注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

ご縁はあるのか?

レス88 HIT数 4064 あ+ あ-

社会人さん
19/02/13 08:02(更新日時)

27歳男性です。彼女がいまだにできません。これまでの人生で好きな女の子に告白をしてきましたが、いつも失敗しました。

社会人になってからは職場で気になる人が居ても公私混同はいけないと思い、街コンとかに参加してきました。

マッチングした人は居ましたが長続きしませんでした。

上京したため、地元のつてに頼るのは難しいです。
友人や同僚の多くは結婚あるいは交際をしており、羨ましく思います。

昔から優しくて誠実な人と言われてきました。どちらかというと真面目な方ですが、キツい性格では全くないです。

『縁とは人が作るもの』と聞いたことがありますが、
皆さんは縁が存在すると思いますか?

野次や冷やかしはご勘弁願います。


タグ

No.2790814 19/02/04 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/02/09 09:50
通行人51 

主様に質問〜

芸能人なら、どんな人がタイプですか?

  • << 53 高畑充希や松岡茉優です。

No.52 19/02/09 13:12
匿名さん52 

結婚するのなら
お見合いがいいと誰かが
言っていました。
釣書を書かれては如何ですか?

身内との関係は健全か?
まず借金なし(相手のご両親も)
ギャンブルしてないか?
宗教もだいたいおなじ
とかトラブルになりそうなのは
避ける。

自分を知ること。
ふられた人に聞いた方がいい
改善するところはないか?
ギャンブルや借金はないか?
身内との関係は健全か?

とクエスチョンばかりですが

私は相手のご両親の借金問題で
別れています。
自分が死ぬまで続く感じがしました。
相手のご両親のギャンブルでの借金
やめられないでしょう。
借金は返済能力のあるものに来ます。
借金は返済すべきなのです。
ちなみに私は女性です。

  • << 54 お金絡みのことは当然ありません。 ギャンブルの恐ろしさは学校の授業などで教わってますし、宗教も無関心です。 以前もおっしゃった方が居ましたが、内面的な魅力に欠けてるのだと思います。 ご忠告ありがとうございます。 私自身お相手からお金や宗教上の制約を受けたくないです。

No.53 19/02/09 14:34
社会人さん 

>> 51 主様に質問〜 芸能人なら、どんな人がタイプですか?
高畑充希や松岡茉優です。

  • << 55 主さん ご回答ありがとうございます! よかった〜主さんはきっと彼女さんできますよ! 私の経験上、この質問… 『芸能人で誰がタイプ?』と聞くと『え〜別にいないなぁ〜』とか 『いや別に芸能人と付き合えるわけないし〜』とか言う方は、男女とも縁遠い方が多いですよ。 芸能人・一般人にかかわらず 付き合いたい人・好きなタイプを 質問すると『優しいし人であればもう!』とか『いや〜わかんないけどいいひと?』など、薄ぼんやりしたイメージしかあげられない方は、なかなか見つからないような気がします。 私も高畑充希ちゃん松岡茉優ちゃん好きです。 松岡ちゃん前ラジオよく聴いてましたが、独特な感性で面白かったな〜

No.54 19/02/09 14:38
社会人さん 

>> 52 結婚するのなら お見合いがいいと誰かが 言っていました。 釣書を書かれては如何ですか? 身内との関係は健全か? まず借金なし(…
お金絡みのことは当然ありません。
ギャンブルの恐ろしさは学校の授業などで教わってますし、宗教も無関心です。

以前もおっしゃった方が居ましたが、内面的な魅力に欠けてるのだと思います。

ご忠告ありがとうございます。
私自身お相手からお金や宗教上の制約を受けたくないです。

No.55 19/02/09 15:16
通行人51 

>> 53 高畑充希や松岡茉優です。 主さん
ご回答ありがとうございます!
よかった〜主さんはきっと彼女さんできますよ!

私の経験上、この質問…
『芸能人で誰がタイプ?』と聞くと『え〜別にいないなぁ〜』とか
『いや別に芸能人と付き合えるわけないし〜』とか言う方は、男女とも縁遠い方が多いですよ。

芸能人・一般人にかかわらず
付き合いたい人・好きなタイプを
質問すると『優しいし人であればもう!』とか『いや〜わかんないけどいいひと?』など、薄ぼんやりしたイメージしかあげられない方は、なかなか見つからないような気がします。

私も高畑充希ちゃん松岡茉優ちゃん好きです。
松岡ちゃん前ラジオよく聴いてましたが、独特な感性で面白かったな〜

  • << 57 そうなんですか! なんだか安堵しました。 自分が挙げた2人は言うまでもなく美人さんで、目が肥えてしまってるかいささか心配です。 でも、理想とはいえイメージを持つのはいいかなと思ってます。 2人とも一生懸命さが伝わってくるので好感を持ちました。 経験に基づくアドバイスありがとうございます。

No.56 19/02/09 15:32
匿名さん39 

>> 55 横すみません。
あまり芸能人詳しくなかったり、華やかな世界にいる人が好きじゃないからあげられないという人もいるので、そんな当てはまるかな、と思いますが・・
あと、芸能人で○○が好きと言ってるからといってお相手は別にいるという人が多い訳でもないですし。

いずれにしても、主さんに素敵な彼女ができると良いなというのは同感です。

  • << 58 芸能界は華やかで一般人には遠い感じがしますよね。 理想と現実の狭間で葛藤する自分もたまに出ます。 エール嬉しいです。 素敵な彼女にお会いしたいです! 性格上、一途な方と認識してるので好きになったら嫌われない限りその思いを通すと思います。

No.57 19/02/09 23:33
社会人さん 

>> 55 主さん ご回答ありがとうございます! よかった〜主さんはきっと彼女さんできますよ! 私の経験上、この質問… 『芸能人で誰がタイプ…
そうなんですか!
なんだか安堵しました。

自分が挙げた2人は言うまでもなく美人さんで、目が肥えてしまってるかいささか心配です。

でも、理想とはいえイメージを持つのはいいかなと思ってます。

2人とも一生懸命さが伝わってくるので好感を持ちました。

経験に基づくアドバイスありがとうございます。

No.58 19/02/09 23:37
社会人さん 

>> 56 横すみません。 あまり芸能人詳しくなかったり、華やかな世界にいる人が好きじゃないからあげられないという人もいるので、そんな当てはまるかな、…
芸能界は華やかで一般人には遠い感じがしますよね。

理想と現実の狭間で葛藤する自分もたまに出ます。

エール嬉しいです。
素敵な彼女にお会いしたいです!

性格上、一途な方と認識してるので好きになったら嫌われない限りその思いを通すと思います。

No.59 19/02/10 11:23
匿名さん59 

「~すぎる」、ってのは良くない

良い人すぎてもいけないし悪い人すぎてもいけない、酒飲み過ぎてもいけないし、塩分や糖分取りすぎてもいけない、
一方に偏るのが一番良くない、人生にはバランスが必要

主に当てはまるのは堅苦しく考えすぎるって所だろう
職場での出会いは公私混同だから良くないって所だ

警官でも政治家でも医者でも弁護士でも職場で知り合って交際し結婚って例は山ほどある
そのくらいの公私混同なら皆やってる事。
主は勝手に自分ルールを作ってそれはいけない事だとしてるだけ

初対面の人といきなり会う街コンより職場の出会いの方が何倍も確率高いから!
気になる人がいるなら誘ってみなよ

No.60 19/02/10 12:38
社会人さん 

>> 59
おっしゃる通りです。
堅苦しいのは自分でも理解しているつもりです。

職場恋愛に失敗した先輩の様子を見ると、お相手に対してどこかぎこちなさを感じます。

職場結婚がないわけではありません。良いなと思う女性も居ます。
自分の職場だけか分かりませんが、一見職場に出会いを求める女性が少ないように見えます。

リスクを冒すのが恐いというのが私の本心でもあります。

ただ、アドバイスをいただき、もっと勇気を持っていきたいと思います。

No.61 19/02/10 14:59
恋愛中さん61 ( ♀ )

>> 60 何事も、リスクを怖がっていたら、リターンも少ないですよ
見境なく女なら誰でも口説くチャラ男なら社内恋愛はもめまくりでリスク高いでしょうけど、主さんは誠実なんでしょう?
学生時代か社内恋愛で結婚する人の割合高いんですよ~

ドラマやネット掲示板の片寄った情報で頭の中のシュミレーションに不安抱かず、リアルに動いて、その結果に一喜一憂して経験値上げてみては?

  • << 64 そうですね。 ある程度のリスクを背負わないと得られるものも無いんですね。 真面目で誠実というのを長所にして、アタックしたいです。 昨年も気になる先輩にアプローチしましたが、空回りしてダメでした。

No.62 19/02/10 23:05
匿名さん7 

>> 61 61番さんに同意です。

ぜひ場数を踏んで、「縁」を探し当ててみて下さい。
「縁」ってある人には平凡な日常に不意にあるけど、ない人には平凡な日常には永久にないと思いますから。

これからも諦めずに、自分から日常を変えながら出会いを見つけて下さい。

今でダメなら、リスクの先にしか幸せはないと思います。

  • << 65 縁の無い人には永久に来ない… 響く言葉です。 自分が能動的に思えても、どこか一歩を踏みとどまっているんだろうと思います。 変化を恐れてはいけませんね。

No.63 19/02/11 03:21
匿名さん35 

>> 37 趣味は旅行やスポーツ、ゲームなどいろいろあります。 結婚した先輩も1人暮らしがうらやましいと言います。 今という時間を大切に… お礼ありがとうございます。旅行やスポーツを活かしてみてはどうでしょう。一人旅やツアーに出てみたり、スポーツならば、ジムに通ったり、テニスグラブとか通ったりとかどうでしょうか?思わぬところで出会いはありますよ。

  • << 66 旅行は毎年国内でどこか行きます。 ジムですか。 休みの日にジム通う社会人多いですよね。身体を鍛えつつ、出会いを求める良き機会です。 細身なので、筋肉増やす意味でも利点ですね。

No.64 19/02/11 07:23
社会人さん 

>> 61 何事も、リスクを怖がっていたら、リターンも少ないですよ 見境なく女なら誰でも口説くチャラ男なら社内恋愛はもめまくりでリスク高いでしょうけど…
そうですね。
ある程度のリスクを背負わないと得られるものも無いんですね。
真面目で誠実というのを長所にして、アタックしたいです。

昨年も気になる先輩にアプローチしましたが、空回りしてダメでした。

  • << 70 レスありがとう(^^) 1度のアプローチで諦めてないですよね?(^^; 多くの男性はほぼ毎日、チャンスを探しては手に入れる努力を、多少なりとやってますし、多くの女性はアプローチ初回ですぐには応じないようにしてますよ。 周囲の人も、主さんの誠実さと本気度を感じとったら、お見合いや合コンの話など持ってきてくれるようになります。 地道に諦めず一本ずつがんばです~!

No.65 19/02/11 07:26
社会人さん 

>> 62 61番さんに同意です。 ぜひ場数を踏んで、「縁」を探し当ててみて下さい。 「縁」ってある人には平凡な日常に不意にあるけど、ない人には…
縁の無い人には永久に来ない…
響く言葉です。

自分が能動的に思えても、どこか一歩を踏みとどまっているんだろうと思います。

変化を恐れてはいけませんね。

No.66 19/02/11 07:29
社会人さん 

>> 63 お礼ありがとうございます。旅行やスポーツを活かしてみてはどうでしょう。一人旅やツアーに出てみたり、スポーツならば、ジムに通ったり、テニスグラ…
旅行は毎年国内でどこか行きます。
ジムですか。

休みの日にジム通う社会人多いですよね。身体を鍛えつつ、出会いを求める良き機会です。
細身なので、筋肉増やす意味でも利点ですね。

No.67 19/02/11 12:32
匿名さん35 

>> 66 国内なら、熱海なんかどうですか?温泉にも浸かって、帰りに熱海梅園なんかもいいです。ちなみに、熱海は縁結びの神社があります。有名な縁結び神社だと来宮神社、伊豆山神社ですかね。来宮神社は、熱海行くたび行ってます。皆さん、縁結び祈願にくる方ばかりです。旅のついでに、縁結び祈願してはどうでしょうか?いいご縁ができればいいですね。

No.68 19/02/11 18:08
社会人さん 

>> 67
海外に行く前に日本のことを良く知っておかないといけないと思い、国内旅行を優先してます

熱海行ったこと無いので行きたいです。
そのような神社があるのですね。
貴重な情報ありがとうございます!

  • << 73 来宮神社に行ったら、是非、写メを撮ってください。そして、神社で撮った写メを携帯の待ち受けにしてください。それで、赤ちゃんが授かったという不妊症で悩んでた女性がテレビで話してました。

No.69 19/02/12 01:50
匿名さん39 

あとね、縁とタイミングと書きましたが、私自身、旦那と結婚すると思いもよりませんでした。
正直好みじゃないし、譲れないと思っていた条件付きの、私としては「無し」の人だったので。

性格的に、もっと若い頃なら100%付き合っていないと思います。
でも、今は結婚数年で仲良し夫婦です。

なので、タイミングってあるのかなと思っています。
縁があってタイミングが来たときを逃さないよう、自分磨きとか、仕事も趣味も楽しんで頑張っていれば良いんじゃないかなと思います。

神社のお話が出ていたので、都内であれば東京大神宮オススメです。
あとは、今住んでいる土地の近くで何となく好きだと思う神社で「どんな人と出会ってどんな人生を歩んでいきたいか、そのためにどんなことを頑張る」みたいな決意表明もオススメです。
あんまり神社興味なかったら蛇足でした。

  • << 78 そのようなこともあるんですね! ご質問ですが、若い頃なら付き合う確率が低かったにもかかわらず、ご結婚に至った要因は何ですか? すごく不思議に感じました。 裏を返せば、0%の確率も時と場合によってはひっくり返せるんですね。 神社巡りは旅行や町散歩で立ち寄ります。御守りとか買うので。 決意表明してみます!

No.70 19/02/12 02:01
恋愛中さん61 ( ♀ )

>> 64 そうですね。 ある程度のリスクを背負わないと得られるものも無いんですね。 真面目で誠実というのを長所にして、アタックしたいです。 … レスありがとう(^^)
1度のアプローチで諦めてないですよね?(^^;

多くの男性はほぼ毎日、チャンスを探しては手に入れる努力を、多少なりとやってますし、多くの女性はアプローチ初回ですぐには応じないようにしてますよ。

周囲の人も、主さんの誠実さと本気度を感じとったら、お見合いや合コンの話など持ってきてくれるようになります。
地道に諦めず一本ずつがんばです~!

  • << 79 手応えがあまりにも無かったので、それ以降は進展も後退も特にありません。ただ、この人は公私をはっきり分けてるのかなーと感じたところです。 男性の先輩方と後輩である自分とでは態度がだいぶ違うので、好みの問題かなと思いました。 自分が部署内でも職場全体でも最も若いからまだ、早いと思われてるとありがたいです。

No.71 19/02/12 04:22
匿名さん71 

どんな食事が好きですか?

  • << 80 基本的に何でも好んで食べます。 特にテンションが上がるとしたらトンカツやオムライスですかね!

No.72 19/02/12 04:45
匿名さん72 

>> 71 私は唐揚げ定食が好きです!

  • << 74 主さんにきいてるんですよ( ´△`) 唐揚げ定食(笑) 定食だから野菜サラダとお味噌汁はつきますか? 唐揚げ弁当よりよさそうですね!
  • << 81 唐揚げも美味しいですよね!

No.73 19/02/12 05:21
匿名さん35 

>> 68 海外に行く前に日本のことを良く知っておかないといけないと思い、国内旅行を優先してます 熱海行ったこと無いので行きたいです。 その… 来宮神社に行ったら、是非、写メを撮ってください。そして、神社で撮った写メを携帯の待ち受けにしてください。それで、赤ちゃんが授かったという不妊症で悩んでた女性がテレビで話してました。

  • << 82 理論上では語れないこともあるんですね! びっくりしました。 おっしゃるようにします。 旅の楽しみができました。

No.74 19/02/12 05:38
匿名さん71 

>> 72 私は唐揚げ定食が好きです! 主さんにきいてるんですよ( ´△`)

唐揚げ定食(笑)
定食だから野菜サラダとお味噌汁はつきますか?
唐揚げ弁当よりよさそうですね!

No.75 19/02/12 07:57
匿名さん18 

レスを丁寧に返してて主さんが良い人すぎる。でもあんまり色々聞いてると逆にどうしたらいいか分からなくならない?実際主さんに会った訳じゃないからどこどこ直せーったって的確じゃないかもよ。

  • << 83 たくさんのご意見をくださり、とてもありがたいです。 自分が考えるだけでは出てこないことばかりなので。 見方は色々あるんですね。 貴重なアドバイス勉強になります。

No.76 19/02/12 08:38
通行人 ( ♀ lKM0v )

わー、主さん良い人すぎる。

公私混同、しましょうよ。

昔は職場で若い人がいれば、周囲が積極的にくっつけたがったし(今ならセクハラです)、お見合いの釣書が回って来たりしたんです。
(旦那の会社は古い体質の企業で、彼にも独身のときにはそういうのが回ってきたらしく、実物見せてもらってびっくりしました・笑)

もし同じ会社の人は避けたいなら、いまの同僚や上司に「彼女がほしいので、ウチの会社じゃない人を紹介してもらえませんか」と相談すれば良いですよ。

私も30過ぎて婚活だ!と思い、職場含め会う人みんなに「婚活してるから誰か紹介して!」と言いまくった結果、結婚したクチです。
でも、もともとかなりアクティブな方でしたが、それでも手こずった感があります。

自力だけで縁を作るのなんて、相当難しいんですよ。

あ、ちなみに、いまは交際希望とのことなので少し違いますが、結婚相談所なら、都内は男性3割女性7割という比率らしいので、結婚したくなったらマッチングサイトより相談所を使うと早いかもしれません。

  • << 85 両親も職場結婚なので、それが一番の理想ですが、ご時世なんですかね、なかなかリスクのある感覚を覚えます。 少なくとも同じ部署の先輩方は自分に結婚願望が在るのをご存じです。 相談所ですか! そのような割合とは知りませんでした。

No.77 19/02/12 11:44
通行人77 


全部読んでませんが、
私の場合ですが、
一目惚れで告白して1度振られても
2回、3回目と告白して
やっと自分の事を見てくれるようになった…っていう経験があります。
相手に対して自分が本気なら1度振られたくらいじゃなんのその!相手が振り向いてくれるまで頑張れるもんです。

  • << 86 辛抱強いですね。 しつこいと思われたらと心配になってしまいます。 職場ならなおさらのことです。 粘り強いのとしつこいとは全く違うんですかね。 本当に好きな人ならそれくらいの覚悟は必要ですね……

No.78 19/02/12 17:50
社会人さん 

>> 69 あとね、縁とタイミングと書きましたが、私自身、旦那と結婚すると思いもよりませんでした。 正直好みじゃないし、譲れないと思っていた条件付きの…
そのようなこともあるんですね!
ご質問ですが、若い頃なら付き合う確率が低かったにもかかわらず、ご結婚に至った要因は何ですか?

すごく不思議に感じました。
裏を返せば、0%の確率も時と場合によってはひっくり返せるんですね。

神社巡りは旅行や町散歩で立ち寄ります。御守りとか買うので。
決意表明してみます!

No.79 19/02/12 17:55
社会人さん 

>> 70 レスありがとう(^^) 1度のアプローチで諦めてないですよね?(^^; 多くの男性はほぼ毎日、チャンスを探しては手に入れる努力を、多…
手応えがあまりにも無かったので、それ以降は進展も後退も特にありません。ただ、この人は公私をはっきり分けてるのかなーと感じたところです。

男性の先輩方と後輩である自分とでは態度がだいぶ違うので、好みの問題かなと思いました。

自分が部署内でも職場全体でも最も若いからまだ、早いと思われてるとありがたいです。

No.80 19/02/12 17:56
社会人さん 

>> 71 どんな食事が好きですか?
基本的に何でも好んで食べます。
特にテンションが上がるとしたらトンカツやオムライスですかね!

  • << 84 好き嫌いないのはいいですね! ご縁はあると思いますよ。外食でら、オムライスはありですが、トンカツではなくオシャレなお店にいってほしいと思いま~す。

No.81 19/02/12 17:57
社会人さん 

>> 72 私は唐揚げ定食が好きです!
唐揚げも美味しいですよね!

No.82 19/02/12 17:58
社会人さん 

>> 73 来宮神社に行ったら、是非、写メを撮ってください。そして、神社で撮った写メを携帯の待ち受けにしてください。それで、赤ちゃんが授かったという不妊…
理論上では語れないこともあるんですね!
びっくりしました。
おっしゃるようにします。

旅の楽しみができました。

No.83 19/02/12 17:59
社会人さん 

>> 75 レスを丁寧に返してて主さんが良い人すぎる。でもあんまり色々聞いてると逆にどうしたらいいか分からなくならない?実際主さんに会った訳じゃないから…
たくさんのご意見をくださり、とてもありがたいです。
自分が考えるだけでは出てこないことばかりなので。

見方は色々あるんですね。
貴重なアドバイス勉強になります。

No.84 19/02/12 18:05
匿名さん71 

>> 80 基本的に何でも好んで食べます。 特にテンションが上がるとしたらトンカツやオムライスですかね! 好き嫌いないのはいいですね!

ご縁はあると思いますよ。外食でら、オムライスはありですが、トンカツではなくオシャレなお店にいってほしいと思いま~す。



No.85 19/02/12 18:30
社会人さん 

>> 76 わー、主さん良い人すぎる。 公私混同、しましょうよ。 昔は職場で若い人がいれば、周囲が積極的にくっつけたがったし(今ならセクハラ…
両親も職場結婚なので、それが一番の理想ですが、ご時世なんですかね、なかなかリスクのある感覚を覚えます。

少なくとも同じ部署の先輩方は自分に結婚願望が在るのをご存じです。

相談所ですか!
そのような割合とは知りませんでした。

No.86 19/02/12 18:32
社会人さん 

>> 77 全部読んでませんが、 私の場合ですが、 一目惚れで告白して1度振られても 2回、3回目と告白して やっと自分の事を見てくれるよう…
辛抱強いですね。
しつこいと思われたらと心配になってしまいます。
職場ならなおさらのことです。

粘り強いのとしつこいとは全く違うんですかね。
本当に好きな人ならそれくらいの覚悟は必要ですね……

No.87 19/02/13 00:49
匿名さん87 

縁受身で、待っててくるようなものは、少ないと思いますよ!

No.88 19/02/13 08:02
社会人さん 

>> 87
行動が必要というわけですね。
内面はともかく、待っていても来てもらえるような外見ではないので、
積極的になりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧