

ワカル気が

自然に考えず相性よく…
あんまり無い

好きで一緒になっても
乗り越えてるとか

27才~は
面白いと言えば面白いか…

公的に喜ばれる良縁!
では無いけど
創造的というか

一般は
26才までで片付くんですけど…

ふつうライン
一般の優良物件は

手さぐり…な感じで
おもしろいかなあ?

私も
気付いたら27過ぎたので

まったりできる
ごはん一緒に作ったり
とかできる
まったり友達
いてもいいかな
あ~わかんない

  • << 38 深い意味の込められたらメッセージありがとうございます! 周りに合わせるタイプとまではいきませんが、素晴らしい知らせを聞くと自然とソワソワしちゃう自分がいます。 ですが、ペースは人それぞれなので、焦らず自分を磨きたいですね。

No.37 19/02/07 12:26
社会人さん 

>> 35 別に無理して彼女作らなくてもいいと思いますよ。趣味はなんですか?まずは、自分の好きなことをする。独身を謳歌する事です。
趣味は旅行やスポーツ、ゲームなどいろいろあります。

結婚した先輩も1人暮らしがうらやましいと言います。

今という時間を大切にします。

  • << 63 お礼ありがとうございます。旅行やスポーツを活かしてみてはどうでしょう。一人旅やツアーに出てみたり、スポーツならば、ジムに通ったり、テニスグラブとか通ったりとかどうでしょうか?思わぬところで出会いはありますよ。

No.38 19/02/07 12:28
社会人さん 

>> 36 27才以降は 人が作る ワカル気が 自然に考えず相性よく… あんまり無い 好きで一緒になっても 乗り越えてるとか 27才~は 面白…
深い意味の込められたらメッセージありがとうございます!

周りに合わせるタイプとまではいきませんが、素晴らしい知らせを聞くと自然とソワソワしちゃう自分がいます。

ですが、ペースは人それぞれなので、焦らず自分を磨きたいですね。

No.39 19/02/07 13:31
匿名さん39 

主さんの好みや、良いなと思うタイプはどんな感じの方ですか?
そういうタイプの人に好かれそうな外見や服装は心掛けていますか。

タイプは人それぞれなので、一概には言えませんが、主さんのタイプの女性の好みがマッチョか痩せ型、小綺麗系やワイルド系あると思います。

真逆なら内面で頑張るか、他の人当たる方が良いですし、相手にも寄ると思います。

逆に外見はあまりこだわりなく、最低限清潔であればオシャレ過ぎない人が良いという人もいますし。

じゃあどうすれば良いの、というのが縁やタイミングみたいなところなのかなと思います。

まずは、気になった人の好みを知ること、努力や合わせられる範囲で受け入れられるか、じゃないかな。


私は女性で、男性受けはよかったですが好みの相手がなかなか現れず、いい人いなーい!という時期がありました。

飲みや合コンも頻繁に参加してましたし、デートもしましたがピンと来ないというか。だから、女性側の気持ちもわからなくありません。
相手に悪いところ、改善してほしいところがある訳じゃないことが多いです。

冒頭に書いたことと矛盾しますが、努力だけじゃ何ともならないところが縁やタイミング、努力や意識改革で向上できるものもある、どちらもあると思います。

  • << 41 勉強になることが多々ありました。 ありがとうございます! 私の好みはお姉さん系の方です。というのも私はどちらかというと大人しめで、ほのぼのした感じです。 私自身、自己主張が少なく、周りに合わせる面があるため、能動的に行動する寛大な人に惹かれる傾向があります。 努力だけじゃ何ともならないのは驚きでした。 つくづく思うのですが、恋愛って難しいです。 色んなものがかみ合って成り立つんだなと思います。

No.40 19/02/07 13:50
匿名さん36 

結婚…

27才の時ふと気づいて
あれ?なんで結婚できない?と

みんな当たり前にしてるから
何もしなくても
時期さえくれば結婚できる
と思ってたから
何も考えず
何もしませんでした

しかし
27才になり
えっえっ?となり
私どうなる?と

やっぱり
考え方を変える
意識変える
とかでないと
ムリだったかな
…と今さら思う

いや
元々結婚できないのを
無理に
結婚しよう
としてたのか?

あとで調べたら
結婚運が薄かったと
親からも言われたし
(親が占い師行って)

自分も
ネット・本で見て
あまり結婚運が…っていうのは、分かったけど

最近は
開き直っちゃってる

  • << 42 時間はあっという間に過ぎていきますね。大人になると尚更そう感じます。 まだ大丈夫と思っているとすぐに30代が見えてくるのでしょうね。 だからこそ今この瞬間を楽しくしたいと思うこの頃です。 高校生や学生を見るとあの頃に戻りたいと無性に感じます‥

No.41 19/02/07 19:03
社会人さん 

>> 39 主さんの好みや、良いなと思うタイプはどんな感じの方ですか? そういうタイプの人に好かれそうな外見や服装は心掛けていますか。 タイプは…
勉強になることが多々ありました。
ありがとうございます!

私の好みはお姉さん系の方です。というのも私はどちらかというと大人しめで、ほのぼのした感じです。

私自身、自己主張が少なく、周りに合わせる面があるため、能動的に行動する寛大な人に惹かれる傾向があります。

努力だけじゃ何ともならないのは驚きでした。
つくづく思うのですが、恋愛って難しいです。
色んなものがかみ合って成り立つんだなと思います。

  • << 46 すいません。 横レスになりますが、恋愛で能動的な女性って少ないと思うんですよね。 主さんも僕みたいに、割と草食系男子の典型だと思うんですが、大変ですけど、やはり会話やデートは男がリードして行かないといけないと思っています。 もちろん女の子の気持ちを優先するべきですが、何でも優柔不断なのは嫌われてしまいます。 恋愛は男から連絡を取って、プランを組んで、引っ張っていくべきだと思いますよ。

No.42 19/02/07 19:06
社会人さん 

>> 40 結婚… 27才の時ふと気づいて あれ?なんで結婚できない?と みんな当たり前にしてるから 何もしなくても 時期さえくれば結婚できる と思…
時間はあっという間に過ぎていきますね。大人になると尚更そう感じます。

まだ大丈夫と思っているとすぐに30代が見えてくるのでしょうね。

だからこそ今この瞬間を楽しくしたいと思うこの頃です。

高校生や学生を見るとあの頃に戻りたいと無性に感じます‥

No.43 19/02/08 00:49
匿名さん43 

優しくて誠実。これらは他にほめる箇所がない時に、言われる隠語みたいなものですので・・。
しかし主さんは恋愛対象じゃないとはっきり言われてるのですよね。
魅力がないならせめめお金があるとか、何かインパクトがないとダメですよね。
まずは童貞を卒業してください。
童貞じゃなかったらごめんなさい

  • << 47 そうなんですか… インパクトに欠けているのも確かです。 個性ってなかなか難しいです。

No.44 19/02/08 10:49
匿名さん44 

今まで興味がなかった分野にチャレンジしてみて、新しい人間関係を構築されてみてはどうでしょうか??そこから、ご縁に繋がるかもしれません。

  • << 48 新しいことですか。 おっしゃる通りです。 ご縁がどこに繋がってるか分からないので、挑戦するのも方法の一つですね。 そちらは何か新しいことを始められましたか?

No.45 19/02/08 12:58
匿名さん36 

全部読んでないんですけど…

恋愛対象じゃない
と言われたんですか…?

若い時は
その良さがわからない

ホントは
職場が一番と思うんですけど
同じレベルが寄ってくる
ただ神様もイジワルだから
そう単純に
寄せ付けてくれないかな?

縁はあるか…ですよね
正直
あると思います

たぶん
世間に言えば
27過ぎたらねぇーよ!って返事来そうですけど

ただ
若いうちに気づく女の人が
少ないと思う
いろんな事を…
うまく言えないけど
そりゃ仕事パッパッとする
とか
別の力を持ってるけど…

  • << 49 両親も職場婚なので、自然とそれが理想です。 しかし、先輩と飲んでいると色んな人の失敗談を聞くので、かなり難しい印象を持ちます。 また、仕事に私事を挟むのも良くないと思うこの頃です。 わがまま言う資格など無いのですが…

No.46 19/02/08 13:09
匿名さん7 

>> 41 勉強になることが多々ありました。 ありがとうございます! 私の好みはお姉さん系の方です。というのも私はどちらかというと大人しめで… すいません。
横レスになりますが、恋愛で能動的な女性って少ないと思うんですよね。

主さんも僕みたいに、割と草食系男子の典型だと思うんですが、大変ですけど、やはり会話やデートは男がリードして行かないといけないと思っています。

もちろん女の子の気持ちを優先するべきですが、何でも優柔不断なのは嫌われてしまいます。

恋愛は男から連絡を取って、プランを組んで、引っ張っていくべきだと思いますよ。

  • << 50 そうですね。 計画を立てるのは好きなので、行動を起こすのは自分からできます。 リアクションといいますか、感情をストレートに出してくれる人が好みなのかもしれません。

No.47 19/02/08 13:27
社会人さん 

>> 43 優しくて誠実。これらは他にほめる箇所がない時に、言われる隠語みたいなものですので・・。 しかし主さんは恋愛対象じゃないとはっきり言われてる…
そうなんですか…
インパクトに欠けているのも確かです。

個性ってなかなか難しいです。

No.48 19/02/08 13:29
社会人さん 

>> 44 今まで興味がなかった分野にチャレンジしてみて、新しい人間関係を構築されてみてはどうでしょうか??そこから、ご縁に繋がるかもしれません。
新しいことですか。
おっしゃる通りです。

ご縁がどこに繋がってるか分からないので、挑戦するのも方法の一つですね。

そちらは何か新しいことを始められましたか?

No.49 19/02/08 13:32
社会人さん 

>> 45 全部読んでないんですけど… 恋愛対象じゃない と言われたんですか…? 若い時は その良さがわからない ホントは 職場が一番と思うんです…
両親も職場婚なので、自然とそれが理想です。
しかし、先輩と飲んでいると色んな人の失敗談を聞くので、かなり難しい印象を持ちます。

また、仕事に私事を挟むのも良くないと思うこの頃です。

わがまま言う資格など無いのですが…

No.50 19/02/08 13:35
社会人さん 

>> 46 すいません。 横レスになりますが、恋愛で能動的な女性って少ないと思うんですよね。 主さんも僕みたいに、割と草食系男子の典型だと思うん…
そうですね。
計画を立てるのは好きなので、行動を起こすのは自分からできます。

リアクションといいますか、感情をストレートに出してくれる人が好みなのかもしれません。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧